2019-12-28

さくらインターネットレンタルサーバー

よく燃えてるなぁ

俺が中学生から大学生になるまで使ってた(一番安いプラン

500円?1000円?もう覚えてないけど黒歴史を創り上げたりCGIやらなんやらで色々勉強になった

今はどうか知らないんだけど

FFFTPで繋いでディレクトリを上に登ると、chrootも導入してなかったのか

同居してる他人ディレクトリ普通に見れて入れたよね

もちろん所有者はそれぞれのユーザから消したりなんかはできなかった

なんかザルだなーってガキながらに思ったものだけど、当時はそんなものだったのかな

  • 他人のディレクトリ見えたよね・・・あれ見たとき、もうさくらには申し込むのをやめようとおもったわ。 あと、コントロールパネルが昔から変わらず横幅狭く、使い勝手悪かった。 今...

  • さくらって同人サイト御用達なイメージしかない。 エロに寛容だったんだよな。 あんなに中身酷いなら、そりゃ同人向けアピールでもしないと客取れんわ…と思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん