2020年03月17日の日記

2020-03-17

安倍擁護してるやつって、まじでどういう感覚なんだろう?

右も左もすべて忘れて、実際に起ったこと、今の現状を見て、素直に考えてみて擁護できるはずないんだが?

まぁ、こういうこと言っても通じないんだろうけどなー

anond:20200317190347

人には「not for meで済む話」と言いながら、嫌いなものに対してめっちゃ叩く奴

もう寝なさい

増田なんか見てても人生を浪費するだけよ

マジ、コロナ戦争になるんじゃないの・・・勘弁してよ

愛の才能がない

自分もびっくりするくらいない。才能がなくてもいつか身につくかなと思ったけどおっさんになっても見につかなかった。人を好きになればその人がカラカラになるまで吸い尽くそうとしてしまうし、真っ当な恋より頭のイカれた刺激にくらくらしてしまう。愛を知らないのかもしれないと思ったこともあるけど、多分愛がないんだと思う。ないものねだり。

男女、価値観が違いすぎる

男「俺たちがお前らを女扱いせず、優しくもしなけりゃ声もかけなくなったら嫌だろ?」

女「別に、むしろ嬉しい…」

ーー

女「チンポがメチャクチャに強調された男の絵が街じゅうに張り出されてたら嫌だろ?」

男「別に、むしろ嬉しい…」

[]ダウがダウンしてるってマ?

ダウトやな!

anond:20200317190347

 計画が嫌いだ。

 計画というのは「将来こうなるだろう」と勝手に決めたことであって、実際にそうなる証拠は何もない。

 未来ことなんだから証拠がなくて当たり前だな。

 これに対して実績というのは現実に起きたことであって、たとえ受け入れたくないことだろうと揺るぎない事実だ。

 だから計画と実績に違いがあった場合は実績の方が常に正しい。

 計画と比べて実績が遅れたのだとしたら、計画の方が事実と合わなかったということになる。

 ところで、OODAという概念があるのは、計画なんて当てにならないからだ。

 計画のPから始めるPDCAと違って、OODAにはPがない。

 OODAはOの観察から始める。当てにならない計画ではなく、実際に起きたことを観察することから始める。

 計画を立ててその通りに進めるのが良いことみたいに思われてしまったのは、製造業が発展したからだと思っている。

 同じ物をいつまでも作り続ける分には計画が立てやすいから、その時代には適していたんだろう。

 だけど、計画を立てることが重要時代はもう終わった。

anond:20200317234553

地域振興券や!

ついでにふるさと創生事業や!日本全国に1億円のトイレ作りまくるやで〜!

息が詰まる感覚人生

30代男、田舎育ち、未婚

底辺大卒東京住まい

転職多く、必死で頑張ったことがない。

そんな自分は、コンプレックスの塊で、

負けるとわかってるのに、人となんでも比べて、勝手自己嫌悪


年収が同年代より100万は低くて、

自分はそんなに仕事ができないのか、

自分はそんなにダメなのか、と思って息が詰まって苦しい。


消えてなくなりたいとも思うが、そこまで踏ん切りがつかず、

明るくはない生い立ちのせいにしても、そのせいばかりにしてはいられないほど、年をとったし。


結婚をする、子供が生まれる、家を買う、

いいとこ勤める、昇進をする、資産が増える、といったキラキラした話しとは疎遠で、

もうどうしていいかからない。


詰んだ袋小路だ。


流石にそれは思い込みすぎ、まだまだ若い大丈夫と、自分自身にツッコミを入れても、打開策、ブレイクスルーが見つからない。


まれ宗教とかあるなら、それはそれで救いになるのかもしれない。

全部自己責任で考えたらどうしようもなくなってしまう。


身の丈に合った幸せ

幸せの上限が今なんだとすると、

この先何に期待をすればいいんだろう?


幸せ閾値を下げる特効薬か、

何にも期待せずに、何とも比べずに生きていける強さが欲しい。

anond:20200317233725

それ以上は増えないじゃん?

から10万円支給

現金ではなく有効期限付きの商品券を配布すれば貯蓄には回らないだろう

anond:20200317230650

本当に性格が悪い人は、自分普通だと認識しているよ。Twitterとかで「普通の日本人」を自称している人ほどヤバい思想を垂れ流している。

カラースターを付けようとすると失敗する

新しいUIからグリーンスターを付けようとしたらこんな挙動になった。

ポップアップからグリーンスター選択

グリーンスターを付けますか?」ダイアログが出るのではい選択

スターは付かず、カラースターの残数も減らない

ブコメ右のボタンでも☆リストでも同じ結果になる。

anond:20200317233454

バリエーションはいろいろあるけど、ベッドの下に鎌持った男が隠れてた、という都市伝説を思い出した

せっかく株が下がるって言うから何か買おうかな

anond:20200317231054

しろ人間の方がスタンドアロンだろ。AIによる管理社会個人主義の高まりにより、一人でも生きられるようになっているじゃん。

anond:20200317175555

WHOは一貫して症状出てる人は検査しろと言ってるわけで、NOTEの部分は別にそれと矛盾してないよね。ネトウヨって読解力低いんだろうな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん