2015-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20150826174759

増田君は人間が直立歩行を始めたのはアフリカ中央部サバンナ気候地帯であったと言われているのはご存知かな?

森林では腕をよく使い木々を上手く渡ることが重要である

山岳地帯では三点以上を確保してバランスを取ることが必要であることは容易に想像がつくから

納得のいく仮説ではあるよね

サバンナ気候は雨季はあるのだが乾季に極端に水が減る点が特徴、というのは中学校で習ったよね

まり水分の量に偏りが出来るんだね

ここでちょっと別の方向へ目を向けてみよう

人間チンコは他の霊長類に比べて比率が大きい

人間社会を作る動物であり、お互いに助け合って生活をする

直立歩行と同じように、これらは人類を特徴づける重要ポイントであり、関連しないと考えることは難しいだろう

まり

チンコは喉が渇いてる人に自分の水を分けてあげるために発達した器官である

結論せざるを得ないんだ

そんなチンコのおかげで人類繁栄地球上に広がった

世界サバンナみたいに水の少ないところばかりじゃないよね

例えば僕らは日本にわたって水に困ることは無くなって、チンコ活躍の場が減っちゃったけど

遠い過去を思い出して固く高く起立することもあるんだ

引退した老兵と笑うなかれ、なにその姿は変わらず勇ましいじゃないか

君もそんな勇ましい角度とかを見ながら、かつての生活に思いをはせてはどうかな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん