2020年10月18日の日記

2020-10-18

anond:20201018232627

例の漫画オタク勝手「悪」と断定してるだけで、そもそもなんら叩かれる要素はない件。

チャペル結婚式

人前でキスするのって、普通、嫌じゃないの?

それなのに、結婚式では当たり前のようにするの分からん

 

ウェディングドレス着たいけど、それが組み込まれてるし、しないのも変に勘繰られそうだし、神前式にした。

自分ミュートをしたくせに

ツイッターで、ブロックリムーブするほどでもないけど、苦手な話題を時々話すことがあるってときに、ひとまずミュートしておくか!

ミュートをかけることがある

そして、しばらくすると、ミュートをかけたことを忘れる。

最近、あの人呟かないな

元気にしてるかな?

と思いを馳せて、アカウントを探してみてからミュートしてたことに気がつく。

自分タイムラインから見えなくしたくせに、そのことをすっかり忘れて、寂しいな〜?元気にしてるかな?と素で思っちゃう自分が少し怖い

anond:20201018231644

そういう自信家に限って他人を見下す卑しさが滲み出てるもんだよ

異様に嫉妬深いのに悩んでいる

自分が異様に嫉妬深くて困っている。

小さい時から異様に嫉妬深かった。小中高と朝礼で誰かが褒められるのが辛くて辛くて、立ち眩みしたくてたまらなかったが体はいたって健康だったので無理でとてもつらかった。

今も知らんおっさんとかが理解すらできない功績でよくわからない賞とかとってても辛い。とてもつらい。

小さい頃はすごく優秀だったとか、逆におちこぼれだったとかそういうことは特にない。いじめられてもいないし、いじめても(たぶん)いないと思う。親にも別に否定されずなるべく褒められつつも適度に叱られるなどして愛情をかけられて育てられたと思う。

ちなみに二人兄弟がいる環境で育ち、他はまともに育っているし彼らに教育環境について尋ねても「お前だけ厳しかったとか甘かったとかは別にないと思う」と言われている。兄弟仲も特段悪くなく、すごく仲良しではないが喧嘩になるとか会話が続かないとかはないし、他人行儀というほどでもない。甥姪と遊んだりもする。一人とはタイプが違いすぎるので世間話しかしないが、もう一人とは趣味が合うのでその話などもする。成育歴を思い返してみても、兄妹ばかり構われてた自分だけ干渉されたとかそういう思いでもなく、平等だったと思う。家庭環境年収千万の父と専業主婦を頑張ってくれてる母で、両親の中もよく教育費もこちらが頼んだぶんはすべて出して貰えた。教育についてさして不満もない。

ネットで同じような人がいないか探したら、皆、恋愛のことばかりで自分のとはなんか違う。たまに仕事学問自分より上の同僚がいて劣等感で辛い…みたいなのを見つけるが、それは特定の人や業界内だけでの感情らしいので自分の汎用な嫉妬とは違うような気がする。

ビビりなのでアンチスレに書き込んだりSNS悪口を書いたりしたことはない。それは理性云々というより、嫉妬している時間とてもつらいので見ないようにしたいというのが本音からアンチスレにいるの自体がつらい。アンチ活動してスッキリもできない。

単に性格が悪いだけだと思っていたが、本音が渦巻いているはずのネットでも自分みたいなのを見たことが無い。似たような感じの人がいたら教えてくれると嬉しいです。

anond:20201018235107

別に新郎新婦主催パーティーなんやから好き勝手やってええやろ

めちゃくちゃ金かけてんのやし

anond:20201018161442

過去容姿ネットで品評する奴がいたから、基本的にスペースにはサークル主はおらず、売り子のみ、って運用してるサークルあったなぁ…

運ゲーの敗者

キャリアなんちゃらという人と電話面談をした。

一般事務より稼げる仕事転職がしたいけど、営業IT土方は嫌なので、バックオフィスアシスタント系で探していた。

 

「厳しいですねー」

「やっぱり経験者が応募者の中にいると、その人が優先されますからねー」

 

ぐうの音もでねえ。

 

しかし、今の仕事こそ一般事務だが、一応 大学高学歴と言われるところを出たし、新卒会社財閥子会社総合職だった。

 

もし、そこで今の歳まで勤めてたとしても、営業しかできなかっただろう。

同期に何人かバックオフィス系に配属された奴がいるけど、あいつらみたいな奴しか転職できないってこと?

貶すつもりはないが、自分はその同期と遜色なく仕事をできると思う。

 

 

 

とはいえ、今は事務員だし経験ないのは事実だし、腹は立つけど仕方ない。

このまま、今の仕事続けたくない。死にたい

全身が痛い

歳かな

新婦への手紙

あの時間めちゃくちゃ退屈だ

読み手新婦以外置いてけぼりで、新郎もどういう顔すればいいかわかってないことが多い。

新郎への手紙はこいつはこんなやつやけどいいやつです!みたいで楽しめるけど

なんで新婦への手紙は2人の思い出語ってんの。

ランチなりで済ませておけよ。

料理を楽しめるのはあの時間ぐらい。女性はそういうのを計算してわざとつまらなくしてるの?

anond:20201018232725

そんなに悪くないみたいな現状維持状態がずっと続くだけでも資本主義国としては終わってるんだわ。

ゼロ成長だと資本投じても利益出ないからね。

日銀が株買うのやめたら一気に資本海外に移って日本経済なんか一瞬で崩壊するよ。

からこそ絶対にそんなことはしないであの手この手で緩和路線を無理にでも維持するだろうが。

官製バブルは避けようがないので素直に乗るしかない。

anond:20201018230253

一括が正義。俺ローンしてるけど。

ローンするならボーナス設定無し残価設定無しのフラット状態にしないといろいろと面倒になってメンタルによくない。

残価設定とか闇深

anond:20201018234727

金が入る財布さえあれば最低現地調達出来るから

anond:20201018231209

デザイナーだけど『ペラペラの絵を書いてエンジニアに投げるだけでこの給料もらうのかぁ』ってたまに悩む。ある程度エンジニア立場を汲み取るように努力はしてるけど多分追いついてない。

やっぱりフロントエンジニアが一番たいへんそうだよね。

苦手な部署での仕事がつらい

前の部署では県内有数のエキスパートとしてバリバリやってたけど

今の部署では仕事覚えきらなくて中間管理職なのにバイト並みの仕事しかできてない。

クソ乱れた顧客向けエクセルを整えたりとかそういうことしか貢献できてない。

数年先に入った同期に負担をかけててつらい。

たくさんの荷物

一歳の子供を連れて外出するときオムツだの飲み物だのハンカチ除菌グッズ、上着等色んなもの必要になり妻である私がその都度用意している。

夫は子供の持ち物のことなど全く気にしない。電車の乗り換えの誘導目的地への道案内を全部してくれるのは助かる。

今日電車の中で「ちゃん子供飲み物持った?」と急に聞かれて、なんで夫が自分で用意しないんだと言った

夫は今後も子供の持ち物のことは私任せにするらしい。

私はありとあらゆるシチュエーション可能性を考えて子供のために色んなものを外出先に持っていくのだが、夫はそれをばかにしてくるの(荷物が多くなることをばかにしている)で「正気か?」と言いたくなる。ってか言う。

抱っこ紐とか哺乳瓶とかかさばる荷物があって、小さいリュックでは重さに耐えきれないから重さに耐えられる大きいリュックを背負っていく(中身はけっこうスカスカ)のだが、それが夫からしたらおかしいらしい。二泊くらいの荷物が入るリュックである。何でも入って重さに耐えられるから使っている。小さいリュックパンパンにつめたらリュックが壊れそうで嫌だから。でも、夫が子供のために荷物を用意することはないか永遠に価値観の差は埋まらない

登山にでも行くの?と言いたくなるような大きなリュックを背負っている他の母親を見るとむちゃくちゃ親近感わく。

夫は私を余計なものをたくさん持っていってるとバカにするが、いくら説明しても理解されないんだろうなー私が考えているありとあらゆるシチュエーション可能性も夫には思いつきすらしないんだろうし

いつか夫が妻抜きで子供と出かけるときは身軽な格好で行くのだろう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん