2015年04月24日の日記

2015-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20150424230228

やっぱり嘘だったんだな。この嘘つき

http://anond.hatelabo.jp/20150424234732

外にはルンバより怖いものがたくさんあってな

車とかDQNとかヤクザとか電車とか痴漢冤罪とか

ルンバが銃を持つまでもなく外に出ない方が安全って言うのは定説

http://anond.hatelabo.jp/20150424234600

ルンバ徘徊する外には一歩も出られないね

家の中にいればドローンも入ってこれないから安心だ。

父は癌で死んだ。その1

http://anond.hatelabo.jp/20140405030551

を書いたものです。

父は癌で死にました。2014年6月13日です

皆さんに思いのほかの言葉を寄せられて、救われたことを思い出します。

当時、本当はトトロ的なもふもふものの中で声をあげてわんわん泣きたかったけど、長男だし、家族もいるし、仕事も忙しいし、立ち止まったり、折れたりしたらもうだめだって、動けないって思いました。強がることしかできませんでした。

友達にたよればよかったのに、それもできなかったときに、見ず知らずの人から寄せられた言葉はとても頼りになりました。

この場を借りて遅ればせながら御礼申し上げます

あの日記を書いた後、嫁と二人の子供をつれて、父を見舞いに行きました。母と、弟夫婦も来て、にぎやかな見舞いになりました。

病院の待合室は、我が家リビングのようになり、いつものような会話が続き、子どもたちはいものように父と母にじゃれ、持ってきたお見舞いの絵や折り紙の工作をわたしました。

静かで落ち着いた時間が流れました。

父が死ぬということ以外、何も変わらない団らん。

この時は父の癌が不治のものがとはいっても、退院して、旅行にいったりはできるものだとは思っていました。

翌週、会社休み信濃町病院に転院した父の検査結果を母と聴きに行きました。

ベテラン医師は、写真を見せながら、父の病状は想像以上に悪く、手の施しようがなく、悪くすれば数週間単位の余命であることを告げました。

何か、会社の異動を告げるような、淡々とした、抗うことのできないような物言いでした。

母と私はあっけにとられ、何も考えることもできませんでした。医師は30分後に父に病状を告げるから同席してほしいといい、いったんその場は解散になりました。

嫌でした。

父は、まだ旅行に行ったり、家に帰ったりと余生を過ごす希望を持っていました。

しかし、もう家に旅行はおろか、おそらく家にかえることもままなりません。そんなことを医師が父に告げる場にいるのは辛く、逃げ出したかったのを記憶しています

父は静かに聞いていました。治療方針についてもすべてその医師にまかせるとだけ告げ、告知は終わりました。

胸中いかばかりであったかと思います

病院を出て、本当であれば母を支えるべきであったかと思いますが、このままこの渦の中にいたら、自分が壊れるんじゃないかと思い、そのまま母とわかれ、もとから予定されていた友人たちの飲み会に合流しました。

強引にでも、日常自分を戻す必要がありました。何食わぬ顔で友人の飲み会の輪に入り、そのまま帰宅し、床に就き、翌朝出社し、ごく普通毎日に戻りました。

ここから短く、長い、父の戦いに寄り添う時間が始まりました。

続く。

http://anond.hatelabo.jp/20150423224903

ああ。反応ありがとう

現代において「ゾンビ黒人」ってことは知ってるな?

からこう書き直せる

実際に黒人としての青春をやり直せ、と言われたって死んでも嫌だろ。

自分は相手のことを人間だと思っているのに、相手は自分のことを人間だと思っていない。

これに対する処方箋は、歴史が既に出している。

ブラック・イズ・ビューティフル」

http://en.wikipedia.org/wiki/Black_is_beautiful

「大きな声で言え――『おれは黒人だ。そしておれはそれを誇りに思う』」

http://en.wikipedia.org/wiki/Say_It_Loud_%E2%80%93_I'm_Black_and_I'm_Proud

https://www.youtube.com/watch?v=2VRSAVDlpDI

今年のグラミーを見ればわかるが、もちろんそうそう簡単じゃない。ゾンビの苦しみと呪詛はつづいている。

ただ、ジョージ・クリントンが「JBチョコレートシティのホワイトハウスへ。アリサフランクリンファーストレディだ」とぶちあげて40年。アメリカ大統領黒人になった。

そういうことを言いたいんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20150424234321

入口には門っていう物があってな

これを乗り越えたり開けたりしようとすると

周りの人に見つかって通報されるんだ

http://anond.hatelabo.jp/20150424234232

渋谷スクランブル交差点歩いてる奴らとか恥ずかしくないのかね。

不特定多数に顔や姿を晒してるんだぜ。耐えられんね。

仕事できない死にたい

社会人4年目の男だ。普段はネガティブ発言を謹んでいるが、もう限界から書く。

仕事が全くできず上司から見放され、同僚からまれて辛い。

全て自分責任があるのだが、箇条書きで書くと・・・

スケジュール管理ができない→予定を立てるものの一度に予定通りいった試しがない

・単純なミスが多い→実験条件間違いにより実験やり直しなどなど

残業時間ナンバー1なのに成果はワースト1→2年目のやつの仕事できる

やるやる詐欺の口だけ野郎

・常に時間に追われて忙しい→確認不足が原因のミス多発

・1日1つ以上はミスする→前述の単純ミス

・いつもビクビクして周りに気を遣わせる

などなど書き始めたら切りがなく、たぶん人として重大な何かが欠けている気がするけどわからない。

よく死にたくなるけど怖いし、痛そうだから自殺できない。

そんな自分が嫌い。ひっそりと消えたい。

http://anond.hatelabo.jp/20150424234156

そして入り口というものもあるんだよな。

あるいはそこから出てきた人間は無防備に道路を歩いたりするんだ。

いね

37にもなってさ

独身、非正規男性

12年間、不安うつ→躁うつと診断が変わる中で、結局ただの誰にでもある不安だったんじゃないかなーということになって、今、デパケンR400どドグマチール50の強制断薬から離脱症状で苦しんでる。

耳鳴りするし、目が本当にきつい。次の免許更新が通るかどうか。

幻聴とかアカシジアっぽいものや不眠もあったけど、医者にはよう言わんかった。

医者なんか行かなければ今頃普通に暮らせてたのかもなと思うと涙も出てこない。

神経内科心療内科間違えてる時点でアウトだよね。

4月から勤めだしたところは消防OBが多くておまけに俺は色々覚えられなくて(短期記憶と順番付けがダメっぽい)ずっと怒鳴られてる。

大きな声でいわれてるだけなのかもしれないけど。

小声で「はいしか言えなくて仕事だんだん回らなくなってきてる。

かといって死ねないし。目の前で鉄道自殺されてひどいのを学生時代に見たからそれはできないし。

生きてくしかないんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20150424234026

普通の家には塀というものがあってな

これは固いコンクリ出来ていて少々の銃ではびくともしない

便利なんだ

http://anond.hatelabo.jp/20150424233117

>明文化されてないけど重要な事もある、とする日本のような人治国家的な事態にもあまり陥らないんだよな

白人社会でも不文法とかあるからそうとも言えない

ネット個人情報を出す人の神経がわからない

バカッターかいレベルじゃなくても、気軽にネット個人情報出す人ってなんなんですかね?

不特定多数の人に自分がつぶやいた情報とかが見られると思うと気持ち悪すぎてやばい

あなたツイート、見られてますよ?

ドローンくらい自由に飛ばさせてやれよぉ、なんか規制当局の動きが不可解だよ。

官邸ときにせよ、ホワイトハウスの件にせよ自作自演規制を強める気なんじゃないの?今日姫路城一般人みたいだったけれど。購入者に登録を義務付けでも、悪用するトコは購入者以外の悪意の使用者だよ。事故った時の保険関係だけ民間主導でどうにか話つけさせて、わりかし自由にしてやってほしい...。ま、ドローンなんてもってないんですが、彼らが撮った撮影動画まったりと楽しんでいます

なにが 航空券が安いのは◯曜日!知らないと損する飛行機予約のコツ だ?ふざけるな

自営業で移動が多いのでこういったタイトル記事にはまんまと釣られました。ハイ,お疲れ様でした。

http://www.huffingtonpost.jp/triport/airline-ticket-booking_b_7123466.html

上のリンクに飛ばなくても、内容を三行でまとめると

とのこと。意味分からん

ってこの記事、やっつけすぎでしょ。ところどころに出てくる「研究」とか「研究者」ってなんなんでしょう。だれの「研究」かが分からないし引用もされていません。

ちなみにアメリカでの最近の類似した記事だと以下があります

http://jp.wsj.com/articles/SB10093453740784633536904580231531880342878

これだと土日を狙うべきと書かれています過去火曜日だったのが日曜に写っているそうでして、引用がある文説得力がありますね。また「研究」を誰が行ったかも書いています。内容も説得性があります

タイトルだけ工夫してPV集めのクソ記事のやっつけ記事を書く金の亡者など絶滅していただきたいですね。Compathy_Cathyって誰やねん。香港人かよ。

ただ平均的には日曜が良いのかもしれないけど、他のイベントだとか、他の予約状況に影響されるのでなんとも言えない。下がり続けるのを見続けると急に上がることもあるので、あまり考えずに買ったほうが良いとは思う。

旅行系のtipswsjコラムは割りと良いと充実してますし、日本語訳になっていないのもあるので読める人は原語でも。あと同誌にはroad warriorってコーナーにはいろんな人の度のtipsが書かれているので結構参考になります

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん