2019年12月28日の日記

2019-12-28

アドベンチャータイム

ロリアニメを見ているより家族心配された

分かってるじゃねぇか

anond:20191228235507

そこまでして働きたくない。

リンゴ丸かじりしようぜ

すごくおいしいし楽しい。歯が喜んでいるのを感じる!皆にも感じてほしい。

男性女性育児に参加しない社会

男性育児参加は目指すところではなく、育児参加なしへの過渡的な段階に過ぎない。

子育て育児施設プロに任せる。

親はお金を出して(直接or税金等で間接的に)、ときおり育児施設に見に行ったり行かなかったり。

もちろん育休も不要女性のみ短期間の産休

育児施設が親の居住地近くにある必要もない。

昔の貴族庶民育児ハイブリッドだ。

社会子育て

[] Dr.ドレー「なぜ靴を洗って何度も使うんだい?」

Dr.Dreは下ろし立ての白のAir Force 1を毎日履いている。新品だよ。

 Dr.DreにとってAir Force 1はソックスみたいなものだ。1日履いて脱いだら終わりだ」

http://moluv.jp/blog-entry-1562.html

ラッパーのDr.ドレー、と言うよりbeats by dr.dre創業者と言った方が はてな民には分かりやすいか

ドレーさん程の金持ちなら歯ブラシどころか、1万円超のナイキ エア フォース 1も使い捨て

https://anond.hatelabo.jp/20191226194850

anond:20191228070944

どんな状況でもセックスのことは忘れないけど

大体の場合は状況に即したことを同時に考えてるっていうほうが正確では

初心つまり小学生の心に帰ったら、自宅なら40円の紅茶が出先で440円なのはおかし

喫茶店は40円で紅茶を売らないからぼっただ

anond:20191228154340

なぜか「5%」あたりの数値に絞るとこがインセル仕草。「生涯未婚率」は概ね20%ぞ。

anond:20191228233345

優しさっていうか、思いやりかな?

道徳的な行動をとることはできるけど、道徳的気持ちになれない

anond:20190626224519

183

183日目

目安の半分が終わった。

完全な企画倒れであり特に面白い要素もなく、誰も得していないような気がしてならないのだが、それでも漠然気持ちの整理はついた気がする

3月のライオン最新刊読んでるけど、やっぱり将棋と一緒に内面に深く沈んでいく主人公の姿とそれを支える周りの人たちがこの漫画醍醐味だ。

それはそうと、Chapter.161あたりの道1~5、雑司ヶ谷(一部、面影橋あったか高田だけど)じゃん!!!!

地元民としては走っている順番が明らかにワープしているところまで手取り足取りはっきりわかった。地元本領発揮である

割烹西松のお店にかかっている看板うなぎ」は実際にはない。うなぎの幟はある。多分、雑司ヶ谷霊園の近くのうなぎ屋さんの立て看板と混ぜたんだろうなまで想像ついて吹いたw

鬼子母神前駅⇒西参道商店街入り口⇒絃巻商店街(アカマルベーカリーパン屋/肉の大久保さんのコロッケおすすめ)⇒割烹西松(雑司ヶ谷音楽堂の近く)⇒雑司ヶ谷霊園のお寺横の坂道面影橋めっちゃ走るなあづま号とか、

内容に反して興奮してしまったではないか

(途中で出てきた美容室記憶にあるんだがあれはどこだったか...)

多分わりと最近扉絵から懐石料理のお店から少し足を延ばして今取り壊し中の高田小のありし姿とか、(もう切られてしまったけど)体育館の裏、角で春に花びらを散らす桜の姿を映してもよかったんだぜ。

https://goo.gl/maps/KE4VeNdWhRrScBpJ9

...そっかGoogleMapはここが春だった姿を知らないのか。残念。

聖地巡礼興味なかったけど嬉しい。すんごく嬉しい。

anond:20191228231546

つーか「大量に」ってほど釣れてなくね?

anond:20191228233649

そう、それそれ!

普段は優しい人だったらこういう行動をとるだろうということを演じている。

それで、疲れているとき精神的につらいとき、ふともうそんなことできないと気づいて戸惑う。

anond:20191228232934

優しいのと他人が見て優しいと思える行動をとることは違うからね。優しいのは難しいけど、そう見られる行動を取るのは簡単。体力や精神の余裕は最低限必要だけど。

今年はパワハラで終わらなかった。あとMacはクソ

今年もやはりパワハラで終わるのかと思ってパワハラ受けやすエントリー書いたけど anond:20191227082606

今年はパワハラで終わらなかった。

今年の終業日は口先だけであろうが上長感謝言葉の元に終えた。

社長賞を貰った時も経営本部大賞を貰った時も、直属の上司から今回のような感謝言葉は無かったよ。

役員を除いたらほぼ初と言って良い上長感謝のお言葉だったんじゃないかな?

まぁ口先だけっぽいけど言い方やアクションうまいのとイケメンなんだよな。イケメン無敵か

とっても上手くて悪い気はしなかったし、平和に終わり過ぎて、「2020年はかなり幸先が良いようだ。宝くじとか当たるのやもしれんな。使い道を考えておかんと…」思うレベルだったけど

あい気遣いが出来るなら、そもそもガキじみた噛みつきや振る舞いはしないで欲しいんですけど?というのがワイの本音

あと、

 

上司新人いつから使えそう?」

ワイ「来月頭からでも“別に“いいと思いますよ」

上司「そう?そうだよね(歓喜)」

 

という会話をしたけど、ここでいう”別に“ は「新人という名の連絡役が1人増えても別に困りませんよ」の意じゃよ。戦力になるって話じゃ無いぞ。そもそも現メンバーが戦力に…(ry

まぁそれを説明するのは流石に憚れたので、『みんなチームでお仕事をする気は微塵も無いようだよ。探究心があるのはいいと思うけど時間がない時は答えは渡してるんだから納得しないでも使って欲しい。検証改善は空いた時間でやって欲しい』という事を話したけど、

単価分、時間有効活用して欲しい程度の理解で、

スキルの均一化が出来てないどころか、スタートからはほぼゼロ成長とは思ってないご様子の上長だった

まぁ人ごとのように言っているけどスキルの均一化が出来てないのはワイさんの失態なんだけどね anond:20191012130608

それでも 寛大なクライアントから上々評価を頂けたようで何よりですわ

やはり宝くじ買うべきでは?

というか寛大なクライアント様抜きにしてもワイが今所属する会社はほぼ何をしても”失敗“にはならないようなので本当に何よりである 

というか何をしても失敗にならないのだから聞くまでもなく投入すれば良いのでは?

死ぬことと物理的な大怪我を負う以外は失敗ではないのだ

加えて、失敗とみなされてもサラリーマンが背負う責任とやらはたかが知れているのである

でもプロジェクトがポシャったら契約パートナーの子らの振り先はどうなるの?で

非常にいただけない態度だとは思ってる

でも出世ゲームとはどれだけ要領よく無責任に振る舞えるか?だから

仕方ないね

なお、日本の一部企業ほどうんこでないにせよ外資も同じだったぞ

 

2019年でワイさんが学んだこと

ありがとうは超オーバーにやろう。相手を喜ばすつもりでやろう。義務で言う普通にいう「ありがとう」は言わないよりマシなレベルしかない。Let'snote貰ったくらいの勢いで

・外見大事。威嚇大事TPOにもよるけどガチガチスーツで無い方がいいかもしれん

英語そして英語あるいは英語もしくは英語

Macはクソ

anond:20191228231546

別に表現規制の人じゃなくエロオタク利権のために戦う人ってことは理解されてると思うよ

そういう人をオタクが支持するのは間違ってないけどね

濁点と半濁点の区別がつかない人なので

今日今日まで「ペ」テルギウスだと思ってた。

星座は他にもいっぱい間違えてそう。

anond:20191228212854

吉池のそばに住んでるけどさあ

普通素人が買うには不便だよ

たけやいってる

大津屋も量が多すぎる

蔵前のアンビカショップ言ってる

こないだグランメゾン東京にも出た店ね

anond:20191228232128

さくらって同人サイト御用達イメージしかない。

エロに寛容だったんだよな。

あんなに中身酷いなら、そりゃ同人向けアピールでもしないと客取れんわ…と思った。

どうしたら優しくなれるのか

ふと教員をやってみて、自分が優しくないことに気づいた。

学生ことなんて心のそこではどうでもいいと思いながら、仕事しているふりをするのは辛いな。

優しいふりをするのは疲れるし、だけど自分がまったく優しくないという事実を受け入れることもできない。

優しいひとって、どうして優しくできるのか、わからない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん