2019年09月06日の日記

2019-09-06

今朝の出来事です。

社長40代インテリ風が疲れきって、ソファにごろんしてたので、

「お疲れですね」って声かけたら、無言で抱き寄せられた。

あ、疲れてなんとなく甘えたいんだなってわかって、でもドキドキしすぎて苦しくて、だけどもう少しこうしていたくて、肯定意味社長の髪をそっとなでた。

少し白髪がまじったくせっ毛。

至福のドキドキタイムを楽しんでたら、目覚ましなって起きた。

あー、もう何これ最高、いい夢みたー!

ちょうど良いくらいのエロ気持ちいい夢を見られて、気分良く出勤したけど、社長と目を合わせられなかった。

昨日までなんとも思ってなかったのに、今朝は社長の寝癖までかわいくみえたし、ヤバイなぁ。

そんな金曜日

anond:20190906234245

現代アラサーは辛すぎる。

日本経済的にひっ迫してるし、人によっては八方ふさがり。みんな余裕ないから誰も助けてくれないしな... フェミってのはいの子どもたちのために戦っているのかもしれないな

anond:20190906214244

運転手したい。鰤一択もいいけど、回らない寿司屋ランチで少しずつたくさんの種類食べるのもおすすめ富山湾ずしとかってキャンペーン打ってる店がいくつかあって3000円弱で食べられるはず。

anond:20190906235343

こっから慣れてけばいいんだよ。自動車学校の次は何で自分プレッシャーかけるの?

今日英語を一万語読みました。おやすみなさい。

仕事のし

プログラマ転職して仕事し始めて一ヶ月経ったんだけどめちゃめちゃ楽しい

こんなに楽しいなら最初から目指しておけばよかった

どんな案件をやりたいってよりコードを書いて機能として完成するのがめちゃ楽しい

前倒しでどんどんスケジュールこなして他の人の分も書いてしかギリギリ納期間に合った瞬間とか脳汁出るぐらい嬉しくて

これが仕事の楽しさか、と初めて思った

こんな業種があるんだな…

自動車学校半年以上かけて卒業した

私は小学生の頃から初詣で、「これから先の人生が楽なものになりますように…」と祈ってたような真面目系クズ私生活では空き時間をダラダラすることに費やし、情熱を持って趣味をやり込んだり、何かに挑戦することが嫌いな子供で、昔からやる前から「どうせ私にはみんなみたいに上手くできないしな」と諦めてばかりいた。残念ながら、現在までこの性格はそんなに変わっていない。

しかし、大人になってからそろそろ今の自分ではあまりにもマズイのではないかという気がしてきた。そこで、少しでも自主的に色々なことに挑戦できるように、脱真面目系クズ目標にして、何かを始めてみようと思いたった。それが今年の初めである

とりあえず、まずは簡単なことから始めて自信をつけようと思い、「そうだ、自動車免許だったら1〜2ヶ月で取れてそんな大変じゃないし、資格ももらえて一石二鳥かも〜」と思いつきその日のうちに30万を払って入校した。

結果、自動車学校は私にとってはめちゃくちゃ大変だった、苦労した内容は割愛するんだけど(ちなみに学科はそんなに苦労しませんでした、実技がやばかったです)、毎回車に乗る前には緊張のあまり、短時間で5回くらいトイレに行って胃の辺りを抑えながら教官を待っていた。今にして思えばたか自動車教習になんであんなに緊張していたのかわからないが…

このことを友人たちに話すと、「えぇ!半年以上もかかったの?」と驚かれる。基本的にみんな長くても3ヶ月くらいでサクッと卒業したらしい。

これを聞いて、「なんで私ってみんなみたいに上手くできなかったんだろう、やっぱり私は何をやってもダメなのかな」と落ち込んだんだけど、友人たちの話を聞いて、私が上手くいかないのは単に人生経験が圧倒的に少ないからだなと思った。

友人たちは学生時代習い事で、めちゃくちゃ緊張した機会や、嫌いな先生毎日怒られながら必死こいて部活してたことに比べたら、自動車学校なんてマシと言っていた。教官に注意されても、悪い部分は直し、理不尽なことを言われたらスルーするスキルも持っていた。

私は昔から特に何かを頑張ったり、厳しい人に何かを習ったり、プレッシャーを感じるような機会がほぼなく、ゆる〜〜く生きてきた。そんな真面目系クズの私は人より出遅れた分今から何かをするときには人より多く失敗しながらでないと技術習得や、挑戦による成果を得ることはできないのだなと残酷事実に気づいた。

気づくのが遅すぎた………

anond:20190906234919

事実そうかもしれないが、「いじめをするから」惹かれるわけではない。「いじめをするくらい社会的強者でいられる程度には、コミュニケーション能力がある」ことに惹かれる。

女性が頑として認めないこと

イジメをする側の男性の方がモテること。

イジメをする奴は大人になって変わっていないこと。

自分が惹かれる男の大半がイジメをする側の男であることは頑として認めない。

新婦友人代表手紙が読めない人生

だって小中高大学とずっと一緒の子かいないし

夜中のファミレステスト勉強したことないし

とあるごとに電話しあったりもないし

恋愛相談したりとか失恋を慰めあったりもしてないし

つらい経験を語り合ったりとか

お互いのピンチを救ったりとかもないし

夢を語り合ったこともないなあ

結婚式新婦友人代表手紙を読めるような人って

きっと自分がやってこなかったことをやってきて、新婦の思い出に強く残っている人なんだろうなあ

ずっと私は招待席でにこにこしてるだけで終わるんだろうなあ

anond:20190906231841

自分も食べてる

歯ごたえを感じたいから親指の太いの好きかな

anond:20190906234132

15年前ならともかく今自作する意味はほぼ無いよ

自作するという行為自体がやりたいなら予算5万くらいでパーツ買ってやってみてもいいかもしらんけど

anond:20190906232712

過渡期ってのはそうかもな。

現代日本アラサー女性は、古い女性観の中で育ってきたのに、大人になったら女性生き方多様化した時代。当然困惑するし、話が違うと思う。

これからまれてくる女性は、既に多様化した社会で育つから、その前提で人生観を持つ。そしたら、そこまで苦しまないで済む。

友人、恋人、仲間

自分が友人、恋人、仲間だと思っている他人は本当に友人、恋人、仲間なのか。本当は誰ともそのような関係を築けておらず自分一方的に思い込んでいるだけではないだろうか。

PC自作したい

と思って10年くらい経った。

でも、もう少ししたらUSB4対応製品が出始めそうだし、今はまだ時期が悪いか…?

anond:20190906232924

就活やる気でないですよね

なるようにしかならない

現実ですが

無理せずがんばえ〜

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん