2012年01月06日の日記

2012-01-06

怪し過ぎる

楽にやせる方法 入浴前に水を飲み、入浴後1時間以内就寝

NEWS ポストセブン 1月1日(日)7時5分配信

「実は厳しいトレーニングはしていません。太らないメカニズムを知って生活するだけで、体は自然とやせていくんです」と語るのは、2012ミス・ユニバース・ジャパンを指導するアスレチックトレーナー金塚陽一さん。ひたすらゆるくて楽チンな方法でみるみる変われるという金塚陽一式ダイエットの入浴に関するメソッドを紹介しよう。

金塚メソッドの要となる自律神経。それを整えるのに欠かせないのが入浴だ。

自律神経には体の働きを活発にする交感神経と、体を休める副交感神経の2種類があります。このバランスがうまく保たれていると、健康でやせやすくなります。湯船につかると副交感神経が優位になり、リラックスして精神状態もよくなるので、免疫力もアップ。入眠しやすい状態にもなるので、どんなに疲れていても、夜は湯船につかることをおすすめします」と金塚さん。

また自律神経を整える効果だけでなく、入浴時は、直接的に“やせる”テクニックも駆使すべき。

風呂上がりには、一度冷やすことで体温を上昇させる褐色脂肪細胞を冷水で刺激することも忘れずに。このひと手間で、エネルギー燃焼率のいい、やせやすい体を作ることができます」(金塚さん)

脂肪には、エネルギーを蓄える「白色脂肪細胞」と、エネルギーを燃やす「褐色脂肪細胞」の2種類がある。「体が寒さを感じると褐色脂肪細胞が活発化し、体温が上昇。エネルギーを燃やす代謝のいい体になります」。ダイエット効果の高い金塚式入浴法を、順を追って紹介しよう。

【1】水は入浴前に飲む

入浴前にコップ1杯、入浴中は500mlのペットボトル1本、入浴後もコップ1杯の水を飲むのが理想。常温か白湯が◎。

【2】体温にも近いぬるま湯に

37~39℃の体温に近いお湯のほうが発汗しやすい。湯船には10~30分、トータルでも30分~1時間はいるとよい。

【3】上がるときは冷水を

わき、股間、背中、ひざの裏部分が、エネルギーを燃やす褐色脂肪細胞の多い箇所。心臓に遠い部分から少しずつ冷水をかけて。

【4】1時間以内に寝る

どんなにリラックスしても、入浴後2時間も3時間も起きていたらNG。1時間以内にはベッドにはいるようにしよう。

女性セブン2012年1月5・12日号

男は女の柔らかさ、女は男の硬さに惹かれるようにできている

ムキムキぽっちゃりこそ男女の理想

練乳オレ買ったことあるんだが、甘すぎて全部飲めなくてコーヒーと混ぜたらおいしかった

そのままでおいしいと思う人が結構いたのでびっくりした

http://anond.hatelabo.jp/20120106230503

家族三人、朝晩の一日2回食べるんだけど、普段の買い物は2日分で2000円~3000円なんだけど

野菜果物は、知り合いの農家の方からどっさりいただく事も多いし、お肉も知り合いの肉屋さんから

なのでお金で買った以上に食べてる

調理は自分と母で分担して半々くらい

http://anond.hatelabo.jp/20120106230300

300くらいだけど、親元で暮らしてて生活費は別のお財布から出てる感じです

http://anond.hatelabo.jp/20120106225743

食費と誰が調理人かで語らないと意味がないと思うのだけど。

生活レベル

肉は国産

鶏肉と豚肉が多いけど、10日に一回くらいは牛肉も食べてる

すじが好き ひれも好き でも忙しいときは薄い肉

魚は3日に一回くらい

魚の産地はこだわらない

野菜もなるべく国産

高すぎると買わないけど、ちらし較べて安いのを探したりはしない

パスタはディチェコ 少し高いけど譲らない

パンは山崎 たまに話題のパン屋

チーズはいつも3種類くらいは常備してる

とろけるチーズ クリームチーズ カマンベールチーズ

新鮮な果物はきらさない

こんな食生活をしてるのだけど、世間一般からしたら贅沢なのだろうか?

いつか生活環境が変わる時に、同じ食事を望めるだろうか?

宇野批判批判者が何を言ってるのかわからない件

http://anond.hatelabo.jp/20120106102638

宇野氏も70~90年代当時を生きた日本人として「ARB」を受容し、語ることができる。

物知り顔で「あの時代の空気は~」って説教垂れる老人は、自分の感じた空気感が正しいと

独断している事がタチが悪い。偏った体験とセンスを持つ1人でしかなくなんの根拠もないのに。

宇野氏が語ることを許されて、老人たちは語ることを許されないの?

宇野氏妄想も偏った体験とセンスでしかなくて、全く根拠が無いわけじゃん。

意味カンネ。

閉じたコミュニティから偏見剥き出しの批判に意味はないでしょう。

正しさは正しくあろうとした人物を、未来の人々が正しく判断するでしょう。

ポモコミュニティってホント閉鎖的で独善的だよね。自分コミュニティ正当化するために必死過ぎ。

って言わせたいだけの釣りか。

NHKニュース老害ものアダルトビデオ

もう何年も民放は見ていないが、唯一見ていたNHKニュースも見るのを止めようかと思う。

俺が見ているのは朝4時台から7時台のニュースと、夕方6時台から7時台のニュースだ。あ、地デジね。

止めようと思った理由は、「内容が老害障害者向けの福祉的なものばかり」だから

とにかく老害どもが喜ぶような内容ばかり。

福島のために歌を歌いましょう」

福島の子供達にもっと安全給食を」

「絆。笑顔。涙。みんなで乗り越えましょう」

他だと

障害者に優しいニッポンを。あなたにもボランティアが出来ます

「世の中、お金じゃ無い。心です」

みたいな感じ。

世の中は働いてる奴が稼いでいる。

個人の稼ぎが集まって、社会的な稼ぎになっている。

脳味噌が動く奴が動かない奴を養ってやってる。

NHKは国から金貰っておきながら、働かない老害ども(死に損ないども)に媚びてるだけじゃんかよ。

芦田なんちゃらとかいう、孫タレでの人気取りも忘れてないし。

芦田子供店長大橋老害ものカキタレだ。

NHKは働く者の味方をしろ。

BSニュースはまだマシだが、あれはあれでビジネス寄り過ぎんだよ。

ちったぁバランス考えろ。

老害どもは氏ね

さっさと全員氏ね

http://anond.hatelabo.jp/20120106143530

これを書いたものです。

トラバがすごいことになっていたので、こっちに書きます

釣りではないです。

本当のことです。

結婚とか、やっぱり無理ですよね。

普通恋愛して普通に良い子は他にもいると思いますし。

答えは出てるんですが、とりあえず少し距離を置くことにしました。

屈託のない意見をいただければ、と思ったのですが

なかなか難しいですよね。

http://anond.hatelabo.jp/20120106221451

しか事実残酷なもんで、バイトなんか全くする必要の無い(実際にしないかどうかとは別)、ふんだんに教育投資を受けたcompetitorが全てをかっさらい、増田の思うような中途半端教育を受けた子供は何も得られず地べたを這いつくばることになるのがこれからの世の中ですよ。

マドレーヌさん(20代 女性からメッセージ

私は昨年の11月に、近所の川に架かる橋から飛び降りました。死ぬつもりでした。

家を飛び出して、母が追いかけてきました。現実から逃げたい一心で欄干を乗り越えました。橋から落ちてゆく間、不思議な体験をしました。心の底から"開放感"を感じました。

もう、何物から邪魔されない、という。とても清々しく、いっそ「気持ちいい」という感覚でした。さほど高くない橋だったのですが、意識はそこで一旦途切れました。私はあの時、一度死んだのだと思います。ですが、すぐに激しい痛みで意識が回復しました。脊椎の粉砕骨折、肋骨、鎖骨の骨折、肺がつぶれる

病院10時間に及ぶ手術をしました。手術で、輸血を受けたそうです。

もうあの日から9ヶ月。私はずいぶん変わりました。「自分一人の身体じゃない」という意識が強くなりました。以前はリストカットは常習者でしたが、あの日からは、本当につらいときは頭をよぎることはあります。でも、切りたくありません。夜に川から引き揚げてくれたレスキュー隊員さん。病院整形外科精神科、循環器内科先生方、看護師の皆さん、理学作業療法士先生方。特に、CICUには1ヶ月以上いたので、不安ときに話をしてくれて、心強かったです。

今、私は自分の足で歩いています自分の手でこれを書いています。顔にもほとんど痕は残っていません。週末に病院に行って、折れた鎖骨を支えているプレートを外す手術をいつにするか決めます

約束はできませんが、私はもう自殺はしないと思います。あれだけの人たちに助けられ支えられ、守ってもらった"命"。

片手の指の数くらいは未遂で危ない橋渡りました。自分の命なんて、ちっぽけで軽いものだと思っていました。

でも、違います。命を創るには、一人じゃ足りないんです。父親と母親が揃わないとだめなんです。皆、産まれた時から一人じゃないんです。時にはそれが鬱陶しく、「何で頼んでないのに産んだんだ」と、私も親に言いました。でも、それも成長していくには必要な発言だったのかもしれません。

"生きる"とは、感謝の上に成り立っているものだと思います。"生かされている"のです。

私もこれから先の人生で、「生きるか、死ぬか」と悩むことがあるかもしれません。

でも、常に感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います

私はひとりじゃない

そう思えるだけ、人生捨てたもんじゃないですよ。

http://www.nhk.or.jp/heart-net/mukiau/special8.html

ふつーじゃねえし

http://anond.hatelabo.jp/20111230232131

私は女性だけど、父親から「誰が稼いだ金で生活してると思ってるんだ?」と毎日言われたから、とっとと就職して独立たかったよ。親がやってくれたことと同じことを子供にしようとは思わない。

夫婦で稼げる精一杯のことをする。そして、子供に「生まれてきてくれてありがとう。私の宝だ」と言いながら育てる。

貧しくても穏やかで、誰も怒鳴らない穏やかな家庭を作る。

子供が「親に迷惑かけてごめんなさい」と思わなくてもいいような家庭であれば、お金なんて生き延びられる程度にあればいい。進学したかったら、奨学金アルバイト大学まで行ける。

元増田は恵まれたお嬢さんだ。そこは自覚しておいたほうがいいよ。知らず知らずに他人の地雷を踏むよ。

逃げた

半年くらい仕事が辛すぎた。そのためうつ病の診断書を手に入れ、年明けから休職した。

逃げた、と自分自分を責める毎日だ。

しかし続けていたとて自責の毎日だっただろう。しかも終わらない毎日

どうしようもない人間になってしまった。そう思う。

http://anond.hatelabo.jp/20120106204942

お疲れさまー。


ブルーハーツって疲れてる時余計来るよね。

自分は夏に、心身ともに疲れ果てた。たった三週間だけど、

押しつけられた仕事キャパ超えてるわ周囲に責められるわでも誰も助けてくれないわで。

毎日ボロボロで、情熱薔薇を聴きながら、歌いながら、泣きながら帰宅してた。

涙が出るなら出した方がいいよ。スッキリするから


少しでも早く落ち着いた日々を取り戻せるといいね

自分オススメは、甘酒ホットミルクココアコーンスープ

かいモノ飲むと落ち着くよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120106205615

久しぶりにこういうロキノンっぽい(?)文章見たけど、なんつーか、若さの塊って感じだな。中二というか。

俺も歳とったので、本当に凄い音楽やる奴はこういう無駄な御託並べずに淡々と凄いもん作ってるよ、と思うようになった。

http://anond.hatelabo.jp/20120106200830

ちょっと待て、DVDBDの画質は明らかに見て違うのにオカルトと一緒にするなw

年末年始休みが終わって、今日から仕事

友達とも沢山遊んで、去年産まれた姪にも初めて会ったし、いい休みを過ごした。

実家を出る時に母親が色々持たせてくれた。

その中に俺が好きだった炊き込みご飯おにぎりが入っていて、さっき暖めて食べた。

昔のまんまの味で、泣けて泣けてどうしようもない。

http://anond.hatelabo.jp/20120106204942

地を這うような気分になって、それが長く続いて出口が見えない、辛い時あるよな

タイミングが合ってうまく転がっていく時が来るから

なんとか耐えてやりすごせ。頑張れよ!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん