2024-07-28

「托卵子育てはイヤ」←差別と思えないだと???

久々にはてなブックマークを読んでゾッとしたわ。

托卵・・・いわゆる他人男性といまの妻の間にできた子供

の子子育てするのがイヤ、という感覚があるらしくて。

その感覚は、「差別ではない」と主張してる人たちがいる。

背筋が凍った。

いや、子どもには100%罪ないですよね?

相手の男や妻を憎んだりして離婚するとかなら、まだしも。

自分の血が入ってないから愛せないってどういうことだよ。

連れ子だろうと遺伝子が似てなかろうと、子ども子どもだろ。愛さな合理性がない。

家族の絆を作ることこそが、愛でしょうよ。

名字が同じだからこそ生まれ家族の一体感、そんなもの存在しない。

血液の共有で生まれる一体感存在しない。

家族の絆イメージじゃなくて心の距離時間をかけて縮めることで作る。

ペットだって遺伝子どころか種の壁さえも乗り越えて、家族になってるじゃんか。

遺伝子の共有がないから愛せないは、差別心以外の何者でもないと思う。厳しい言葉で悪いけど。

  • 久々にキレてる。 気分害したらすまん。スクロールキーを押してくれ。

  • 家族であるあなたの夫がよそで他の女とつくった子供も当然あなたは愛せるんですよね?

  • 野生動物は殺しちゃう種もいるけど、人間は野生動物はじゃないもんなァ

  • これは仮説だけど、自分の遺伝子を未来に残せないとなると、生きてきた人生の意味、祖先から続いてた血筋を絶やさない親たちの努力、それらが一気にすべて崩壊して無意味になる、...

    • だからといって他人の子どもを育てないことの正当化にはならないと思うけども

  • 女の子だったら最高じゃんね 自分好みの女の成長を最初から堪能できる 浮気するくらいだから男もイケメンだろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん