はてなキーワード: あすみんとは
わかる
超わかる
何で生きてるんだろ、もう今死んでよくない?って毎日思ってた時期があった
満員電車の中で、行き帰りに阿澄佳奈のラジオを聞いてなんとか命を保ってた
今は、当時そんなこともあったねってくらい割と楽しい
人によっていろいろ違うとは思うけど
社会人になって忙しくなって、新しい事しなくなるようになって
楽しみ方を忘れてたって気がする
どんどんとやってった方が良いと思うよ
どうせ死ぬのはいつか死ぬんだし、だったら楽しいと思えることを
たくさんしておかないと損じゃない?って考えるようになった
俺の場合、心の底から楽しめる最初の1つ見つけるまで大変だったけど
見つけてからはそこから派生して、どんどん楽しめることが見つかったなあ
ただ確かに当時、最初に動きだすまでが大変だったし、その気持ちもわかるから
なんだそれって思うかもしれない…
なんとかしないとって思えてるうちに、なんかした方が良いと思う
最近、ニュース系というのか、youtuber界について言及していたり、
色々なyoutuberを紹介しているようなyoutuberの動画を見るのにはまっている。
自分が見ているリンク集を紹介したい。(他に面白い人、おすすめの人がいたら教えて下さい)
はま
https://www.youtube.com/user/HisashiHamamoto
AllAboutYoutubeという気になったyoutuberを紹介する動画シリーズをやっている。
淡々としたしゃべり方だか、他では紹介していないようなyoutuberを紹介していたりする。
https://www.youtube.com/channel/UCOPGCKHIS-7LbxlmsGA0e1Q
女性系物申す系という立ち位置か?低評価の数が半端ないが動画としては中々面白い。
スピード感がある。
ヨタロー
https://www.youtube.com/user/YotaroKab
ヒカキンやマックスむらいへの動画を出して動画削除をされたり、ウームに訴えられたりしている
FM龍伸堂
https://www.youtube.com/channel/UC-MEDyQZWc1s9qaR5So7zDw
あなたの知らないyoutubeシリーズにて色々なyoutuberを紹介している。最近他youtuberとのコラボも始めている。
https://www.youtube.com/channel/UCZ6AXSKWO2AIi5RkSRlPP2A
youtuber界のニュースをまとめつつも独自の考察を加える独自路線を進んでいる。
https://www.youtube.com/channel/UC3lvC1XmjZ8CgiCNsVC4xFg
おじいちゃんyoutuberが毎日何かを叫んでいる。新知見はないがなんかハマる。
他よりひとが有名ですかね・・・
プログラマといっても、大手ベンダーが作ったフレームワークに乗っかり
実際のフレームワークの仕組みがどうなっているかも全く知らない。
設計書を修正したりもするけど、言われたことを書き直すだけ。
SEなんて高尚なもんでもないし、
気が付けば来年もう30才になろうとしている。
正直言って、うだつが上がらなさすぎる。
そんな自分を変えたくて
女性声優画像bot(https://twitter.com/w_seiyu_bot)
笑いたきゃ笑ってくれ。
できる人には数十分でできる芸当だと思う。
それでもなんとか自分を変えたくて、
0を1にしたくてがむしゃらに頑張った。
いろいろ試行錯誤を重ねて1ヶ月以上かかったと思う。
分かる人にはすぐに分かると思うけど
少しだけ特徴を紹介してみる。
仕事ではJavaやC#でプログラミングしているけど(リーマンプログラマの9割はそうだと思う。)
小規模でもいいので何か一人でものを作りたくてLLなpythonに挑戦してみた。
twitterのAPIのラッパであるtwythonっていうライブラリを使っている。
僕の唯一の趣味といっても過言ではない大好きな女性声優さん達の画像は
最近のAPIは有料のものが多いみたいなので一部スクレイピングで画像を取得している。
5分おきにtwitterのAPIで画像をアップロードしてたら、途中でbotが止まってしまった。
APIの制限で1日の画像アップロード数に制限があるみたいだ。
仕方なく時間帯を分けてtwitterのAPIでアップロードするパターンと
twitpicのAPIでtwitpicに画像をアップロードして、そのURLをつぶやくパターンを用意した。
(このtwitpicのアップロードにしょっちゅう失敗する。。。なんでかわからん)
なんとか多くの人にフォローしてもらいたいと思い、
KLOUTのAPIを利用して取得したスコアが50以上の人をフォローさせてもらっている。
(KLOUTについては僕も知らなかったけど、ググれば分かります。)
さも簡単に実装してきたような書き方だけど
一つのことをやるのに何日も何日も頭を悩ませた。
実際に運用してみてどうかというと、これがまたとんでもなくひどい。
ありがたいことに、沢山の方にフォローしていただけてはいるが、
昨日は南條愛乃さんといって三森すずこさんの画像をつぶやいてしまい
自分のユーザー名で検索するとフルボッキにされててみれたもんじゃない。
(不愉快な思いさせた方には本当に申し訳ないと思っています。すいません。)
あんなに苦労して作ったものがこんな情けない結果で本当に泣きたくなる。
所詮こんなもんかと。
それでもとりあえず、なにか変ったのかもしれない。
0が1ではなくて-1になったのかもしれないけど。。。
別に弁解したいとかそういうわけじゃないけど、
なんとかワザとじゃない、僕は声優さん達が大好きなんだ
ということが分かってほしくてモヤモヤした気持ちを
書きなぐってみた。
とりあえずこのbotをどうするかは決めてないけど、
なんとか画像間違いだけは解消していきたい。
ご助言いただきたい。
さて、そろそろ仕事に戻ろう。
最後に一つだけ言わせてほしい。
_人人人人人人人人人人人人人人_
> あすみん、愛してるっ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
なんかそんな感じ.
ぐりんぐりん動いて,ビームもにゅんにゅん撃ってという感じなのかなぁと思ってたら違った.
編隊組んでの集合美を魅せてる感じやった.素敵.
宇宙っていう世界一広い場所でガンガンに動くまくって戦うアニメばっか見てたから,新鮮でした.
そしてちっとも曲がらない/とっても静かなビーム!!
いや,きっと宇宙で戦ったらそれが一番正しいのだろうけどね!!
どれだけ鮮烈に人を殺せるか,なんて現実に考えたらロクな評価軸ではないけどさ.
あの「敵を殺したぜ!」「え?人殺しちゃったの?」って構図は,31歳のおっさんにも
けっこう良い角度で刺さった次第です.
銃で形見を加工しとったけど,1話からの視覚的な伏線にやられました.
それに対する音と光の演出もとても計算されてて,楽しかったです.
2月のワンフェスのトークイベントも見に行ってたりするのだけど,
そんときに「鳴子ハナハルさんの描く女性はとても肉感的な女性なので~」
みたいなことを言ってて,それになんか違和感があったんです.
「そうでもないだろう」と.
改めて見直すと,確かに他のおっぱい描いてご飯食べている人達の
美味しく頂く俺的には平均から随分上だと思うけれども.
せいぜい籐ます先生や三巷文先生やゆきみ先生より若干太ましい程度だろ,と.
見る人の目によって違うし,そこからさらに動画に変わって更にずれは
増えるしで,トークショー当日は面白くも心にモヤモヤが残ったわけです.
最初は「これでぶじゃん!でぶにゃんじゃん!」と思ってたもん.
でもでもでも,
実際動いてるのを見ると,横に間延びした(ように俺には見えた)
デザインが,キャラが動くために必要な肉づきだったのだと思い直したり,
「骨格まで見える!」とまで勝手に思い始めたり.
つくづくいい加減な自分です.
でぶにゃんもきっと空とか飛んだりからなんでしょう.
「よい乳は良い尻と太ももから!」という標語も飛び出す始末(俺から).
なんすかね.実際元絵と重ねたとしたら,ほんのちょっとの違いだと思うんですよ.
ただそのほんのちょっとの違いが良い違和感となって,俺に無駄な知恵熱を発生
させた次第です.
まどマギとかもそうだったのだけど.キャラデザがそもそも好きで,
そうなったのかとか考えるのは好きなのです.
今回はそれが作り手側と良い感じに違ってて,そこもとても面白かった次第です.
まだどんな終わりになるかもわかんないですし,
キャラの動きやお話が素敵な中で,音響がところどころ気になりますどね.
三人娘がアップになったときに,画面とセリフとの距離感が崩れてて
凄く嫌な感じになっちゃった.
「俺がそう思ったからそうなの!」って感じになるので恐縮なのだけどさ.
純粋に一話一話の構成の妙味や,もっさんのちょっとあざとい開拗音を
楽しみにして生きていこうと思います.