2018年09月28日の日記

2018-09-28

anond:20180928234249

もっとゆうメンタルクリニック拝金主義クリニックで行ってはいけないことを周知しないといけないと思う

anond:20180928120547

わたしたちの話がすれ違ってばかりなのはあなたわたしバカにして聞く気がないからだと思う。

あなたは、わたし論理的な話ができないって言うけど、あなたこそ出来てない。

あなたわたしが「議論するのが面倒くさい」と言ったら「議論出来ない」(anond:20180927135356)と勝手に読みかえたよね。

そのくせ、LGBTの人たちの批判を、「相手の論を曲解している」(anond:20180928120547)とLGBT批判無効化している。

自分は「わたし言葉を書き変える」のに、あなたLGBTの人が「相手の論を曲解する」ことを許していない(これはわたしが「LGBTは『相手の論を曲解する』と主張しているわけではない」)。

このあなたお気持ち次第な振る舞いは論理的な振る舞いと言えない。矛盾し、一貫性のない振る舞いだ。

わたしが、LGBTが行なう批判は「排除」するのか、それは差別ではないかと言ったら

あなたは、LGBT批判は「曲解から」「犯罪から」、「批判」の範疇ではないと言う。

なるほど、ではまず

新潮45」10月号の86ページを見てみよう。

これは話題小川栄太郎氏の作文だが、

LGBTという概念について私は詳細を知らないし、馬鹿らしくて詳細など知るつもりもないが、性の平等化を盾にとったポストマルクス主義の変種に違いあるまい。

と言っている。その前にはえーっと何か、共産党マルクス主義人類に多大な犠牲をもたらしたうんぬん、と書かれている。

LGBTという概念を知らないで、LGBT批判するのは「曲解」どころの話ではないし、

ついでに言うと、左の人の「安倍政権」という言葉を目にした瞬間、右の人が機械的に発する言葉陰謀論」と同じである

あなた論理で言うと、これはLGBTに対する「批判」の範疇を超えているよね。

まあ、そもそも新潮45が(あなた定義で言う)「批判」をしたLGBTは「生存権」のある人で、表現ではないから、新潮45に対する「批判」とはまったくレベルの違う話なんですけどね。

犯罪から」は、あの器物破損、たぶん新潮社看板について言ってるのだと思うけど、あれは犯人捕まってないし、その属性も、思想もわからない現段階でうんぬんするのは早計。

デモ違法ではないし、暴言って具体的に何よ? もしLGBTの人の内に暴言犯罪する人がいたとても、それを「LGBT」という属性帰結させて語るのは、

とても差別的で論理的ではない発言だと思いますけど。

このようにあなたの「批判」「排除」「差別」という言葉の使い分けは、あなたお気持ち次第なわけで、そこに一貫した論理はないわけだ。

総合して、あなたの論はとても矛盾勝手理屈お気持ち次第で溢れていて、まったく論理的ではない。

いかなる内容であっても法に触れない限り表現自由だ。

あなた、やっぱりつまらない人。法が愛を囁くことを禁止したら、あなた、もう愛を囁かないの?

anond:20180928234458

底辺層文字を読んでも内容が理解できない

安倍ちゃんの敵か味方か、雰囲気判断して、よく間違える

anond:20180928041436

男の身長って大事だよなぁ

五百歩譲っても165がデッドラインだね

それ以下だとドワーフ感が出てきてしま

人体の構造上、頭は一定上小さくならんのよね

体つきは子供なのに顔が年相応だといびつさが際立つ

筋トレしても滑稽なチビデブしか見えんしホント

ベビーカーを持つバカ親ども。

当方未婚女。未婚ではあるが子供は好きで、甥っ子や姪っ子が遊びに来れば楽しく遊ぶし

友人が子供を連れてくれば子供も楽しめるよう会話内容に心を砕く。

電車の中に大変そうな子供連れがいればなるべく助けたいと思うし

子供が泣いてると舌打ちしたりするような心ないバカが親御さんの付近にいないことを祈る。

だがしかし

少し前に電車が満員の中、母親らしき人がベビーカーで思いっきり勢いよく突っ込んできて

金属部分が自分のスネに当たったので思わず「痛い」と声を上げたのだが、謝るとか頭を下げると言った一切の反応がなかった。

更に今日のこと、とある駅の構内を歩いていると、後ろからガツンと足の腱の部分に何かぶつかってきたので

振り向くと男がベビーカーを押してる。一回ぐらいはと我慢してそのまま歩いてると更に二度三度とぶつけてきた。

さすがにこっちも切れて振り向き「何度も(ぶつけてくるな)」と言いかけたら「そっちが遅いからだ」だと。

は?こちとら平均よりずっと歩くの早い人間なんですけど。

つーか早かろうが遅かろうがそっちが前方を注意しなきゃいけないことだろが!(ちなみに、自分だけで塞いでしまうような狭い道でもない)

結局、残念ながら女の身、それ以上何も言えず(逆ギレされて怪我させられたりでもしたら折角の花金が楽しめないし。

つーかこれも自分がゴツい男なら起こらなかった事なのか)自分が後ろに回って距離をとり、そこで終了となった。

案件はたったの二件だけど、残念ながら私はお釈迦様じゃないから、こうも連続でくるとつまんねー偏見だって持ちたくもなるわ。

ベビーカー子供を連れてる時にはすまなそうな顔をしろという主張じゃなくて

現実に人に危害を加えたんだから謝るぐらいはあって良いと思うんだが、

これでも子連れ電車に乗るなとか言ってる連中と同じ、心の狭い人間に見られるのかね。

希死念慮より希志あいの

夜寝れないと余計なことを考える。

あそこでああすれば良かったとか、何が楽しくて生きているんだろうとか。

酒もタバコもやめた。恋人もいない。

最近規則正しく生きている。ランニングしたりスポーツをしたりして体も動かしている。

カロリーを控えつつ、太らないような食事を心がけている。朝もダラダラ寝ず、日光を浴びて一日の目覚めとしている。

静かな水面のような心持ちで、刺激こそ少ないものの見落としていた見過ごしていたものの魅力に気づき、しばしそれについて思いを巡らす。

何だか平穏なのだが、これが続くとなると気が遠くなりそうだ。かといって安易な刺激を習慣にすると依存し、エスカレートして不安感が結局増すばかりだ。

これで良いのかどうかよく分からない。正解はないのだろうが、このような生き方で良いのだろうかとは思う。

皆そうなのだろうか。あまり現実世界ではこういう話をしないから、気になる。

生理が遅れていた愛人から今日から生理が始まったとの連絡があった。よかった。

一番かわいい愛人なので、他はもう切ってこの子にしようっと。

anond:20180928234531

うるせぇお前の宗教に巻き込むんじゃねぇ

anond:20180928233930

ワイは国産やとしてもLINEなんか使わんけどな

いろいろしんどい

私の人生を返せよ。

返せないなら関係者すべて責任取れよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん