2022-02-15

ツイミソジニストリムーブしたら全員未婚男性だった

未婚男性ミソジニスト!!って言ってるように見える方は違うので読み返してください

オタクTwitter

Twitterオタク活動するようになってから

インジャンルの男女比4:6

サブジャンルの男女比9:1

比率上、相当数の

オタク男性

フォローしてきたんですが

まあ10年来の知り合いだし、面白いツイートしてくれる。

彼らのRTしてくれる絵が好みだし、同じ情熱で語り合える。

オタクがやるTL構築。

なので、彼らが「ツイフェミ」と呼んで女性たちを蔑むやり方や

そう言い切らないまでもなんとなく呆れるような言及をしていく様子を

ヤな思いをしながらここ数年

ミュートして見過ごしてきました。


ものの、もの

この前の株式会社サンリオの発売未遂となったマイメロママグッズの件を契機に

もう停滞してんなと感じたので


リムーブする

そこで、

いままで上記理由ミューしたことあるアカウント

今回

「くだらない優越感で話題いっちょかみしようとするやれやれアカウント

順々にリムーブしていきました。

積もり積もっての切り捨てというものですね。

女の敵は女!なんてわかりやすく古めかしいワードを引っ張ってきたがる、

がちジェンダー知識低い方って条件のソートなので

今回は甘めになったと思う、それでも

※ほぼみんな滝沢ガレソさんの該当ツイート

周辺バズりたワナビー人たちの同趣旨ツイートRTしていたょ


数はぼかしてます

比率としては1500人フォローしてて40人リムーブした感じ。全然それくらい。

で、ここからタイトルの件
ほぼもほとんどもなく、まるっと全員未婚男性です。でした。

TLに既婚男性と少しの未婚男性だけ残ってしまった。

オタク女性は該当なしです


どんな人

リムーブした人の

年齢幅は24歳〜40代後半まで。
職業ばらばら。
3割くらいは婚活マッチングアプリ頑張ってらして、結婚したいなと思ってたり、表明してる人。
1割彼女いる人かな?



「だから未婚なんだろ、女心分かってないからだ」とかい価値観は今欲してなくて、

ここからが本題なんですが

上記がすごーく狭いサンプルなので、もっと広く聞きたいんです。

皆さん当てはまりますか?

  • 既婚男性だけど、元から公平な男女観を持ってる自負がある


  • 既婚男性だけど、妻子がいる手前そんなことを言うわけにはいかないと思うようになった

  • 既婚男性だけど、できた妻なのでツイフェミみたいなこと言わないし思ってもないだろう

  • 既婚男性だけど、Twitterでそんなくだらないことしてる余裕ない





  • 未婚男性だけど、男女観しっかりしてて女性に手を上げたりしない優良物件自認あるのになぜか結婚できない

  • 未婚男性だけど、身近な女性がそう苦しんでるのを見て知っているから幾分か分かるつもりでいる


  • その他


男性みなさん、どれですか?

教えてくれそうなオタク男性リーチするのがはてぶだと思ったので

今後のために是非教えていただきたいです。

自分としては、「結婚して男性は変わる」なんてステレオな結果はリアルではないと思っています

もしくは、男vs女という構図を嬉しがる、「擁護」の傘のもと集うホモソーシャル、それは未婚男性連帯からまれものなんでしょうか







別件ですが


また直近でファミレスデート戦争がおきていた際、

「何回もこの紛争経験したことある人はTLの構築間違ってるのを疑って! 」

という内容ツイートが小バズしていましたね。

完全に同意したんだなこれ。

上記一掃リムーブ後である今回

その紛争の終盤になるまで話題がTLに流れてきませんでした、すごい。

いつもなにかしらのくだらないものあなたのTLに持ち込んでる人、同一人物ではないでしょうか?

長年のお付き合いでもリムーブするとすっきりしますよ

  • 未婚男性の連帯感から生まれるものなんでしょうか ちがいます 妻と夫の対立なんて昭和の頃から定番のネタでしたが、既婚男女が持っているぶんにはなんとなく許されてきただけです

  • 男はアカウントを分けないけど女はアカウントを分ける傾向が強いからな 愚痴垢って文化のおかげで女オタクの表垢は嫌いなままのことが大半でしょ

  • ツイフェミしぐさしたいんならもっと香ばしくないと そんなんじゃ釣れないよ?

  • 「既婚だけど、妻との度重なる喧嘩を通して、お互いの主張を理解して公平な男女間に近づいた」かなぁ。 いや、正直結婚して変わったと思うよ。

  • 「本題」でアンケートとる意図がよくわからんな。 あとこれ増田じゃなくてブクマカに聞きたいんだよね?(匿名で聞いても意味ないし) みんな個人情報晒したくないと思うから答えて...

    • 意味ないって言うなら、そもそも質問の仕方として全体的にめちゃくちゃだしそこまで考えてないんじゃない? 流石に質問の意図ないでしょ 質問の体裁を整えようとしただけで言いたい...

  • それはミソジニストじゃありません!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん