2023年02月22日の日記

2023-02-22

同じ汚え字でも、右上がりと払いを誇張して誤魔化したようなのはまあ普通に汚えなって感じだけど、線があっちこっち向いて長さもバラバラバランスがちぐはぐな、しかもやたら筆圧が強い小学生みてえな字を見るとえぇ……って引いちゃう

anond:20230222235703

とりあえずメッセージ子供写真だけでも送っとけば励みになるかもよ

メールでもラインでも便箋でも

anond:20230222141750

ウチは貧しくて明日食事にも事欠く有様なのに差額ベッド代なんてとても払えません!

どうかどうか御慈悲を願います!!

って訴えれば勘弁してもらえるよ

ばーちゃん入院した

脳梗塞で倒れたらしくて入院したと親から連絡を受けた

意識はあるらしいが手術はしないっぽい

そんでこんなご時世だから面会もできない

母子家庭で、親はサービス業だったから、小さい頃はじーちゃんばーちゃんに大変お世話になった

小中高になるにつれ、過ごす時間は減っていったけど、休みの日の昼食はばーちゃんが作ってくれたっけなあ

コロナになってから全然帰れず最後に会ったのがいつだったか忘れちゃった

すごく寂しいなぁと思うけど、仕方ない部分もあるので、冷静な自分もいる

けれど、このまま一番後悔しそうなのは息子と会わせてあげられなかったこ

今年のGWには帰りたいねと話していたところだったのになぁ

なんとか元気になってほしい。。。

はー、自分じゃどうしようもないのがしんどい

はてなブックマークを開けば子供を作らない理由だけを声高に叫ぶ連中ばかりだ

あい人達しかいないから俺は嫌いになったんだよな

自分たちが理知的だと勘違いしているボンクラにようはないので俺は子供と遊んでくる

人間が作った制約から解放されても重力には支配されるから観測できる範囲での自由って自由とは言えない気がする

anond:20230222190044

その作る気になれば作れたんすけど選択的に作らなかったっすよw

って態度がある奴は子どもを不幸にするだけだからやっぱ作らん方がいい

anond:20230222012504

周囲の迷惑を一切考えず誰とも助けあわずに生きていくなら責任無視して自由謳歌できるぞ

もちろんそんな猛獣は遠から駆除されるが

anond:20230222161447

いたんだね、今更気づいたよ

今度はもっと弱い相手と戦いな

anond:20230222183340

DMMざっと調べてみたがアダルトビデオの売上ランキング上位にVRのやつかなり入ってるぞ

ギリギリで生きている

仕事が嫌いなわけではないけど重圧に耐えきれない、深い思考が上手くできなくなってきた、でも明日出勤すれば出勤してる自分が耐えてしまう、仕事中の自分は誰が救えるのか。

上手く眠れないし何してても楽しくなんかない。

その時は笑えるかもしれないけど。

人に相談するのは嫌だ、解決しないうえに辛いことを思い出しながら話さないといけないから。

そうやって毎日ギリギリで生きている。

生きてるだけで何かしら体の不調が発生するの嫌すぎる

anond:20230222164606

差額ベッドにしか空きがないか入院拒否を「病院が」するわけだろ

満床じゃないんだから争ったら認められないだろ、ソレ

から患者に「合意」を求めるわけよ

病院が」拒否したのではなく、「患者が」選んだってことにしたいか


「他に選ぶ病院がない」なら、もっと強気で行けるやん

anond:20230222232936

AR AV自分の部屋のベッドに推し女優召喚したいお。男優はいらないお。帰れお。

anond:20230222231737

迷惑かけてきた相手自力でオトシマエ付けられない弱い人間には全くもって自由じゃないよね

パンダ差別はやめろ

シャンシャンワイドショーネタを割くならきちんと平等アドベンチャーワールド永明と桃浜・桜浜も中国に行く事も報道しろ

東京偏向は今に始まった事じゃないけれど、パンダ地方差別はやめろ!

リスキリン支援に対する違和感

リスキリングとは、英語で「Reskilling」であり、スキルを付け直すこと、学び直すことと表現されます2021年経済産業省が発表した資料によると、「新しい職業に就くために、あるいは、今の職業必要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、必要スキルを獲得する/させること」と定義しています

参考:https://talknote.com/magazine/reskilling/

 

違和感あるのは、現代において「ちょっと勉強した」くらいじゃ「新しい職業に就く」のが困難という認識から

最低限専門学校に2年でも通って、サボらずちゃんと学んで、それでようやくスタートラインで実際に就職できるかどうかは別だし、就けても割の良い仕事ではない

というくらいに現代職業は専門化されているイメージが有る

 

例えば若者であればその状況でもいいんだ

親が居て高い授業料を払ってくれて、安月給の仕事に就いたとしても、そこから10年かけて這い上がって給料を上げていく、みたいなプランが立てられるから

でも「学び直し」ってことは、想定してるのがまず若者じゃない(アラサー以上)だろうし、そもそも支援ってそんな2年も学校に通えるような高額な支援でもないだろうし

一体どういう想定なんだろう?と疑問になってしま

想像できるのは、就職に役に立た無さそうな中途半端な学び支援で終わってしまうケースで

そうなると喜ぶのはそういう中途半端学校

 

もちろん現職があって、そこで必要になるスキルを身につけるという文脈でのリスキリングは良いと思うし、支援もし安いとは思うけどね

日本企業人材育成に金を掛けてなさすぎるらしいし

ただどうしても人材開発業者胡散臭いと思ってしまっているけど

anond:20230222232639

月に10回以上飲むことが続くと、痛みに対する閾値が下がって薬物乱用頭痛に陥りやすくはなるね

あと体の節々が痛いって言うのならハードワーク過ぎる

運動量減らして、体重を落とすペースもゆっくりにしないと体が耐えられなくなる

この間聞いてびっくりした90歳くらいのお姐さんの話

わたし16で結婚したんだけど、結婚式で『あれがあんたの旦那だよ』って言われて初めて夫の顔見たのよね」

戦国時代政略結婚かよ。確か幕末頃には写真というものが本邦には伝来していた筈だけど

ジェネレーションギャップってそこらじゅうに転がってるけど、こんな昔ばなしみてえな話が普通に転がってるよな

松本零士を知らない10代の若者くらい可愛いもんだわ

松本零士10代に知られていない敗因は、ガンダムの様にスピンオフ状態作品をどんどこどんどこ作り続けなかったせいだね

良い作品を新しい世代に受け継ぐ為には、旧作のリメイクや実写だけじゃ駄目なんよ。常に新しい作品を作り続けないと

(そもそも木村拓哉大丈夫なのは40代以上だろ。ハーロックの声も古代も良かったと思うけど(両方チラッとしか見てないけど)

若年層にも見て貰いたいならもっと若い役者にしなさいよね)

ガンダムみたいに「小さいときオルフェンズ見てました!!」って言われないと駄目

「ジジィババァうる星やつらリメイクに欣喜雀躍してからに、放映を見て落胆するだけ」みたいな構図じゃ駄目なんよ

オリジナルの名を借りて、若い世代にも訴求力のある新作を作り続ける」

コレ

でも、難しいね

そんなことが出来る作品エヴァくらいなもんだったけど流石にスピンオフ作品は作らないだろう

(否。これから先、庵野が何するかなんてわかんねーけど)

他に「この作品ならスピンオフ作りつつ半世紀近く残せる」ってやつあるかい?

どんなに話題作でも4期まで作るのがせいぜいじゃないか(ジョジョ原作が何期もあるから作る側の体力さえあれば作り続けることが可能だけど、この話とは明らかに別物)

開示請求された

とあるyoutuberに関して

「こいつもうオワコン。恥ずかしいから早くやめたほうがいいよ」みたいなコメントがあったか

「そう?確かに以前よりは再生数落ちたけど、内容は前より面白いと思うけどなー」みたいなコメントしたら

なぜか俺が開示請求された

もちろん開示されなかったけど

無差別すぎるだろ…

弁護士が儲けるためにやってんの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん