2019年01月14日の日記

2019-01-14

anond:20190114235800

ジジイ共の苦悩も蛮行も今となっては全て失われた。

新しい世紀で新しい悲劇を俺たちの手で生み出す時が来てしまったのだ。

anond:20190114234920

知恵袋みたいにIDの先頭3文字以外を伏せてほしいですう

人気エントリーに上がってるLaravelチュートリアルのやつ

あれデモないの?スクリーンショットだけだとLaravelの魅力がわからん

デフォルトvue.jsサポートしてるのいいなと思うけど、あれだけじゃ今からPHP学ぼうと思えるほどじゃないんだよなぁ

anond:20190114235527

国家神道以外の宗教禁止したうえで教育勅語を発布してるだろ

宗教政治教育はすべて結び付けられてるじゃん

アジア圏を欧米の横暴から回復するための聖戦という位置づけだし

死んだ兵隊英霊として扱われる

これが宗教のために死んだんじゃなくてなんなんだよ

anond:20190114235152

ありえないわけじゃないとかわけわかんないこと言ってんな

根拠があるならそれを示してこっちが正しいって言えばいいだけだろ

そうとは限らないみたいなのは何も反論できません

証拠もありません

って全面降伏してるのと一緒なんだよ

自分バカだって認める謙虚さくらい見せてみろよアホが

anond:20190114235649

すべて過去にあったことだ

右翼左翼攻撃するとき根拠はすべてが妄想ねつ造だが

左翼右翼批判は話を作る必要がない

過去の膨大にある実話をピックアップするだけだ

anond:20190114235527

大学に行った人らが軍人エリートにいっぱいいたけど自分が戦う段になると尤もらしい理屈をこねて降伏した

自国民を殺すのが大好きな人を育成しただけだった

オウムの100万倍危険カルト

anond:20190114233829

俺はむしろ人に包まれていいようのない安堵を感じる。

臭かったりしたらNGだけどな。

anond:20190114235330

お前増田でいっつもそれやってんな

もうすでに通院はしてるだろうから先生に言って薬増やしてもらいな

興味のない異性から好意気持ち悪い

じーっと見てこないでほしい、チラチラも見るのやめてほしい、フラれたのに未練がましく私のことを共通の友人に話すのをやめてほしい、気持ち悪いとしか思えないのでやめてほしい、女と意識して見ないでほしい、気持ち悪い、さっさと忘れてどうぞ新しい恋でもしてくれ

もうじき結婚するので堂々と左手薬指に指輪をはめて、あ、私は既婚者でーす!もう無理だよ!法律ブロックだよ!とやりたい

救う会の余剰金凍結とかい制度

ほとんどの救う会は手術後数年間余剰金を凍結する決まりになってるんだけど、有効に使われたケースあるのかな?

再手術のためもう一回海外行きますって見たことない。

anond:20190114234950

宗教への信仰心から戦争してるわけじゃないか関係ないぞ

頭悪いんだからまずは大学くらい行って勉強しような

anond:20190114235121

そうやって弱い者には際限なく上から目線攻撃的だけど

敵が来たらあっさり無条件降伏

1516のガキに自爆攻撃をさせるときだけ意気揚々くそごみ蛆虫の教え

anond:20190114232552

死ぬことはないけど日常生活に支障をきたす持病を子供の頃から抱えてる

大変だな。

とはいえ死ぬことはないっていうのは余命宣告とかはされないって事で

ちょっとした無理ですぐ倒れて、ある程度成長するまでは何度も入退院をくり返してきた

やっぱ大変だな。

成長して入院の回数は減ったけど

それは無理をしないようにする術を覚えただけで病気改善したわけでもなく

いまだに少し無理すると倒れてしま

すげえ大変じゃん。

先日、年末年始の無理が祟ったのか随分久々に入院をした

マジか。

殊更に特別な無理をしたわけではない

そうなのか

医者が季節柄もあるだろうといっていた

ずっと見てくれている主治医家族自分自身

自分のことをどこかで そういう生き物 と認識していて

から仕方ないとどこかにある

そんな体で当然きちんとした仕事にはつけず、生活制限も多い

仕事制限つくとやっぱキツイよな

自分自分を「普通人間じゃない」って定義ちゃうのは辛いな。

という言い訳自分にしている自分死ぬほど嫌いだ

同じような状況でも頑張ってる人は五万といて

そういう人は自分みたいに病気言い訳にしやしない

もっと楽な状況の人も全然多いだろ

言い訳もある程度するんじゃないか

それに苦しみは本人だけのもので、他者比較するものではないと思うぞ。

自分を好きになりたい

だけどどうしても好きになれない

好き嫌い感情からコントロールはできないよな。

こんなこと絶対に言いたくないし、あまりにも失礼で考えなしで自己中心的発言になるけど

失礼とか考えなしとか、自分を貶めなくていいと思う。

吐いた言葉自分を縛る。

それでもいっそ余命のある病気だったら幾分良かったのにと思ってしま

それか、出来ることならそういう生き物じゃなくて、人間になりたかったなあ

自分人間に見えないかもしれないけど、俺にはお前が人間に見えるぞ。

まあ常々思うけど、「自尊心」がなくては人間人間らしく生きていけないな。

「僕はここにいていい」とか「帰る場所がある」とか「必要とされている」とかな。

最強なのは根拠もないのに自尊できるパーソナリティだな。

根拠のある自尊心根拠の部分が崩れたら詰むからな。

まあなんか、あるんじゃないか?意外と。世界は狭いようで広いしな。

anond:20190114235012

それなら潔く払えよ

勝負に負けたらお金払うってポケモンで習っただろ?

anond:20190114233836

エホバ否定派の漫画アマゾンにあったけど作者自身偏向していると作者自身は気が付いてない

法律化学信徒ではなくてほかの宗教団体の人だった

内閣府資料見てるけど、ソフトに関する議論はあまりないんだな

https://www8.cao.go.jp/cstp/index.html

民間ニュースサイト話題になっているワードは散りばめられていたが、ソフト関係に関してはあまりなかった。

AIについては議論されているが、倫理規制であり、制度設計と言ってしまえばそれまでなのだが、ソフトウェア分野で世界初を取るのを狙うという感じではない。AI倫理についても欧州がやっているか日本でもやっているように見える。

Society5.0でデータ活用する部分で、実装するマンパワー必要だが、構造部分はアメリカ勢にどう対抗するかは議論にはない。

DARPAを真似たImPACTで非連続イノベーションを狙ったプログラムもあるのだが、どちらかというと物性からの応用分野ばかりに見える。


見ていると相対的アメリカという国が不思議で仕方ない。

アメリカ教育を見ていると衰退すると思われるのだが、大学レベルは確保できており、トライエラーお金を流せる仕組みがある。

相当アメリカに対しては民間からも人もお金もかけてウォッチしているはずであるが、日本に仕組みを入れれないのはなぜなのか。

anond:20190114234915

お前はいつの時代の話をしてんだよ

そしてそんなもんを新興して行動してるやつどこにいんだよ

お前は単なるパヨク病だ

病院行け

これな。人にお前エイズじゃねは名誉棄損なのに、お前アスペだろ葉許される不思議

anond:20190114234957

anond:20190114234645

負けを認めるので税金とか諸々もう払わなくていいですか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん