「キョン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: キョンとは

2022-01-02

anond:20220102205044

愛子さま熱狂」と日本メディア。渦中の“EXOベッキョン”、その温かい人柄も話題

https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=10137

ツイッター上では最近、“ベッキョン”のワードトレンドに急浮上した。3月3日に発売された『週刊女性』で、「愛子さま“生ベッキョン”に会いたい」という見出しが表紙を飾ったこからSNSでも話題を集めたようだ。

渦中のベクヒョンとはどんな人物なのか。

ベクヒョンは、1992年5月6日まれ本名はビョン・ベクヒョンだ。

 

このビョン・ベクヒョンという人と結婚したら右翼はマジギレするんだろうな

2021-12-21

涼宮ハルヒパッケージ管理

消失最後の方で、たしかキョン長門の恋心?が理解できてるのかよく分からんが、

長門がいない世界になったとしても、ハルヒ長門存在するように考えさせるみたいなことを言ってた気がするが、

当たり前だが、あの世界はハルヒが神みたいな前提で成り立ってるわけだが、

キョン長門だけでなく、すべての人、というか物質存在ハルヒによって成り立っているといっても過言ではない

まり、package.jsonだかgo.modだかcomposer.jsonだか使ってる言語にもよるわけだが、

すべての依存関係涼宮ハルヒと書かれてるようなわけであり、

まり、すべてのソフトウェア依存しているそのモジュールが改変されれば、

すべてのソフトウェアが影響するのと同じであり、

したがって、攻撃者は涼宮ハルヒに細工すれば、世界を思うがままに改変できるということである

まり涼宮ハルヒ洗脳するとか、思考誘導するとか、

なんらかの方法自分の意のままに考えさせることができるようになれば、

攻撃者は世界を思うがままに改変できて、それはそれで楽しそうに思えるのだった

俺がキョンならそれを試みると思うのだ

はぁ…

現実逃避終わり…

2021-11-24

長門

長門キョンがいてこそだよな

キョンがいなければただの何も喋らない少女しかない

キョンに対して心を開いていく描写こそ長門の良さが出ている

まぁヴィジュアルだけで自分は好きだけど

2021-11-16

今頃気付いたけど涼宮ハルヒの消失で綺麗に終わってた

アマプラ涼宮ハルヒの消失が上がってたから久々に見た

映画館で見て以来だと思う

クッソ長い映画だったことは覚えてるが、面白かった覚えもある

そんで見てて気付いたけど、あれって要するにキョン異世界人になって全員揃ったってことになってんだな

SOS団に参加するのに否定的だったキョン異世界に飛ばされてしまったけれど

実はそっちの方が正しい世界ハルヒのいる世界の方が異世界だったわけだ

キョンは正しい世界の住人であると自認してるからハルヒのいる世界意識的に戻ったことでハルヒのいる世界においては異世界人になってしまった

てことでSOS団は晴れてハルヒ宣言通り「宇宙人未来人、異世界人、超能力者」が揃った

涼宮ハルヒ物語としては綺麗に終わってるので続編も何も無く、涼宮ハルヒの消失で終了ってことか

ラノベの方は読んでないしグダグダということも聞いたので、きっと良い線引きなんだろう

2021-11-09

anond:20210706172941

ちゃんねるにリュウジ関連のスレがいくつかあってパクリについて言及されてますね。

レシピ以外のパクリ列挙】改訂版自己表現の基盤バックボーンが『パクリ』で大口叩くなど窃盗詐欺的要素があるのでアウト)

シイマイ」「飲むピザ」「エアーズロックカレー」「麻薬チキン」「無期懲役煮卵ラーメン)」「虚無(ナポ)リタン」「倍ボール」「アル中マシンマシーン)」「酒飲み専用ポテサラ

「いい出汁。夢気分」「ちょいパセ」「この世のすべてを凝縮したような」「デブブレイカー」「本気の弱火」「ニラ玉屋」「相性は木の葉にて最強」「必殺ズボラ飯」「ニンニクセラピー

ギャンギャン混ぜる」「ボコボコ飲む」「ホクコリ」「ご飯が飲める(飲めます)」「飲酒スポーツ」「一瞬で蒸発する旨さ」「春、真っ逆さま」「もっ盛り」「ザブザブチャンネル

「リューピー3分(30分)クッキング」「ニンのニク」「乱の切り」「うんとでいの差」「オイのスターソース」「セーラーアルコール」「月に代わって(変わって)がぶ(ガブ)飲みよ」

「もってつけ」「酒見酒」「バケツで食える(杏仁豆腐)」「ラブ・イズ・大葉」「ニンニク貴公子」「茄子錬金術師」「アウトローホテルマン」「ほろろろ酔い」(「ろ」が2又は29連続

妖怪まな板舐め」「旨味の爆弾」「肉汁爆弾」「アリゴとう」「禁断を超えた(越えた)禁断」「音量を0にして見てください」「味の素先輩」「炊飯器先生」「レンジ先生

ニンニクはすべてを解決する」「ニンニク香水」「ゴボウハーブ」「ハイボール調味料ハイボール調味料)」「alcohol is Heaven

キョン回」「ポインチュ」「スパニカル」「ヘルティ」「久しばり」「じゃい料」「酔っさらい」「ベーケン」「ケチャッポ」「チャーパン」「セブンイレバン

「自信ありまし」「1.8倍美味しく」「想像の50000倍」「質問が2億回」「100億兆(点)あげたい」

「どちゃどちゃうまい」「マジョマジョ美味い」「もっこもこ(もこもこ)ウマい(美味い)」「ゴリラ美味い」「もちょもちょうまい

「肉の時代は終わった」「これを食わずして死ねない」「もう二度とやる」「味変カンフージェネレーション」「思ってるのの3倍の」

柴犬色」「チャウチャウ色」「ゴールデンレトリバー色」「草(落ち葉)にかけてもウマい」「全人類に作ってほしい(欲しい)」

いちご味といちごくらい違う」(「イチゴイチゴ味くらい違う」)「あんぱんと牛乳くらい合う」(「牛乳あんぱんくらい合います」)

2021-10-05

シン・26歳(95年生まれオタク日記人生

https://anond.hatelabo.jp/20211004080408

注意。自分語りです。

上の26歳の増田が、俺と同じ年齢なのに価値観が違い過ぎて悲しくなったから、引用・対比しながら俺のオタク人生と、思ったことを書く。

結論から言っちゃうと、上の26歳増田オタクではないと感じている。

俺と元増田、どちらが正しい人間なのかというと、元増田なのだが。

当時つけていた日記なんかも参照しながら、書く。

小学校の時に電車男が大流行して、オタクという概念への認知が生まれ

小学校の時、親が「こういうサイトは見ちゃいかんよ」とか言いながら『2ちゃんねる』を見せてくるという、

子供性格を歪めたいとしか思えない所業により、無事2ちゃんねらーデビューを果たす。俺の記憶が正しければ9歳か10歳の時である

小学生自分爆笑コピペ関係、あとは確かジョジョスレエロ関係スレを食い入るように見ていた。

確か11歳か12歳のころ、ジャンプサンデーマガジンを購読するようになる。

2ちゃん価値観を刷り込まれた俺は「ドラマバラエティは下らない」という結論に至り、

高校生くらいまでSMAPメンバーを1人も言うことができないという暗黒の時代を過ごすことになった。

ちなみに26歳の今でも、「ガキの使いやあらへんで」を1度も見た事がないし、ジャニーズの曲を1曲もフルで聞いたことがない。

映画になるまでフレディってクロマティ高校キャラという認識しかなかった。

ちなみに当時好きだった漫画日記によると「いちご100%」と「魔法先生ネギま。」。

だが、オカズドラゴンボールブルマが乳を晒すシーンと地獄先生ぬ~べ~こち亀エロシーンであったことが記録されている。死にたい

本屋立ち読み、謎のゲーム雑誌で当時読んでいた「タカヤ」のエロ同人誌クリムゾン先生存在を知り、自分性癖ソフト陵辱であることに気がつく。

だが当時はまだエロ同人を無料で見る手段がなかった。もしくは自分にサーチ能力がなかったため、「中学生になったら18歳と同じだしクリムゾンを買える」(原文ママ)という思い込みが発生。

早く中学生になりたいと悶々としていた日々を過ごしていたようだ。

また、おそらく「痛いニュース」やテキストサイトにどっぷりとハマり、

同時期にハヤテのごとく!SSにハマって投稿していた形跡がある。「スパイラル推理の絆」丸パクリの展開を書いて、コメントボコボコにされたらしい。

今となっては恥ずかしいが、アニメほとんど違法視聴して、動画サイトにないものは近所のビデオ屋TSUTAYAではなかったと思う)に借りに行っていた。

日記落書きを見る限り、機動戦艦ナデシコ劇場版のアキトの笑い方と、アウトロースター武器にやたら憧れていたらしい。

とにかくそなのだったので、2ちゃんの「俺はバラエティを見ているような奴らとは違う」という価値観を持つ小学生だった。

情報の授業の時間FLASHを見て喜んでいる層に「やれやれもっと面白いものがあるのにな…」という優越感を感じつつ、自分FLASHにハマっていた。

オタクはなんとなくすごい人達だと思っていたし、今にして思うと、先日話題になった「オタクになりたいオタク」そのものだったと思う。

そしてドラマ舞台であった秋葉原では路上ハルヒダンスを展開するオタクニュースにもなった

秋葉原オタク秋葉系みたいな概念世間に浸透していった時期だと思う

しかし、中学に上がる前にその秋葉原秋葉原通り魔事件が起きた

宮崎努ほどではないと思うけど、この時にメディアでは「犯人加藤オタクだった」といった報道が展開され、世間でもオタク危険人物みたいな風潮が強まった

でも、それは大人にとっての世間の話であり当時の小学生達にとってはあまり影響はなかったと思う

しろ、当時の小学生の間ではおもしろフラッシュ倉庫を起点にフラッシュ動画流行っていたのでオタク文化イメージはこれらフラッシュ動画の方に強く影響を受けていたと思う

ハルヒは確かにドはまりして、やはりSS掲示板長門×キョンSSを漁りまくっていた。(同時にエヴァナデシコGS美神SS経由でハマった)

だが、多分アフィサイトの「マスゴミが流すニュースは全て嘘」という価値観に基づき、ニュースはほぼ見ていなかったので通り魔事件もあまり記憶にない。

中学に上がる少し前は、上で書いたようにゴミのようなSS乱造して、

パクりもよくしていたのでぶっ叩かれて、当時幼かった俺は「下らないことで人を叩くとか、オタクってクソだな」といったようなことを逆恨みで感じていたらしい。

ガキの分際で、いっちょ前にオタクに対して同族嫌悪を感じている自分に酔っていたわけだ。

あと『スクールランブル』の八雲播磨、『Dグレマン』のリナリーアレンがくっつくことに異様な熱意を燃やしていた。旗派だったかおにぎり派だったか記憶が定かでなくなってしまったが。

というか、日記を見るにリア友情報がほぼない。友達は確か、いたと思うのだが。今から思うとこんな人間はいじめられていたとしか考えられない。

そして中学では満を持してニコニコ動画流行った

その影響でボーカロイド流行ったし、ひぐらし流行った

当時ひぐらしは既に出題編と解答編のテレビアニメは終了していたのだが、ニコ動MAD動画経由で再びブームに火がついた

そして物語シリーズけいおん!、あとやっぱりハルヒ流行った

影の薄い生徒(当時は陰キャは使われてなかった)のみならずクラスの人気者でもこれらのサブカルチャーに親しむ人が増えてきた時期だった

この頃のお昼の放送

AKB系列ジャニーズ系列ボーカロイドアニソン(主にけいおん!ハルヒ)、いきものがかりその他JPOP……みたいなカオスな曲目だった

けいおん!オリコン1位をとってMステで紹介されたのもこの頃だった記憶

俺の中でニコニコ微妙位置づけに入る。

ニコ厨」と呼ばれ嫌われていて、自分も「ニコ厨死ね」とほざいていたが、確かコメントつきのAIRなどを楽しく見ていた記憶がある。

大体この世代ネタもわかるし、中学のころの自分は何かしら理屈をつけて、両方の立場からニコニコを嫌いつつ楽しんでいた。

物語はこの世代だったか?もう少し後だった記憶があるのだが。

AKBジャニーズはとにかく理由もなく嫌いだったし(なお、1人も名前すら知らなかった)、JPOPは「押忍!たたか応援団」以外で聞いたことがないという有様だった。

ボカロは何か合わなかった。

同時に、エロゲと古いアニメ文化にハマる。古いアニメ文化にハマったのは人とは違う自分演出たかたからで、エロゲはシコるためである

帽子を深く被り、自分の中で精一杯オッサン的な格好をした自分は「とらのあな」に乗り込み、確かセフィリア乱菊同人誌レジまで持って行ったのだが、

「年齢を証明できるものはありますか?」の一言の前に粉砕され、すごすごと帰宅したのはハッキリと覚えている。

だが、その後、代引きAmazonを使えばエロゲを人知れず買えることに気がつく。一番初めに購入したのは「真・恋姫無双」だったと記憶している。

俺が人生で初めてセックスというもの理解したのはロリ張飛の濡れ場だった。懐かしい記憶だ。(クリムゾンエロだと、本番シーンが簡易すぎてセックス理解していなかったのだなあ)

そこから2ちゃんエロゲー作品別板で、住人達と殴り合ったり、真剣恋のスレ毎日参加したり、青山ゆかりを讃えたりして時間を過ごしていた。

名作のエロゲと言われるものは大体全部やったと思う。というかエロスケで85点以上のものはおそらく全部やった…ような。多分。おそらく。

また、やる夫系のサイトにドはまりした記憶と形跡があるのだが、日記に「気に入らない作者を潰してやった藁」とか書いてあったのであまり深く触れないでおく。

古典アニメについては「周りとは違う」という思い込みを補強するためのもので、「攻殻機動隊」や「あしたのジョー」を漫画アニメ劇場版シリーズ無駄に見るなどして、「俺はわかっている人間だ」という考えを補強していた。

やれやれ、浅いやつらは出崎統の偉大さもわからないのか」と、のたまうタイプゴミであった。今すぐ過去に戻って当時の俺を殺したい。

また、無駄ガンダムSEEDを叩き、無印ガンダムを持ち上げる文書(種は見たことがない)、

ひぐらしスクイズあたりのグロシーンを「浅い」と長文で書き連ねた文書日記に残されており、今、ダメージを受けている。

小~中の時代にこじらせすぎて、Mステ人生で1度も見たことがないくらいだから、やっちまった感が強い。

ちなみに、この頃に書いたというか、赤っ恥を晒したのがコピペ化され、今でもたまにネットで浮上してドキリとすることがある。本当にやめてほしいような、懐かしいような。やっぱりやめてくれ。

一言で言うと、中二病だったのだろう。(今も、多分根底はそのままなのだが)

高校でも相変わらずアニメは盛況でこの時期はマドまぎやSAOを筆頭に後の世まで語られる有名アニメが沢山排出された

たこの頃はスマートフォンが本格的にガラケーから世代交代を開始した時期とも重なり、俺が高2の頃は既にクラス過半数スマートフォンになっていた

そして何より重要なのがソーシャルゲーム流行だと思う

当時はソシャゲ黎明期パズドラ寡占市場だった

みんな暇があったらパズドラやってた

そしてこうしたソシャゲアニメを見ない人達アニメキャラへの耐性をつける役割を買ったと思われる

ソシャゲキャラクターにはいわゆる萌え系のデザインキャラが少なくなく、アニメを見ない人達もそうしたデザイン自然と親しむ様になった

これはパチンコ好きのヤンキーエヴァアクエリオン抵抗なくなる現象に近いと思う

それを未成年世界にも引き起こしたのがソーシャルゲームで、現代アニオタを語る上ではこのソーシャルゲームの影響は無視できないと思ってる

ソシャゲは確かに流行していたが、パズドラはやらなかった。というかその後もやったことがない。

パズドラをやらなかった理由は「みんながやっていたから」である。といいつつ、モバマスはやっていた。身勝手ものである

デレマス呼称されるようになったのはアニメ以後なので、あえてモバマスと書く)

200位圏内に何度か滑りこんだが、あの頃はソシャゲ全体で、今より課金しなくて済んだような気がする。気のせいだろうか?

まどマギSAOに関しては、高校生の分際で、「ああ、みんなようやく虚淵さんや川原さんのよさに気づいたんだ、ところで鬼哭街はやったのかね?」と高説を垂れていた。

だが、高校にもなってくると廃スぺオタクが発生するもので、しかもそこそこ偏差値のいい高校だったものから

「ああ、やったけど?ところでお前Phantomは当然やったんだよな?」と、スポーツ万能のイケメン風の男に言われ、

やってなかったので地団駄を踏んだのをよく覚えている。

(ちなみにそいつとは、高校を通して仲良くやっていた)

そしてこの辺りから自分には文章の才能があると思い込むようになり、(ここまで読んでもらえればわかると思うが、ない)ついにはラノベを書いて新人賞投稿した。

文学作品がロボになって戦う』という、中学時代にハマっていたFateパクリ会心ネタを応募するも見事に一次選考にすら残らずに撃沈。

「応募作には必ず講評をお送りします」とのことだったのだが、来なかった。データは残ってないが、どう考えても面白くなかったしひどい文章だったので、むしろ良かったのだと思う。

この頃には、同世代でそれこそボカロ成功したり、ラノベ作家デビューしたやつも出てきたので、「人とは違う」と思いたかった俺も、イケてるクリエイターになりたかったのだろう。

その後、なんだかんだあって、大学卒業し、今はアニメ業界にいる。

有名な監督や、アニメ業界に関わらず、ゲーム出版関係人達とも多く出会った。師匠と心から呼べる人間にも出会った。自分の小ささに気づいた。演出というものの奥深さも知った。

ネット上の文字列雑誌写真インクの塊、動画の上で画面越しに見るしかなかったクリエイター達も、多くが人間であり、深い知性と情動の元で仕事をしている、生物なのだと知った。

仕事も覚えてきて、ようやく金になるようなことが出来てきた。簡単に述べると、「仕事が少しわかってきた」。この業界ではまだまだな年齢だが、なんとか食らいついている。

周りでも海外への配信権を売るビジネス好調で、何やら巨大な金も動かせそうな時代である。昔より技術も高くなり、表現の幅も増えた。業界としての未来は、なんだかんだで明るそうだ。

以上が、大体の俺の人生であるオタク人生であると言っていいんじゃないだろうか。

引用した増田とは同じ時代を生きてきたが、かなり感じたものは違うと思っている。

君は、多分オタクサイドの人間じゃないよ。俺は、半可通だが、オタクサイドの人間だと思う。

そして、結論を書こう。

26歳の今、俺がリアルに感じていることを書いてしまうと。

この国のオタク達が積み上げてきたものは、その全てが間違いだった。

アニメは間違いだった。

漫画も間違いだった。

ゲームは間違いだった。

ラノベは間違いだった。

インターネット文化は間違いだった。

この国のクリエイターが作り上げてきたもので、善かったものは一つとしてない。

今後、善いものが生まれることも、おそらくない。

オタクはクソだ。ただのゴミだ。彼らが話す言葉、彼らが創るもの、彼らの文化。その全ては、消え去った方がいい。

俺は、あらゆる表現規制に賛成する。

オタクは全員いなくなった方が、この世のためだよ。

2021-08-11

涼宮ハルヒ無間

ハルヒキョン!警察スパイを探すわよ!」

キョン「いいか忘れるなよ。もし誰かが素知らぬ振りをしながらこっちを見てたら、そいつデカだ」

2021-05-13

anond:20210513142016

ヤンはなんであんなに人気あるのか分からん

やるきねえなあこいつって感じだし

俺はハルヒキョンもそうだが

こういう良い加減な奴が嫌いだな

2021-03-16

ハルヒみたいな美少女アニメ麻薬と同じ

anond:20210316090224

物語主題なのか美人迎合するキョン主題なのか分らん

視聴する側が美少女が登場しないだけの理由で見なかったりする(惡の華

ハルヒみたいな意味もないのに美人ばかり登場させるアニメ帰省したほうがいい

法律ルール規制できないんなら女性団体ギャンギャン抗議してアニメ作成側が作るのをためらう状態に追い込むべき

2021-02-01

anond:20210201231938

上条さんはともかく才人とキョンは達観してるよな。

これが理解のある彼くんかというくらい無駄に耐久力と包容力が高い。

あんメンタル強い男存在しないという部分が一番ファンタジーなのかもしれない。

2021-01-13

anond:20210113094658

追加集計+ちょっと整理

 

 

無職転生感想集計

つのコメント複数項目に分けたのも有

アフィサイト1 コメント10

アフィサイト2 コメント70

アフィサイト3 コメント10

アフィサイト4 コメント420

アフィサイト5 コメント460

アフィサイト6 コメント50

 

絶賛54  

よかった45

否定32 +(「作画だけ」 x32)

 

いつものなろう6

舐めてたけど良かった3

丁寧に作るだけで面白くなるもんなんだな8

どのアニメもこの位丁寧に作れ4

所詮なろうの中ではマシ程度4

転スラの方が上3

 

作画だけ32

作画いか?4

作画はこれくらい昔は普通だったんだが?5

作画だれそう11

オバロとかUFOに作り直してほしい1

こんなんに金かけるんだったら封神演技アニメ化してほしい1

くまクマベアーもこのクオリティで作り直せ1

FGOもこのクオリティだったら余裕で勝ってた1

 

原作信者、絶賛9

原作信者肯定5

原作信者、だれそう3

原作信者、序盤より後半が見たい2

原作信者、何クールになるんだ?2

 

杉田よかった27

杉田うざい9

杉田キョンだろ11

他の声優も最高2

いつもの声優うざい2

夫婦セックス(SOUND ONLY)が良かった2

 

なろう嫌い22(内14票は冷やかしの可能性高い)

ハーレム嫌い2

テンプレなろうだけど面白かった6

テンプレなろうだけど綺麗6

ステータス画面が出てこないのはいい4

スキル取得しました!みたいな寒いナレーションが無いからとりあえず見る1

 

アニメ化でキモさが減ってる7

キモくて良い4

キモすぎて嫌19

タイトルが嫌6

エロが多すぎて嫌1

 

なろう最終兵器いくつあるんだよ8

急にパックいなくなったと思ったらこっちに転生してたのか1

進撃と被せるなよ無能5

 

無職転生感想まとめ

無職転生感想が嵐みたいに荒れていたので

面白くなってアニメサイトコメントを970程みて雑に集計してみた

アフィサイト1コメント10

アフィサイト2コメント70

アフィサイト3コメント10

アフィサイト4コメント420

アフィサイト5コメント460

複数回答あり

 

絶賛54 (内コピペ自演っぽい奴6)

よかった42

否定28

舐めてたけど良かった3

所詮なろうの中ではマシ程度3

いつものなろう3

丁寧に作るだけで面白くなるもんなんやな8

まじでどのアニメもこの位丁寧に作れや4

転スラの方が上3

 

作画だけ30

作画いか?4

作画、これくらい昔は普通だったんだが?5

作画だれそう9

オバロとかUFOに作り直してほしい1

こんなんに金かけるんだったら封神演技アニメ化してほしい1

クマもこのクオリティで作り直せ1

FGOもこのクオリティだったら余裕で勝ってた1

 

原作信者、絶賛9

原作信者肯定5

原作信者、だれないだろうか3

原作信者、長くなりそう3

原作信者、序盤より後半が見たい1

 

杉田よかった26

杉田うざい7

杉田キョンだろ10

他の声優も最高2

いつもの声優うざい1名

夫婦セックスが良かった(SOUND ONLY)2

 

なろう嫌い22(内14票はアニメ見ない人の可能性も有)

ハーレム嫌い2

テンプレなろうだけど面白かった6

テンプレなろうだけど綺麗6

ステータス画面が出てこないのはいい3

 

アニメ化でうざさが減ってる5

キモくて良い4

キモすぎて嫌18

タイトルが嫌6

エロが多すぎて嫌1

 

急にパックいなくなったと思ったらこっちに転生してたのか1

なろう最終兵器いくつあるんだよ5

進撃と被せるなよ無能5

出来が良すぎる異世界転生アニメ禁忌トラックに飛び込む奴続出するだろ。心地よいファンタジーを超リアルに作るのは罪と押井守も言ってたろ1

で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?1

2021-01-12

ハルヒ新刊読んだけどハルヒではない何かだった

何というかハルヒらしい尖りというのかな、それが全部取れてたというか

1巻にあったような思春期感情の甘酸っぱさ、瑞々しさもないし

個人的ハルヒの一番の特徴と思ってるのが語り手であるキョン鬱屈した精神性、

全てを諦観したようでありながら何かまだ諦めきれないような、何者でもない自分を受け入れようとする自意識と何者かになりたい無意識の衝突というか、

何者かであることを諦めず、実際に能力的にも何者かであるハルヒとの残酷さすら感じるコントラストというか

そういったものがあったんだが、新刊では単に老成した窓際族みたいになっちゃってる

考えたら谷川先生もう50台だもんな

瑞々しい感性ラノベを書けっていうのももう酷だよな

後半ほとんどミステリ談義とミステリだったしな

小説読むのと書くのは好きなんだろうと感じたよ

実際、読み手である我々も並行に同じだけ歳を重ねているわけだから、それはそれでいいのかもしれない

だけどそれはやっぱりハルヒではないんだよな

ハルヒキョンは、谷川先生や我々読み手と並行には歳をとっていないのだから

2020-12-09

韓国アイドル竹島上陸バラエティ番組やることに激萎えしてる話

韓国アイドルとは「EXO」の「チャニョル」

K-POPきじゃない人は聞いたこともないグループかもしれないけど、

EXO」というのはBoA東方神起少女時代と同じ大手事務所からデビューしたグループで、結構売れてます

ただチャニョルというメンバーについては今年10月に元恋人10股を暴露されて好感度は最悪の状況。

EXOアイドルグループといってもデビューから8年経っていてメンバーの平均年齢も28歳くらい。

他のメンバー恋人がいることを公開したりと(EXOのベッキョン少女時代テヨン事務所恋愛等)

恋愛自体が全部叩かれるってわけでもないです。ただ10股は渡部が過ぎるだろということで韓国でも引かれてるみたいですね。

 

サバイバルバラエティは「ジャングル法則

ジャングル法則」のwikipedia調べたら429回放送してるって。韓国では有名で人気なサバイバルバラエティ番組みたい。

シリーズ毎に場所が変わるDASH村的な立ち位置なんですかね知らんけど。

その新シリーズ舞台竹島で、韓国では竹島編の放送12月12日から始まるみたいで。

まりもう竹島には上陸済みで、撮影も終えてるってことですね。

 

韓国での抗議活動はチャニョル出演シーンのカット要求が中心

韓国人は竹島バラエティをやることには問題を感じてないみたいで、

好きな番組10芸能人が出ることが気に食わず、チャニョル出演シーンのカット要求する運動があるみたいです。

 

チャニョルは不法入国者では?

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html

竹島って普通に日本領土なんですよね。韓国過去資料をもとに領有権を主張してる独島竹島とは別の島のことなんで、

竹島のことを独島と呼んで日本への入国手続きなしに竹島上陸するのは不法入国なんですよ。

その辺りを国際社会に明確に示すために日本国際司法裁判所への付託提案していて、韓国はそれを拒否してます

国際司法裁判所による、日本寄りでも韓国寄りでもないフラット裁判が開かれたら、日本が勝つことがわかってるから拒否してるんだと思いますけど…。

で、不法入国したチャニョルを今後コンサートとかで日本正式入国させたら駄目なんじゃないですか?

EXOコロナ解決後に日本コンサートやるにしても、不法入国者であるチャニョルの入国についてはこの問題解決するまで許さないほうが良いと思いますけど。

 

チャニョルと同じ事務所日本人が差別されてる問題

中本悠太っていう日本人が元々東方神起ファンで、東方神起と同じ事務所オーディションを受けて合格し、

東方神起EXOの後輩グループとして韓国からデビューしてるんですけど、

音楽番組日本人の彼一人だけカメラに避けられるような妙なカメラワークされてるんですよね。

あと公式グッズを宣伝する事務所アカウントでも日本人の彼のグッズだけ写してなかったりとか。

1件だけなら手違いかと思えるようなことが連続して度々発生しているもんで、

意図的日本排除してんのか?と韓国以外(日本とかインドネシアとか)で問題になってます

この事務所には他にも日本はいて、大崎太郎と内永枝利、どっちも20歳だったかな?ソウル生活してるはず。

自社の韓国タレント竹島上陸させたり日本タレント差別待遇する反日事務所で、

20歳そこらの若い日本人がやっていくのって安全なの?

 

反日問題SMだけで、JYP・YG・BigHitには噂がない様子

日本人が韓国からデビューしてるのって珍しいことでもなくて、JYPという事務所のTWICEには3人の日本人女性がいるし、

TWICEと同じ事務所の後輩のNiziUはメンバー9人中9人全員が日本人女性。

YGという事務所TREASUREには4人の日本人男性がいて、彼らはBIGBANGの後輩グループですね。

BigHitという事務所からデビューしているENHYPENにも1人の日本人男性がいて、こちらはBTSの後輩グループ

JYP・YG・BigHitについては所属している日本メンバーへの差別待遇問題なんて全然起きてないんですよ…。

反日問題視されてんのはSMエンターテインメントだけ。

そこに昨日発表があったSMエンターテインメント所属EXOのチャニョルの竹島上陸ですからね。

2000年代まれの子たちってK-POPネイティブ世代で、日韓問題についても知らずに憧れだけでオーディション受けたりしちゃうのかもしれないけど、

日本メンバー待遇おかし事務所かどうかはさすがに調べたほうがいいし避けたほうが良いと思う。

 

EXOドルオタ、ここまで舐められてもチャニョルに貢ぐの?

チャニョルは事務所に命じられて竹島に行かされただけ、チャニョルは悪くない、ってバグってるオタクいたけどさすがに笑う。

事務所に命じられたら不法入国という犯罪も仕方ないんですか?なんでも許して貢ぎ続けるから日本への対応がどんどん悪化するんだと思うよ。

中国BTSファン過剰反応を見習えとまでは言わないけど、日本の全肯定K-POPオタクって寛容を通り越して、やられ放題・やられ損の馬鹿に見える。

2020-12-03

示談の成立した強制性交罪くらいで収監されてしまうパク・キョンベさん かわいそう 在日差別ニダってパヨクは騒がないの?

2020-12-02

新井浩文って、ネットだと本名朴慶培(パクキョンベ)って書かれてるけど、wikipedia だとPark Kyung-sik (박경식)ってなってるんだけどどっちが正しいんだろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん