2019-07-14

あいつ、この状況で笑ってる

漫画登場人物が、逆境の中笑っていて、周りの人物が「あいつ、この状況で笑ってる」的なセリフを言うシーンが好きなんですが、

そのような漫画を知っていたら、タイトルとシーンが載ってる巻を教えていただけませんか?

また、元祖「この状況で笑ってる」を知っている方がいたら教えていただけませんか?

  • るろ剣の京都編の宗次郎みたいなやつ?

  • ワンピースの処刑台でルフィが「わりい俺死んだw」っていうところ

  • シティオブゴッドみろや

  • ブラックラグーンしか思い付かない

  • めぐみんに罵倒されたい

  • コータローまかり通るの柔道編のときにそんなシーンあったの思い出した

  • オールラウンダー廻の最後の試合(18~19巻) 対戦後に「ああいう状況で笑うやつは…」という現実的な言及もあり

  • これはヨルムンガンドやろなぁ

  • 重慶の奇跡 川口能活 で検索

  • めちゃくちゃ見覚えがあるのに一つも思い出せない

  • これから私ゴブリンに……

  • 格闘系の漫画だとよく見かける気がする

  • パヨクどもに囲まれた逆境にめげずに笑顔を返せる安倍総理すごい https://twitter.com/Only1Yori/status/1144443102465105922

  • マンガ版ナウシカの巨神兵とか

  • やったねたえちゃん

  • よくそれで怒られてきてますね、なんでこの状況で笑っているのだお前は、へへへすいません。

  • 「修羅の刻」のアメリカ西部編でそんなのがあった気がする。

  • 漫画じゃなくて現実だけど、悪夢のような安倍政権下で笑ってる日本国民が最凶だと思う。俺は笑えない…。

  • 本来は読者が「あいつ余裕たっぷりですごい!」 と思う筈なのに、わざわざセリフで説明しないとわからないってなんなの? ガラスの仮面みたいに、演技力をマンガで表現てきない...

    • 知能の低い大多数の読者に必要

    • 本来って何だよ。何を根拠に言ってるんだ。

    • こういう漫画は絵で表現しないとダメってのが前提のように言う人は漫画の表現というものを真剣に考えてないんだろうなって思う 元増田が言う「戦ってる人間が笑って周囲がそれに反...

  • ボールルームへようこそ 多々良くん 風の谷のナウシカ クシャーナ殿下

  • ちと古いが、本宮ひろ志とかどおくまんとか読めよ。70年代後半~80年代前半の漫画にはよくあるぞ

  • ・スラムダンクの山王戦終盤の「流川は笑った」 ・バガボンドの7巻か8巻で、死闘の中で武蔵笑ってた

  • 本人が言ってる系だけど、ドラゴンボールの悟空の「でもよ…こんなやばいときだってのにわくわくしてきやがった…!」はわりと古典的じゃね?

  • キャプテン翼で翼が「もうこうなったら笑うしかないよ」って言って笑ってる画像がネット上で拡散されてたよ

  • 食中毒起こした肉屋が会見でニヤツイてる場面

  • 7payで二重認証を「何言ってんだこいつ」顔で笑い飛ばす記者会見

  • ナウシカだろ 瘴気の中でマスクを外して笑顔を見せることで、一瞬でパニックを鎮めるカリスマ力の塊やで

  • 火ノ丸相撲2巻 主人公VSライバル対決 勝負中、ライバルが「楽しいよ、ずっとこんな勝負がしたかった、君もそうだろ」と笑顔になるのに対して、主人公が鬼の形相で「何を笑っていやが...

  • 弱虫ペダルの小野田坂道くんが頻繁にこれやるから最初はグッときたけど途中から「いつもの」って認識になって飽きたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん