2014-08-23

アンジェラアキが嫌いだ

NHK彼女の特集がやっている。ファンには本当に申し訳ないがアンジェラアキが嫌いだ。何もかも嫌いだ。大嫌いだ。彼女の歌、同じ歌詞を繰り返すあの歌詞が嫌いだ。彼女スタイルピアノを弾きながら熱唱する姿がなんだか芝居じみていて嫌いだ。あの目をつぶりながら眉間にしわを寄せて歌うあれが、なんとも狙いすぎと感じて胸がひどくざわついて嫌だ。同じく彼女のしゃべり方、得意げにインタビューに答えるあの姿、嫌いだ。言葉の選び方、表情、うなずき方どれをとっても鼻につく。ライブの時のMCも糞くらえだ。写真の前でポーズをとる姿が憎々しい。彼女の服装が嫌だ。とくに袖口。アメリカ音楽出会いライブハウスに立っていたというエピソードが嫌いだ。彼女ライブとか鹿苑とかの際にいる周りのスタイリストとかのスタッフが嫌いだ。彼らとアンジェラアキハグしたり握手したり声を掛け合う場面が嫌だ。彼女眼鏡が嫌いで手が届くのであれば叩き割りたい。東京への彼女の憧憬も理解できない。作曲する時の姿などは最悪である作曲の際の彼女インタビューへの受け答えやピアノの弾き方、感性の発露がすべてすべて、嫌だ。遅咲き27歳という年も偶然なんだろうが嫌だ(ジャニスジョプリンの死んだ年ではないか)。そしてアメリカ留学するために音楽活動を停止するっていうのも「いかにも」な感じで反吐がでる。いかにも「アンジェラ」的で嫌悪感に満たされる。ああああああああああどうして私は世代的には彼女にばっちりなのにこのような坊主憎けりゃ袈裟までのようなことを感ずるのだろうか。そもそもそのことを考えるだけで考えるだけで暗澹たる気持ちが湧きあがってきて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 面白いな。嫌われる要素じつは沢山あるのに美人だから全て許されているみたいな人なんかな。アンジェラ・アキは。

    • 悪くはないと思うが言うほど美人か……? 音楽を愛するいかにもな人物像(本当なのか虚偽なのかは知らん)が鼻につくってのなら分からなくはない May J.と通ずるところがあると思う

  • 彼女にたまらんほどにすっごい興味津々って事は分かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん