2019-07-14

愚痴)誰かの尻拭いばかりしている気がする

プログラマーなんだけど

最近ずっと誰かの書いたクソカスタマイズされたクソ引き継げないクソコードばっかり触ってる

なあ、なんでそんな普通じゃない書き方に凝るの?

金払うのはお前じゃないんだぞ

つっても書いた人は十中八九もう居ないんだけど

こういうのみんなそうなのかなぁ

みんな書き方違うし

彼らが出会ったらどうなるんだろ、宗教論争の殴り合いになるのか?

いや出会わないのか

 

しかしなんで最近こんなのばっかり当たるんだろう

たまたまか、何なのか

5案件連続?マジかよ

まともな仕事引くまでガチャしなきゃいけないのかな

  • 昔派遣みたいな感じでこき使われていたときに、正社員様は残業フルでつくのに、俺らはサービスでこき使われて、プロジェクト終わったらぽーい、でめんどくさいことばっかりさせら...

    • 最近はほとんどフリーランスか副業ばっかな案件だなー クソを撒き散らす奴らとクソを浴びる奴らに分かれるのかもなー   俺はなぜか浴び続けている 死にたい 顧客に何て説明して金も...

      • フリーランスなら仕事を選べるのでは?

        • 選ぶっつっても「今日やめまーす」は流石になぁ   あと中に入らないと分からないことが多い 雇い主はコードの中よく知らないし、前任者は居ないか、居たとしても話せるかわからん...

  • 「あなたが考える効率のいいコードの書き方」なるものも他人から見たらあなたの感想と同じことなんではないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん