2015年09月22日の日記

2015-09-22

えー、駅とかでもすげえ臭いおっさんふつーに居ない?

ホームレスとかならいいんだけど、一応普通の勤め人風の格好なんだよね。

なのに凄まじく臭い

あの臭さでどうやって職場人間関係保ってるのか。

帰りの時間帯は激臭だけど、ぶっちゃけから臭いの。

あれも絶対ちゃんと洗ってないんだよなあ。

いい石鹸でしっかり擦り洗いしててあんなに臭いわけないのよ。いくらなんでも。


夏場はほんと凄いのがいる。

帰りのバスで運転席近くに立ってたら、ウンコゴミレベル匂いが後ろから来るのに気づいて

うそっち向かないようにしてなるべく息とめてた。

逃げ場がないし、密閉空間だし、さすがに頭来たから「くさっ!ふざけんなよ!」って聴こえる声で言ったけどね。

犯人は後ろに居たサラリーマンおっさんどっちか(嗅ぎ分けて確認するのなんて不可能な臭さだった)。

ふだんそんなマナー悪い振る舞いなんかしないんだけどさすがに頭にきた。


「スメハラ」とかい言葉が出来たらしいけど

言葉遊びはどうでもいい、とにかく臭い

臭いことに気付いてちゃんと風呂入るようにおっさんをしつけて欲しい。

風呂の入り方もわかってない大人の男がいるって

男を甘やかしすぎだろこの国。


というわけで何が言いたいかっていうと

そんな感じで一応一般人らしい勤め人でも臭い奴が居て辟易としてるんだよね。夏場はちょっと我慢できないのが居る。

コミケとかオタク系のイベント行ったことないんだけど、

美少女オタクってのはあれを超える臭さなの?もしそうなら想像しただけで耐えられない。毒ガスだろ。


(女の集団臭いじゃないかっつー意見には私も同意するが(腐女子イベントの日は妙に電車内が頭皮臭い)、

女で臭い奴も居るの?どうなってんの?

男女差別主義者じゃないけど一般的には女の方が身だしなみうるさく言われて育つよね?

ファッションセンスはおろそかだとしても、頭が臭いような女が居るの?

どうしてそうなるの?

女なのに風呂入らないの?

(男は風呂はいらなくても許される、とか言ってない)

angmar 元ブコメの方々は不快感ベースでの選択的蔑視に躊躇がないようだったがこのエントリのようにそれは容易に拡大されうるし行き着くところはnekora氏の指摘のような話なわけで

リンク2015/09/23 Add Star

センタクテキベッシとか難しい話じゃなくて

迷惑なぐらいくせえやつ風呂入れっていってんだよ!

http://anond.hatelabo.jp/20150916233826

http://anond.hatelabo.jp/20150922234749

取り敢えず彼女がほしいのか、それとも真剣パートナーを探しているのか、それによって違うのでは

二人で食事に行くのはデートなのか

先日に職場の先輩に告白されたけど断った。どうやら前に一緒にご飯に行ったのがOKのサインで、食事に誘われてついて行っておきながら断った私は、男心を弄んだビッチらしい。食事の誘いに乗る=デート(気がある)になるの?ワリカンにしたかったけど結局払ってもらったのは申し訳なかったけれども、別にカジュアルなお店だったから相手の気持ちなんてこれっぽっちも気が付かなかった。元々苦手だったから、相手のことを知る良いチャンスかなと思ったんだけど、更に苦手になってしまった。

ブサイクなのにビッチとはこれ如何に。

彼女を作る時の妥協の仕方がわからない

彼女を探すときにどう妥協していいのかわからない。

自分が好きじゃなくても、「こいつなら自分とも付き合ってくれそう」と思う容姿の娘に声をかけて彼女になってもらうの?

スペック妥協するって話はわかる気がするけど、自分としてはそもそも女性に対してはスペック的なものをそもそも求めていないので、それ以外での妥協ポイントを聞きたい。

追記

真剣パートナーを探しています

http://anond.hatelabo.jp/20150922104026

作りたいんじゃなくてやりたいんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20150922050954

なんか最後の方の文章読んでみたら、勝ち組主婦然とした嫌な女になってるじゃん。

過去は気にしないで、今は幸せになってる。

それだけいいはずだからクズの元彼に同情する必要もない。

>私の、彼がいないとダメなところが好きだったんだと思う。

自立した関係だったんだから矛盾してる。

>元彼はこれから気づいていくのかな、大変だな、と思った。

クズを相手にしなかったのは正解だけど、その心配余計なお世話でしょ。

[] 2015/9/22

RPGっぽいゲームの中。

敵を倒すと敵の能力GETできる。

その設定で、敵の能力を奪えるスキルを持つ敵を一回倒しとけば最強で終わりじゃんと思ってたら、ゲーム目標そいつを倒すことになってて焦る。

まりそいつを倒さないといけないってことはそのために別の能力もっとかないといけないというわけで。

ユトレヒトって名前キャラだった。

そんでオロオロしてたら死にかけの魚肉ソーセージを剥きかけたキャラがきて俺の目の前で死んだ。

俺はヤバイと思いながら、少し先に見えた地獄大釜みたいな中にミネストローネが煮られているのをわかっていたから、そこに焦りながら泣きながら魚肉ソーセージをちぎり入れた。

何を言っているのかわからねーと思うが、そういう夢だった。

http://anond.hatelabo.jp/20150922134557

え?金玉って取り外しできないものなの?

俺週一で金玉取り出して水洗いしてるんだけど、みんなもしてるものだと思ってた。竿と皮の境目みたいないところをつまんで外側にもっていくと、ザクロの皮を剥くみたいにペロっと取り出せない?

西友レジ行列問題

夕方20時ぐらいまでの時間帯は混んでてレジはどこも長蛇の列。そこで深夜の客がほとんどいない時間帯に行ったらレジが1つしか開いてなくて、結局待ち時間は変わらなかった。

どうしろって言うんだよ。正解がなくて詰んでる。

見苦しい内容で申し訳ない。だが、ここで吐き出させてくれ。

好きだ。でも君を手に入れることはできない。自分が君を守ることができる男だとは到底思えない。

今は自分客観視することしかできない。

今は耐えろ。

そして、全てを彼女に打ち明けて、振られるその瞬間までは、まだ持ちこたえろ。

http://anond.hatelabo.jp/20150922225927

うわまじで肘まで入ってるわ(5cmくらい余ってる気もするけど)

おっちゃん顎が外れるかと思った

http://anond.hatelabo.jp/20150922224251

心の底から「頑張って欲しい!!!!!」という気持ちになったのでトラバしま!!!!!

まず、告白しちゃったもんを悩んでも今更消せないし、仕方ない!!!

から気にしない!!!

しろ貴女の扱いが変わったなんて、彼の方が意識してるくらいなんだし作戦成功じゃん!!!

次に、容姿云々もどうでもいい!!!

そんな貴女と彼が、テーマパークやら映画やらに行っている事実の方が大事でしょ!!!

そんで「万が一うまく行っても〜」って、先走り過ぎだよ!!!

まだうまく行ってないから!!!

で、うまく行ってる頃にはそんな細かい事全く気になってないから!!!

気になってたらうまく行かないから!!!

そんでうまく行きそうな芽を摘もうとしてるの貴女から!!!

会う前にうじうじ悩んじゃうのすごく良く分かるけど、何もかも先走り過ぎだから!!!

まず目の前に現れる彼の前で自然に楽しくいられることを目指そう!!!

結果は後からついてくる!!!

誕生日に関しては、連絡くらいはしよう!!!

それでも緊張するなら「これは人としてマナーだ!」と自分言い訳しよう!!!

そんで誕生日付近に会う予定があるなら食べて、使って消える物を渡そう!!!

これもただの気持ちで、人としてのマナーだよ!!!

残る物になるとお互い気まずくなる可能性もあるから、まずは軽い物渡そう!!!

明日楽しんでね!!!!!!

いわゆるアジア人以外と交配するのは優生学なのか?

とりあえずラグビー勝利おめでとう。


それ自体は非常に喜ばしいことだと思うしあまりラグビーを見ない俺でもまぁ単純に嬉しいニュースだった。


ただ、やはりというべきかラグビー日本代表一般的日本人以外の人が混ざっていることに違和感を覚えた人がいるようだ。

およそ30人中10人が外国籍だというのだからまぁ確かにそう感じる人も出てくるだろう。

正確にはラグビー日本協会代表なので一定基準を満たせば別に日本国籍者以外でも代表になれるんだが。


そこでやっぱり日本人の体格じゃどうせ勝てないんだろ?と落胆してる人もおかったようだ。

ラグビーだけに限らないんだが、その反論としてしばしば彼らだって日本に住んでる。日本国籍を取得してるんだから日本人だろう。

という発言を目にする。


個人的にはまぁいいことだと思うし強いんならハーフの人が日本代表を名乗るのも有りだろう。

ただ、一つだけ前から疑問に思ってることがあるんだが、「強いんなら外国人でも有り」という思想が発展すると

強い選手を産むために外国人結婚する。という発想が必然的に生まれてくると思う。

なんせ体格が日本人と段違いだ。

実際は才能や努力も絡んでくるからそれだけで強い選手になれるなんて言えないけど、少なくとも有利になることは確かだ。

こういうある種危険思想にたどり着いてしまうと思うんだがスポーツ関係の人ってこの辺どう考えてんだろう。


黒人優位国家白人優位国家だとそもそもそういうことは意識しない、あるいは意識した時点で加害者(体格的優位者)になってしまうのであまり起こりえない気がする。

先進国なのにアジア人だらけ(体格的劣等者)の日本からこそ起こりうる考え方だと思うがどう思う。

はてぶが遅い

最近はてぶが遅い気がする。

ネットしぐさ

半年ROMれ

ネタマジレスカコワルイ

これらはいものと思うので後世に残って欲しいもんだわ

[] ハケル

動詞 走る、駆ける

弘前大学医学部医療津軽のことば」より

今週土曜までに答え出す

必ず出す

それまで増田はやらないし見ない

好きな人がいる

二人で飲みに行くこともある友達

彼が仲間内合コンに誘われるのをやんわりと断るのをみてるうちに、そうかそのうちこの人にも彼女ができたり結婚したりするんだなぁ…彼女ができたら今までみたいに気軽に二人で飲みに行ったりできなくなるなぁ…と思って、半年片思いしていてなんかいろいろ疲れていたかお酒の力も借りてなんとか告白した。

最初から断られると思ってたし、断られても今まで通りとはいかなくても他の友達みんなの前では普通に友達でいたいとも言った。

はっきりお断りとも了解とも言われなかったけど、そのあと、誘われて二人で映画とかテーマパークなんかに行ったり、特に理由もないのにお茶代とか少額だとおごってくれたり…明らかに扱いが友達から変わってしまって、なんか、違う違うそうじゃないそうじゃない期待しちゃうからやめてって思ってしまう。

普通なら良い方向で考えてくれてるんだって喜ぶようなところなんだろうけど、学生時代職場でも影で笑われてたり、通りすがり若い子に指差し馬鹿にされたりもしたこともあるし、誰かに恋愛とかの対象に見られることが客観的に見て有り得ない感じの容姿だし、前向きな展開が考えられない。

誘われるたびに、周りの人に、あの男はあんな女とよく平気で一緒に過ごせるな、とか思われてたらどうしようとか、そういうことが気になってなんか純粋に喜べないし、彼の知り合いに見られたらどうしようとか思うと人の多いとことかもつい離れて歩いてしまうし、そもそも私なんかといて何が楽しいんだろうどうせ周りに笑われるのにとかそういうことばっかり考えてる。

万が一うまくいっても、多分、カップルみたいなことができない。今、並んで隣歩くのすらガッチガチに緊張してる。お店で隣あって座ってる時なんかも、全然相手の方向けなくて顔も見れないし、真向かいに座ってても視線が上げれないし、普段も相手の顔見ると視線があうから酔っ払って頭ふわふわしてる時でもないと顔とか見れない。酔っ払ってても視線があった時はどうしていいかわかんなくてへらへら笑って俯いてしまうんだけど。なんであんなに普通に他人の顔見てられるんだろう。リア充ってみんなああなのか?

いろいろ、どういうつもりなの?って聞きたいことがたくさんある。でも聞けない。

今くらいの関係が私なんかにはちょうど良いのかもしれないけど、でもすごくもやもやする。

間内ニラヲチしてるとか?誘われて舞い上がってるのを笑ってるとか?さすがにそういう人たちじゃないって信じたいけど、わかんないよね…

もうすぐ彼の誕生日だけど、お祝いのメールを送ってもいいのかとか、何かあげたりしてもいいのかとか…友達の頃にはとくにそういうのしてこなかったから、お祝い言いたい気持ちはあるけどそういうの異性の友達同士でやるの普通なのかな、とかなんかもう。

告白なんかしないで、諦められるまで距離おいとけば良かったのになあって今更思っても遅いんだけど、彼のこと考える時にはいつも後悔してる。

明日お土産もらうついでに会う約してるけど、最近は会う前はだいたいこんな感じでうじうじしてる。我ながら気持ち悪い

ボツ

結局一ノ瀬はじめはなぜ今まで動かなかったの?神まどか物理的に超越者になってしまったのであるとすると、この作品の一ノ瀬はじめは、物理的には同じ地平にいながら、一人だけ他の人とレイヤーが違ってしまっているような印象を与える。「争いは同じレベルの相手でしか発生しない」。これは低いレベル同士で争っているもの同士をや揶揄するときに多用される言葉だが、はじめちゃんの場合は逆に視点が高すぎる印象を与える。彼女は争いには参加しない。自分の答えを言わないし、できるだけ他の人に考えさせて答えを出させようとする。まるでディベートにおける進行係、あるいは裁判において弁護士検察を見守る裁判官もっといえばゲーム審判のような役割。爾乃美家累と鈴木理詰夢の意見の対立は(理詰なのに夢という文字を含む名前がすごく好き)ははじめちゃんからするとまさにそういうものだったと思う。 どちらかが一方的に正しいわけではない。そもそも全面的に間違ってる意見論破するだけの話は議論とは言わない。だから自分では答えを言わずに見守る。興味深いのは、別に物語の設定としてそういう役割が決まっているわけではないはずなのに、二期のはじめちゃんは最初からこういう役割を明確に自覚して振舞っているということ。一期ではそれなりに能動的に動いていた。少なくともまだプレイヤーだった。二期は完全に審判役であり、ディベートの進行に深刻なエラーが起きないかぎりは、明らかにプレイヤーとは一線を画してた立ち位置を維持している。誰か他にプレイヤーがいるのであれば、はじめは動かない。このあたりなんでなんでしょうね。自分の内側にある「ベルク・カッツェ」という存在を抑えこむだけで精一杯とかそういう話だけではないだろう。下手に己の意見を述べると、ベルク・カッツェに逆をとられる、とかそういう話はまだ出てきていない。(このあたりは13話において、はじめがベルク・カッツェを取り込んだ時のやり取りをもう一回見直さないとなー)ではなぜ今、このタイミングで動き始めたのか?「これは今までで一番強い敵っす。倒すことは出来ないかもしれないっすけど気づかせることはできるっす」という言葉があるが

まれて初めて食べた、という食べ物がこの1年間で増えた。何か節目というわけでもなく、中途半端な時期ではあるが、思い立ったので書くことにする。

猪肉

煮物で食べた。だいぶ煮込んだと聞いたが臭みが強く、食感は良くなかった。

鹿肉

鹿肉カレーなるものを店で食べた。猪ほどではないが獣臭がいくらかした。たくさん食べたくはない。

・鴨肉

燻してパック詰めしたものを買って食べた。味付けが濃かったので、鴨肉そのものの味はよくわからなかったが、やわらかく、脂の感じは鶏もも肉より好きだ。

エイ

唐揚げで食べた。コリコリとした軟骨?とパサパサした肉の食感がおもしろく、うまかった。部位によって臭みの強さが違うようで、生臭さとは違う、鼻に突き抜けるような独特の臭いがした。

・ワニ

唐揚げで食べた。鶏胸肉のような少しパサパサした食感で、淡白な味。臭みはなかった。また食べたい。

カンガルー

カルパッチョで出てきた。特にクセもなく牛肉に近い感じがした。

次は何を食べようか。

http://anond.hatelabo.jp/20150922012055

今は早くこの気持ち関係を清算してしまいたいです

からどんな選択肢であっても結末としては終わることを望んでます

乳輪のぶつぶつ

蓮コラみたいで気持ち悪い。

と、思っていたがまさか除去する手術があるなんて。

そこまでしてないことにしたいとは思わないなー。

世の人々は気になるのだろうか。

ところでこのぶつぶつ、モントゴメリー線っていうんだね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん