はてなキーワード: ハンバーガーショップとは
アメリカでは、ハンバーガーショップがトマトアレルギーのために、一つのハンバーガーではトマトスライスを省き、別のハンバーガーでトマトスライスを追加するという注文の変更に応じる可能性は非常に高い。アメリカの飲食店は一般的に、食事制限や嗜好に合わせて注文をカスタマイズすることに慣れている。これには、アレルギーや個人の嗜好、食事上のニーズに対する調整も含まれる。このシナリオでは、簡単な変更が含まれており、ほとんどのレストラン、特に顧客サービスに誇りを持っているレストランのスタッフは、問題なくそのようなリクエストに応じる可能性が高い。特にアレルギーに関しては、顧客の満足と安全を確保することが、多くのレストランにとって優先事項である。そのため、要望を明確に伝えさえすれば、店側は親切に対応してくれるはずだ。(By ChatGPT)
ハンバーガーショップに入った時点でみんないやしんぼさんだから気にしないのさ
私は人生で一度もジャニーズ事務所に所属しているタレントを積極的に推したことがないので、本当に外から見た一般人の感想です。
ジャニーズが異常だな、と思うのは所属タレントがジャニー喜多川氏の話をし過ぎなところだと思う。
例えば、タレントがハンバーガーショップのCMに起用されたとして、
CMの記者会見で「このハンバーガーショップに何か思い出はありますか?」と聞かれる。
普通のタレントは、子供のころ家族で一緒に行った時の思い出とか、
最近食べに行った時にやってしまった失敗とか、なんかそういう話をする。
ジャニーズのタレントは、「稽古場にジャニーさんがハンバーガーをたくさん持って差し入れに来てくれた」という話をする。
前述の通り、私は今までジャニーズのタレントを好きになったことがないので、
ジャニーズタレントがジャニーさんに今までしてもらった嬉しいことや
ジャニーさんに纏わる珍事を嬉々として語っている場を見かけたことが何度もある。
それはジャニー喜多川氏が生きている頃も、亡くなってからもだ。
生きていた頃だけならまだしも、
亡くなってからも彼らがジャニー喜多川氏の話をしているのは、実に不気味でしかなかった。
ジャニー喜多川の思い出を偲ぶ場面でもなんでもない、
ハンバーガーショップの話題をしている時に、
平気で死んだ爺さんの話をしていることが異様だということを、大の大人が理解できないのが怖かった。
(それをわざわざ公共の電波に流すマスコミも変だと思うけどね。誰が聞きたいねん死んだ爺さんの話。)
教祖様に与えられた慈悲を、教徒同士でマウントし合っているようだった。
タレントと事務所の社長という関係にしては何かが度を越えていたのは間違いないと思う。
タレント本人に纏わるエピソードを聞きたいもんじゃないのか…?
ジャニーさんの話聞けた嬉し~!ってなるもんなの?
マックほどチープで貧相ではなく、かといって意識高い系ハンバーガーショップと違ってジャンク感も味わえる、ちょうどいいラインなんだよな、バーキン。
こたえ:バーガーキング
モスバーガーを食え。基本のやつだ。
メニューの目立たないところにあるが惑わされるな。
とにかく一番バランスが良い。バンズと肉と野菜のすべてが主役だ。
他のハンバーガーショップとの違いもわかりやすい。
はじめに断っておくと僕は日本を愛してるし、日本の文化や日本人が大好きだ。
愛ゆえの反動というか、不快に思う人が居たらはじめに謝っておく。
傘や自転車は盗まれたほうが悪いって前提で社会が成り立ってる。オカシイヨ!泥棒は泥棒だよ!
ヨロッパではこれらの電話や訪問営業は違法デスヨ!ilegal!
ヨロッパにそんな会社無いですヨ。。。そんなのことに気を使って生きなきゃいけないってすごい無駄。日本人無駄なこと好きね!
Netflixだって、接続してないなら解約したらってお知らせメールしてくれるし、おもてなしの国日本でそんなサービスある?ナイヨネw
タクシーに乗ればハンドル握る手も震えるようなドライバー(事故らないか?)
ハンバーガーショップでも高齢のクルーが接客してる(2階の席まで持ってこれるの?膝大丈夫?)
サラリーマンだと3割、消費税で1割、合計4割も取られてる。ヨロッパで4割取る国はあったら50歳から年金生活が送れるよw
KKO、キモイ、金ない、おっさんが可哀想だ。アメリカやヨーロッパでは絶対ありえないね。
以上!
そのへんのハンバーガーショップのクチコミを見てたら、ニコニコしながらハンバーガーを食ってる白人の兄ちゃんの写真が出てくる
良い笑顔なので興味を惹かれてその人のアカウントに飛ぶとウェディングフォトが大きく出てきて、一年くらい前に結婚していることがわかる
結婚のあと日本にちょっと旅行に来てたらしい クチコミは基本的に星5ばかりで、わりと優しい人っぽい クチコミを書いてるのは奥さんのほうらしい 最近タトゥーを入れたらしい 嵐山にサルを見に行ったらしい ハンバーガーは夫曰く人生イチうまかったらしい
こんなことわかってええんか?と思いつつも、面白いのでしばらく見てしまった
近所の有名なたこ焼き屋のレビューに「また来たい!」と書いてる人のアカウントに飛ぶと、福岡から旅行に来ていたらしいことがわかる この人はわりと星3つとかもつけることがあるらしいが、トイレを借りたスーパーに星5をつけたりもしていて、やはり良い人っぽい
他人のレビューを辿ってその人生に想いを馳せるのはかなり楽しい
インターネットで思う存分人間観察ができ、大変よろしいと思う まあGoogleマップにクチコミを書く人種しかいないのは弱点ではあるが…
一般名詞の『百貨店』『デパート』『コンビニ』『ハンバーガーショップ』は頻繁に見るけれど、『伊勢丹』『ローソン』『モスバーガー』『コストコ』といった具体的なチェーンの名前ってほとんど出ないよね? あれはなんでなの?
歌詞の中で『コンビニ』ってのが出てくるたびにスカしてんじゃねーよと俺は思ってしまうんだよ。具体的に言えよと。そこがポプラか、ファミリーマートか、セイコーマートか、ローソン100かで立ち上ってくるニュアンスがあるだろうと。名前によってリアリティーが生まれ、時代の空気が記録されるだろうと。秋元康は嫌いだがAKBに『109』って曲を作ってるのは認めざるを得ない。ブルハの『夜の中を』でセブンイレブンが使われてるのも良い。こういうのが増えるといい。
時間 | 記事数 | 文字数 | 文字数平均 | 文字数中央値 |
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00 | 80 | 8298 | 103.7 | 38.5 |
01 | 103 | 8603 | 83.5 | 38 |
02 | 43 | 3180 | 74.0 | 36 |
03 | 8 | 762 | 95.3 | 35 |
04 | 9 | 625 | 69.4 | 40 |
05 | 12 | 8513 | 709.4 | 51 |
06 | 16 | 2183 | 136.4 | 86 |
07 | 36 | 2457 | 68.3 | 50.5 |
08 | 39 | 2852 | 73.1 | 43 |
09 | 54 | 3104 | 57.5 | 33 |
10 | 76 | 5511 | 72.5 | 39.5 |
11 | 92 | 13908 | 151.2 | 53.5 |
12 | 126 | 13162 | 104.5 | 35.5 |
13 | 100 | 12920 | 129.2 | 35 |
14 | 86 | 6923 | 80.5 | 42.5 |
15 | 115 | 6229 | 54.2 | 32 |
16 | 145 | 4790 | 33.0 | 7 |
17 | 115 | 11272 | 98.0 | 47 |
18 | 135 | 7928 | 58.7 | 38 |
19 | 51 | 6242 | 122.4 | 36 |
20 | 89 | 10408 | 116.9 | 44 |
21 | 98 | 7085 | 72.3 | 39 |
22 | 163 | 10538 | 64.7 | 41 |
23 | 114 | 11166 | 97.9 | 36 |
1日 | 1905 | 168659 | 88.5 | 36 |
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時々、というか珍しい光景でも無いんだけど、ハンバーガーショップでハンバーガー食べようとして、家族が列に並んでると「フードデザート!」「食の貧困!」って思ってギョッとする。
自身はハンバーガー好きなんだけど、教育か習慣か家庭環境か、「アレは基本的には健康に悪いモノだ」という認識がある為、食べる時は「愚行権」とか「背徳」って言葉と共に食べる。
認識として酒タバコと同じカテゴリーに収納されているので、一人や大人同士で食べてても違和感を感じないけど、家族4人で並ぶ姿にどうもそのワードやカテゴライズがそぐわない。
「あいつらは知的水準が低いから栄養に無頓着なんだ」とかそういう話じゃなくて、家族で列に並んだり、大量のテイクアウトをしているおばあちゃんはどういう感情でハンバーガーに向き合っているんだろう。