2018年07月01日の日記

2018-07-01

出産祝い金とか出すようにすれば、短期的には悪影響出ないし市場が好反応してアベノミクスより簡単株価が上がり、育児のための消費も伸びると思うのだが我が国はそれよりモリカケ大事から笑う

anond:20180701113709

それ他sageをやってたのは俺ですって自白

anond:20180701234847

産休育休の穴埋めで病気になった者です。

正直申し訳なさそうな態度取ってればそれで済まされるので良いよねぇとまで思います

ただ、その女性だけじゃなくて、正直子供を持つのに、その女性に対して子育て仕事の両立を求めるんだから旦那甲斐性もない男なんだなぁまで最近は考えます

考えたからといってなんだという話ですが。

街コンに行った

彼女いない歴=年齢で25年、友達から誘われて街コンに行った。街コンって行っても昼からやってるやつなんだけど。

合コンとか全然やったことない自分が参加したことを記念して、思ったコトを書いてみる。

・参加費は男たけえ。男9000女2000。しか料理ドリンクしょぼすぎ。出会いの機会にだけお金払うって感じ。

・お店はすごい綺麗。男だけじゃ行かないようなダイニングバーを貸切。話しやすかった。料理はしょぼいけど。

運営は何もしない。自己紹介シートとかも無く盛り上げもやらず席替え5分前を伝えるだけ。口コミを見てイベンター決めればよかったって思った。

20代限定!ってやつだったからかもしれないけど、20台前半が大半を占めていたと思う。なんか年齢が高い方が参加率高いと思ってたから意外だった。

ネットとかでみるようなブサイクとか必死な人は皆無。イケイケとかチャラついてる人もいなく、ふつーの人たち。女性OL?が大半で男は学生っぽい人が多かった。

・30分くらい話して席替えを繰り返す感じ。ふつーに話してると時間つの早いなって思うくらいで気まずくもならない。でも初対面の人と連続で話すって疲労感はやばい

・終わったのが16時くらいだったから2次会とかの雰囲気なかった。夜の方がいいかも。

趣味は何ですか?ってどこの席でも話してる。けど趣味がある人とか全然いないんだね。自分無趣味からホッとできた。

・連絡先は交換する時間を作ってくれるから絶対に交換できる。大変なのは一日に何人も交換するから覚えられないコト。「犬飼ってる人」みたいな記憶のみ。

女性に苦手意識を持ってたし盛り上がらなかったらどうしよう…とか思ってた。けど黙ってる人とかいないし笑ってくれたり、質問しあったりで純粋に楽しく会話できた。

LINE送って返信全然こないけど、人と会話するのって楽しいなって久々に思ったから気分はスッキリ満足。参加費は勉強代と割り切って考えられた。

女性への敷居?というか不安みたいのも減った(気がする)から自分としては精神的に成長できる機会だった。

anond:20180701234147

さっきいっぱい出たよん。ありがとね。

ニート時代は一切お酒を飲まなかった

「苦労していないから」という理由お酒を飲まなかった。父親母親から「何だその理論(笑)」と言われたけど何もしていないやつがアルコールに浸るのはだめだと思った。

今は普通会社員になって人並みに苦労していると思う。苦労しているけど「おいしくない」。ここ1年全く飲んでない。

ニート時代練習しておけばよかったのかなぁ。

anond:20180701234003

女の敵は女とか言われてまぜっ返されるから言いたくないんだよね~

anond:20180701234003

穴を開けずに働けることが能力

では、産休、育休を取る女性無能、あるいは能力が低いのでしょうか? 違うと思います能力ではなく身体構造の違いでしょう。

重要なのは、抜けた人の分の仕事を分配できるだけの周りの力をつけること、もしくは人を増やすことです。そのマネジメントができないのは会社のせいです。子どもを宿した人のせいでも、子どもを産んだ人のせいでもありません。すべては会社のせいです。

女性だって迷惑をかけていることくらいわかります産休、育休に入る挨拶を受けるたび、すごく申し訳なさそうにする方々を何人も見てきました。おめでたいことなのに、どうしてそんなことをする必要があるのでしょうか。もうすこしやさしい社会になってほしいものです。

雪とけて村いっぱいの西野カナ

 

anond:20180629164907

無理だろ

「殺さない命は保証する。頭にきたか低能先生侮辱した数だけ殴らせろ。お前は反撃するな。」

こんなの通らないだろう

自分の身を守るために結局殺人して反撃の機会をつぶすほかない

航空自衛隊レンジャー宅間守180cm小学生くらい体力の差がないと一方的暴力は無理

まったく何もしないか徹底的にたたくかの2択

医師全員公務員じゃなくて「公務員選択もある」などただの利権

医師免許を全員公務員にして国家命令に背いたら免許が停止して大学も除籍になるなら賛成だけどそうじゃないんだろ

anond:20180701234003

anond:20180701121356

その場では奢ってもらっても、次お返しするとかするし。

それにこないだ女2人でかき氷食べたときカップル割り勘してましたよ。

そういう方を「ヤリモク」っていうみたいですね。

婚活アプリでは、そういう男性のばあい結婚に結びつかないって解説されてて

増田思い出して「あらあら」って思いました。

👧結婚したいんじゃなくヤリモクじゃん!みたいな

しかしヤリモクって酷い言葉だなぁ。下品すぎ。所詮アプリなんてそういうひとばっかなんですね。

あーでも女性結婚したいんじゃなくて奢ってもらい目的の暇JDかいそうなので

どっちもどっちな感じ。むしろお似合い??

同僚は男の方が良い

女医さんの産休問題が騒がれてるけど正直どこの業界でも一緒で、今はどこも男性で優秀な人を血眼で探してる。

それは若い女性が優秀でないからじゃなくて、長期間休むのは大きなマイナスからなんだよ。

うそれだけで「優秀」ではありえないの。ちゃんと穴を開けず働くのを能力の一部とみなして何が悪いのかね?

ただ、子育てがなかったり、終わった女性は本当に割りを食ってる。

でもそこらへんの女性からの声ってなぜかそんなに上がらないんだよね。なんでだろ?

産休取られた側はたまんないっつーの。

うそれだけでプライベートめちゃくちゃだから

会社責任というけ好き好んでやったことまで責任とれんよ。逆に会社業務病気になった奴とか、子持ちよりずーっと優先すべき人いるから。

正直国が小さい子持ち女性を雇うしか解決策はないと思うけど、公務員を増やすのは反対ばかりだからなぁ…

Your Smile

When I met you there was spring light

And breeze in the street

My childish heart cheered

In the distant summer night of that day

I neglected loneliness

As I passed through the autumn day

A warm winter street

Reassured me of your warmth

At all times you have

A sincere look in your eyes

Even if you fall you will stand up again

I drew some strength

From your profile

That only gazes ahead .

Your smile

And your voice

Created my future

The time

That began to move

Carved out slowly changing days.

I should be able to overcome

Difficulty at any time

Because I have a dream

Now I have found

Something precious

Something that I want to protect.


I don't know the reason

for your tears that day

Beyond the upset I saw

A path leading to a dream.

I'm not afraid of mistakes

If I take a step forwards

Then I can have more faith in myself.

People look towards

The other side of sadness

This is what the sight of your back has told me

At my side

By your side

I could cry with longing to live in the moment

A dream

Without end

Must lead to somebody's future.

Don't give up

Whenever

I heard your voice

I found

Something precious

Something that I want to protect

I am not alone

I am always by your side

Because I want to see your smile

From the line of "Asagao to Kase-san"

ぼくたちが本当にシタかったこ

ISBN:9784094516388

読んだ

anond:20180701232801

これ読んでみ?

anond:20180630230156

ヒーロー vs 悪の組織」って考えるとスゲーしっくり来るぞ

ヒーローはいつも強力な力を持った怪人を多対一で倒すんだよ

そして第二・第三の怪人、悪の組織が現れるのも世の常だ

anond:20180701232801

そういうの消えないんだから

安倍晋三無敵の人

IPS山中は無敵

拉致被害者は無敵

自衛隊無敵の人24万人

医学部に受かったら無敵の人

普通の日本人のぜんいんを無敵の人と呼んでしまえばいい

anond:20180701232937

働いてる ただ前述のような社会で働くのは損な気がして 要はイケメンに生まれなかったのが悪いのだ

anond:20180701121356

奢るからには対価を求めてるに決まってるが、対価=セックスというわけではないからな。

あと、たかだか数万でセックスさせてくれなかったって喚くな。

世の中のことすべてを分かった気になってるやつ

こんな気持ちをぶち壊す方法教えて下さい。

やった事

読書

筋トレ

結果

今のところ変化なし

30歳、男です。

彼女にふられた

27歳の男っす。

さっき1年と3ヶ月付き合った彼女に振られました。

ほんと死にたいっす。つらい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん