2022-06-10

子供がほしい。

出生率低下が叫ばれてるが、うちの夫婦子供がほしい。

何年も夫婦で(もちろん医者相談しながら)頑張ってるが、流産もあってそろそろ心が折れそうだ。

体にも問題ないらしいし、金とか生活の大変さとかじゃなく単純に運がないからなのか、子供ができない。

産んでも育てられないとか、生活が大変な人の気持ちはとてもわかるし、自分実家貧乏だったか支援必要性はとてもわかる。国はもっと支援してほしいし、そのためなら平均値は稼いでる俺から税金でもなんでも持っていってくれたらいい。

でもそれはそれとして、ニュースで子を産まない世代がーとか、ブコメで「余裕がないから産みたくない」って言ってる声を見ると、心がモヤモヤしてしまうんだ。

こんなことここにしか書けないから吐き出させてくれ。

  • そういう場合は養子という選択肢はないの? 煽ってるわけではなくて、そういう場合は養子でいいじゃないの、と昔から軽く疑問に思ってる。 子供の方も親の方もお互いハッピーになれ...

    • 元増田じゃないけど二人の間に生まれた子がいいとか、あとは単純に数を増やしたいってことなのかなと思った

  • 年いってないなら、そんなにあせらなくてもいいんじゃないん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん