2017年11月05日の日記

2017-11-05

おにく

おにくがたべたい。

肥えるとかそういうのは抜きでおいしいおにくがたべたい。

にく欲が止まらない。

友達のインスタのストーリーにおにくが出てきた時とか、ツイッターグルメアカウントで赤くてやわらかくてとろけそうなおにくが出てきた時とかに、にく欲が最高潮になる。

初代DSくらいの厚さのあるおにくを、たべたい、たべたい!

平らな鉄板の上で赤みを綺麗に残して焼くのもよし、網焼きにして焦げ目をつけるのもよし。

切った瞬間じゅわりとあふれてくる透明なにくじると、むふふと笑っちゃいそうな香りを一緒に口の中に運びたい。

あの甘みとうま味、濃厚な口当たりはおにくでしか味わえない。

ああ、愛するおにく。

おいしいおにくが、たべたい。

この世界仮想現実であることを示す証明

単純な心身二元論としての肉体と魂からなるという世界観は受け入れがたいけれど、

世界仮想現実であるという主張は否定しがたい。

この世界仮想現実であることを示す証明

https://www.youtube.com/watch?v=nv7WQqJLru0

完全同居で子供中学生とかで夜更かしするようになると、自宅でセックスなんて絶対できない。

庭に離れ作って夫婦の寝室にしたい。

ホテル行くのが正解なんだろうね。結婚記念日デートして、それなりに期待してたけど誘われなかったね。

わがままかもしれないけどこちから言いだしたくないんだ。誘われたい。求められていると思いたいんだけど…もう求められてないのかな。

今後もずっと求められないまま人生が終わるのは悲しい。

サンプリングミュージック

10ウン年前って著作権めんどくさいっつってサンプリングミュージック凄く減ったじゃん。

いまなら半世紀前くらいのジャズとかクラシックって著作権切れてサンプリングやりたい放題なんじゃないの?

現存する音楽アーカイブが少しずつリサイクルできるようになってくる?

anond:20171104180816

世代大人の思惑を離れていく子供たちの話をやったのに、「親父が作ったすげえマシン路線に行ったのはなんともももやしものでした

anond:20171105225747

1万円で売りたがる人間は金に困っているに違いないから、

即決で2千円出すといえば飛びついてくるかもしれない。

それで手に入れたモノを8千円で売れば、6千円儲かる! (゚д゚)ウマー

考える人は割といる。

メイドインアビスの連載ってどうなったの?

アニメから入ったので元々どういうペースで連載されてたかからないんだけど、

まんがライフWINに42話が掲載されてから2カ月くらい更新がない。

休載の連絡とかもないし、どうなってるの?

anond:20171105233957

「一万円のものを二千円で譲ってください」と言ってくるような奴とは、金輪際、取引せんわ

と断るのが良いということですね!

anond:20171105224906

心理学テクニックで、「相手が到底受け入れられない要求最初にして断られて、本命のお願いをする」ものがある。

要求を受けた側は一度断っているので、二度目の現実的要求を受け入れてしまやすくなる。

それを実現しようとしたのかもね。

例えば、

「一万円のものを二千円で譲ってください」

ダメに決まってるだろ」

「じゃ、ちゃんと一万円払うので、送料はおまけしてください」

「ちっ、仕方ないな」

のような。

なんか「世界観」を「世界感」だと思ってるやついない?

空気感」みたいな感じで。

彼氏にふられた

相手は同じ部活の同期で、大好きだったんだけど、彼氏があまりにも女の子と混ざって遊ぶもんだからそれとなく嫌だって言い続けてたら、おれには自由がないだとか、そっちに合わせてらんないだとか重いとかい理由で最終的にメンヘラ認定されてこっぴどくふられた

最初のうちはショックでなにも手につかないしご飯も喉を通らないしで生きるのに精一杯だったんだけど、時間が経つにつれて気持ちも薄れて恨みが大きくなってきた

わたしはしばらく気づかなかったんだけど(イヤわたしメンヘラからそれが悪化すると困るってことで周りのみんながあえてわたしに隠してたんだけど)別れてから1ヶ月経たないうちにほかの女と付き合ってたみたいでああ別れた理由もしかしてそうだったんだなとかあいつがいるせいでメンヘラだとか重い女だとか周りの人たちにイジられるんだなとか思ったからどんな汚い方法でもその元彼の印象を悪くしようと考えたのよ

で、思いつく限りの事実を並べて誰かと飲むたびに全部ぶっちゃけはっちゃけ

まあだいたいが汚い話なんだけど

キスが下手くそなこと

・つけるのに3分かかること

最後までいけないこと

…あとはここには細かく書けない

これを話してるうちにもこいつひどいやつだったなとか別れて正解だったなとか思うようになったので恋は盲目だと再認識したよ

今付き合ってる女はよく耐えてるなあと

前のわたしと同じように盲目なのかもしれないけどね

大したオチはないけどわたしには味方が増えたし元彼は立場が狭くなるくらいの立ち位置になったので記念

anond:20171103125541

増田見てればわかるけど、下には下がいるので君くらいなら案外大丈夫

ガンダムに女脚本家を関わらせないで欲しい。

もしくは腐女子向けの内容にしないで欲しい。

ウィング以降AGEUCサンダーボルト、Gレコを除いてマザーシップタイトルっていうの?

それらは全部ホモ臭い内容で内容が旧ガンっぽい考察させる内容じゃないので酷くつまらなく感じる。

個人的UCニュータイプ強化人間主題を置いた話は凄く考察のしがいがあって良かったし、

Gレコはラストこそアレだけど毎回楽しく見られた。Gの閃光はガンダムED史上最高傑作だと思う。

要は女脚本家って考察させる気のない、ステレオタイプガンダムしか作れないでしょ。

人間感情を煽って戦わせるだけでガンダムでなくても良いよねって内容が実に多い。

僕はガンダム富野寄りの内容が見たい。

UCを朝に見たけど何度でも考察したくなるほどウィットに富んだ世界観作品を楽しめた。

けど鉄血を見たら、やたらホモ臭い話になってて後半は気付けば明らかにクズな奴が勧善懲悪の主役になってて

脚本書いた奴をぶっ殺したくなる程苛立ったのは言うまでもない。

脚本家ガンダムを書くと無駄に敵を美化し過ぎる所があって駄目。挙句に美形化させる最近キャラデザにも問題がある。

何というかジークジオン!って叫びたくなるような顔のごつい如何にもラスボスって感じのおっさんキャラが不足しがちで駄目だった。

ラスタル様は見てて不快感しかなかったし、何か敵側に魅力が皆無だった。あれ何が良かったの?と未だに疑問に思う。

ともかく今後ガンダムに女脚本家を関わらせないで欲しい。ガンダム正真正銘腐って見向きもされなくなったら誰が責任取るんだよ

マジで

anond:20171105232419

ゼノグラシア、話として普通にまらないのに面白い言ってる人は無理しすぎでは感強い

anond:20171103125541

社会がいつも正しいとは限らんのやで

anond:20171105204126

「魂は必ずある」っていうのと、

「魂はないとはいえない」っていうのは、

まったく違うんだが、元増田の書き方がだとどっちなのかはっきりわからない。

もし後者なら、立派にそれは科学的な態度だと私は思うんですけど。

いわゆる霊魂とか幽霊とかはおおむね信じていないけど、物理法則の外といいますか、

人間観測不可能領域法則にもとづいて発生する現象などが存在して、その一部が「魂」などと称されているモノに相当する可能性というのは十分に考えられると思っています

新しい地図に気分が悪い

転職で例えると、前職の悪口を言う人は自分の力だけで成果を残したと言い不満を抱えて辞め、不満がたまるとまた転職する。どんな形であれ人生の一部として前職に感謝している人は応援されながら退職し次の場所でも縁を生かして活躍している。

新しい地図に関しては“元SMAP”と言う肩書を最大限に活用しながら、Iさんの前職での恨み辛みを晴らすために利用されているようにしか見えないし、従順な頭の悪いマザコン息子にしか見えない。それを素直に喜べるファンもお花畑。(まあそういうファンターゲットなのだろう)

頭がよければJの基盤を最大限に生かして“面白いこと”も“為になること”も“感動すること”もいっぱいいっぱい叶えていけるし、叶えている人だっていっぱいいる。それを否定するようなそぶりを見せて自由を謳っているのはお門違い。辞めた人だってきちんと手続きを踏んで自由にやってる人はいる。

そもそも3人が本当に自由にやってるようには見えないから余計にアホらしい。覚悟なんてあったのか?転職勢にもよくあることだが、辞めたこ自体に達成感を得ているのでは?

ファンという訳ではなかったが、国民アイドルとしてお茶の間の身近な存在だったことは確か。そして、その姿に憧れていた後輩たちがいたことを知っている。72時間配信を見ていないが、入ってから情報を聞く限り、それらを否定するような言動がっかりさせられた72時間だった。

話題になるうちはせいぜい続けてみてもいいかもしれないが。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん