2015-09-22

好きな人がいる

二人で飲みに行くこともある友達

彼が仲間内合コンに誘われるのをやんわりと断るのをみてるうちに、そうかそのうちこの人にも彼女ができたり結婚したりするんだなぁ…彼女ができたら今までみたいに気軽に二人で飲みに行ったりできなくなるなぁ…と思って、半年片思いしていてなんかいろいろ疲れていたかお酒の力も借りてなんとか告白した。

最初から断られると思ってたし、断られても今まで通りとはいかなくても他の友達みんなの前では普通に友達でいたいとも言った。

はっきりお断りとも了解とも言われなかったけど、そのあと、誘われて二人で映画とかテーマパークなんかに行ったり、特に理由もないのにお茶代とか少額だとおごってくれたり…明らかに扱いが友達から変わってしまって、なんか、違う違うそうじゃないそうじゃない期待しちゃうからやめてって思ってしまう。

普通なら良い方向で考えてくれてるんだって喜ぶようなところなんだろうけど、学生時代職場でも影で笑われてたり、通りすがり若い子に指差し馬鹿にされたりもしたこともあるし、誰かに恋愛とかの対象に見られることが客観的に見て有り得ない感じの容姿だし、前向きな展開が考えられない。

誘われるたびに、周りの人に、あの男はあんな女とよく平気で一緒に過ごせるな、とか思われてたらどうしようとか、そういうことが気になってなんか純粋に喜べないし、彼の知り合いに見られたらどうしようとか思うと人の多いとことかもつい離れて歩いてしまうし、そもそも私なんかといて何が楽しいんだろうどうせ周りに笑われるのにとかそういうことばっかり考えてる。

万が一うまくいっても、多分、カップルみたいなことができない。今、並んで隣歩くのすらガッチガチに緊張してる。お店で隣あって座ってる時なんかも、全然相手の方向けなくて顔も見れないし、真向かいに座ってても視線が上げれないし、普段も相手の顔見ると視線があうから酔っ払って頭ふわふわしてる時でもないと顔とか見れない。酔っ払ってても視線があった時はどうしていいかわかんなくてへらへら笑って俯いてしまうんだけど。なんであんなに普通に他人の顔見てられるんだろう。リア充ってみんなああなのか?

いろいろ、どういうつもりなの?って聞きたいことがたくさんある。でも聞けない。

今くらいの関係が私なんかにはちょうど良いのかもしれないけど、でもすごくもやもやする。

間内ニラヲチしてるとか?誘われて舞い上がってるのを笑ってるとか?さすがにそういう人たちじゃないって信じたいけど、わかんないよね…

もうすぐ彼の誕生日だけど、お祝いのメールを送ってもいいのかとか、何かあげたりしてもいいのかとか…友達の頃にはとくにそういうのしてこなかったから、お祝い言いたい気持ちはあるけどそういうの異性の友達同士でやるの普通なのかな、とかなんかもう。

告白なんかしないで、諦められるまで距離おいとけば良かったのになあって今更思っても遅いんだけど、彼のこと考える時にはいつも後悔してる。

明日お土産もらうついでに会う約してるけど、最近は会う前はだいたいこんな感じでうじうじしてる。我ながら気持ち悪い

  • 心の底から「頑張って欲しい!!!!!」という気持ちになったのでトラバします!!!!! まず、告白しちゃったもんを悩んでも今更消せないし、仕方ない!!! だから気にしない...

    • なんかあんなうじうじ気持ち悪い愚痴に励ましてくれてありがとうございます うまくいってもいかなくても、そのうちただの友達同士だったときみたいに緊張しないで過ごせる関係に戻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん