2020年09月17日の日記

2020-09-17

ゴミゴミしてるゴミ屋敷の片付け中に散々煽った女たちを人殺しだと言う自由ぐらいはある

anond:20200917200947

・現状、異性間でしか認められていない婚姻によって得られる社会的立場

・子を産み育てることで得られる幸福可能

同性愛に反対する家族or友人と、続くはずの関係

 

同性愛=それらを捨てることを厭わない愛」だから希少性が高くて尊く感じる側面がある。

 

困難がないと希少性やドラマ性が感じられないのか、オメガバースという同性愛社会的に認められる世界観でも、αは優秀で〜Ωは発情期があって〜という格差意図的創造している。

これを考えた奴、こええなって思った。

締め切りに追われたい

大学四年生同人のために毎日を過ごしていた。

半年で4冊(5万文字)のペースで本出して、同時にpixivに3作品(1万文字)くらいの小説あげて、Twitterで3000文字くらいのssをほぼ毎日投稿していた。

それと並行して就活卒論バイトをしていた。

今思うと頭おかしいくらいに創作意欲しかなかったし、毎日締め切りに追われていた。

けど新卒になって全然書けなくなったし時間もなくなった。

毎日寝て過ごして創作全然できてない。

久々に締め切りに追われてる人に会って私も本出したい意欲が強くなった。

はやくイベント申し込みたいなぁ。

anond:20200917181602

最近D3400の動画の高画質さに驚愕している。

長年いろんな一眼使ってきたけど、エントリー機でこの画質はヤバい

おそらく映像機器を抱えるSONYなら更に高画質なのだろう。

もう写真専用機は雛壇撮影ときだけでよくて、ほとんどは動画からの切り出しでいいやと思っている。

実際、運動会とか動きの激しいシーンは動画のほうが優れた場面をひろえる。

anond:20200917234928

美人な女は男にチヤホヤされるからなのか、(変な)保守思想に染まりやすいのかな、と思う。

何れにせよ現代保守女性参政に異を唱えないだろうし、別にいいんじゃないの?

anond:20200917143254

漫画は買ったことないです。

昔は月額オンラインゲームをやっていましたが、最近基本無料ゲームだけですね。

その時特に気に入っている1作品に絞って課金をするくらいです。

いかがでしたか

anond:20200917220123

「そうですか」の後にお返事がなかったので詳細を書いてみました。

なお、ノートPCでも同じです。

まともな会社出張時や別拠点ノートPC利用時に利用申請が要ります

フロア会議室で使う際も申請が要ります

まぁ別拠点利用に関しては各拠点共通化も出来るっちゃ出来るんですが

逆にベンチャーや中規模事業者じゃないと各拠点機器導入時期云々予算がなんたらで調整が難しいです。

 

たこれはまともな会社で働いてない人・特に東京で働いたことがない人には馴染みにくい概念かと思います

ジャップランド会社に勤める多くの人は大雨が降ろうが大雪が降ろうが311みたいなことがあろうが会社へ行きます

正確には「わたし会社へ行こうとしましたアピール」をします。

 

わたし会社へ行こうとしましたアピール」の他に、

リモートワーク可の部署でもわざわざ会社へ出社し、存在感アピールします。

これは誰でも知っている有名某外資でも同じ傾向です。

コロナで多少マシになっていればいいんですけど、

出社せずとも抜群の存在感を放つ技術スキルを得るとかなかなか難しいのでどんなもんですかね?

 

あと会社貸与のPCなら操作ログ取ってます。まともな会社なら。

 

自分自身PCスマホで自宅で書き込んでいる設定が良いと思います

 

ジャップランド会社ルールに馴染みのない方、参考になりましたか

行政改革」とかいう周回遅れのスローガン

Wikipediaによれば、行政改革が叫ばれ始めたのは1980年代の中曽根行革以降のことだそうだが、最も記憶に新しいのは、小泉内閣「聖域なき構造改革」だろう。行政改革は「行政組織効率化と経費削減」が目的とされ、もちろんそれ自体は真っ当なお題目だ。だが、それに名を借りた利益誘導実態も、この十年二十年で明らかになってきた。

最も分かりやすい例は、労働者派遣法の規制緩和だろう。この「改革」で最も利益を得たのが人材派遣業界であることは論を待たないが、その改革主唱者人材派遣会社グループ会長職に収まりながら、未だに政治に対して大きな影響力を保っていることを、我々はどう考えればいいのだろう?

いわゆる加計学園問題も、加計学園への私的利益誘導とみなされかねない政策が「国家戦略特区諮問会議による規制改革」という建て付けで正当化され、擁護されていたことは記憶に新しい。最近、再び話題になっている大阪維新の会による「大阪都」構想も、行政スリム化の名の下に「市」の利権を取り上げたいという欲望が見え隠れする。

河野太郎「行政改革目安箱(縦割り100番)」が物議をかもしているが、彼自身のこれまでのネット上での「目安箱活動」の実績を考えれば、本心から「縦割り行政弊害をなくす」と意気込んでいるであろうことは疑いない。だが、晴れて担当大臣になった以上は、細かい効率を拾い集めて潰していくという「一議員でもできる程度の」活動に終始するのは感心しない。

行革」が単なる利権の付け替えに堕し、社会強靭さを(コロナ対応で明らかになったように)損なう結果となったのは、長期的な展望を持たず、目についた些末な効率を取り上げてつつき回すという我々日本国民政治家の態度に原因があり、それは結局、自分権益を拡大したい人間隠れ蓑として都合の良いものしかない。そして、菅政権就任にあたって唐突に(本当に唐突に)「行政改革」を唱え始めたのは、特にこの路線弊害反省もせず、むしろ積極的継続しようとしているからだろう。僕は、河野さんの真っすぐな所は何だかんだで評価しているのだが、河野さん自身はそれでいいのだろうか?

河野行革相は、平井デジタル相と密に連携して、もっと未来日本行政組織のあるべき姿についてグランドデザインを描くような仕事をした方がいいのではないかと思う。それなしに小手先改革に終始すれば、その行革は間違いなく「裏舞台の住人達」の喰い物にされて終わるだろう。

増田に入り浸っていると増田に入り浸っているような人間に影響を受けてしま

アイドルマスダー」14周年、0円市場で躍る俺とお前

そうは言うがな、マスダーにアイドルなど居ない。

我々はアイドル«偶像»になりえない。イドラ«幻影»にすぎぬからだ。

それも、オッド・シェイプ。奇なるはみ出し者たちの影だ。

それをいくら集めても、リアルに結像するには足りぬ。

そもそもこの白と青に支配された天には、光源が存在しない。

闇よあれ。そう望んだのは、俺か、お前か。

anond:20200917233007

やはり黒人は別問題から、ここで出すのに適切な例とは思えないかな。

いかける系の文章は書くのも読むのも難易度が高いから、マスクをしなかったことこそが問題だ、なぜなら~って説明した方が伝わりやすいと思うお。

そして結局のところ、どちらの立場からみた事件の詳細が、どの程度出ているかがはっきりしないと何ともいえないんじゃないかな?

飛べ飛べ🐝ミツバチ🐝ユケユケ🐝ミツバチ🐝

"ほんもケロロ"

"ほんもケロロ"との一致はありません。

”本もケロロ

約 3 件 (0.22 秒)

anond:20200917233818

そんなに匂うオナラって10年に一回くらいかなぁ。

きほん食べるときにのみ込んだ空気をげっぷで出しそびれたのがオナラってかんじ。匂いはない。

炭酸飲料のむとげっぷしとかないといけないよねー。

anond:20200917183131

ちょっと検索したら、

安全阻害行為等をし、又はしようとしていると信ずるに足りる相当な理由があるときは」機長命絶対らしい。

マスクは現時点ではこれに該当するのでは?

黒人は移動しろ」は該当しないと思う。でも「不合理な命令に従わないために『揉める』」と、揉めたこ自体が「安全阻害行為」になっちゃう気がするよ。

              

揉めて暴力を振るえば「安全阻害行為」だし、乗務員に延々と抗議すれば乗務員業務妨害するから安全阻害行為」。移動しないと移動するまで乗務員は説得し続けないといけないので、やはり業務妨害からの「安全阻害行為」…になってしまう。「安全阻害行為」をしないためには、命令には従い降りたあと抗議するしかなさそう。

              

以下、与太話。

じゃあ機長が「安全のために隣の人を殺せ!機長命令だ!そいつ人間じゃない、エイリアンだ!そう信じるに足る証拠がある、私の頭の中にだ!」って主張したらどうなるのかね?

こんなに極端じゃなくても、急に脳出血妄想様の症状が出たらどうするんだろ?

              

何か規定があるのかな〜?副機長がどうにかするとか…前に機長か副機長が乗客道連れ自殺した記事を見たことあるけど、何かしら規定はありそうな気がするけど…どうなんでしょ詳しい人…

anond:20200916172049

以前勤めてた職場のおばちゃんが、ある韓流スターの大ファンだった。

日本で開かれるファンミーティングには必ず参加して、お昼休み中もずっと彼の出ているドラマ携帯で流すほどの熱狂ぶり。

彼が兵役芸能活動から離れる最後の日、おばちゃんは涙に暮れながら早退した。引き継いだ仕事は膨大だったけど、あまりにも悲しげな顔をしていた彼女文句を言う気にはなれなかった。

その翌日。

おばちゃんは、「新しい推しを見つけた」とニコニコ顔で出勤してきた。

なので、

契約更新しろ兵役しろメンバー一時的にでも抜けるとわかりやすいほど人気がガクっと落ちる。当然だ、推しが抜けたグループを同じテンション応援しつづけるというのはなかなか難しいだろう。

というのは納得感しかない。

おばちゃんの新しい推しも、せめて兵役に行く日まで元気に活動できますようにと思っています

名前も顔も知らないスターだけれど。

いろいろぐぐると、

子供が二人いる片親家庭が多いんだが、

うちは、子供人生んで、レスで、夫婦仲最悪だから

二人以上生んで離婚というのが信じられない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん