2013年01月17日の日記

2013-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20130117234826

やたら「長文」を投下している増田がいるだろ。たぶんこいつだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130117232229

興味も関心もないはずの物に10行以上の文章書くんだから十分長いだろ。

平均年収950万の日揮社員の死亡ニュースでこの世で一番怖いのは嫉妬と分かった

平均年収950万の日揮社員が死亡したというニュースが入った瞬間2chではほんの一部だけど

こんなん死んでおk

金貰いすぎ

よし、殺せ

こんな書き込みがある。 そんなのは見苦しいだけですむ。

しかしそもそも現地の人間嫉妬により日揮社員を含むプラント建設に携わる外国人が大変な事になっているのだ。

プラント建設されても現地の人間恩恵を受けない。ただ搾り取られるだけ。

プラントで働く外国人は高給を貰っている。そんな嫉妬からこの事件が起きた。

嫉妬と言う言葉だけで済ませるのは乱暴だと思うけど、やっぱり嫉妬は世の中で一番怖い

http://anond.hatelabo.jp/20130117230107

オマエは恋愛がしたいのか、結婚がしたいのかどっちなんだ?分けてちょっと説明してみてくれ。

ひきこもり英語でなんというか調べてみたらHikikomoriだった件

http://en.wikipedia.org/wiki/Hikikomori

Wikipediaで調べてみたら、30もの言語リンクされていた。「ひきこもり」って世界共通語だったんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20130117151330

横だが、自称共産党支持者がネトウヨニート無職揶揄してるブログは見つかった

http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/b3481908addd4f356c6c16a8a973c2db

このブログ目的は“ネット右翼ニートetc”という事の証左を集める事です。

http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/147cc8090adbdf7f80e33154fe38b8c1

無職カミングアウトですね。失うものが色々とある人ならこういう発想はしません。

ngc2497は色々と失うものがあるので公安警察に睨まれたりはされたくないですし

普通の人(自営の人、サラリーマン育児中の人etcetc‥)なら当然そう思うでしょう。

つーか、このブログわざわざ「ネット右翼ニート等々の方々の具体例」ってカテゴリ作ってんのな。

http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/c/b144be6c304eea8e1a1ba9b45595a0c6

思春期に、体罰人格否定を叩き込まれると、目上の他人からの否定に怯えて生きるように調教されちまうんだ。

ビクッ、ってなるんだよ。相手にその気が無くても、振り上げられた腕を幻視しちまうんだよ。

そして、相手からコントロールやす人形である事を見透かされて、いいように使われて擦り切れちまう。

体罰ってのは、振るわれた側に一生消えない呪いを、スメグマを残す。振るった側は覚えてなくたってな。

http://anond.hatelabo.jp/20130117225152

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/27/news028.html

この調査によると、独身女性の90%が結婚相手に年収400万以上を希望してる。

75.4%が、最低でも年収300万以上を条件にしてるらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20130117221140

元増田が本当に必要性を感じていないのなら増田にダラダラ長文を書き込んだりしない。

元増田は「必要だと思わない」と主張しないと不安なんだよ。

三十代後半のBBAスイーツ(笑)炸裂してるのを見てると痛々しい

Webサービス関係者担当者睡眠時間がなくなる理由を考える

この業界を立ち寄ったことがある。

その上で感じたことをまとめてみた。

各種ツールのアップデートがすごい

もし今自分が各種アプリケーション操作方法を極めたという自信をもっていたとする。アイデアもあったとする。

各種資格も取り、大抵のことはそのへんの人よりも素早く対応できるとする。HTMLはもちろん、各種プログラミングDB関係ネットワーク知識、ハードウェア知識、Office関連のソフトAdobe系のソフトも覚えたよ!

って膨大な知識だと自負するだろう。これだけがんばったのだから、しばらくは行けると思うだろう。けれどもこういうのはすぐ時代遅れになる。そういう態度でいるとあっという間に置いていかれる。

各種アプリ言語はびっくりなバージョンアップを繰り返す。

ユーザサイドとしてはバージョンアップにはそれなりのお金がかかり、しかも改訂後ドラスティックUIが変わっていることもあるうえに不安定なことも多く、みんな混乱する。

みんなで混乱って言うだけだと楽しそうだけど、仕事の締め切りの当日にこれを強要されたらどうだろう。間に合わなかったときは?

例えば、Officeリボン採用した時、縦狭モニタノートパソコンビジネス機の主流だった。多くの人が作業領域の狭さにつらい思いをしたのではないだろうか。

で、だったら旧バージョンでいいじゃないかというとそういうわけにもいかない。みんなでそうなっている以上合わせるしかない。自分以外の多くの人が新しいものを使用していて、やりとりが発生しても互換性がない状況がせまってくる。結果「ファイル開けない」という無用トラブルに泣くことになる。

なおこの混乱の際に蓄積したノウハウは近いうち別のバージョンアップで埋め立てられ、思いついた本人でさえさっさと忘れ去る。諸行無常の鐘も鳴る。

でも、仕事なのだから、古きも新しきも覚えていなくてはいけない。それぞれのジャンルは、枝分かれを繰り返しながら日進月歩、エキサイティングな状況である。知識とノウハウをずっと二乗していける超人になればいい。総員四六時中勉強しろ。飲みに行くなら上司業界関係者以外禁止。仕方がない。

トレンド

革新的で刺激的なWebサービスを!」

熱い志を旗印に、世界中で新しいサービスが筍のように生まれ、シェア争いを繰り広げ、多くはそっと消えていく。

こういったことを細かに面白教育してくれる会社は少ないのだと思う。それでも、この業界人間はたいてい一人で楽しく勉強し、観察し、楽しんでいる節がある。実にファッショナブルでまぶしいなと思う。

こういう潮流の温度を知らない人間、忘れてしまった人間は「そんなことも知らないのかよ」とさげすまれる傾向があったりする。大御所の方が「これだから……」と陰でさげすまれてしまうことも珍しくない。

それではいけない、そうならないためにも最先端デバイスを、流行を、業界動向を追いかけていこうとして、どんどん新生、枝分かれするものをすべて拾っていたら、現場の動向を追いかける時間が取れようはずない。結果肝心の持ち場が火を噴く結果となる。そこでバランス感覚必要となるが、どこでとるかというのも悩ましい問題だったりする。

バランスをとるというのは、どこかを立ててどこかを捨てることなのだから仕方がない。でも精一杯勉強して苦渋の選択の結果いま不要だと思ったものは捨てる。怒られても捨てる。そうでないと、いくら時間があっても足りない。

SNS

これはWeb関係者に限った話ではないし、SNSアカウントを持っていないWeb関係者も時にはいるけれど

電話ワンコールで出ろ

メールの返信も可能な限り早く

そうでない人間愚鈍無能とされる。

職場人間関係が及んでいるSNSアカウントを持っていたら当然同様の同調圧力存在する。

よって疲れていても、忙しくても家族病気でも定期的にその世界イイネ!しなくてはならない空気をまとって生活している。

そのため100%プライベートに集中する時間を作ることが難しくなってくる。いちいち「事情があってイイネ!できなかったのだろう」という憶測をする人間存在することもありえる。鬱陶しくも、それが普通社会人生活日本人古来よりお互いを監視して自らを律して繁栄してきた。その結果、日本人ときどき海外の人に高いマナー感覚を褒められたり驚かれたりする。そういった意味SNS日本人精神に相当マッチしているのではないだろうか。こういう湿気がみな大好きなのだから仕方がない。

返信がいくら遅くてもいいような偉い立場の人々はまた話が違ってくるかもしれないけれど、どんな偉い人にもその上のさらに偉い人のもとで働いている。社長だって株主大手取引先には頭が上がらない。しがらみのない人間なんていない。

みんなで、自分がお世話になっているコミュニティに、自分はきちんとコミットしているという態度を見せなくてはならない。職場がらみのSNSってこんな感じだ。そしてSNS不眠不休で運営されている。深夜に同僚が仕事しているのを窺わせるポストに「イイネ!」して、自分は布団にくるまって安眠できるほど神経太くない。

http://anond.hatelabo.jp/20130117221335

「私の年収は570万です」

「ですが、もちろんフルパワーであなたを煽る気はありませんから心配なく」

http://anond.hatelabo.jp/20130117181531

え?

「サヨを馬鹿にしたー!!!」とか言われても

俺がいつそういう言動したのか全然からないんですが


まあなんかキレさせちゃったんならごめんね

馬鹿にしてないよ

ほんとだよ

http://anond.hatelabo.jp/20130117223050

http://anond.hatelabo.jp/20130117223554

自分が批判されとすごいビビっているのがまるわかりでおもろいwww

所詮小心者なんだろう




はてサ」をある種の蔑称として使う連中、カテゴリのラベルとして使う連中ってやっぱりあたまがわるいんだなあ、という従前からの思いはあまり間違ってなかったようで

これがガツときたんかなあwwwww

http://anond.hatelabo.jp/20130117221335

年収570万円のアラサー男ですが

そもそも恋愛とか言われてもキモいんですが…

高校なら12年前に卒業したんですけど…

http://anond.hatelabo.jp/20130117221721

アプローチしてみて、ダメそうなら。

告白してわざと振られて。あ、コレダメだな。ってちゃんと記憶から消して。

また、次の人にアプローチするを繰り返せよ。

うまくいきそうなら、それとなくアプローチを続けて、セックスして。あとは、なんとなく、流れで決めろよ。相手だって選ぶ権利はある。

 

1回で大恋愛成功なんて無理だ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん