2015年08月28日の日記

2015-08-28

http://anond.hatelabo.jp/touch/20150828223121

イヤイヤ期になったっぽい実が毎日泣いて駄々をこね、イライラした拓也が「実なんて知らない!」と道端で置いて行ってしまう。

それを泣きながら追いかけた実は自動車に引かれ跳ねられ搬送され、緊急手術。

拓也は僕のせいだと自分を責める。

集中治療室の実は臨死体験?のようなものをして亡くなった母に導かれ、家族の元に。

その後意識回復し、後遺症などもなく元の生活に。

拓也達は中学生に上がり終了。

ざっとこんな感じ。

よくある展開だけどめちゃくちゃ泣ける最終回から機会があれば読んだ方がいいよ。

滝の御トイレ

ちょっとしたアトラクションじゃねーか!都会すげーなって思ったらだだのトイレじゃねえか!!!

http://anond.hatelabo.jp/20150828214040

リーマンとか自営業とか

他の人生も大して魅力的じゃないんじゃないの

所詮この世はあの世へ行くまでの一休みさ

なんで執拗名誉って言葉を使いたがるのか謎

本来意味名誉男性からズレまくってるし

以前は「女を叩く女」って言ってたんだからそっちの方がいいのになあ

しか名誉男性って言うならまだしも名誉と略すと記号化されて仲間内の内輪受けワードになってるし

第三者から見て意味不明なのに

だんじりわさビーフ(ビーフ抜き)という奴を買った。

これはめちゃめちゃウマい。辛い系スナックではここ最近で一番のヒット。

わさび+唐辛子+ガーリックの頭悪い味が最高。

はてなスターの消し方

星の上にカーソルを乗せて数秒待てば消すことが出来るんだけどこれを直感で見つけられる人っているのかな?

検索して初めて知ったんだけどはてな人達にとっては常識なの?ほとんど裏ワザじゃないか。

http://anond.hatelabo.jp/20150826174759

増田君は人間が直立歩行を始めたのはアフリカ中央部サバンナ気候地帯であったと言われているのはご存知かな?

森林では腕をよく使い木々を上手く渡ることが重要である

山岳地帯では三点以上を確保してバランスを取ることが必要であることは容易に想像がつくから

納得のいく仮説ではあるよね

サバンナ気候は雨季はあるのだが乾季に極端に水が減る点が特徴、というのは中学校で習ったよね

まり水分の量に偏りが出来るんだね

ここでちょっと別の方向へ目を向けてみよう

人間チンコは他の霊長類に比べて比率が大きい

人間社会を作る動物であり、お互いに助け合って生活をする

直立歩行と同じように、これらは人類を特徴づける重要ポイントであり、関連しないと考えることは難しいだろう

まり

チンコは喉が渇いてる人に自分の水を分けてあげるために発達した器官である

結論せざるを得ないんだ

そんなチンコのおかげで人類繁栄地球上に広がった

世界サバンナみたいに水の少ないところばかりじゃないよね

例えば僕らは日本にわたって水に困ることは無くなって、チンコ活躍の場が減っちゃったけど

遠い過去を思い出して固く高く起立することもあるんだ

引退した老兵と笑うなかれ、なにその姿は変わらず勇ましいじゃないか

君もそんな勇ましい角度とかを見ながら、かつての生活に思いをはせてはどうかな

たまには文章でも書くか〜!と思ってはてブ始めたんだけど、

同じ独り言でも2chの方が気楽だと気付いてすでに放置してる

こんな感じでブログが続いた試しがない

なんかコツとか心構えとかあるのだろうか

【追記】

は て な ブ ロ グ で す。はてブロとでも書けばよかったのか。どう略すんだ。紛らわしくてごめんよ

処女の万子は使い道が無いけれど、

童貞の珍子はおしっこするために使えるから

男と女最初から平等だ。

スプラトゥーン-ガチマッチSランク武器使用

とある日(2015/8/28)のガチマッチ、ウデマエSランクのブキ使用率です。

書いている私がSランク(A+と行ったり来たりの下位層ですが)のため、サンプルが多いので採用しました。

ガチヤグラ - Bバスパーク、モズ農園

総数160。

順位比率カウント ブキ
1 20.0% 32 プラシューターコラボ(含: オクタシューター
2 13.8% 22 プラローラコラボ
3 11.3% 18 .96ガロンデコ
4 7.5% 12 .52ガロン
4 7.5% 12ホットブラスターカスタム
6 6.3% 10ノヴァブラスター
7 3.8% 6 プラローラ
7 3.8% 6 わかばシューター
9 3.1% 5 カーボンローラ
9 3.1% 5 リッター3K
11 2.5% 4 ダイナモローラ
11 2.5% 4 プライムシューター

その他

2カウントのブキ: スプラスコープワカメ、N-ZAP85、ボールドマーカー、ダイナモローラテスラ、バレルスピナー、ラピッドブラスター、3Kスコープ、ロングブラスター

1カウントのブキ: スクイックリンα、ホクサイ、ホットブラスターバケトスロッシャー、もみじシューター、スプラスコーププロモデラーRG、スプラチャージャー、スプラチャージャーワカメシャープマーカー

ガチエリア - デカライン高架下、タチウオパーキング

総数83。

順位比率カウント ブキ
1 21.7% 18 プラローラコラボ
2 15.7% 13 プラシューターコラボ(含: オクタシューター
3 9.6% 8 .96ガロンデコ
4 6.0% 5 ホットブラスターカスタム
5 4.8% 4 プラシューター
5 6.3% 4 カーボンローラ
5 3.8% 4 わかばシューター
7 3.8% 3 プライムシューター
7 3.8% 3 シャープマーカー

2カウントのブキ: リッター3K、ダイナモローラー、ダイナモローラテスラ、バレルスピナー、.96ガロンボールドマーカー

1カウントのブキ: パブロ、ホクサイ、スプラスコープワカメデュアルスイーパー、ホットブラスター、.52ガロンノヴァブラスター、N-ZAP89、リッター3Kカスタム

ガチホコ - ハコフグ倉庫ホッケ埠頭

総数69。

順位比率カウント ブキ
1 21.07% 15 プラシューターコラボ(含: オクタシューター
2 13.0% 9 プラローラコラボ
3 11.6% 18 わかばシューター
4 7.2% 5 リッター3K
5 5.8% 4 カーボンローラ
6 4.3% 3 ノヴァブラスター

2カウントのブキ: ダイナモローラテスラシャープマーカー、N-ZAP85、.52ガロン、.52ガロンデコホットブラスターカスタム、.96ガロンデコスクイックリンα、スプラチャージャーワカメ

1カウントのブキ: ジェットスイーパーカスタム、.96ガロンシャープマーカーネオプライムシュータープライムシューターコラボ、スプラスコープ、スプラスコープワカメ、スプラチャージャー、バレルスピナ

はぁ

焼肉食べたい

何十年か前に「しば漬け食べたい」とCMで言っていた山口美江ねえさんは、もう死んだ

水龍の儀

息を飲み込み、ぼくは意を決してドアを開ける。

ズボンを下ろすと、クリーム色のカバーのついた座席に座り、

快適な旅路を祈る。

真紅に染められた日もあった。

槍で貫かれる困難な旅路もあった。

だがぼくはここまで来たのだ。

世界が終わり、ぼくはさらに四日待った。

訪れた日は雨であった。

だがぼくはそれを吉兆ととった。

そして運命勝負がはじまる。

ぼくは腹部をさすりながら、「ふん」と鼻を鳴らす。

運命脱出口はふるふる震えだし、

ぼくは差し迫った、噴火寸前の火山のようなうめきを感じる。

第一波は千年のときを超えたある噴出とともにはじまった。

それはたんに「ぶっ」という間欠泉のごとき空気の噴射にとどまらず、ある粘着質の脱落をも伴っていた。

ぼくはそれを感じて、よしとした。

つづいて本命の第二波が来る。

「ぶりぶり」という力強い轟音とともに、10cmを超えるバナナのものがひねり出される。

ぼくはそれを感じて震える。

やまない雨はないのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20150828181621

僕もペット扱いの19の女子大生がいるけど、まぁ、セフレだ。

でもペットということにしておくと、少し殺伐ニュアンスが薄まるのか、落ち着きや居心地が良さそうに感じている雰囲気はあるね。俺はどっちでもいいけれど。

その代わりSM関係プレイがほぼ必須になるけどね。

以前見たことある

http://anond.hatelabo.jp/20150828224146

ゴミ出しのルールを守らずにゴミ放置することを必死正当化している増田を昔見たこと有る。

ああ、この増田学校いじめられているんだろうか、あるいは学校いけなくなっちゃって家族とも顔を合わせられない状態になっているんだろうか、

なんてことを思った記憶が。

低学歴DQNってどこに居るんだ。

もちろん、渋谷とかですれ違うときはあるんだけどさ。もちろん街の店員さんにも多いんだろ。

でも、友達とかにまったくそういうのいないし。もしかしたら近くにもいるんだろうけど、係わり合いにならないから全然からない。

中学同窓会とか行けば垣間見えるんだろうか……。

  

ってか、ドキュンのが楽しそうだし、どんなもんか見たいんだよねえ。

男女平等デメリットを教えてほしい

女性活躍推進法が可決されたらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000015-mai-pol

男女平等メリットは語られるがデメリットがあまり語られてない気がする。特に新聞テレビでは

ポリティカル・コレクトネスがあってなかなか言えないのかもしれない。

詳しい人教えて!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん