2016年09月14日の日記

2016-09-14

女性の平均的な身長は158cmで体重は40kg後半〜50kg前半。

こういう人は、だいぶ巨乳じゃなければCカップDカップまりだと思う。

一般人なら細身で巨乳なんてめったにいない。

たまにいるけど、だいたいブス(個人的体感)。

そして乳が汚い。(フォトジェニックじゃ無い)

そのなかでキラリと輝く極々少数の巨乳美乳美少女グラビアアイドルとして活動するんんだよ。


しかし、グラビアアイドルなんて山ほどいるか

その中で勝ち残っていくのは天文学的数字なんだよ。

そういうもんなんだよなぁ

[]9月14日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:ワンタンラーメン話題になってたからつい……)

調子

はややー。

「あれ? これ、この数ヶ月の開発意味なくね? つうか何で誰も気付いてないねん…」的な、なんか面倒くさい事実に気付いてしまい、

わず黙っておくことも考えたが、稼働し始めたらすぐ気付くレベルなので、仕方なく偉い人に伝えた。

もうなんか根底からぐらつくので、偉い人は今週忙しくて、下っ端は来週忙しくなる感じ。

はやや…… 気付かなければよかった……

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

・ポアルン捕獲

メインステージを久しぶりに攻略して、今はボーマンダ攻略中。

飛行とか氷のメガ進化デンリュウオニゴーリ微妙なのがツラいな。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

妖怪ウォッチ

五章まで進めた。

ガチャコインってので、レア妖怪が引けるガチャガチャが出来て、それが一日三回引けるんだけど。(念のため言うと、現実お金オブラートに包んだ奴じゃなくて、普通にゲーム内の架空通貨ね)

なんとそれで、5%の確率しか出てこないS級妖怪の「オオクワノ神」と友達になれた。

おお、これはテンション上がるな。

なんとこの「オオクワノ神」が持ってるスキル「いあつかん」は、戦闘中妖怪がサボらなくなる効率的スキル

いいね、楽しくなってきた。

少年誌女性作家話題で熱いけれど

男性作家なのに、女性作家っぽい雰囲気の人って誰がいるだろう。

そういう作家がいたら読んでみたいんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20160914215913

あの人は医者に見せればなんらかの病名付くんだろうし

どんな場所にもキチガイ精神病が居るのはしょうがないんだけど

それを「間違ってる」と批判したり「落ちついて」と労わったりするのではなく

思想であるかのように擁護賛同する奴等が若干名いて

やつらこそが本当の問題、病名のつかない本当のキチガイだと思う

紙に書いたら成功しましたという話はよく聞くけど、失敗しました効果ありませんでしたって聞かないよね

そもそも成功哲学自己啓発成功者経験談を説いているだけでなんの参考にもならないし同じような話ばかりでウンザリする

http://anond.hatelabo.jp/20160914234138

http://anond.hatelabo.jp/20160914233907

そう?

まああの男同士の友情描写には素で男目線で見ると違和感あるけど

でも俺はあればBLしようとしてるんではないとして認めるよ(ってのも偉そうないいかただけどさ)

少年誌男性名で入り込んでるわけでもないし、

普通に女性が描いた甲子園漫画っていうことだよね

ちょっと展開が長くなりすぎて話についてけなくなったけどね

完結したらまとめて買って読もうかぐらいには思ってる


俺は女性作家女性作家感性が嫌いなんじゃなくて

少年誌偽装して入り込んでBLやりたがる露出魔みたいな変態女だけが嫌いなんだ

たまーに出てくる羽生名人情報を見る為に

ほとんどあひるRTで埋まっている羽生理恵さんのTwitterアカウントフォローしている人が多いという話題に関して男女差別だのなんだのと言われているのを見たけれど

そういえば私は綾辻行人Twitterアカウント小野不由美情報を求めるためにしか見ていない

から単に関心の有無であって男女の問題じゃなく、知名度問題でもないと思うんだけど

[] smex

日本語の「セクロス」に相当。

要するにsexをぼかした言い方。使うのはやはり二次オタ界隈の人間が多いらしい。

インポ手帳に「元気な子供が生まれる」と書いたら嫁が妊娠した話

#うるせーから推敲したったよ('ω')。少しは読みやすくなっただろ?

人のせいにすんなよ!!

自己啓発を嫌うのはお前の自由だよ。でもな。お前が全く変われないのは自己啓発本責任じゃなくてお前の責任なんだよ。人のせいにするなよ。自分人生責任を持てよ。このレベルの話はお前が嫌いな『7つの習慣』にも書いてあるぞ。

今日は、特別ものすごく重要な話をするからさ、耳をかっぽじって聞くようにな。ほら、そこに正座しな。現在まだ20名、ホールの定員は残り480名だよ。 スッカスカやんけ!これが無料で読めるインターネットってのは凄いよ。つくづく便利な世の中になったもんだだと思うよ。じぇい近藤さん感謝しな。

心の準備はいいかい?

じゃあ、いくぞ!

俺がこれから話すのは「目標は紙に書くと実現する」などといった、ありふれた話ではない

今日はありふれた解説はしない。

オレがこれから伝えるのは「なぜ紙に書くと実現するのか?」といった論理的根拠だ。

あ、ちょっとまて、ウサン臭いと思っただろ?ソッ閉じする前に最後まで話を聞いてくれよ。な?

紙に書いたら何がどう変化して、願望が実現したのかについて、そのプロセス論理的説明していくよ。

一般的にこの手の話、つまり思考現実化する」だとか「引き寄せの法則」を説明する際には、抽象的でオカルトチック表現が多様されがちなもんだから、途端に宗教くさくなって説得力が失われてしまう。

例えば「潜在意識」って言葉とか。なんだよセンザイって。臭う。胡散臭くない?ところでセンザイとクサイで思い出したけどさ、最近どんなシャンプー洗っても臭いんだ。汗臭さ・ミドル臭や加齢臭を超越した、第四の体臭がするんだ。ひょっとして異次元生命体なのかな?

ああ……話が思い切り逸れたな。すまねえ。で、その胡散臭さのせいで、せっかくの貴重なノウハウが世に広まらないのは、さすがに悲しいよね。

逆に、オレがオカルトチック表現は一切使用せずにロジカル説明することで、もしお前らが本質理解することができれば、実施に紙に書いてみようという気が起こるだろう?だからさ、3分間だけでいいから話を聞いてくれよ。

人は「自分が考えているよりもアホである」という事実理解しているか

まあ、冒頭で偉そうに説教たれた俺だけど、自分最初半信半疑だったんだよね。願望を紙に書くって、なんの宗教だよ、書いて実現するなら俺だってハーバード卒で世界動かしてるわって。

でもね、俺は書いた。欲しかたからな。お前らは漠然とした願望をモヤモヤ抱いてるだけで絶対紙になんて書かないだろ?ここが人生の分かれ道。

で、手帳ノートに書いた文章を、毎日眺める。できれば声に出して読む。俺は全くズボラからたまにしか見なかった。どーせお前らもズボラだろうから、数日に一回からでも始めてみようや。

んで、読み返すたびにどうなるかというと、「あ、俺は子供が欲しかったんだ」って、記憶が蘇るんだよ。

ここが最大のポイント。 もう一度書くぞ。

「あ、俺は子供が欲しかったんだ」って思うんだよ。

これさ、冷静に読んでみるとかなり頭の悪い話だと思わない?だって自分の願望だよ?自分が一番よく知ってるはずだよね?

にも関わらず、自分の書いた文章を見てやっとこさ、自身の願望を思い出すんだよ。

人間ってそれほどまでに頭が悪いんだよ。お前が考えているほど、人の能力は高くない。残念ながらね……。

みんな毎日学校会社で忙しいだろ?勉強仕事忙殺されて、本来自分が何を望んでたかすら忘れちゃうんだよ。仮にそれが、例え心の底から望んでいたことだとしてもね。

から、書いた願望を読み返す必要が出てくる。見るたびに、自分が書いた願望が思い起こされるわけだ。「あ、俺は子供が欲しかったんだ」ってな。

そのたびに、子供イメージが頭に浮かんで、「子供作るにはどうすればいい?」って頭の中で勝手に自問自答が始まる。

読み返すたびに、願望が膨れ上がる

ここで一つ重要なのが、見返せば見返すほど願望自体は強くなっていく、ということ。そして、願望が強くなることで放っておいても行動力が強化されていく。

俺の場合インポだったから、読み返すたびにインポ解決する策が、いろいろと自動的に頭に浮かぶようになった。

でも、読み返してもやっぱり1時間程度でそんな目標・願望なんて忘れられるんだよ。

面倒くさいし。さっきも言っただろ、人間はアホなんだよ。

から、書かれたものをまた見返す。そのたびに頭にいろいろ思い出される。

そのうち、手帳を見ていない日常生活の中でも「子供作るにはどうすればいい?」って頭の中で勝手に自問自答が始まる。

俺の場合不妊解決策として「バイアグラを買う」「医者に行って精液検査して精子運動率を診てもらう」 などといった策が、いろいろと思い浮かんだ。

願望を手帳に書くまでの俺は「医者に行くのは面倒だし恥ずかしいなぁ。そのうち行こう」で終わってた。

でも紙に書いてからは、読み返すたびに、いやがおうでも頭の中で「子供欲しいから恥をしのんバイアグラ買う」「自慰して精子を紙コップに出して美人看護師に提出する」という解決方法強制的に思い起こされる。

それが何度も何度も繰り返されるうちに、ズボラでぐうたらでダメ人間である俺の行動力に、火が付いたんだ。一気に点火したよ。

「そのうちやる」で、惰性で生きてきたズボラ人間が、急に欲望に忠実になり、いつの間にか覚悟を決め、血まなこになって不妊治療クリニックのHP検索してた。

あれだけ抵抗のあったバイアグラについても、気づいたら購入していた自分がいたんだ。

行動できないのは、欲望目的を忘れてるから

話はここまで。単純だろ?

どれもズボラな俺には負担で、手帳に書くまではずっと先延ばしにしていた事案だったんだ。そりゃそうだ、誰だって精液の提出なんて恥ずかしいからやりたがらないだろ?

そんな俺でも、手帳に書くことで願望に火が付き、その願望が自身の行動を後押ししてくれるようになった。

行動するのに根性は要らない。書いたものを何度も見て、思い出すだけでいいんだよ。

書かない限りは、自分の願望や目標ですら思い出すことがないからね。くどいけど、それだけ人間は忘れやすいようにできている。

ま、昔の偉いヒトも言ってたけど人間は昨日起きたことを忘れるからこそ、今日を生きていけるんだけどな。

人間幸せに生きるには、適度にアホなのがいいんだよな。

最後に一つ。

ここに書いた話も、あんた2時間したら忘れてるよ。だから必ず、ブックマークするなりメモするなりしてくれよ。俺たちってアホなんだから

じゃあの。お前の人生に幸あれ!!

クソ雑魚ナメクジって言われたくない

「三索って外国コンセントみたいだよね」って言われたい

http://anond.hatelabo.jp/20160914215919

インターネットができる前でも、すでに大型コンピュータデータベース存在していたんだ。

まだ、パソコンが普及するずっと前の時代ワープロという文書入力するだけの機械があったんだけど、

そんなワープロにも検索機能はついていたんだよ。

メモ帳と言うエディタにも、検索機能はついているだろ?

日本人英語ができない理由

英語勉強する必要が無いかだっていたことがある。

他の国では母国語高等教育専門教育を受けることができないことがあるから

英語を学んでからそういった教育を受けることになるのだって

実際40年以上(普通会社に勤めて)そんなに英語が(堪能に)できなくても全く不自由しないから、

まぁそんなもんだろうなぁと思う。

基礎的な文章とか会話はできた方が良いと思うけどね。

こういうことを誰かに伝えようとして文章書いたり、話をしたりすると

もっと日本語勉強した方が良いなって思う。

日本に有利なルール改正

あるスポーツ日本人活躍すると、ルール日本人に不利になるように改正されることがよくあるという話を聞いた

水泳鈴木大地活躍し、バサロのできる距離が短くなった

スキージャンプの板の長さが、背の低い日本人は短くなってしまった、など

スキー板についてはこんな記事もあった

http://www.ismac.co.jp/archives/kiji/2002/msn020123.html

ただ、たとえば柔道では両手刈りや朽木倒しなどいきなり足を取りに行くのを反則とした

そういうプレーをしていたのは主に外国人選手で、このルール改正日本人選手には基本的には良い方向へ向いている

このように日本人にとって有利にルールが変わったこともいくらでもあると思う

日本人に有利になるように変えたかたまたま有利になったかは置いといて)

にかほかにそういうルール改正があれば知りたいです

http://anond.hatelabo.jp/20160914232037

それは半分正解で半分間違ってる気がするなぁ。

標準偏差3σ分だけ突出しようとすると、あなたの言う通り、才能がすべての世界になる。

一方で、1σ分だけで良ければ。努力だけでも十分達成できる。

からはてこに耳を傾ける必要なんて一切ないんだって

差別やめようって話から男性へのヘイトスピーチを繰り出すようなやつだよ。徹底的に「私は差別と黒人が嫌いだ」の差別主義者なの。

ていうかあん露骨差別繰り返してるのに、よくみんなスルーしてたな。

それどころか擁護したり正しい部分もあるとか言ってる人もいるけど、それって差別主義だって前提を無視しすぎだから普通ヘイトスピーチを唱える人の発言って、あってるところを探すんじゃなくて間違ってるところを指摘するもんじゃないの?

繰り返すけど、差別文脈からアイヌ話題に口を出してきたくせに結局は男性差別に話を持っていったんだよコイツは。

要するに自分差別のためにアイヌを利用したわけで、はてこを擁護するやつとかはそういう部分は無視するの? そういうことしても男性差別なら許されると思ってるの?

別に男性差別されてるー!とかって騒いでるわけじゃないよ。他人への差別を繰り返すやつが唱える反差別価値があるだなんて、本気で思ってるわけじゃないよね?って話。

今日仮面舞踏会を楽しんでるかい

おっと邪魔たかい?

そこの飲んで、威勢のいいお二人さんは、

外でやってくんねーかい

レディ-に失礼だぜ。

坊や。

日本人英語できない理由(?)

は色んなところで散々議論されているので、それは割愛して。

ネットで調べものをしていて、英語のページに出くわした時にその時点で読むの止める人は結構いるのかな?

外国だと英語母語ではなくて習熟してなくても英語サイトサービス)使う人は多いように感じる。

この違いは何だろうって考えることがよくある。

http://anond.hatelabo.jp/20160914122112

パソコン: Windows

それなりにWindowsパソコン扱ってる人間ならこんな雑なくくり方しないと思うんだけどな

1万円切ってるスティックPCも最高性能のグラフィックカート搭載したフルタワー型デスクトップも一絡げなんだぜ?

貧乏人:トヨタ車」「金持ち日産車」並みの雑さ

クソみたいな増田ケンカは売らないと決めたが

書いた増田にクソみたいな反論が来たらどうしよう。これも無視すべきなのか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん