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はてなキーワード: あぼーんとは

2017-09-13

最近2CHって

最近匿名掲示板ってどんな感じ?

書き込みには専用ブラウザ必要なの?

わけのわからないコピペ攻撃あぼーん

目立つような印象

オワコン?????

詳しい人教えてください。

増田と違い興味の範囲が一緒の者同士で

できるので、ええように思うけど専ブラとかインストール

する気にはなれんな

2017-08-10

2ch系ニュアンスメンタリティの変化

自分は昔,2chを見ていた.ほとんど書き込んだことはない.初めて見たのは高校生ときだろうか.1997年くらい? 家に自分お金ネットをひいたんだっけかな.確か当時は月に接続時間10時間とかそういう契約だったと思う.ページを読み込んではちまちま切断して接続時間節約していた.

イラストサイトを見たり,怪しい海外の○○なサイトを見たり,んでもって結局何を一番見ていたのかというと2chだった.特にどの板というわけでなく,ニュース系や趣味を見ていたかな.ここでの刺激はすごかった.第一印象として,みんなすごく頭がいいんだなと思った.上っ面じゃない文章がそこには溢れていて,普段自分の周りで起きないような会話だらけだった.例えば何か海外紛争があったりする.そしたら当時に自分だったら「平和が一番」レベル感想しか持たなかった.だけど2chでは「勝手に血を流しあえ」とか「俺には関係ない」という正直な自分本位感想だったり,国際情勢を鑑みての発言だったり,なんというか上っ面じゃないものにあふれていた.逆に自分の考えは相当上っ面なんだと思った.人は思ったよりも「我」が強い生き物なんだなと気づいた.

何が言いたいのかっていうと当時のネットの登場は,高校生自分にとっては,上っ面メンタリティ破壊したものだった,ということだ.標準的教育を通して推奨される応答ではない,自分にとって関係あるかどうかそれに根ざしたもの,そしてそれをお互いが譲れないということ,そういうものネットにあふれていた.「氏ね」「あぼーん」「逝ってよし」「DQN」などで表現された嘲笑ネットにあふれていた時代だった.

最初期の直接的嘲笑時代から少し時間が流れ,VIP的な時代が来る.時代的に2002年2008年くらいか? VIP書き込みしたことがない人でも以下の顔文字webネトゲに氾濫したことは覚えているだろう.名称内藤ホライゾンとかブーンとか言うらしい.うざばか系顔文字(^ω^)の時代だ.これまでの直接的な嘲笑から少し生活感のあるひねりや皮肉が加えられたような表現,「○○なんだお」「○○なんですお」.

この顔文字や「~だお」表現の直接的な意図としては,「氏ね」などと同じく嘲笑であるものの,幼さから来るフレンドリー感や必死さをばかにするようなシニカルニュアンス冗談ぽさが増えたように感じる.「氏ね」は使ったことはないがネトゲで(^ω^)や「だお」は使ったことが自分にはある.使ったことがあるどころかネトゲでは多用し多用されていたと思う.「氏ね」はweb上のバトルでしか存在しなかったが,(^ω^)はWeb上の会話として用いられ,やがてwebから出てきたような表現かなと.

結局のところ,これら表現は望まれたのだと思う.ああ! 他人シニカルバカにしたい! けど「氏ね」だと直接的すぎて使うのが忍びないし,知ってる人には使えない...→(^ω^)コレでいいじゃん! → 爆発的に利用されVIPというまるで人格めいたもの認識される →やがて一般的にも広がりアングラ感が薄れてる → 少しダサさを帯び始める.確かに今使ったら年寄り扱いされそうな表現ではあるな.

フレンドリーさは急速に拡大していく,現在の到達点はなんJ語かなと.関西弁ベースに「○○ンゴ」「サンガツ」「ええんやで」などなど,なんか土着的というか生活感がぐっと出てきたというか,「氏ね」ほど直接的でなく(^ω^)ほど間接的でなく,もっと自然で素朴な飾らない我の出し方というか,時代を経てバランスした表現だと感じる.ベース標準語ではなく関西弁というもの興味深い.繰り返すが流行っているということは便利だと思う人がたくさんいるということだ.なんJ語がこの形なのは,そんなニュアンス無意識下に望まれたからだ.ただしなんJニュアンス現実世界よりもフレンドリーになってしまい,なんJ語を使うには現実世界は冷たすぎる,というバランス.実際職場学校で使う所を想像すると,何?突然馴れ馴れしいんだけど?ってなる気がする.

やがて次のニュアンスがそろそろ望まれていて,何かの誤用かなんかで急速に広まるだろう.もしかしたら次は表現の変化ではないのかもしれない.2ch的なスペースはwebでは小規模なものになっており,まとめサイトでその規模が維持されているような状態だ.そういう意味ではまとめサイトは新表現を育成したり周知する苗床みたいなものだろう.しか最近では広告ばかりで末期感があるしなあ.次は一体何が来るのか? ニュアンスの到来というのはツールの到来と違い,もう一つの世界という気もするが,次はどうなるかわからない.発散して宇宙の塵として消え,現実世界ベースFacebook世界のみになるのか(個人的にはコレはつまらない),Youtuberの個にぶら下がる形のカリスマ傘下型になるのか(個人的にはコレもつまらない),それともニュアンスの苗床たるまとめサイト以上のものが登場するのか.

ネットスラング,形をもたずニュアンスの共有し,まるで人格めいたものがそこにいるような気がするスペース.ツールではない人の拠り所.いくつもなく,現実世界と常にバランスして変わり続ける.そんな曖昧ものが愛しくてやまない今日このごろ.

2017-03-09

日本文化って歴史的栄光に反して現代ブランドイメージが低過ぎるのは何故?

http://anond.hatelabo.jp/20170309234833

あの発展途上国イギリス中国クラス歴史遺産クラス文化あったか

日本文化がここまで落ちぶれたのは、日本人韓国台湾コンプレックスで落ちた日本国民人間性責任じゃないの?

車社会コンプレックスとか、バイク乗りの高校生大学生とか、ポルノを叱れない大人とか。行き過ぎた統制主義とか。

秋葉原話題の続きだけど渋谷

一見外国人でにぎわうほどの栄えている地区だが、

鉄オタスポットが昭和時代に激減し路面電車が早期に消滅

1970年代にやっとブランドイメージ確立されたが、1980年代オタクの町として栄えるも10年も長続きせず。

挙げ句の果てに不良問題解決の遅れでイメージダウン

山手線バイパス1996年2008年にやっと開通。

ギャル文化あぼーん

おまけに今度は左翼運動事実上ホームグラウンド宣言と来た。

2016-12-10

Shadowverseはhearthstoneをどうパクったのか教えてあげよう

http://altavista.hateblo.jp/entry/2016/12/10/003830

実際両方やってたらシャドバがハースストーンをパクったかどうかなんて恥ずかしくて声に出せないレベルなんだが、どうやらわかってない連中がいるので。

なお、ハースストーンMTGをパクったが、それはカードゲームという概念をパクったという意味であり、各種システムをパクったシャドバとは同列に扱わない。

1マナスタートし、10マナストップする

偉大なるMTGが編み出したマナ・色マナ概念は豊かなゲームプレイの元とはなるが、土地事故あぼーんの元でもある。

ハースストーンでは毎ターン1マナずつマナ自動で増加し、10マナまで増え続ける事で序盤の小競り合いか10ターン目付近で巨大クリーチャー(または呪文)により決着をつけるという分かりやすゲーム展開を生み出した。

攻撃中・対戦相手は見てるだけ。

プレイヤーのターン中、対戦相手操作によって盤面に干渉する手段は無い。お互いのやり取りを楽しむという意味では攻撃指定・防御指定妨害呪文等を行使できればプレイの幅は広がるが、どうしても対戦時間の延長につながる。思い切って防御側は何も行動できない仕様となっている。

時間制限

各ターンの持ち時間比較的少なく、時間切れが迫るとアニメーションによって、切羽つまった感じとなる。

ハースストーン=導火線に着火

シャドバ=ターン終了ボタンが爆発?

ゴールデンカードヌルヌル動く

これはそのまんま。

(追記:同じカードの中でもレアキラカードがある。キラカードは性能は全く変わらないが他のカードが止め絵なのに対し、髪がなびいたりヨダレが垂れたり部分的アニメーション演出がされている。)

操作方法

ハースストーンやってたらシャドバのチュートリアル不要なほど同じ。ほんと同じ。ボタンの配置や操作性とかもうほんとまじで。恥ずかしくないの?

アリーナ

シャドバにアリーナなんて無くても良さそうだがわざわざつけた。

その他イロイ

途中で書いてて飽きて来たけど、やってたらわかるとしか言い様がないほどパクってる。

シャドバの開発者ハースストーンをどう和風に再構築するか?をベースに開発したのは間違いない。(ハースストーンMTGを再構築したのでは無く、デジタルカードゲームを再構築した。)

結果として、分かりやすインターフェースダイナミックな試合展開(ランダム性を意図的排除し、強コンボによる爽快な戦い)+ログインボーナス・萌絵等、良いゲームとなっているが、シャドバがハースストーンインターフェースを丸パクリしたこととそれはまた別の話。

12/11 19:30追記 飽きたって書いたけど、読んでくれた人が多いのでイロイロについて追記。蛇足なんて読まんでも可。

ヒーローシステム

プレヤー自身では無く、分身アバターであるヒーローが戦う。

ヒーローあくまで「戦士プリースト感謝します)」といった職業代表したキャラクターしか無く、課金して別の名前・顔・セリフに変更できる(着せかえなので性能は同一)。

敗北するとヒーローが爆発する。

固定セリフによる簡易チャット

ヒーロの顔を選択すると周囲180度に漫画のようにセリフアイコンが表示され、それを選択すると「挨拶感謝煽り感謝します)・反省」等のシンプルセリフを表示可能

カードが喋る

カードを出したときカード攻撃を受けたとき・死亡した等に、音声セリフなどが流れゲーム展開を盛り上げる(誰か怪我人はいませんか?)。

カード分解・生成システム

ダブって不要となったカードを使って、カードを生成出来る。コモンからレジェンドまで、生成出来ない限定カードは一切無い。

観戦システム

他人プレイしている様子を第三プレイヤーが観戦出来る。

盤面の背景が複数ありヌルヌル動いてる

ゲーム場の背景は戦場だったりダンジョンだったり、賑やかしとしてモンスターや森などが動いている。

言っとくけどシャドバはシャドバでいいところ沢山あるからね。

2016-08-12

風向き次第では、福一で日本ごと滅びたかもよ

http://anond.hatelabo.jp/20160812124918

首都圏から地方へ大量移民たかもな。被ばくして放射線障害になって。国の象徴である天皇家もお引っ越し

日本国はその経済力世界渡り合ってきたが、東京がガタガタになって各国がだんだんそっぽを向くようになり、某国某国あたりに占領されてあぼーん

北海道北日本国と、西日本琉球国分断統治されることに。

2016-01-31

RedditなどのURL連続投稿スパムあぼーんする方法

Masuda A boneを利用します。

http://d.hatena.ne.jp/ku__ra__ge/20080311/p5

下記の設定済みスクリプトコピペして使えば、Masuda A boneをインストールする必要はありません。

ChromeならTampermonkey、FirefoxならGreasemonkeyインストールします。

Chrome

https://chrome.google.com/webstore/detail/tampermonkey/dhdgffkkebhmkfjojejmpbldmpobfkfo?hl=ja

Firefox

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/greasemonkey/

Chrome場合

拡張機能-Temperamonkey-オプションクリック

プラスアイコン新規スクリプト)をクリック

最初に表示されているメタデータブロックは削除

下記スクリプトコピペして保存アイコンクリック

Firefox場合

メニューからツール-Greasemonkey-ユーザスクリプト管理

(もしくはアドオンマネージャユーザースクリプトクリック

以下のスクリプトを先にコピーしておく

ユーザスクリプト新規作成クリック

クリップボードスクリプト使用する」ボタンクリック

注意点

スマホで使えるかは確認していません。

var ignore行を編集すれば、好きな言葉を追加できます

お願い

AutoPagerize対応していません。

URLが2行連続するとあぼーん対象になってしまうので、本文があればあぼーん対象から除外したい。

あとURL1行のみの投稿あぼーんしたい。

どなたかエロい人お願いします。

// ==UserScript==

// @name Masuda A bone

// @namespace http://www.petitnoir.net/

// @description

// @include http://anond.hatelabo.jp/

// @include http://anond.hatelabo.jp/?page=*

// ==/UserScript==

///////////////////////////////////////////////////////

//あぼーんしたい言葉

//あぼーんしたい言葉を「""」でくくって入力します。複数個追加したい場合は「,」でくぎります

//入力

// igonore =["あぼーんしたい言葉1","あぼーんしたい言葉2","あぼーんしたい言葉3"]

// var ignore = ["死ね","糞","クソ","くそ","<●>","ばーか","スイーツ(笑)"];

var ignore = ["[0-9a-zA-Z/\-]https?://"];

///////////////////////////////////////////////////////

///////////////////////////////////////////////////////

//あぼーんした時タイトルに表示する言葉

//

var abonemessage = "__";

///////////////////////////////////////////////////////

(function abone(){

//本文

var section = document.evaluate('//div[@class="section"]',document,null,XPathResult.UNORDERED_NODE_SNAPSHOT_TYPE,null);

for (i=0; i < section.snapshotLength; i++) {

var sec = section.snapshotItem(i);

var p = sec.textContent;

for (t=0; t < ignore.length; t++){

var reg = p.match(ignore[t]);

if(reg){break;}

}

if(reg){

while(sec.firstChild){

sec.removeChild(sec.firstChild);

}

var message = document.createElement('h3');

message.textContent = abonemessage;

sec.appendChild(message);

}

}

//言及

var refererlist = document.evaluate('//ul/li',document,null,XPathResult.UNORDERED_NODE_SNAPSHOT_TYPE,null);

for (i=0; i < refererlist.snapshotLength; i++) {

var list = refererlist.snapshotItem(i);

var p = list.textContent;

for (t=0; t < ignore.length; t++){

var reg = p.match(ignore[t]);

if(reg){break;}

}

if(reg){

for(y=0;y < 8 ; y++){

list.removeChild(list.firstChild);

}

var message =document.createElement('span');

message.textContent = abonemessage;

list.insertBefore(message, list.firstChild);

}

}

})();

2016-01-29

マイナス金利地銀はどうなる?

国債買えないならなに買うの?

リスク資産に手を出してあぼーんみたいな展開あるかな

2015-12-10

自分は脇役でいい

anond:20151210070424

そう理解してから

就職とか結婚とか子供を持つとか人生の本番だよ。

たまに”主役”のおはちがまわってくると

そこはかとなく「面はゆい」けどやりがいを感じるよ。

あと人力検索の回答やってると質問者ホント主役気取りだぜw

知識でたたきつぶすの楽しいwwww

たぶんあいつらはおれらをRPGで町に立って「ここは はてな村 だよ」って

いってる人畜無害なNPキャラくらいにおもってるんだろうけど

「おいおいリセマラもしねーでここにきたのか」って言ってやると

みんなきょとんとするよw

たまに炎上させずにはおかない勢いで暴れ出すのもいるw

ガイドライン違反通報あぼーん

2015-12-03

http://anond.hatelabo.jp/20151203113019

個人的には、経験の多い少ないではないように思う。

どれだけ充実したものであったか、いわば量より質であると思う。

過去恋愛において満足感なり幸福感なり達成感なりが得られていたなら、年齢的に考えても浮ついた考えなんて持たないで結婚について真剣に考えられていただろう。

そういうのがなかったから、いまだにそういうの(満足感なり幸福感なり達成感なり)を求めて、恋に恋しているのだと自己分析している。

貴殿もそうなのではない?

(いや違う!というのであれば大変失礼)

それと、その「告白されたことがある」というのも悪い結果を導いてるように思う。

若いモテていたが適齢期になっても結婚できていない女性にありがちというが、何もしなくても告白される→私は大丈夫→気付けば何もないまま賞味期限切れあぼーん、という典型例に自分も当てはまっているしか思えない…。

2015-07-30

スプラトゥーンでの立ち回り2

前回の記事を見ていただいてありがとうございました。

しかったです。続きです。

ガチガチシューター系A+です。その他のブキの人はすみません。 

 

http://anond.hatelabo.jp/20150727154851

 

==

 

■シオノメ

苦手なので長くなる。

・キルスポット

 → 激戦地中の激戦地

   → 対通路だけなら、手前の柱を登った細い高台が有利

   → 基本的ガチガチの殴り合い。

     防御アップ2つと安全靴つけとけばいーんじゃない(適当)

   → 突進するときは、端っこギリの落ちるスレスレを狙うと途中で詰まらなくてうまく行く気がする。

    → 何度も書くけど基本殴り合い。

 

 → 先手必勝。

 

 →ガチでは無視。やめろ、いくなぁッッ!

 →ナワバリではスプリンクラー投げとくと初心者を釣れる。

  →ラスト30秒に北からガチ勢が降ってくるので、怖い人は自陣側の高台で待っとくと広場ウンマーできる。

 

エリア

開始

・味方のブキ構成を見て立ち回りを少しだけ変える。

 

 →通路へダッシュ

 → 正面へのボムは奥の角を目掛けて投げるとあたりやすい。

  →多分逃げようとしても反転が間に合ってない。

 →撃ち合い

  →相手より味方のほうがシューター多かったらゴリラプレイ

   →ボムをポイー。→一緒に突進→爆発!→相手がアタフタしてるので倒せる、最悪相撃ちになる。

   →相手にローラーがいたらバシンてされる。

 →相手が重めのシューター場合は、初回の撃ち合いでは引き目。

  →相手が引いたらフルバーストジャンプ突進。

  →助走中に倒すくらいのインクは補充できるよ。

 →下の通路を視界端でチェックする。

  → 裏取りマン発見

  → なんか怖いので気持ち早めに撃ち合いから引く。

   → 裏取りマンに戦犯タンプ。(インクバシバシ)

 →テンプレここまで。

 

 →上から降ってくるローラーの恐怖。広場へ登れる柱を2つを塗る

  →うまく通路のシューター勢を手前に釣れるとローラーさんが潰してくれるか恵みの雨を降らす。

   →ナイス連打。

   →柱を塗らずにローラーさんを正面に立たせるのは可哀想だ。

 →柱を塗るのうまいので塗らない。

 →通路の中央入口横の壁を塗ってエリアに入り時間稼ぎ役を買って出る。

  →エリア側の相手通路に爆弾を投げて、相手の突進勢を引かせる

  →柱を撃つときオブジェクト射撃をガードするのを意識するといい感じ。

   →たまに相手の早足ローラーが奥に走ってるので、満面の笑みでキル。ホッホッホッ。

 →自陣通路から正面入口を狙うリッターが相手にいたら、オブジェクトに隠れましょ。

  →正直あんま怖くない。

 →確保されたら無理。

 → 「1人2殺がノルマな。」スタートダッシュ。広場通路を攻略できたら相手側高台の裏を確保してリスボン地点で嫌がらせして時間稼ぎ。

  →遠投を積んでいると通路側の高台から相手の降り口へクイックボム攻撃できる。

   →着地点を塗ると、入り口で足を止めるので高台からRボタン連打してアボン

    →たぶん相当恨まれる。

  • ビーコン持ってないのに北にダッシュしてるイカがいる。

 → 肉ビーコンをご所望のようだ。

  → 味方が何人デスしてるか確認して北へ走るか検討すべしおすし

 

・味方が裏取りに走った!!

  • !? 味方に精神的奇襲とはやりよる。

 → 前線でできるだけ時間稼ぎ。

 → ブラスターローラーは最初不利っぽいし許す。いってらっしゃい。

 

■確保された。

 →柱を登ってチョロチョロ → 釣れたイカさんをダイブキル → エリア侵入 → 入口を通って通路側へダッシュ、敵の通路確保マンをかき乱す。

 →侵入できないほどガチガチに固められたら、畜生と叫んでボムを入口近くに投げておいて通路側へダイブ。上から通路確保勢に八つ当たり

 →通路がとれたら3パターンの攻め。

  1. 通路からX字にインクを投げ込みまくって導線を開ける → 隙があれば突進。 →入り口を通るときに置きボムして追跡できないようにする。

  2. 通路側の壁を塗って、広場壁に起立。 → ボーッとしてる相手がいたらパパパボシュン → 中央高台ジャンプ → 後は臨機応変。

  3. トルネード先輩やっちゃって下さい。 → なだれ込み。

 →本物の猛者はクイックボム連打して突進する。

 →通路側のエリアをしっかり塗るとカウントストップしやすい。

  →後ろにたっぷり引いてて手出しできなかったイカちゃんが怒り顔になって近づいてくるよ。

 → 確保されてる小山への突進は、相手が小山端の通路にヌーって行くと結構割合でまけるので絶対やらない。

 → 小山分岐点で向こう側からゾンビアタックされる。

  →1人でも残ってるとゾンビアタックされる。

   →とにかくゾンビアタックされまくる。

    → 実際、私も守りが一人になったら、猛烈に逃げて、助けてカモン連打する。

     →降り立つダイナモ神の神々しさ。まじゴット。ゴットダイナモ

  → 自陣側の柱に登ると向こう側の様子がまるわかり。

   → インクを上からかけまくって、引いた隙に小山を確保する。

     → 高台をとれたら後は追い込み漁

     

 → 真下までインクを塗れればスピード勝負。(ズシャッ ババー!)

 → アロワナチャージャー退治はチキったら負ける。

 

確保時

  • 通路2人、中2人がベストだと思う。

 → チャージャーさんはお芋さんにならずに高台移動して通路側の攻撃対応してもらえるとマジイケメン

 → 移動を頑張ってるんだしチャージャーさんの命1つくらいあげる。(さっきまでそいつ敵だったし。)

 → 最初に裏取りしてくるイカは確保されたら、裏取りもっかいしてくるよ!

  → たまにダイナモが裏取りしようとして下からインクが見えてすごく面白い

  → 攻めが大人しい気がしたら嵐の前触れ。 

 

■ヤグラ

 → わざと確保させて敵勇者をアボーン

 

・ 敵に確保された

 

・ 取り返した

 → 余裕があれば、高台への柱を塗っておくと制圧を逃したときリカバリが容易。

スペシャルを使うならここ。

 → インクバシバシ相手に顔を出させない(照準をつけさせない)

 → 下りに入ってからはインク補充の暇がないのでボムはなるべく使わない。

  • 敵通路側通過時

 → 下からインクバシバ

 → ガード陣は、ヤグラから少し離れて2キル目標に動くと2ターン目で制圧やすい。

  →一人目でゴールまで行けることはかなり稀なので割り切って囮にする。

   →ごめん。でも、生贄こそが真の勇者だ。

  →丁寧に書く。勇者が死んでヤグラに飛ぶ前にリスボン地点にいるイカを倒さないと

   進められないので囮がいるうちに倒しに行く。

 

 

デカライン

・キルスポット

 →中央に立ってると死ぬ。相手側に寄ると死角になる。

  自陣側の壁を塗って戻ろうとしてはいけない。

 →窪みの壁を塗りまくると奇襲がポンポンきまるよ。

 →逆に、自陣側で前に出ると壁に張り付いたイカに奇襲をうけるので、適当ボムを転がししながら左の坂道と右の坂道を塗って前進を妨げる。

・そのほか

 チャージャー狩りや追い込みのときだけ使う。

  • 道は使わず奇襲以外しないようにするとキル稼げる。

中央の窪み部分の壁を意識的に塗るとローラーさんイッキイキ。敵陣前の右側のガードレールを優先して塗る。

事故が起こりまくるので自陣側が塗られてたら、塗り替えす。

 

 

エリア

キルはあまり取れないけどなんとなく投げとく。(そーい!)

 

  • 後にさがってカニ歩きで自陣塗り

→ そんなこんなやってると右側の坂から凸してくるイカがチラ見できるのでジャンプ突進すると大体倒せる。

  → 坂なので相手は引くとインクが届きにくくなる。

 

  • まずったら、とにかく左後ろの角まで退避。
  • 最初の動きが一巡すると普通は塗りあいになってスペシャルか奇襲による事故で均衡が崩れる。
  • チャージャーが敵にいたらかなりうっとうしい。

 ボム投げる → チャージャー逃げる →壁塗って突進 → チャージャークイックボム乱舞 → いったん逃げてもう一回コンニチワ(ニッコリ) → 大人しくなったチャージャーにバシバシ。

 →できると良いけど、大体壁に登る余裕がないので、スパショ確殺。

  →スパショは縦照準を気にしないで良いので

   横のエイムだけを気にすると忙しくても当てやすい。

  

・ヤグラ

  • 陣地の進入口が山場。かなり激しくなる。

 →守りで高台に行けない場合は、広場のスペースを塗りまくった後に、壁にある自販機の上で待機をおすすめ

  ヤグラと高さが同じくらい。ヤグラに複数のイカが乗ってることが多く虚をついて全倒しできる。

  →攻めの人は左か正面に夢中でボーナスステージ状態。

 → スペシャルがない場合左側に逃げると高台から死角になって落ち着いて行動できる。

 → ヤグラが昇ったら高台ジャンプ。2人着地できたら勝ち確。

・ヤグラでの中央広場は、ラインランナーが非常に多いので外周走行を心がけるとやられにくいよ!

 

 

ホッケ

・キルスポット

左右から狙われること、狙えることを頭に入れとくと立ち回りしやすい。

・地道に網の目を塗って、異変を感じとれるようにしとく。

 広場側が有利なので、ミスったら逃げる。

・進入は左右の通路

 →気にするの片側だけ!

  →敵が中央入り口から出てきたら横からカモる。

 

エリア

  • スタートしたら、左右高台どちらかの通路を開ける。左優先。打開ルート
  • 戦況把握が難しいので、画面上のイカでキルデスを確認して前線の位置を調整する。

優位なら、ゴリラプレイ推奨。マンドリル

 

  • 確保された!

 →通路から前進している味方と合わせて左高台から進軍。

  通路前にボムを投げて敵を引かせつつ、通路とガチエリアにあるオブジェクトへの道をつくると味方が進軍してくれる。

 →うまく行かなそうだったらいったん引いてカモン連打。

  味方2人がエリアに流れ込めると何とかなることが多い。

 →塗る前に降りるのはダメ絶対

 →キルされたら右側から2回目のトライ

  →斜め右前に突進して中央口の壁裏から出口確保するマンに攻撃

  →難しそうであれば敵エリア確保マンになる。置きボムして逃げ。→相手エリアの角につくまで絶対振り返らない。

 

・確保中は敵陣で分散して守る。

 →味方イカ「ぬわー!」 残骸インクでジタバタ。私「ぬわー!」これが最悪。

 

・ヤグラ

  • 攻め

 →前半は細かい裏取りをしまくる。

  左右の通路を確保できるとみんなが奇襲しまくるはず。

 →ガチエリア広場の相手から見た死角にビーコンがあると惚れる。

 →攻めは、左通路の上に入り込めると有利。

  ヤグラ前は、後ろからヤグラがきて逃げ場がないセルフ袋小路

  →死亡確率80%(あっひょ)

  →登れかった場合はヤグラと反対側に進む。

   →裏取り狙うマン退治をしつつ守りイカの裏取り。

 →ゾンビアタック応酬になるので、少し引いた位置のビーコンが強い。

  ヤグラ勇者になる場合は、反復カニ歩きでフルオートしてるとA帯でも2体ぐらいは安定して狩れる。

  • 守り

 →高台射程ギリギリから、放物線撃ち。

 →最後の直線に入られたらゾンビアタックの餌食になるので正面からは無理。

  →攻め側のほうがヤグラが高台だしスペシャルゲージあるしで有利すぎる。

  →左側高台から裏取りを狙う。

 

 

ネギトロ

・キルスポット

 →人数が多いほうが勝つ。

  →多人数を相手にしなきゃいけない場合テンプレ

   →十時の高台に登って振り下ろし撃ち → 逃げ →自陣側でパパパ → 追い詰められる→自陣側台座裏の壁に逃走→出たり引いたり潜伏からの不意打ちしたりして時間稼ぎ

    →助けがこなかったらあぼーん

 

 →しょっぱな裏取りやめろ。やめてくれ。

  →2人以上裏取りにいったらむしろ付いていく。

   →裏返ったァッッ!ガチエリア復活ッ!(×8)

 →長距離強すぎ。

  ガロンジェット高台からシャーシャーやられるだけで負けかねない。

  →退治無理。スパショ。

 →立ち位置は外側エリアラインあたり

  →ひたすらカニ歩き撃ち。

   →内側は裏取りに対応できない。

  →相手の立ち位置テンプレなので、真ん中にたってのスパショが鬼。

  →逃げ道の壁は塗っとく。

   →相手が片方に寄ったら反対側から進入する。

    →突破するタイミングがとにかく大事

 

  • ヤグラ

 →守りの左、攻めの右

  →相手にヤグラ取られた瞬間なら対応できるので、最初は右側進行のほうが好み。

   →ヤグラに乗って壁を登る瞬間は13階段。無理せず降りようね。いのちをだいじに。

   →絶対殺すマンのときは、壁を登ったら右側にグッっと進んで広間を塗ると超有利。

  →最後の押し込みはスペシャルが無いとこじ開けるのかなり難しい。

   →ヤグラが邪魔で相手に攻撃できない。

    →絶対殺すマンピンチ

   →仕方がないのでヤグラの壁に張り付いて勇者が屠られたら、実は私もいるよー!ってダメ押す。

   →それか左か下に進んで肉ビーコン。

  →カオスに巻き込まれるとインクに潜れずセルフ煽りイカになってる間に試合が終わる。

 →防衛ときは高いところからシバシ。

  →撃ち合いには付き合わない。

  →上に行けなかったら、発射ボタンを押したままイカセンプク移動を小刻みにやる。

   →撃ってりゃ当たるくらい込み入ってる。

    →「はいはい、そこ通りますよー。」って後ろからフルオートで駆け抜ける。

     →ほんで、「やっぱ、やめますよー。」って逃げる。

      →ナワバリで遊んでて初心者イカに不意をつかれるあの感じ。少しほんわか。

 

モズ

・キルスポット

 →高台自体は案外平和

 →でも居座るとやられる。

 →移動にだけ使うと奇襲の起点として優秀。

 →困ったら高台登ると現状把握ができるのでクセづける。

 

エリア

  • 正面入口は罠。

 →正面、高台、左(リッター)の3点から攻撃される。

 →正面に入る場合は左の味方に合流する。

 →突入後正面に向かうと塗られていない中での撃ち合いなのでかなりリスキー

 →それでも勝てる猛者がたまにいるので恐ろしい。

 

  • 確保された!

 →トラウマが蘇り、奥歯ガチガチマン。ガチガチイカ。

  取り返すのがかなり難しいので丁寧にいく。

 →絶対1人で突進しない。味方の復活を待つ。

 →ダイナモ神がいれば金魚の糞戦法。なんとでも言え。ウンコマンだけはやめろ。(増田成分)

 →左から入ったら右に進む→高台死角活用して正面口の味方と合流。

 →なんか左からは無理っぽい!

  →時間に余裕があればバクチ撃ちしましょう

   →右の裏取りルートに進入してカモン100連打。

 

 しっかり守るだけー 以上。

 倒さずにヘラヘラ守って、時間稼ぎ。たまにスパショ。

・ ヤグラ

 - 高台積極的に登って状況把握を頻繁にすると

  不意打ちできる可能性がグンと増えて撃ち勝てる

  →これはマジ。高台の細い通路から飛び降り撃ち強い。

 - 攻め

 →広場に入る前に金網から撃つマンが絶対現れるのでヤグラがない方向から撃つ。

  →相手はヤグラ見てるので、危険なく倒せる。

 →最後広場差し掛かる前に壁から爆弾を降らすと1イカ倒せる。

  →爆弾でボンか、通路に炙り出し。

 →最後の押し込みまで行けたらスパショ。正面だけでなくて横にも絶対撃つ。

  →押し込み失敗するときは正面から攻撃じゃなくて横からの奇襲ってことに気づいたとき世界が変わる。

  →坂にダイナモ神がいると背筋が凍って息を飲む。(ハァッ....マンメンミィ。)

 →最後の押し込みに乗り遅れたらヤグラに乗ろうとせずにポテトマンからの肉ビーコン。

 

 - 守り

  →とにかく真正面だけはやめる。→斜め前でも良いから真正面だけはやめる。

  →高台めざしましょ。中央高台、金網(歩ける位置までいっちゃダメ

  →坂はいつでもおすすめ

   →リスクが少ない細かい裏取りがいっぱいできるよー。

 

 

 

疲れたので書くのやめます

イカよろしくー。

2015-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20150724164853

荒らしというほど連投してるわけではないし、内容そのもの問題があるわけでもないし、削除は難しいんじゃないの。

各自脳内あぼーんするしかいね

2015-06-15

八神太一の経緯がきちんと理解される為に

http://anond.hatelabo.jp/20150613144554

悪事悪事としても情状酌量を訴える権利被告人にもあるし

例の弁護士の一連の騒動に関心を持つなら今からする話も聞くべきだ。

発端

2012年3月2ちゃんねるなんでも実況J板にて活動していた固定ハンドルネーム八神太一炎上し、なんJ民によって個人情報特定される。

八神弁護士相談弁護士は書き込まれ個人情報の削除、書き込み主のIP開示請求を行う。

これはあまりに雑すぎて実態を把握できないと思う。

雑と言うより意図的印象操作と言っていい。

なんJ民は確かにモラルの低い連中かもしれないが、単なる炎上でここまで執拗に付け狙ったりはしない。

八神以前にも個人情報特定された固定ハンドルは何人も居たが1人もこんなことにはなってない。)


八神太一は何をしてきたか

八神太一は「なんでも実況J」という掲示板を2年半もの長きに渡って荒らしていたキチガイレベル荒らしだ。

みんなで野球の実況やテーマを決めた雑談をしながら交流する掲示板の「なんでも実況J」で、

自分個人の日記のようなもので延々スレッドを立てる、

他人にはどうでもいい(というか理解できない)自分語りや自画自賛を延々とやる、

・みんなが楽しく雑談してる所に割り込んでは暴言挑発下ネタを繰り返す、

   …ということを凄まじい頻度で行なっていた。


他愛なく見えるかもしれないが

これをしつこくやられると他の利用者が楽しく交流することは本当に不可能になる。

高校一年から毎日時間この活動をしていた八神動機

「構われたい」とか「自分存在を大きく感じたい」とかいう単純なことだったろうが、

そのせいで潰されたスレッド冗談抜きに何千とあり、

利用者の累計ウン万人ウン十万人が八神1人によって不快感迷惑を被ってきていた。


八神太一は人に嫌な思いさせることをなんとも思わない

もちろんたくさんの利用者達が八神迷惑行為に苦情を言ったが

八神は人に嫌な思いをさせていることは自覚しつつ故意にやっていたので取り合わなかった。

典型的な言質がこれだ。

悲報八神太一、アワーから逃亡

322 : 風吹けば名無し[] : 投稿日:2012/03/07 01:16:04 ID:hFFU/muO [1/1回]

さっさと寝ろよ

これを機会にコテ辞めるのもいいだろ

皆嫌な思いするだけだし

330 八神太一 ◆YAGAMI99iU [-だから今、僕はここにいる-]:2012/03/07(水)01:18:42.87ID:2PutaGbC

>>322

俺は嫌な思いしてないから

それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ

だって全員どうでもいい人間だし

大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん

それはリアルでの繋がりがないから

まりお前らに対しての情などない




八神太一個人情報特定された利用者を追い込んできた

八神の前にも個人情報特定された固定ハンドルが数名いたが

このとき八神は嬉々として彼等の個人情報拡散に手を染めていた。

特定された固定ハンドルは「篠田」と「照井」という。

本名なので引用文は全て伏字にしたが、実際に八神が書き込んでいたのは彼等の本名フルネーム

ダースに絡んで自爆した篠田○○○くん!

353 : 八神太一 ◆YAGAMI99iU : 2012/01/23(月) 02:41:57.63 ID:FOm+e6TK [4/10発言]

高校名&本名がバレてるなら飲酒通報されたら退学だろwwwwwwwwwwww

いきましたーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

366 : 八神太一 ◆YAGAMI99iU : 2012/01/23(月) 02:44:30.03 ID:FOm+e6TK [5/10発言]

もう電話した奴いるの?

まさか俺がナンバーワンか?

関係先に電話していたようだ。

なかなか照井□□□特定出来ないな・・・

1 :八神太一 ◆MRZhTaiPEY [ゴマモンの可愛さは異常]:2010/01/26(火) 20:49:40.31 ID:I0utJEkk

なんJ民はかなり多いと思うんだがなぜいまだに特定出来んのや・・・

照井君はニートなのか?

学生バイトとかやってれば確実に発見した人がいてもおかしくないはず。

そろそろ浅見君への年賀状を考えないといけない

※:「年賀状」というのは特定された住所におかしな内容の手紙をしつこく送って

   精神的に圧迫したり社会的立場を悪くしたりするという嫌がらせ行為

53 : 風吹けば名無し : 2012/02/16(木) 11:39:17.88 ID:7QKVXrGe [2/5回発言]

篠田○○○スレ立てた奴は全員逮捕されたのかな?

64 : 八神太一 ◆YAGAMI99iU : 2012/02/16(木) 11:41:27.81 ID:IKbce1Cl [5/23発言]

&gt;&gt;53

あいつは自ら晒したようなもんじゃ

自分ネット個人情報を書いてたんだし

自分ネットに書いた個人情報特定されて悪用されるのは自己責任

という認識を示している。

照井君ってさ、この先どうなるの? その2

75 :八神太一 ◆MRZhTaiPEY [ゴマモンの可愛さは異常]:2010/02/11(木) 19:05:08.22 ID:xwtyd0Zl

照井マジで人生終わったなwww

108 :八神太一 ◆MRZhTaiPEY [ゴマモンの可愛さは異常]:2010/02/11(木) 19:10:47.30 ID:xwtyd0Zl

照井きゅん面接あぼーんやなorz

ワイは応援しとるで!

個人特定された人間生活人生崩壊することを肯定し楽しんでいる。

5 :八神メタルグレイモン☆太一 ◆GIG2i.SBhI [彼女現在8ヶ月▼完全体]:2011/04/03(日) 17:34:18.00 ID:YwSKUfUm

照井□□□リア友っていまだになんJに現れないな

照井って学生時代空気だったのかな

病院待合室で「照井□□□さ?ん」

3 :八神太一 ◆YAGAMI99iU [背番号99]:2011/06/06(月) 23:16:08.34 ID:kvOx1hMx ?-2BP(778)

ガチ腹筋崩壊する

幼女の】照井□□□応援スレッド【おぱんちゅ】

17八神太一 ◆YAGAMI99iU [背番号99]:2011/06/25(土) 22:46:39.01 ID:0t3ZI7Ap

社会的に潰されたな

名前だけならまだしもアニオタと極度のロリコン変態までネットで出るのはキツイ

楽しくて仕方ないらしく、執拗特定されたフルネームや嗜好を書き込んでいる。


大口を叩いておいて墓穴を掘り特定される

315 :八神太一 ◆YAGAMI99iU [燃焼系~燃焼系~アミノ式♪]:2011/09/23(金) 20:12:32.94 ID:+aZaAImP

さすがに卒業するまで学生証&大学名は公開しない

クソみたいな掲示板特定されて大学生活を潰されるのはNG

俺は町田や照井と違い馬鹿ではないしこの程度の挑発には乗らないよ

ネットの恐怖をいかに理解してる賢い人間から

296 名前八神太一 ◆YAGAMI99iU [-だから今、僕はここにいる-] 投稿日:2012/03/07(水) 01:12:38.43 ID:2PutaGbC [19/41]

ビビり?

そりゃお前らに本名がバレてグーグル等で検索するだけで名前が出てしまうような事になるなんて考えただけでも怖いね

照井や篠田という前例を見てきたから尚更

正直彼らがいなかったら俺はこの恐怖を知らなかっただろうし勢いで色々としゃべってしまたかもしれんな

あのクズ2人には感謝してる

特定されれば負けであり、あらゆる攻撃に遭う」というルールを受け入れている。

その上でこういうことを言いながら、

「ほんとは大学合格してないんだろ」という安っぽい挑発に乗せられ、

ついアップした合格通知の断片からそれまでの発言ログを照合されて、

在籍高校も住所も本名も進学先の大学学部も全て特定されるにいたった。


八神太一攻撃してきた相手は十万人単位

「なんでも実況J」は多い月の月の書き込み数が計800万という掲示板で、一日の訪問者数も10万を越える。

そういう場所で「八神太一」「八神太一」と選挙カーのように自分名前アピールしながら

不特定多数全方位への嫌がらせを2年半にわたって繰り返してきたのが八神だった。


ひょっとすると八神主観では、毎度の自分荒らし行為で怒らせている相手が

数名~数十名ぐらいに感じられていたかもしれない。

が、閲覧者数が膨大な掲示板では迷惑行為効果もテコのように拡大し、

実際に八神迷惑を掛けていたのはウン十万単位の人々だった。

当人にどれほど自覚や深刻な認識があったか無関係に、

数十万の人間に何年も嫌がらせをし続けられるのがネットだ。


個人情報尻尾が出た途端恐るべき手際特定されたのも、

その後の八神への報復攻撃リーダーもいないのに組織だった執拗なチームプレイとして形成されたのも、

八神その人が長年かけて育てた集合知ならぬ集合恨(ハン)と言うべきようなものだ。


八神は「膨大な利用者の居る掲示板で長年嫌がらせを繰り返す」という単純行為によって

ネット上に顔も知らない分厚い「敵クラウド」を育て上げた。

負の活用法としてネット史に載せるべき事例だ。

ルール」に殉ぜず逃亡した八神

ついに個人情報特定された八神太一

それまで他の特定された固定ハンドルと同じようにパニッシュメントを受けるのが筋だった。

八神自身、そのパニッシュメントに嬉々として加担、というより先頭切ってやってきたのだし、

特定されたら生活を潰されるルール」を認識・受容したような発言は何度もしている。


しかしそうはせず、

長年の煽り口調を突如として捨てて堅い口調になり、

弁護士を雇ったか自分情報をこれ以上拡散したり悪用したりすれば法的手段に出ます。」

ということを言い出した。


もちろんなんJ民は納得しなかった。

弁護士が怖くなかったわけではないだろう。

それでもなんとしても八神を逃がさず報復するぞと腹が決まったのだ。

八神因果応報では?

法的にはともかく、弁護士いじりは別として、

道義的に言えば八神は当然の応報を受けているだけだと思う。

自らがその粘着性と巨大掲示板のテコの力によってネット生産した数十万の人の迷惑と恨み、

そこからほんの何割かを返されているに過ぎない。


「俺は嫌な思いしてないからいい」

「お前らが迷惑してても俺にとってどうでもいい人間

特定された奴の生活が壊れるのはしょうがないし笑える」

というのは全て八神が言ってきたことだ。


八神が受ける迷惑電話や変な手紙個人情報のしつこい放流も

かつて八神自身がやっていた手口だ。


八神だって

みんなへの迷惑行為も、特定された固定ハンドル生活破壊行為も、

被害者から何回「やめて」と懇願されてもやめなかったのだ。

2014-12-12

ぼくが考えた最強の増田ウォッチを教えっるよー

http://anond.hatelabo.jp/20141130202457

増田アドベントカレンダー2014の勝手12日目です。

はてなにちわはてなにちわ!

むきゅー、今日も書いちゃうぞ。うんしょ、うんしょ。

増田を追いかけるのに、ファーストブックマーカーNettouochiをお気に入りに追加するとか、『はてな匿名ダイアリーの新着エントリー』をチェックする方法を紹介したけど、もっといい方法があるんだ。




その方法というのは、




ここだけの話




ひたすら増田を見続けること。




って、それじゃ無職なっちゃうよー!暇人しかできないよー!増田ブックマークしても金にならないんだよ!




承認するなら金をくれ!

承認するから金をくれ!

取らぬ承認の皮算用!

むきゅー!




というわけで、どういうわけかわからないけど、ぼくが考えた最強の増田ウォッチを教えっるよー。




その方法は、Masuda A boneを使って、トラバあぼーんすること。

元ネタ「増田にあぼーん機能を追加するgreasemonkey」だけど、これを使って増田トップページからトラバを見えなくすることができる。

やり方はユーザースクリプト編集から2箇所を変更するだけ。

まず1行を2行に変更。

// @include http://anond.hatelabo.jp/*

// @include http://anond.hatelabo.jp/

// @include http://anond.hatelabo.jp/?page=*

あと、この1行を変更。

var ignore = ["死ね","糞","クソ","くそ","<●>","ばーか","スイーツ(笑)"];

var ignore = ["http://anond.hatelabo.jp/"];

もしNGワードにしたい単語があれば、こんな感じの一行を追加する。

var ignore = ["aukusoe","は糞","まじクソ","でも好き","こんな気持ち","はじめて","もきゅー"];

増田をツリー状に表示してくれという声があるけど、この方法を使うとトップページからトラバあぼーんされて元増田だけになるので見やすくなるというわけ。

本当はトラバを抜いた元増田だけを抽出できれば便利なんだけど、それは増田ハッカーにお任せします。

"あぼーんしました"と表示されるのが嫌だったら、以下のようにしてね。

var abonemessage = "あぼーんしました";

var abonemessage = " ";




それじゃあみんな、たーくさん増田を楽しんでくれよな!!

というわけでaukusoeに見せかけた押しか増田でした!!!

ますだぁーね!!!!!

2013-10-26

ローンチしたサイトに人がこない。

作った理由

アイデア

テーマ

コンセプト

システム構成

VPSサーバAWS EC2
言語Ruby2.0p245
フレームワークRails4.0
画像リサイズcarrierwave
ストレージAWS S3
DBAWS RDS



処理はRuby on Railsで実装。 ログイン処理はdevice 画像アップロードリサイズはcarrierwave carrierwaveってすごいのね。たった数行書くだけでアップロードした画像を複数サイズリサイズし、S3に保存までしてくれますインフラ周りはAWSにお任せ、THE最小構成ですね。 同時に7人アクセスしたらあぼーんです。 本来ならELBとAuto Scalingでミディアム2台くらい使いたいところですが、我慢。 RDSもmicroインスタンスなんで、これもクソ遅いらしいですが、ゆくゆくはミディアムにはしたいです。 あと、前回作ったWebサイトAMIを利用したんですが、本当に便利ですね! 動くものを作るまでの時間がほぼ0でした! AWSは個人利用者には少々割高かと思いますが、こういった便利なところがいいんですよね~。

及第点

その他

その他

色々書いたけど、ここまでの文はリリースしたときテンションがあがってた時に書いた文なののよね。

ぶっちゃけローンチして一ヶ月たつけど、登録数4人。しかも全部知り合い。

しろ流入0。見つからなければ存在しないに等しい。

興味があったらみていただければと・・・と思ったけど宣伝乙とか言うんだろ。

実装から今まで頭の中で思い描いたことの9割は裏目にでてるか失敗してるかうまくいってない。

こんな難しいのか、サイト運営って。

http://choistyle.net/

2013-08-17

やはりパズドラ艦これもやめておこう

http://anond.hatelabo.jp/20130814134920

元増田です。


色々スレで議論させてもらったけど、結局パズドラ艦これ自分には全く向いてなさそうという結論になった。


プレイ時間については1回数分という話があったけど、それはあくまで「数分で済ませることができるし、そうやって遊んでいる人が大半」というだけ。

今までの経験上、自分みたく時間配分が壮絶にダメ人間は、恐らく時間が許す限りかぶりつきプレイするだろう。

更にゲーム勘が全く働かないので、そうやって無駄時間を掛け、無用努力を重ねた結果、致命的なミスを犯して台無しにすると。

例えば艦これ空母の造形が気になっているが、それが理由でゲームを始めた日には、膨大に時間を浪費し無駄努力を重ねて空母を揃え、死ぬ思いで育てた挙句、半世紀以上昔のミッドウェーみたく、一度に何隻もあぼーんする光景が目に浮かぶ。

パズドラパズドラで、無理して連鎖を狙うたびゲームオーバーになるのがオチだろう。

そして現時点でそれらを防ぐ手立てが全く思いつかない以上、手を出すことはあり得ない。


ちなみにゲーム勘の悪さは昔から折り紙つきなので、そもそもゲームに全く向いていないのだと思う。

麻雀は序盤から面前で全ツッパするもアガれず→途中から必死にオリるも振り込むという、バカの一つ覚えから全然進歩しない。

将棋なんて駒の動かし方が分かるだけで、勝つために必要な知識をいくら勉強しても身につかない。典型的ヘボというか、多分将棋を打つ人間の中では世界最弱クラスなのは間違いない。

囲碁に至っては勝ち負けすらよく分からないので手合わせ以前の問題ときている。


そのような過去もありつつ、今までは面白そうなゲームを見かけるたび興味を持ってきたけど、これからはもうゲームを自発的にやる気はないし、たとえコミュニケーション必要になっても「付き合い悪い奴」として生きていこうと思う。

興味を持って取り組んだ所で全然強くならないし、挙句何度も火傷するのは割に合わない。

それで失うものや得られないものがあっても、自分所詮そこまでの人間ということで構わないし。


それにしても、ゲーム人間根本的娯楽というのは信じられない。

よくあんな難しいこと楽しめるよなあという感じ。

適度に難しいくらいならともかく、自分には筆舌に尽くしがたいレベルの苦行であることが殆ど

自分人生の中で今まで面白かったゲームなんてバイオハザードマリーのアトリエチョロQ(3まで)、ときメモと、数えるくらいしかなかったという。

全く楽しめないわけじゃないけど、楽しめるゲームなんて殆どいからややこしいというか。



追記

ブコメに回答。

この人には,費やした時間のものが優劣に直結するようなゲームが向いてる気がする。例えば,「3年間爪を伸ばし続けてギネスに載る」とか,そういうの

冗談じゃない。

延々時間をかけさせられるゲームなんて金輪際やりたくないわ。だからゲームでも、特にMMOなんてロクでもないって言ってるんだよ。

一体、何をどう読んだらそんな結論になるんだか。

しろ超短時間しか使えず、その中でポイントを押さえ、効率良くプレイする以外やりようがないゲームのがまだマシに感じる。

それくらいゲーム時間を食われることは、自分にとって人生の浪費にしか感じられない。

2013-08-14

はてな運営のコンプライアンス2ちゃん運営より低い

http://anond.hatelabo.jp/20130814135348に便乗

b:id:nekoraというはてなユーザー未成年者の実名書き込みを繰り返しているが、放置されている。

http://b.hatena.ne.jp/nekora/20130811

nekora 大津市皇子山中学 ××××(××××・××××・××××)君、 ××××君、 ××××君の名が流出した件か…全くけしからん話だ。

http://b.hatena.ne.jp/nekora/20130812

nekora 神戸大学文学部・××××君、同志社大学・××××君、関西外大・××××君らのUSJ迷惑行為事件の件か…

http://b.hatena.ne.jp/nekora/20130812

nekora "××××" "桑名西高校X年X組XX席××××" JK希望とあらば拡散しないと

伏字増田

2ちゃんねるでは、通報すれば「あぼーん」される。少なくとも書類送検以降は。

2013-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20130510163712


ウサギィ site:2ch.net検索


http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/haken/1338022697/17

17 :名無しさん@そうだ登録へいこう:2012/11/09(金) 18:16:25.14 ID:GVl2d3WY0

この間怖いもの見たさでここのATNDのイベントに行ってみた

入り口ウサギィとかい会社ステッカーもらったけど、これここのフロント企業か何かなのかね

twitterみると頭足りてない若者を集めて偽装請負で売り飛ばしてる印象


スレタイあぼーんされているが、レバレジーズ株式会社スレ

2013-02-12

まとめブログについて

誠 Biz.ID:個人サイト管理人の「目」:“まとめサイト”のうのみは危険! 分かりやすさの裏に潜む影 (1/3)を読んで、最近感じてることは自分だけじゃないんだなと思った。まあ、あそこまであからさまなら昔からネットしてる人なら感じるか。

リアルタイムで読んだり書き込んだりしたスレまとめブログに掲載されるのを見てみると、ひどい誘導的引用で記事が構成されてたりして気分が悪くなる。とくに政治的な思惑が絡む場面に多い。反対意見の流れであっても、引用次第では(反対意見の書き込みですら)賛成のようにまとめられる。それを読んだ賛成派の奴らが喜んでコメントに「全くその通り」とか書き込む。あほらしいったらありゃしない。

見かけたら誘導がひどいと指摘するコメントを書き込んではみるけど、それはほとんど読者の目には入っていない。自分の心地良い意見だけ見てるからまさに「脳内あぼーん」状態(古い表現かw)。

ネットを始めたばかりなのかわからないけど、リテラシーが低いっていうか書かれてることを疑わない無垢さが危うく思う。かつては新聞テレビ扇動する立場だったんだろう。ネットは文責が薄い分、もっとしまなきゃいけないのに、割とみんな鵜呑みだし「マスゴミねつ造ばかり!ネット真実がある!」とかちゃんちゃらおかしい。体感だけどリアルでも「まとめブログで見たんだけどさ〜」という会話が増えた(異様に韓国ネタの比率が高い)。簡単に世論操作されるのもうなずける。

2012-09-29

システム会社が壊れていく

来月頭から会社システムが入れ替わるんだけど、本当酷い。

前のシステムの開発元と喧嘩別れしちゃったから、だったら自分たちの手でもっとやり易いシステムにしようぜ!

ってノリで素人が自社開発なんてしちゃったから、取り返しのつかないことになった。

使いづらいのは仕方ない。前の入れ替えの時だって、入れ替えたばっかりで慣れない頃は苦労した。

ただ、旧システムにあった機能をなくすってどういうことなんだよ。

どうでもいい機能じゃなく、それがなければこれからどうやってやっていけばいいんだ、って途方に暮れるレベル機能がなくなった。

それがなけりゃミスが連発するし、作るモノをクライアントに納品できないレベルの超重要機能あぼーん

「一人ひとりが気をつければ問題ない(キリッ」と上は言っていたが、どう考えてもそういう話じゃない。

処理の途中でシステムが頻繁に落ちるし、ちょっとした、本当にちょっとしたミスを取り消すのにも上の承認必要になった。

というか、旧システムからシステムへのコンバート作業や、テスト作業を、通常業務と同時に行なうっていうのがね。

どこを動かすとどこがどう動くか、開発者さえも分かってないような不安定なシステム

社員が分からないことを派遣が分かるわけがない。疑問があってもそれに誰も答えられないし解決も出来ない状態。

なんでこんな状態で本格的に稼動しようとするのか。プライドかねえ、それとも開発に結構な金がかかったからかねえ。

今更引き返せないっていうか。

システム稼動に伴い、体制も変更。フローがおぼろげながらも決まったのが3日前。

それを派遣も含め、説明したのが2日前。

契約書の文面が変更になるくらい、業務の中身が変わるけれど、派遣元担当者にだけしか話していなかった。

派遣にまで話したら、全員逃げるかもしれないから、こっちで発表するまでは伏せてもらっていた。

賃金据え置きで負担倍増ってやってらんねーだろうし。

まあ、テストを開始した時点で、ベテランから次々抜けていったんだけど。あまりの使いづらさに。

残ったヤツらは殺気立っている。仕方ないが、やってもらうしかない。

ただ、このままだとクライアントにまで逃げられる。そうなる前に、前のシステムに戻してほしいんだけど、無理っぽい。

なにもかもガラガラ崩れていく感じだね。俺もいつ逃げようか迷っている。

2012-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20120611203634

私は女だけど、なしだと思う

悪趣味な人なんじゃない?

2ちゃん専ブラローカルあぼーん機能みたいに、見たくない物を自分環境だけでは消せるプログラムがあればいいのにね

2011-05-13

コテ2ch力を磨くための4つの心得

こんにちはプロ固定をしている菅直人です。私は学歴も知識もありませんしクソコテですが、2chに関してはプロフェッショナル。今回は、レスがつく求心力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

 

1. あえて2~3世代前のコピペスレに張っていく

あえて2~3世代前のコピペを使うようにしましょう。そして参加しているスッドレで好みのコテハンがいたら話しかけ、わざとらしく煽ってみましょう。そして「あ~ん! このコテハン本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、住人に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「専ブラとか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ使ってるんですけどぉ~! 使いにくいんですぅ~! あぼ~ん(あぼーん)」と言いましょう。だいたいの住人はコテハンを叩きたがる習性があるので、良コテだったとしても叩き始めるはずです

そこで住人が「雑談は別スレッドにしないの?」と言ってくるはず(言ってこない自治が出来ない住人はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近かちゅーしゃが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ☆」と返します。すると住人は「kageでしょ? かちゅーしゃは開発停止だよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、避難場所雑談スレッド専ブラ選びの相談に行けるというわけですあなたモリタポが多ければ、過去ログ読むのもいいかも!?

 

2. 「ぬるぽ」と書くと「ガッ」される

「NullPointerException」を意味する「ぬるぽ」をレスに入れると、2chの住人は「なんかこのレスウザイなぁ」や「叩いてあげたいかも」と思ってくれます2chでは現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「ぬるぽ」 と掛かれると、住人は意味もわからずガッと叩かなければいけないもの、と勘違いしてくれるのです。そういうレスをするとほぼ絶対にガッとレスされますが気にしないようにしましょう。

 

3. とりあえず「えー! なにそれ!?  解説キボンヌ」と言っておく

雑談スレッドなどで住民が主に話すことといえば自慢話や趣味の話ばかり。よって、コテハンにとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「オマエモナー」とか「逝ってよし」と返してしまうと、さすがの住人も「このコテもうダメポ」と気がついてしまいます。クソコテだとバレたら終わりです。そこは無意味テンションをあげて、「ハゲシクワロタ解説きぼーぬ」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、コピペテンプレでその場を乗り切りましょう。積極的にレスをつけてくれるコテハンに住人は弱いのです

いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモφ(・_・") 」とレスすればパーフェクト。続けてAlt F Aと押して「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私のハードディスク記録しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「こいつ専ブラ使ってないの!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんしクソコテですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカコテのほうがモテたりするのです。住人は優越感に浸りたいですからね。

 

4. オフ会では昨日寝てない事をアピールせよ

オフ会居酒屋に入ったら、真っ先に上座に座って「ちょーねみー 昨日俺2時間しか寝てないんだよねー(Zzz)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 仕事は?学生?」と聞かれるので、「仕事はしてないし学生でもないけど忙しいです」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「働いても居ないし勉強もしていないのに何で忙しいの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、めんどくさいじゃないですか! 自宅の警備で忙しいし! まだ親のスネかじれるのに~(悲)。働いたら負けなんですよ……」と身を震わせて言うのです

その瞬間、あなたコテ力がアップします。きっと住人は「なんて人間のクズなんだろう! 絶対に関わらないぞ! コイツは透明あぼーんだ!」と心のなかで誓い、あなたのほうを見ないようにするはずです。もし犯罪予告等で逮捕されたら、そんなことは忘れて好きなだけ言い訳しましょう。「オフ会でこのような発言をしていたそうだが?」と言われたら「出来心でやった」とか「本心はなかった」、「社会が悪い」と言っておけばOKです

(文=PCゲーム板住人・名無しさん@1周年

2010-12-26

JaneStyleで末尾が「P」のIDNG指定する方法

なんか某所で微妙需要があるっぽいのでこっちに書く。

  1. JaneStyleを起動する。
  2. ツール(O)」を選択する。
  3. 左のツリーメニューから機能」→「あぼーん」を選び、「NGEx」のタブを選ぶ。
  4. 下部の入力欄に適当な設定名(『末尾P』など)を入力し、「追加(A)」を選択する。
  5. NGID」で、リストボックスから正規(含む)」を選択し、左のキーワード欄に「$P」を入力、「OK」ボタンクリック
  6. 既に開いているスレッドがある場合、一度閉じて開き直す。

これで、IDの末尾に「P」が含まれる書き込みはNGになる…と思う。

2010-09-28

HTML5

に、Web Storageなる物があるらしいということを今更知った。

というか最初HTML5の規格の一種として策定されていたが、後に分けられた物らしく、

現行ブラウザでも、大抵は既に対応しているそうな。

で、一体何者かというと、容量制限と有効期限の無いcookieらしい。(あとJavaScriptが格納できるらしい)

まぁ細かいこたあ何もわかりませんが、

たとえば動画サイトお気に入り登録した動画がstorage上に溜められるだとか、

ブログやら掲示板の書き込み中にリロードしちゃってあぼーんってのが防がれるだとか、

まぁ色々便利になるのかなーとか思っているけど、具体例があんまし思いつかないなコレ。

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