名前を隠して楽しく日記。
実感がこもっている
元々の増田の言いたいことも部分的にわかるし、大学とかで過ごしにくいだろうなってところは同情するんだけど昇進がどうこうとかはなんか被害妄想をこじらせすぎで現実と乖離してる感じするよな。妄想で書いてるまである。
今の日本社会って上から徐々にアファーマティブアクションを推し進めてるから、上流の企業に行くほど、末端〜管理職あたりまで女のほうが楽に上がれるんだよな。そこから更に上の幹部とかになるとき男のほうが有利になる実感があるけど、最近はそこも少しずつ変わりつつあるし、そもそもそのレベルまで到達する人は男女問わずほとんどいないからレアケース。
俺は研究業界にいるんだけど女の優遇はエグいよ。研究費取るためには女性比率を上げる必要があったりするのに業界の女性比率が低いから、何一つ成果をあげたことがなくても、女というだけでありとあらゆるプロジェクトに参画できて、ありとあらゆる表彰を受けてる。受賞対象も男女比を是正しないと国に怒られるから女だというだけで2回も3回も毎年表彰されてた人もいたな。あんま業績なくても関係ない。運営側としても女が受賞して男女比を調整しているという実績が大事だからね。
分野によるとは思うけど今の俺の分野だと女というだけですべてが許されるし、いくらでも賞やお金が降ってきて、管理職ポストまではほぼ確実に男の同期最優秀クラスと同等のスピード出世が約束されてる。機械ならたぶん似たような状況じゃないか?文字通りの無双ができるよ。絶対就職したほうがいい。
3.弾数無制限
4.即時発動可能
5.遮蔽物貫通
これくらいできないと、
ってだけだったらライフルと発生する事象的にはそんな変わらんけど、
じゃあライフル持ってるやつが世界を制圧できてるかってとそんなことないもんね。
でも結局そういうことなんよね
電車で15分や30分で国立の博物館や科学館や美術館に行けて、本物を見る機会に恵まれて、休みの日は旅行してスポーツして、そういう刺激の種類が多い子供時代を過ごすことが後々有利になるんだよな。
読みはオーソドックスだけど漢字そのものやあるいは組み合わせが珍しいから一発変換で我々が苦しむのって俳優に多いけど、新生児界隈でも同じ問題あるんだな
彼ら全員、いっぱしに売れて予測変換で補われるようになるまでまあ大変だったぞ
途中までは解説としてよくわかる反面、"それが嫌で、そんな被害者を再発させないよう、男作者は予防してほしいのです。"ここがわからない
「こいつの本は2度と買わない」で済む話じゃないの?ルール通りに参加してる相手に出るなって言える加害性と、それが正しい・許されると思ってる倫理観にびっくり
結局人脈というかコミュ力と宣伝スキルに数値上の評価が左右される
「見つけてもらう努力」と言ってしまえばその通りなんだけど、そういうプロデューススキルに長けた人がいい作品を作るとは限らないから、界隈全体で見ても微妙な慣習だと思う
それぞれが感じるメリット次第定期
完全にスネ夫しぐさで草