2019年07月14日の日記

2019-07-14

anond:20190714235646

こぶとリのおばちゃんとでもやりたいのか?

anond:20190714235421

派遣みたいな感じでこき使われていたときに、正社員様は残業フルでつくのに、俺らはサービスでこき使われて、プロジェクト終わったらぽーい、でめんどくさいことばっかりさせられて、ほんとむかつくから、クソわかりにくいコードをあえて書いてやってたことある

まあコボラー中年正社員が上にいたから、グローバル変数使って書けとかC#なのに言われて気が狂いそうだったからな

ごめんな、俺みたいな奴のせいか

anond:20190714234649

なんか腟にパワーストーン入れてた人たちを思い出した。

AVではなくても、怪しく思える。パワーストーンとかアロマテラピーとか、そっちの方向で。

腟締めてダイエットとか、腟トレとか、流行ってるんだなあ、腟。

焦ってもろくなことがないからなって描写

よくアニメドラマでみるけどこの心理描写いらっとする

言い訳しかきこえんわ

その回避しようとしてるろくな事ってなに?

目を背けてるだけでしょ

焦れよっておもうけどどうなん?

anond:20190714235103

太ってても女はそれなりにもてるんだなこれが

40代小太りのおばちゃん独身から彼氏いないかと思ったら普通にいたりする

結婚詐欺師の女だってあんデブスだけど、70代の爺さんほいほい転がして金ゲットしてたじゃん

愚痴)誰かの尻拭いばかりしている気がする

プログラマーなんだけど

最近ずっと誰かの書いたクソカスタマイズされたクソ引き継げないクソコードばっかり触ってる

なあ、なんでそんな普通じゃない書き方に凝るの?

金払うのはお前じゃないんだぞ

つっても書いた人は十中八九もう居ないんだけど

こういうのみんなそうなのかなぁ

みんな書き方違うし

彼らが出会ったらどうなるんだろ、宗教論争の殴り合いになるのか?

いや出会わないのか

 

しかしなんで最近こんなのばっかり当たるんだろう

たまたまか、何なのか

5案件連続?マジかよ

まともな仕事引くまでガチャしなきゃいけないのかな

75歳超えたら安楽死する権利保証しよう

皆が皆、老後楽しい生活を送っているわけではない。

75歳超えたら自主的自由安楽死できる権利国民に与えてほしい。老後、何の楽しみもなく孤独な老人は死にたくてたまらない。

anond:20190714215347

アセトアルデヒドを分解する酵素ALDH2の働きが弱い人にありがち

日本人の約44パーセントが当てはまるという

酒の失敗でお悩みの方はアルコール外来

anond:20190714234630

TRONが主流だったら日本経済が発展してないだろ

anond:20190714233842

射精をしている最中きもち〜って感じ。

オナニーをし始める時が一番セックスしたいとき。ちなみにこの時も子供が欲しいとは思わない。

オナニー最中は、集中の時間いか気持ちよくなれるかが勝負から

ある程度自分を焦らして、それからフィニッシュフィニッシュ最中は「あ、あ、あぁ〜」って感じだね。

終わった瞬間は「何やってんだ俺。。。」って感じ。

一度も子供については考えない。

ただ、もったいないに近い感覚はあるかもしれない。

れい新選組演説動画YouTubeにたくさん上がってるから見てくれよな

理屈っぽいはてなーには大西つねきさんの動画おすすめ

あいつ、この状況で笑ってる

漫画登場人物が、逆境の中笑っていて、周りの人物が「あいつ、この状況で笑ってる」的なセリフを言うシーンが好きなんですが、

そのような漫画を知っていたら、タイトルとシーンが載ってる巻を教えていただけませんか?

また、元祖「この状況で笑ってる」を知っている方がいたら教えていただけませんか?

anond:20190714200702

嫌味とかではなく増田が好きな表現を知りたい。

anond:20190714225159

女性射精にあたるのは排卵

排卵SEXをしたくなる人はいるみたい

結果子供が出来ると

なので子供を欲しいと思うのは体の変化ではなく思想問題

ちなみに男性射精をしながら子供欲し~!って思うの?

anond:20190714224111

どっかのインタビューで「おおかみこどもの雨と雪は、母親に謝りたくて作りました」と言ってたのは最高にサイコだったよな。

「母上様、あなたのことを考えるのはもう疲れたので、自分の中で勝手自己完結させていただきました。ごめんちゃーい」の間違いだろっていうね。

そっから考えていくとバケモノの子も、予定より早くこの世を去った父親に対するある種の当て擦りのようなもの垣間見えてくるのが本当怖いよ……小説漫画に出てくるレベルサイコ

しろ現在進行系で自分の中にあるサイコ調理することで作品作ってるわけだから……現代妖怪だよね。ある意味

[]水替えの法則

はい、どーも。めだか日記です。

水替えをしていて、気が付いたことがあったので、メモしておきます

容器の水の量が多いほど水替えの頻度が下がることに気が付きました。当たり前のようなことですが、水の量が多いとほとんど水替えせずに1シーズン過ごせる可能性が上がります

で、水の量の順に手持ちの容器を並べてみます

ブルガリアヨーグルトの入れ物、豆腐の入れ物

 廃品利用というやつです。捨てちゃうものを0円でゲットです。水の量は0.3Lほど。稚魚用として使っていました。

 

通販で買っためだかが入っていた発泡スチロール箱(小)

 これも廃品利用。1Lくらいの容積があります。これも稚魚用として有効。今も使っています

 

通販で買っためだかが入っていた発泡スチロール箱(中)

 やっぱり廃品利用。4Lくらい入ります稚魚用としてベスト

 

料理屋さんから分けてもらった発泡スチロール箱(大)

 さらに廃品利用。10Lくらいの容量。満水にすると強度に問題がありそうで怖いです。使えます

セリアで買った再生プラスチックバケツ

 10L。目盛り付きで安心。色が落ち着いた茶色。昨年売っていたバケツより丈夫そう。昨年までのモデルは、半年くらいすると砕け散ることが多かった。いい感じだったので、10個買いました。

・NVBOX#13

 めだか屋さんで使っていたのを真似して購入した入れ物。いまとなっては容量が足りない。1日中面倒が見れる人向き。

 

・素焼きのボウルタイプの鉢の底をセメントで埋めたもの(小)

 小さいほうは、ちょっと容量不足感があります。8Lくらい大きさ。早めに水の破局が起こります。見た目はかっこいいです。

 

・素焼きのボウルタイプの鉢の底をセメントで埋めたもの(大)

 12Lくらい大きさ。すぐれもの。小さいほうより水がダメになるまでの時間が長くなります写真映えします。

プラ舟40

 18L。浅いので、水温の変化が激しいようです。サイズの割に水が入りません。調子がよさそうに見えてある突然崩壊します。

プランター水槽

 28L。でかいです。水が入ったまま一人で動かせません。日陰に置くと水を延命できるようです。900円くらい。

 

タライ60型

 56L。実は、プラ舟40と縦横のサイズはほぼ同じです。高さが2.5倍くらいあり、これが大容量につながっています。これも水を入れたら動かせないのが玉に瑕。コンクリートブロックを2段重ねにしたものを2つ用意してその上に置いています。24cmの高さを稼げるので、底にある水抜き栓を開けて、バケツ排水を落とせます。そのまま地面でもいいのですが、汚れているので、バケツに入れて庭にダイレクトにまくのはやめています

 タライ60型を導入して気が付いた最も大きな違いは、圧倒的に水が汚れないということでした。正直なところタライは初期投資額が1500円くらいと容器の中で最大級のものとなりますが、最初から買っておけばよかったと思える実力です。ビギナーこそ容器に力を入れて楽に飼育したらいいのに思います。これから始める人がいたら、迷わずタライを薦めます

 

 水10Lで1か月。60Lで6か月。このくらいの法則性で水がだめになるのではないかという仮説を思いつきました。10Lの容器は1か月でダメになるのでその少し前に水替えをしなくてはならない。20Lの場合は7週間くらいと目安にする。のようにするといいような気がします。

 

 実際のところ、水の崩壊の始まりサカマキガイの爆殖が同時に起こるような気がします。サカマキガイが増えて容器のふちに出現し始めたら予兆かもしれません。

 

 今回は、大容量のタライが最強ということを伝えたかった。今後は、発泡スチロール箱(中)と(大)を稚魚用。再生プラスチックバケツを水替え用、タライ60型の陣容で行きたいと思います

女性専用車両かいらないか子連れとそうじゃない人と車両分けてくれマジで ベビーカーも泣き声も一発で解決だろ

anond:20190713135916

60年代70年代SFだと、人類が服を着る慣習をなくしていて常時裸だったり、

力場の服だったりしていたのにね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん