2015-04-24

なにが 航空券が安いのは◯曜日!知らないと損する飛行機予約のコツ だ?ふざけるな

自営業で移動が多いのでこういったタイトル記事にはまんまと釣られました。ハイ,お疲れ様でした。

http://www.huffingtonpost.jp/triport/airline-ticket-booking_b_7123466.html

上のリンクに飛ばなくても、内容を三行でまとめると

とのこと。意味分からん

ってこの記事、やっつけすぎでしょ。ところどころに出てくる「研究」とか「研究者」ってなんなんでしょう。だれの「研究」かが分からないし引用もされていません。

ちなみにアメリカでの最近の類似した記事だと以下があります

http://jp.wsj.com/articles/SB10093453740784633536904580231531880342878

これだと土日を狙うべきと書かれています過去火曜日だったのが日曜に写っているそうでして、引用がある文説得力がありますね。また「研究」を誰が行ったかも書いています。内容も説得性があります

タイトルだけ工夫してPV集めのクソ記事のやっつけ記事を書く金の亡者など絶滅していただきたいですね。Compathy_Cathyって誰やねん。香港人かよ。

ただ平均的には日曜が良いのかもしれないけど、他のイベントだとか、他の予約状況に影響されるのでなんとも言えない。下がり続けるのを見続けると急に上がることもあるので、あまり考えずに買ったほうが良いとは思う。

旅行系のtipswsjコラムは割りと良いと充実してますし、日本語訳になっていないのもあるので読める人は原語でも。あと同誌にはroad warriorってコーナーにはいろんな人の度のtipsが書かれているので結構参考になります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん