2017年06月23日の日記

2017-06-23

増田仲間

今日同僚が、「こんなニュースを見たんだけど」的な話をふってきた。

それはどうにも増田ネタのような気がする。トラックバックで言われていた内容にまで言及していた。

「それって増田??」と聞くにも聞けず。


これも見てるかもしれないんだね。

https://anond.hatelabo.jp/20170620231407

あなたの言うキモいこと、お金がないこと、就職できないことは、

本当に休んだことが原因なんでしょうか。

 

自分に関心を持てていますか。

体と心を整えるよう意識してますか。

素晴らしいと思えるものに触れ合えていますか。

平昌オリンピック南北開催って

朝鮮半島が一つになるかもしれない

朝鮮半島が一つになったら

金正恩統一朝鮮総統になって文在寅首相になるのか

難民が来ないように日本海上封鎖をしなきゃいかんな

https://anond.hatelabo.jp/20170623235033

同性愛存在について授業で教わったのはその時が初めてなので

なにか理由があって差別するとかではなく、「同性愛」という時点で拒否反応を起こすのだろうと実感した

同性愛への拒否本心であり、本能なのだろう、と

突っ込むのもアホらしいぐらい論理破綻している

君は同性愛者の心配する前に自分の頭のお粗末さを心配した方がいいよね…

https://anond.hatelabo.jp/20170623233348

想定外分が工数に入れられてない話はおいといて、やっぱりインフラ系は土方感強いよね

相場固定されてるしで予算取りにくいし

やっぱりAI系かRailsWEBアプリは美味いよ

青いトカゲ

仕事の合間、昼食を終えて川に差し掛かったときマンションの植え込みを囲むブロック上にトカゲがいるのを見つけた。

それは、青色基調としていながら、全身は日を浴びてどこか銀の光沢をたたえていた。

かつて見たことのない種のトカゲに、密かに胸の高鳴りを覚え、そっと手を伸ばした。実際に触れてみると、それは張り付いたように動かない。ブロックの熱を吸収して溶け始めたゴムの粘り気が指に伝わり、即座に手を引いた。青いトカゲは、何者かが残したおもちゃ、恐らくはいたずらの痕跡だった。

今日もまた、昼食後にその場所を通った。植え込みに目をやると、ブロック上のトカゲ位置を変えて、前回同様に佇んでいた。おもちゃトカゲが動く筈もない。もともとの仕掛人が配置換えをしたか。あるいは、私同様に好奇心を持った何者かが手を伸ばしたか

青いトカゲを巡って、姿の見えない誰かとの妙な縁に思いを馳せているうち、ふと予感のようなものが降りてきた。

人は、あたかも何かの吉凶に繋がるような出来事を虫や小動物になぞらえて、虫の知らせ、と表現する。この青いトカゲは、私にとって、虫の知らせに思えるのだ。

現にトカゲはいま、私の胸のずっと奥の、意識の届かない暗い器の側面にじっと張り付いている。トカゲは、腹を規則正しく収縮させて呼吸している。その呼気は余りに小さく、吉凶をはかりようもない。しかし、その青色は、昨日までの日々が、今日以降全く変わってしまったことを、なぜだか深く想起させるのである

いつもの私であれば、大きな変化に出くわせば動揺を抑えることができない。しかし、青いトカゲは、人生の変化を恐れずに見ていこうという不確かな諦念を与えてくれた。

これからどのように生きてゆくのか、皆目見当もつかない。可能性も、昔と比べ減るいっぽうだ。

しかし、私の心は青いトカゲとともにある。青いトカゲが胸のうちにいる限り、私はこの世界を、地に足をつけて生きていく。

パヨクがよく言うやつ

はっとさせられた

子供にはっとさせられるのは、しょーもないか反省しろ

金田朋子

あずまんが大王ちよちゃんから入って、その頃から深夜アニメを見始めた。

ネットで聴けるラジオ言動のヤバさにはまって、彼女目的ラジオを聴いたりイベントに行ったりした。

青二から移籍してどうなるのかと不安に思った時期もあったが、テレビ番組で目にする機会が増えるわ子供向けアニメで主役になるわと好調だった。

さな身体に見合わぬバイタリティマラソンを完走したり、無理だと言われていた結婚もついにしてしまった。

今年はけものフレンズトキ役もヒットした。2017年深夜アニメに人に近い役で出てしかも人気が出るとはファンとしても全くの予想外だった。

そして先日、無事に赤ちゃんが産まれ母親になった。ただのファンだけど感慨深い物がある。

いくつになっても有言実行を貫く朋先生ファンとしてこれから応援したい。

https://anond.hatelabo.jp/20170623233115

あれ、「こんな特定の国に依拠したアイデンティティはみっともないし後世の災いになるからやめよう」って止める程度の理性持った人がいかったのが色々と限界だよな

https://anond.hatelabo.jp/20170623225952

スープとかも使えるし

巨大な胸肉は1度に消費するには多すぎるし

ガス代も一度お湯を沸騰させるだけ

ただ

美味しい鶏ハムを作るにはコツがいる

人によってそのコツは違うんだけど

安い・高いより、美味しく作れなかったんじゃないのか?

https://anond.hatelabo.jp/20170623232521

先に「ほとんどなんですが」とか言い出したのはあっちやぞ

バーカバー

インフラエンジニアってこんな大変なの?

毎日毎日残業漬け

土日出勤当たり前

他の人が困ってる事を短時間解決出来る能力はある、ただ、問題が多すぎて解決がおっつかない

から次に新しいアイテムが振ってきて、消化してるうちに他のアイテム振ってきて

人に振るにしたって手順書が必要からその手順書作る工数もかかるし

これが永遠に続くのか?

予算出して、工数出して、見積もり出して、スケジュール作って、結局スケジュール外の事がいっぱい起きて、スケジュールでやろうと思ってた事をやろうと思ったらもう定時過ぎてるなんてザラで

これがインフラエンジニアなの?これが当たり前なの?

で、それでサラリーマン平均収入よりちょっと下ぐらい

これで当然なの?

こういうのが当たり前の世界なの?

だったら、他に行きたい

どこがいいの?

新しい取引先と付き合始めて見積もり出したら打ち合わせと全然違う話が上がってきて怒り心頭

なんのために打ち合わせしたんだよ

最初から言えよボケが!!

https://anond.hatelabo.jp/20170623232431

こういうの、実際に長期の看病したことない人の考えだよなー

言ってる本人が勝手に「美談化」しようとしてるの、気が付かないんだろうか

3年近くも末期がん闘病してる家族がいたら

仕事関係に何度も迷惑かけまくってるんだから

奥さんの事情知って休演リスクありながらも公演させてくれる

会場や関係者不義理しろってか

生きてる間にそばにいてあげるほうが大事

死んでから手厚くするとかバカみたいだわ

韓国人にとって、日本叩きネット炎上と同じ。

炎上したサイトには何を言っても何をやってもいい。

なぜならそれは勧善懲悪から

そんなようなもの

だって憲法の前文に書いてあるんだもん。

韓国は悪い日本と戦った正義の国だと。

https://anond.hatelabo.jp/20170623225952

最近のヘルシーブームのためか胸肉が値上がり気味なので以前ほどコスパが良くない。

もも肉の特売が100g78円くらいだと胸肉100g38円とかで半額くらいが相場だったが最近胸肉100g68円くらい

穀物飼料が高くなったとか、輸入鶏肉が高くなったとか、コンビニ冷凍チキンへの供給が多くなったとか、値上がりの理由はたくさんあるようだが残念な傾向だ

https://anond.hatelabo.jp/20170623232521

あなたが住んでる人はそうなんですねとしか

エアプとか言う前に自分の見てる状況がすべてじゃないことくらい理解したら。

かっこつけて反論する前に日本語ぐらいデバッグしたら。

https://anond.hatelabo.jp/20170623223503

キャラと曲は質を落とすわけにはいかないので

歌唱力歌詞で折り合いをつけています

中国受験戦争(たぶん)

今週仕事南京出張した。

取引先の担当者の娘が高校3年で、最近日本におけるセンター試験みたいのが終わったらしく、結果待ちとの事。

中国日本と違い、この試験スコア一発勝負で行ける大学が決まるらしい。よくわかんないけど。

娘の受験一年サポートして来て、発狂しそうだったらしい。ご苦労さん。

あとは結果を待つのみ、神頼みだが、神を持たない中国人はこういうときどうするんだろう。

https://anond.hatelabo.jp/20170623230047

あなたが住んでる人はそうなんですねとしか

エアプとか言う前に自分の見てる状況がすべてじゃないことくらい理解したら。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん