2020年06月06日の日記

2020-06-06

anond:20200606140307

175できたらもっとのしいんだろうな。でも体力が持たないし、なんとなく気分が乗らなくてスルーして、気づいたら10年前のジャンルにずーっといたりする。 あーやだやだ。

新しい発見にきゃあきゃあいうのもたのしいけど、やっぱり公式リアルタイム爆破とかでギャーギャーやりたい。

日本戦争否定したので怖がりの国になった

『過ちは二度と繰り返しませぬから

地味だが最強の言霊

から

隣国みたいに『ダイジョブダイジョブとにかくテキトーに早くたくさん作ろー』『オレんじゃねーしなんかあってもカンケーねー』て行動ができない。

間違えるのを死ぬほど嫌う=冗談でなく自殺してまで間違いを回避しようとする民族性になった。

から、よく諸外国から、『日本から独創的な物事なんて出てくるわけねーじゃん(笑)』とバカにされるが、裏を返せば同調圧力が比べ物にならないくらい強いので、公衆衛生とかでは良い方向に転がることもあるし、主義主張内乱になることも無い。

anond:20200606114353

ここは誰一人「生ゴミビニールにまとめて密閉し回収日まで冷凍庫にいれる」知恵もないのか

生活能力小町にまけてるわけだ増田

今年は桜餅柏餅もろくにたべなかったんだろうからカツオを旬のうちにたべとけよ

ゴミが出たら上の方法ちゃんと処理しろ

コロナのせいで小池百合子が有能みたいにされてるのつらすぎる

豊洲移転オリンピックの会場変更も、引っ掻き回しただけの知事なのに。

そもそも政治家としてのこの人の功績って、クールビズ広報おばさんとして活躍した以外に、なにがあるん?

anond:20200606235554

という風に真面目な人間ほどキチガイの動向に構っていられないので

表向きはスルーして消極的否定社会は行っているだけなのに

消極的肯定に置き換える辺りがガイジのガイジたる所以なのです

anond:20200606235732

在仏在米垢のあの見下した感じ思い出してイライラしてきた

anond:20200606235006

ボーガンの規制論の話だが

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200605/k10012460361000.html

兵庫県規制されたらしい

続く自治体があるか、国としてはどうするのかは分からん

anond:20200606235657

人権意識の高い国達wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

anond:20200606235056

物干し竿にガムテープ包丁付ければ槍になるし、極論言えば打製石器でも素手でも人は殺せるから大量生産をさせないって所がキモなんだろうな多分

anond:20200606235448

まあ女性様も一方的に「お前は誠実じゃない」認定して相手差別主義者扱いしてくるんですけどね

anond:20200606233228

東京都内でなんかやるのと、埼玉県にも空港を!みたいなのを満足させるのとでは若干違うみたいな印象。

茨城空港も一応ただ東京のためだけに作ったわけではなかったと思うし。

まあ水戸からある程度近い百里と、さいたま市からなら羽田の方が良さげな入間ではぜんぜん違うだろうけど。

anond:20200606235551

アメリカ以外の国だと銃なくてまあまあそこそこになってるんだけど

みんな拉致問題に関心があるんだなー

個人的にそんなに関心がなくて、拉致被害者父親が亡くなったことについてみんな娘に会えずに亡くなったのがかわいそうかわいそうって言ってる状況がピンとこない。

そりゃ本人にとっては無念だろうけど、例えば子供交通事故で亡くした親とか、同じような境遇の人は世の中にいっぱいいるだろうし…当事者でないのに感情移入できる人がこんなにいるのが謎なんだよな。

いつになったら拉致問題解決するのかって言う話については北朝鮮解体しないかぎり無理なんじゃないか? というかそもそもとっくに死んでる可能性が高いのではないか? と思うけどなんでもっと早く解決できないのかとかマジで言ってる人達との乖離を感じるのであった。

Twitter大好き!

まずトレンドを知らない国に変更!

アルファベットですらない謎の文字を見て異国の地で何かが起こってるのを実感しよう!(たまに英語ハッシュタグが混ざってると、読める...読めるぞ!ってなって楽しいぞ!)

論争してるのを見つけてしまったら即関連ワードミュートだ!

そしてその論争に言及した人をブロック!以前にリアルの付き合いがあったりした人でもお構いなしだ!

(FF内だしその人と交流は続けたい......)という場合には上記ワードミュートに加え当該アカウントリツイート非表示に設定しよう!これでいくらかはマイルドになるだろう!

うそう、Twitterキャラクター2次創作イラストとか探してるかい?単に「キャラクター名」だけで検索するとノイズが多いかい?

俺の検索ワードはこれだ!

キャラクター名 OR @excludeusername -filter:mentions -filter:replies min_faves:5 min_retweets:2」

今日はここまで覚えてくれたら十分だ!

最高のタイムラインにしていこうな!

anond:20200606235348

お前の意見はお前1人しか賛同してないか

(最低でも)800人超が賛同してる元意見の方が正しくなる気がする

anond:20200606235345

銃なくても武器になるものなんかいくらでもあるぞ

anond:20200606235151

一方的相手を不誠実だと言って恨みを募らせるような人間対峙したらどうすりゃいいか、って話だろ

答えは逃げるしかない

ガイジたちの意見を真面目に相手すると社会崩壊する

シカ助けて」「引き取りたい」 足立区電話殺到

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361761

 

 千葉県香取市香取神宮にある「鹿苑」で、市民団体香取の鹿愛護会」の代表としてシカ飼育している鍵元礼子さんも今回、引き取りを申し出ている一人。会には「助けてあげて」との連絡が数百通寄せられ、5日からネット上で「殺処分ありきではなく、命を繫(つな)ぐ努力を!」との区長都知事あての署名活動を始めた。同日午後6時までに800人超から賛同が集まった。

 

日本に1億人住んでいて800人は全体の0.0008%です。

あなたの友人知人部下上司家族の合計人数が例え30人だったとしても0.024人しかいません。

もし実際にこのようなガイジが目の前で主張してもガイジだと思ってスルーして終わる問題です。

一生のうちに一度も出会わないような奇特ガイジのイカレた意見尊重するのが果たして正しい事なのでしょうか?

anond:20200606235310

自衛くそも銃なかったらそこまで怯える必要ないんだけどな。あいつら脳みそないのかな

知り合いの女子アナtinderやってた

 なんか、ざわざわするんだけど、この気持ち、どうしたらいいのか分からず、増田に書いてみた。

 女子アナなのにモテないのかな、30代半ばで焦ってるのかな、それにしてもtinderで?なんて思いが錯綜。なんとなく見なかったことにしたくて、左にスワイプした。

 ちなみに知り合いの女子アナは30代で、自分は以前、仕事で数回一緒になった程度だが、メッセのやりとりは年に数回するくらいの付き合い。前はちょっと好きだった。だからモヤモヤするのか。

 tinderの画面は、偽名だったけど、写真が2枚アップされてた。顔が分かる正面バストショットと、後ろを向いたショット。別人が写真勝手に使ってるだけかな?とも思ったけど、2枚目の方は、彼女のインスタストーリーに上がっている家族旅行の時の旅館の部屋で、その時の服装。ただ、tinderにアップされてる写真は、彼女SNSブログには無かった。

 彼女スペックは、地方大学卒業後、数社で契約アナとして経験上京して事務所所属(一応フリー扱い)になって、今は、行政番組とかBSのパブ番組とか。ごくたまに、色物として大物芸人が司会するゴールデンバラエティ番組に出てるみたい。

 あー、このモヤモヤした気持ち、どうしたらいいんだろう。久々に連絡とって、食事にでも誘って積もる話でも聞くか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん