2019年08月29日の日記

2019-08-29

anond:20190829235834

人件費場所代という概念がないんだろう

それが何よりも高いのに

anond:20190829234935

パプリカ以上にヒットしてる、米津本人が最初から歌ってる曲が今年はないからねえ

学歴ってバーチャルおチンポじゃない?

小さいおチンポにかぶせると大きくなるよ💖

でも、バーチャルおチンポが、女の子が大好きで、

女の子安心させるリアルおチンポ(=💴)になることが多いけど、

ならない人もいるよね。

そんな状況で、バーチャルおチンポ小さい人と仕事するのって、

屈辱よね〜、分かる。

高学歴は、とか、低学歴は、とか、男は、とか、女は、とか言ってる間

お前は何者でもない

anond:20190829235214

前者は職場は同じでも職種は違うだろう

高学歴ワープアって話なら、やはり雇われにくい女の方が多いし…

anond:20190829235254

君のママもそんな女だったんだ?

事務次官の息子みたいだね

二ノ国もユア・ストーリーも結局雑だからキレられてる

二ノ国の方は映画を見たわけではないのでキレてる人がどのあたりにキレてるのか感想を見た結果の判断にはなるけど

面白い、つまらないはおいといて腹を立ててる、怒ってる人の話ね

ユア・ストーリーはキレてる人はおおむねラスト10分にキレてるし、二ノ国でキレてる人は障害者車椅子)の人の扱いとそれに付随したもろもろあたりが大きな怒りポイントなんだと思う

ユア・ストーリーの雑

そもそも顧客が本当に必要だったものではないってところでキレる人を増やしてる。客が何が見たいかを考えずにギミックだけ仕込むのがもうその時点で雑

ドラクエV映画を見に行ったらそうではない何かを見せられた、って時点で楽しい楽しくないとかじゃなくてもう裏切られた感があるのよ

今日晩御飯カレーね!って言われて楽しみにしてたらハヤシライスが出てきたらさ、そのハヤシライスがおいしいかおいしくないかじゃなくて「カレーだって言ったじゃん!」ってなるじゃん

うまけりゃいいとかそういう話じゃないんですよ。今カレーの口なの。あんたがカレーの口にしたの。ハヤシライス出すならそう言えよ。百歩譲って驚かせたいならごちそうってぼかせばよかったんだよ

まあ広告詐欺な面については監督だけの問題じゃないからそこは百歩譲るとしてもまだ雑が残ってるんだよね

ラスト10分までの伏線ってか必然性がないんだよね。確かに主人公がやけにヘタレだったり唐突現代用語?とかあったりはしたけど、それがあるから何?

そうじゃなくて「なんでラスボスがどっかの天才ハカー()が作ったウイルスである必要があったわけ?

うんうん、ラスト主人公ゲーム肯定させたかったのね、ふーん。

でもさ、感情移入もできない自分とはかけ離れたチャラいどっかのニーサンに「ゲームは素晴らしいんだぞぅ!」って言われても心にひびかないの。おわかりですかね

そういうのはちゃん感情移入できてまともなヒーローが言うから心に響くんであってやることやってないヘタレに言われても薄っぺらいっていうか

そもそも別にそんなクソみたいな奴らに囲まれて育ったわけでもない普通若者からするとずれた肯定されたってはぁ?ってなるだけなんだよなあ

「そうだそうだ!」って気持ちになるためのキャラの作りこみができてない。感情移入できない、記号みたいな主人公なっちゃってんの

CGばっかり綺麗でキャラの作りこみがほんとできてない、そういう雑さがラストで突き放されっぱなしになって怒る人が増えた原因じゃないっすかね

二ノ国の雑

これはまあインタビュー感想から類推になるんだけど

要はメインキャラに障害を与えておきながらそこの意味がないってことみたいなんだよね

別に車椅子少年じゃなくても話が成立するよね?コンプレックス作るなら典型的スポーツ型と頭脳型にしておけばよかっただけで、運動音痴にすりゃいいだけで、障害とか天涯孤独意味ある?っていう

しかもそんな障害を抱えた少年が序盤で辛い思いをしつつ、最後はそういうの全部なくなって健康体になれる二ノ国に残りました、現実からさよならだ!ってことらしく

さら二ノ国現実世界の一ノ国とを行き来するには自殺、というか命の危機に陥る必要があると

子供向けの映画に「死んだら(死ぬような思いをしたら)二ノ国に行って障害がなくなるよ!幸せになれるよ!」って意味を持たせてしまったと

心の機微がまだ理解できない小さな子供障害者に向かって無邪気に「死ねば(二ノ国に行って)幸せになれるかもよ!」と言わせてしま可能性を作ったと

それに対して考えすぎだろと思うかそりゃヤバイと思うかは人それぞれかもしれないけどさ

実際主人公に対して羨ましいわーみたいな感想言ってる人もいたらしいし(伝聞だから確定じゃないけど)

そういうの最初から変な障害つけずに普通の体動かすの苦手なモヤシ少年にしときゃそんな批判は生まれなかったとか

あっちとこっちを行き来する方法を死にかけることにしなきゃそんな批判は生まれなかったとか

それそのものはぐうの音も出ない正論なんだよね

そういうほんの些細な配慮で誰もが幸せになれたのにそれをしてないんだからそりゃ雑と言わざるを得ない

車椅子少年である意味があったのならまだ表現として議論余地があっただろうけどみた人が「いや、車椅子じゃなくていいわこれ」って言ってるんだよね

あるいは単なる端役だったらそこまで言われなかったかもしれないけどこれ主人公なんだよ

メインのキャラのはずなのに抱えた障害に対して特に向き合ってなくてただ損だけして投げっぱなしジャーマンされてしか最後は「異世界行きゃ幸せになれるよ」て

まあ当事者にキレられても文句は言えないんじゃないすかね

もっと丁寧に時間をかけて作れる環境があればいいのに

監督自身が元からだっていうのもあるかもしれないけど、ユア・ストーリーアルキメデスの対戦と平行で作ったりとか、二ノ国脚本を一度最初から書き直したとか

スケジュールに余裕がなかったんじゃないかと思うんだよね

そうやってカッツカツにするからかいところが雑になるんじゃないのかって感じはする

キレられポイントって別に内容に影響を与えずに修正できる部分もあるはずで

たったそれだけでもっといい作品になったんじゃないのかっていう話で

そこは確かにセンスとか才能とかの問題もあるだろうけど、時間的余裕をつくるだけでもある程度は改善されるんじゃない?

anond:20190829235213

氷とか原価2円やろ

新幹線での三景思い出したわ

anond:20190829233805

違う違う、収入の多い男を捕まえて楽したいだけだよ。昔から世界共通の真理じゃん。

anond:20190829234854

低学歴の中で高学歴として働く話?メーカー系とか?工学の知り合いの女はみんなそんな仕事してるがなあ…

単に底辺職に就く話なら、男も女も普通進んで高卒と同じ職場はいかんやろ。

anond:20190829234530

雨が降ると、色々大変なことがあるね。

タダでさえ大変なのに、泣きっ面に🐝だネ。

日本の「こばんざめ」感ハンパねぇ

GSOMIA終了は国益に沿った決定 米との同盟より優先=韓国大統領府 | 聯合ニュース

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/jp.yna.co.kr/view/AJP20190829004000882


ここ数週間の、韓国ガイジムーブに引き笑いしつつも

また別の感情モヤモヤする思いがあった。

そして上記のずらりと並んだ人気ブコメを見て、ああこれはあれだ。いつかの記憶かぶる、この居た堪れない気持ちと懐かしい気持ち

こばんざめ?キョロ充っていうのか?

「あ~あ、アメリカさんがおこちゃったよ?」「これは日本だけじゃなくて、アメリカ喧嘩売ってますね(ニヤニヤ」

こういうブコメがたくさん並ぶ環境がもうむずがゆくて。

さな兄弟喧嘩して「〇〇くん、やめなよ」ってチラチラと母親の様子を見る感じ。

事実日韓関係崩壊アメリカ損益にかかわってくる話だし、日本アメリカの子であることで平和享受できているとしても、

この恥ずかしくてくすぐったい気持ちはマジ。

anond:20190829234604

はえ子供応援曲なんか

しか子供受け親受けはいいか成功してんのか

元々の米津ファンは複雑じゃねえのかなあ

五輪自体テーマソングがこけたら、誘致のエンブレムの方が良かった問題みたいになりそう

なぜ義務果たしてからでないと権利を主張してはいけないと思い込んでいるのだろうか

anond:20190829234717

高卒でも中卒でもいいが、

男と違って女は学歴を積むと低学歴の中で働こうと思わないんだよな。

anond:20190829234530

ねこかにゃーとか言ってカワイぶってるようだが

お前のどす黒い本性はお見通しなんだからな!

anond:20190829232847

収入うんたら煽りの弁解もできないのかこのバカタレは

anond:20190829234639

男は何のために学歴積むの?

つかお前高卒くさい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん