2024-08-11

母親エホバの証人だが、二年前にようやく勧誘撃退した

私はエホバの証人二世、元研究生である

家庭の平穏の為(母のみが信者であるよりも、自分信者になった方が家庭が安定するのでは?という安易な考え)(父及び弟は未信者)に、中学生の頃研究生となったが、高校時代精神を病んだ(当時は鬱状態自傷摂食障害現在の診断は双極性障害)ことをきっかけに母から研究生を辞めさせられた者である高校担任のお陰で、エホバの証人の家の子だが大学に進学した。

しか大人になってからも母は、自分で辞めさせたにも関わらず私を勧誘してくるので、「絶対に入信しない!」と強く言ったところ、2017年に母から絶縁宣言をされ、しかしその後母に謝罪されたが受け入れず、その後私の家に来て襲いかかられたりとまあ色々あったが、父も私と母の様子を見て遂に仲良くしろとは言わなくなった。

その後は母とは関わらず平穏生活をしていたが…

コロナ禍のある日、母からクソデカ封筒が届き、中を見ると40枚以上の手書きのお手紙が入っているではないか!(よく見たらコピーだった。父親の話によると、コピーしたものを数人に出していたらしい。父親は内容は把握していなかったと言っている)

その手紙を読み(内容はエホバの証人の教え及び勧誘)、気分が悪くなって2週間寝込んだ。

そしてその後、なんと「死の記念式」への勧誘メールSMS)が届いたのである

入信しないと強く言い、信者である親との関係が切れたところで、カルト宗教問題は終わりではなかったのである

しかし、こちから結構な嫌なことを言いまくった結果、現在勧誘は皆無となり、恐らく母は本当に私と関わりたくないようである

その当時のメールほぼ全文を、供養の為に置いておこうと思う。(個人情報となり得る部分は伏せる)

老母にこの言い方は酷いと思う方も多いであろうが、このメールをしてからようやく勧誘が一切なくなったので、エホバの証人親族からのしつこい勧誘には徹底的な嫌みに満ちた反撃が有効と思われる。

親がエホバの証人という方々、諦めないで欲しい。

-----------

2022/4/14

母:

こんにちは。突然失礼いたします。

◯◯◯◯(母の名前)です。先日はおせわになりました。私にもゼリイごちそうさまでした。おいしくいただきました。ありがとう

明日の記念式にどうぞ来てくださいね。お待ちしています

母:

みんなでいきたいと思って、、、。

私:

お誘いありがとうございます

職場より、仕事・通院・日用品食品の買い物以外は外出を控えるよう言われているので、見送らせていただきます

母:

わかりました。

ありがとうございます。お休み🌃なさい。

2022/4/17

私:

こちから一切の連絡を断っていたにも関わらずメールまで寄越したから言うけど、コロナ禍でなくても行かないので、今後絶対に誘わないでくださいね。以前からもう信仰するつもりはないと言っているしそれをきっかけにあなたに絶縁された上会いたくないなども言われているし、自分が何をしてきたかきちんと考えてからものを言ってくださいねバカにしてますよね。

私:

信仰してない人間にとってはいつどのように世界が終わろうがどうでもいいの。世界が終わる時に死ぬだけだから

要らないと言ってるものをずーっと勧めてくるのってただの迷惑行為なんだよ分かってないんだろうけど。

私:

今後手紙寄越したら開封せず受取拒否にして返送するから(そちらに代金が発生します)

私:

それにねえこっち勤め先が××××なんですよ。資格持ってるから私も××××。そういう仕事人間にこんな時に外出を誘うのって仕事バカにしてるんですか?って思うよ

私:

そんな失礼なことを私以外にも医療従事者や介護職の人や保育士学校先生なんかにはしないでくださいね。本当に失礼なことだと思います感染者出したら訴えられて最悪会衆潰れますよ。

私:

まあ言っても分かんないだろうけど他の優しい人は言ってくれないだろうから個人的に指摘しといてあげるー。因みに職場から外出するなって言われてるのは本当だしなんなら県のホームページにも書いてあったよ。県民へのお願いとして。

私:

まぁそちらも知っているとは思うけど調べたらエホバの証人って1974年から終わる終わると言っているみたいだけどなかなか終わらないですね、世の中。疫病も流行って戦争も始まってそろそろ終わるといいね。終わるようなら私はその時さっさと死のうと思う。

2022/4/19

私:

いつも手紙が来れば、大事なことが書いてあったらいけないと思うから読むんだけど、本当に無駄だよね、読んだら毎回2週間くらい具合悪くなって寝込むし、本当にろくでもない親っていうのはあらゆる手段いつまでも子供のことを苦しめて何がしたいんだろう。

私:

以前私の家に来たときに、襲い掛かってきたから動きを制止する程度には抵抗したけど、こちからは反撃もしてないし暴力も奮っていないにも関わらず「お母さんが年取って弱るのを待ってたんだね?」って言ってたよね?

待ってたのはそっちだろ。こっちが大人になって反撃に出れば犯罪になるから、反撃できないの分かっててやってるだろ。クズが。

私:

虐待する親ってみんなそうだよね。子供虐待するのって、殺しちゃうことさえなければ犯罪にならないことが大半だけど、子供大人になって反撃したら一発で逮捕だもんね。それが分かってるからさないようにあらゆる手段暴行するよね。

でも、やった方って忘れてるよね。前に会ったとき忘れてたから本当に呆れた。

私:

そんな邪悪人間が、楽園に行きたいとか行けるとか考えてるの、マジで笑えるんだけど。滑稽過ぎるだろ。

私:

で、虐待された2世の子どもたちはみんな背教してるけど、そいつらがサタンなんでしょ?狂ってる。

私:

宗教の悪い評判って、確かに1990年代くらいまでは「勧誘がしつこい」とか「入ってみたら合わなかった」程度のものが多かったろうし、人伝にしか広まってなかったように思うよ。しかしながら、2000年代以降って、

私:

インターネットも普及したのと、悪い評判を広めるのが2世とか3世になったよね。信仰自由がなかった2世3世が、被害実態リアルタイムで広めてるし人伝でないから正確な情報が本人から世界へ発信されてる。

私:

それをあんたら信者は、ウソだとかサタンの手下だとか言って切り捨ててるから信用されなくて当然なんだよね。宗教団体としての誠意がないんだよ、それは信者個人もそう。

私:

ま、結局それはどうでもいいわ。私には信仰がないから戻らないっていうそれだけ。

私:

まあつまり私は、あんたのことも個人的に信用してないし、エホバの証人宗教団体として信用してないし、そもそもキリスト教系の一神教の教えも信じてない。

私:

私がそのような考え方であることくらい分かってると思うんだが、それでも資料を送り付けてきたり、記念式に誘ってくるのって、あんたの個人的な都合によるものだと見なしてるけどそういうことで合ってる?

私:

手紙を出した人数が成績としてカウントされる

子供信者にすることが宗教団体側からよいこととして見られる

等の理由から自分の都合で私を信者にしようとしている、ということで合ってる?私のような信仰のない人間信者になったところで宗教団体側として他によいことなんもないと思うんだけど。

私:

そういった理由から資料を送り付けてきたり、記念式に誘っているんなら、まあ話は分かるし理解はできる。

私:

もしそうではなく、本当に信仰を持たせて楽園へと考えているんなら、そのつもりはないのでいくら働きかけてきても無駄だ。

私:

から言ってるけど、私はもう信仰を持たないと決めている為、私を勧誘するのに使う時間は全部無駄です。他の人を勧誘するのに時間を使ったほうがいい。

私:

今だから言うけど子供の頃だって信仰があったからやってた訳ではない。その方が家庭がうまく回る可能性があったのでそうしただけだ。結局うまくいかなかったがな。

私:

まあ今は疫病は流行るし戦争も始まるし確かにいよいよ終わりという感じがする。しかしそれに対処する方法個人で違う。私は疫病が流行っているか仕事必要資格を取ることで私なりに仕事に向き合っている。

私:

ま〜ほんと、人生が80年とか100年とか言われている時代に、一回くらい疫病や戦争経験するでしょう。それは昔からそうだ。100年前にもスペイン風邪があったし。

私:

人類なぞろくでもない生き物なんだから、いつだって終わりの時だね。

私:

まあ私が生きているうちに地球の滅亡、或いは人類の滅亡が見られるかもしれない、とは思ってるけど楽園になるとは思ってないしなるとしても私は遠慮しとくわ。永遠に生きるなんてごめんだし永遠の命が欲しいとかいう強欲さも持ち合わせておりません。

私:

強欲、その一言に尽きる。

私:

永遠の命をいただける程、立派な生き物じゃないよね人類なんぞ。

2022/5/28

私:

でさ〜〜〜〜〜、私前に「お母さんが歳取って弱るのを待ってたんだね」て言われたのめちゃくちゃ不快なんだけど覚えてます?覚えてたとしたら無かったことにしてます???私がお前に暴力振るったこと一度でもあります?????

私:

ま〜〜〜〜確かに私は今超すごい筋力になってるから、老人相手なら本気出せば簡単に殺しちゃうとは思うよ。でもお前と違ってそんなことしないですから。お前は子供に散々暴力ふるってたけど〜

私:

私は優しいので〜〜〜〜、そんなことはしませ〜〜〜〜〜ん。その発言謝罪しろよ。

母:

覚えています。本当にそう感じたからです。

でも悪かったです。申し訳ありませんでした。

私:

私はお前と違って、お前から受けた暴力他人に返したり暴力によって復讐したりはしません。お前に全て返すだけ

私:

謝罪いただきありがとうございます

私:

本当にそう感じたんだ😇😇😇😇😇邪悪ですね

母:

申し訳ありません。

私:

私はお前が考えてるよりまともな人間に育っているか安心しなヨ😇嫌なことする人にしか仕返ししないし、自分よりも明らかに肉体的に弱い人間暴力行使しません😇それが世の中の多くの人の常識ですヨ😇

母:

私はあなたが悪い人間だと思ったことは一度もありません。

来月から精神科に行きます。一人では耐えられなくなってきたようなので。先日予約しました。

ではまた。

私:

医療アクセスするのは適切な対処だったと思うヨ。無理せずお大事に。

私:

私のことを悪い人間だと思ったことは一度もない。フフ!流石に無理があるネ😇😇😇😇😇

2022/9/14

私:

そういえば去年だったか今年になっていただいたオテガミに「あなたが躁鬱であるとは知らなかった、鬱病だと思ってたからそのうちに治ると思ってた」って書いてあったけど、私20代前半から「躁鬱だから一生治らない」って言いましたが聴いていないんですかね

私:

あんたも精神やられたか精神科行きますって言ってたけど同情するわけないでしょ。私のこと散々「体調管理しないから治らない」みたいなこと言ってたしそれならじゃあお前もそうなんでしょ?

私:

バカみたいな宗教やってるからだよ、としか誰も思わない

私:

私の高校時代から摂食障害も「バカみたい」って言いましたもんね〜。忘れないですよ

私:

弱ってるところ攻撃してる!とか言わないでね!お前がこれまでにずっとやってきたことなんで

私:

憎しみはそれを与えてきた人にのみお返しするのが正しい。私はただ生まれてきただけで何もしていないのに憎しみを与えられたからお前に同じことをして返す。お前が死ぬまでこの問題は続くし謝ってどうこうなる問題ではない。

私:

お前ら両親のことを見ていたら私も子供のこと100%虐待するだろうなって容易に想像つくからもちろん子供は作らない。

私:

自分やお前の遺伝子を引き継いだ人間など絶対に欲しくないし、自分やお前に似た顔の子供には頭から熱湯かけて殺しちゃうだろうなとしか思えないし

私:

自分よりも立場が弱い者に対して行ったことは、立場が逆転したら仕返しされるかもしれないって思わなかったのかな???結構頭わるいんだね

私:

まあ頭悪くなきゃ宗教なんて入らんもんな

私:

都合の良い子供ができなかったら勝手絶望してるの本当にアホらしくて私はそれと同じことを繰り返そうとは思わん。将来的にも子供欲しくない男性しか仲良くしないのでそれは安心してネ♥️

私:

まあ第一私らくらいの年齢の連中、結婚とか出産とかアホらしいと考えてる人が結構な数いるけど

私:

何もしなくとも世の中は終わるしその時に滅びるのみ!

私:

子育て失敗したって言ってるけどつまり私と◯◯さん(弟の名前)は失敗作ってことでしょ?ウフフ

私:

失敗作作っちゃったってみんなに吹聴されてる訳だ。恥ずかしい!可哀想に!子供が全員失敗作だなんて!

私:

まあ楽しかったろ?どんなに酷いことをしても何の抵抗もしないペットがいてさ。

次はお前の番

----------

長くなりましたが以上です。

このような低俗な内容の長文をお読みいただきありがとうございました。

批判はあると思うけれど、カルト宗教虐待を終わらせるには、「親が弱っている時に」これくらいの暴言を吐くのが有効ということです。

から宗教勧誘に困っている二世人達虐待から抜けられない人達、諦めないで欲しい。

これくらい言っても別に罰は当たらないと思う。

  • きちんとモノが考えられる人間に育って良かった きっと親の教育が良かったのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん