2024-07-28

健栄製薬 オートミールの1日の摂取量目安

オートミールには、100gで約9.4gの食物繊維が含まれています食物繊維摂取量の目安は男性場合は1日21g女性は18g以上とされているため、オートミールの1日の摂取量は約200gを目安にしましょう。1日3食と考えた場合オートミール摂取量は1日約960gとなりますが、オートミール以外の食品にも食物繊維が含まれているので、ほかの食事と合わせて摂取量を調整してください。

  

https://www.kenei-pharm.com/ebenpi/column/column_117/

…?一日1kgも食べられないよ…健栄さんだから正しい情報なのか、ウチの薬で手軽になりますよという商売っ気なのか。

Googleの関連する質問最初に表示されるオートミールは1人何グラムが目安ですか?で参照されてるんだよね…

  • 一日の摂取量が200gなのか960gなのかその文章から分からないんだけど・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん