2012年02月10日の日記

2012-02-10

http://anond.hatelabo.jp/20120123114204

どーでもいい話なんだが。

ウチには「家は貧乏だったが二年働いて大学入って働きながら主席卒業してやったぞこの野郎」

って感じのヤツが入ってきてだな。これがまた、有能は有能なんだが、

全く人のいうことを聞かない。確かに与えたタスクは全部こなすんだが、社内のシステムや慣習を

一つ残らず全部否定する。1を尋ねたら250返してくるもんで社内がえらいことになった。

高卒正社員で二年働いてただけあって、痛めつけて矯正するにはスキルありすぎたんだ。

しかも、そこまでならまだいい。

社内がこいつの肯定派と否定派の真っ二つに割れてだな・・・。

結局最終的にはそいつも含めて三人辞めたよ。

嵐のような二年間だった。というわけで、こーいうガキはベンチャーさんで引き取って欲しいと思う。

そういう意識の高いガキもどきじゃなく、こういうキチガイじみた真性を頑張って採用して欲しい。

重厚長大歴史を持つ、いうなればなあなあの馴れ合いで成立してる我が社には

あいうのはムリだ。頼むよベンチャーさん。もっとちゃんと採ってくれ。

俺たちは社蓄としてダラダラ生きるから。あんたらはああいうのを使ってイノベーション起こしてくれ。

そのアホなガキどもはこっちにくれりゃ引き取る。そういう意識の高い(笑)学生

ウチのシステムにはよく馴染むだろうから

http://anond.hatelabo.jp/20120210233637

うん、まさに一カラムのこんな感じのサイト探してたんだ。ありがとう

やっぱりこうやって適当なワードで検索するしかないんだろうか・・・どこかにまとめてあればいいのに。

こういう感じでいいだろうか

はじめまして

ゲームが好きなところに興味を持ったのでメールしました

俺はHALOとかイースDQFFあたりをプレイしていて、最近ファンタジー

アースゼロという戦争ゲームをやっています

この前、戦争していたら、連携がきれいに決まってスカッしました

○○さんはアクションゲームとかオンラインゲームはする方ですか?

あと、家では料理をしていて、よく自炊しています

昨日は豚汁を作ってしまいました

見た目は渋めな感じで、そこそこ見た目には気を使っている方です

それではよろしくお願いしま

身長・体型】175/55

雰囲気】渋め

属性】猫

趣味料理ゲーム漫画

【好きな作品】ハンタブラックジャック、トリガー、シューピアリア、竜と魔

法使い、レヴィーローズ幽遊白書

【身分】総菜屋

【生息地】千葉

【生息時間】夕方~深夜

【募集対象】メル友

メールアドレス

【他によく行く板】 動物自作PC

自己紹介

猫好き

猫を見るとモフモフしたくなります

急募情報商材を売りつけるサイトの見本みたいなの

怪しげなサイトというのがどういうものなのか例示したいのだがこういうときに限って見つからない。

「癌がたちどころに治る方法」とかでググってるけど駄目だ。

http://anond.hatelabo.jp/20120210225645

こんな自己紹介をいきなり送りつけられても困る。

相手のどこに興味を持ったのかと、答えやすい質問を文面に入れるべき。

とりあえず AKB48の ぬりえを見て 和んできた。

ぬりえいいよ ぬりえ。 害意がないし 敵意もないし ヘタでも気にならないし あー 平和だー

メル友サイトからメールを送ってるけど、全然返事が来ない

返事が来たとしても続かない

いったいどうすればいいんだ

とりあえず、ファーストメール添削だけでもしてくれないか

はじめまして

俺もゲームが好きなのでメールしました

HALOとかイースDQFFあたりをプレイしていて、最近ファンタジー

アースゼロという戦争ゲームをやっています

あと、家では料理をしていて、よく自炊しています

昨日は豚汁を作ってしまいました

見た目は渋めな感じで、そこそこ見た目には気を使っている方です

それではよろしくお願いしま

身長・体型】175/55

雰囲気】渋め

属性】猫

趣味料理ゲーム漫画

【好きな作品】ハンタブラックジャック、トリガー、シューピアリア、竜と魔

法使い、レヴィーローズ幽遊白書

【身分】総菜屋

【生息地】千葉

【生息時間】夕方~深夜

【募集対象】メル友

メールアドレス

【他によく行く板】 動物自作PC

自己紹介

猫好き

猫を見るとモフモフしたくなります

なぜ高専に入ろうと思ったか

高専在学中, OB, OG人達高専に入ったきっかけとか、どういう系統のことが好きなのとか詳しく知りたいからできれば高専関係の方はブログに書いてほしいなーとかチラッと思った #kosen_opportunity

なんていうのがTLに流れて来てたので暇つぶし高専入学志望動機を思い出してみた。

なお、当時書いたであろう入学志望動機は現存してないのでやっぱり記憶を。

中2当時はご多分にも漏れ

人と違う何かをしたいとかそんなことを思ってたようで

漠然普通高校行きたくないな とか考えてた。

中3で

理科先生から高専存在を教えて貰う。

普通高校行きたくないし 電子工作好きだし 高専にしよう。

当時電子工作がすごく自分の中で熱くて

パチンコ液晶買ってモニタにしたり

old macを安く買ってPLLの定数変更してクロックアップに勤しんでみたり

そんな中学生でした。

住んでるのが東京なので育英高専と航空高専受験

育英高専普通に合格

育英合格の日に航空高専の願書提出

育英決まった時点で受験勉強なんてものは一切せずに

航空高専不合格

ということで育英高専入学あいなりました。

ってのが育英に通うきっかけでした。

ちなみに志望学科

育英が電気工学科→電気工学

航空が電子工学科→航空

にしたような。機械とかあんまし興味なかったですしね

ある非常勤医師確定申告

e-taxでつくってみた

何かの参考になるかとおもって増田に書き捨ててみる

スペック

・卒後5年目28歳 マイナー

・月当直10回程度

労働時間 約350時間/月

・けっこうきつい

収入 1254万円(給与数カ所から原稿料など)

源泉徴収額268万円

還付される税金109万円

なんかけっこう還付されて嬉しい

http://anond.hatelabo.jp/20120210222318

自分はやっていないので知らないのだが、釣りゲームだと釣り竿が高級になると何か変わるようになっているんじゃないの。

まり「金を払えばポジティブになる」となるのだから、「金を払えば」前後による切り分けはあまり意味が無いように思う。

釣竿に喜んで金を払って買っている人には、「金を払わないとネガティブ感情が生まれる形に持っていくビジネスからね」なんてことは通じない。だってこれはまさに前者でしょ。

そんなビジネスモデルだと勝手に思い込んでいる理由は、もともと対象に対してネガティブ感情を持っているからであり、理屈として循環しているようにみえる。

ネガティブな印象を持つ理由が列挙されていて、一理あるものもあるのだが、まあそんなもの時間と共に評価が変わるとも言える。

漫画は昔はバカが読むものだったが(今でもそうだろうか)、テレビも同じだろう(バカが見るものとして再評価されているというべきか)。

ではゲームはすべてそうかといえば、そうでないといっているようにみえる。

じゃあゲームの種類によるのか、ゲームの作っている会社によるのか、ゲームの利用形態によるのか、ユーザー層の属性によるのか、その他なのかは今のところはっきりしていないのではないか

(別の増田かもしれず、そのトラバ先の増田でもないのだが)おそらく女性母親気取りなのかもしれないが、

月々の僅かな小遣いしか持たせない親って居るよね。「大金を持たせたら無駄遣いするから」と。

あいう躾の仕方って貯金の仕方が分からない、金があればあるだけ全て使ってしまう子に育ってしま危険性が高いよなと思う。

しかにそんな考えもあるのもしれない。

多めに与えることで管理を覚えるというのはたしかにそうだが、月々のギリギリ与えて貯金させから購入するという習慣もひとつの躾の手法であり、どちらがいいというものでもないだろう。

いや、どちらも経験したほうがいいのではないだろう。

まり、躾の問題に理由を求めることも、所詮「育ちの悪い子は嫌い」というネガティブ感情からもっともらしい理由を見つけてきたに過ぎず、

そこを保持繰り返しても、それほど生産性の高い議論にはならないだろう。

さらに言えば、躾は失敗を前提にして行なっているもののはずだから、その仮想体験ツールとして使う事もできるだろうし、人生ゲームもそのひとつとして使えるのかもしれない。

追記だが

そして「金があればあるだけ全て使ってしまう」が当たり前だと思っている人は

「後払い=金がないのに金使ってる」と取るんだろう。

トラバしか読んでいないのだが、「「金があればあるだけ全て使ってしまう」が当たり前だと思っている人」という人物がここで想定されているか否かはちょっとからない。

ここも論理が逆になっていて、「「後払い=金がないのに金使ってる」人がソーシャルゲームをしているのだろう」というネガティブな印象を常に持っているので、

「金があればあるだけ全て使ってしまう」という人物像=「まともな躾をされていないオカシナコ」と論理が逆転してしまっている。

そして「ちゃんと躾けられた私とは違う」とね。

まり論理の流れとしては、「オカシナコ」にもつネガティブな印象が源流となっているわけで、こちらも同じなのである

http://anond.hatelabo.jp/20120207011056

うそう、ネットでもリアルでもなんでもいいだろ。

そんな”ない”なんていってるうちはないよ。

だって見てないんだもんな。

電車でとなりに座ったJDだって声をかければ出会いからな。

そういう発想の転換と実行が必要なんだよ。

それさえ超えれば10下の恋人なんて余裕過ぎるwww

http://anond.hatelabo.jp/20120210222803

からだけど、

後払いがNGだと レストラン入れないね。食券システム以外。大帝レストランは食後に支払うから後払いだ。

http://anond.hatelabo.jp/20120210221727

ポジティブ感情の動きを得るために金を払う形」と「金を払えばポジティブになる」は同じ意味として書いてます

http://anond.hatelabo.jp/20120210220733

ひどいクレーマーだな。

かわいそうなおっさんいじめるな。

どう考えたって窓口のおっさんが回答する内容ではなかろうに

http://anond.hatelabo.jp/20120207034443

ポジティブ感情の動きを得るために金を払う形ではなく、金を払わないとネガティブ感情が生まれる形に持っていくビジネスからね。

比較対象が間違っているのではないか。「金を払えばポジティブになる」と比較するとどうなのだろう。

リブログしたはずの画像が見れなくなったと思った

俺は必死になって、リブログしたはずの画像を探した

ダッシュボードの隅々からリブログ元のタンブラーや、そのGoogleキャッシュまで

はてはFireFoxアドオンで、ローカルPCの中のキャッシュを表示できるアドオンを使って

自分PCの中をあさりまくって、ようやく画像を見つけた俺は、今度は自分投稿としてポストした

そしたら、リブログしていた画像が元のようにちゃんと表示されるようになっていた

俺のリブログ愛に心打たれたタンブラー神が元に戻るようにしてくれたんだと思う

http://anond.hatelabo.jp/20120207034443

オレもそう思う。

よくないものを積極的に増進すべきではない。

http://togetter.com/li/255073

マルイに行けた

職場人間関係勝手うつ病になって、パニック発作を起こすようになった。

上司一言自分も見知らぬトラウマに突き刺さったらしい。

三日三晩泣いて、そのあとわず半年で、私は心も体も血圧おかしくなった。

会社に行けなくなった。風呂にも入れなくなった。

近くのスーパー銀行以外、どこにも行けなかった。それだって死にものぐるいだ。

あんまり苦しいので、ほんの少しだけ、死ぬことも考えた。

アパートの部屋を出ようとすると今もまだ動悸がして気持ち悪くなる。

だってまだ飲んでる。風呂は扉を開けていないと入れない。

でも、今日郵便局マルイに行けた。エスカレーターで4階まで上がれた。それだけのことが本当に嬉しかった。

本当に、涙が出るくらいうれしかった。

春になる頃には、新しい職場で働けるようになりたい。

[][][]

the end justifies the means

beside oneself

as it is

in all likefood

if anything

by far

anything but

just in case

so far

let alone

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん