2020-10-18

運ゲーの敗者

キャリアなんちゃらという人と電話面談をした。

一般事務より稼げる仕事転職がしたいけど、営業IT土方は嫌なので、バックオフィスアシスタント系で探していた。

 

「厳しいですねー」

「やっぱり経験者が応募者の中にいると、その人が優先されますからねー」

 

ぐうの音もでねえ。

 

しかし、今の仕事こそ一般事務だが、一応 大学高学歴と言われるところを出たし、新卒会社財閥子会社総合職だった。

 

もし、そこで今の歳まで勤めてたとしても、営業しかできなかっただろう。

同期に何人かバックオフィス系に配属された奴がいるけど、あいつらみたいな奴しか転職できないってこと?

貶すつもりはないが、自分はその同期と遜色なく仕事をできると思う。

 

 

 

とはいえ、今は事務員だし経験ないのは事実だし、腹は立つけど仕方ない。

このまま、今の仕事続けたくない。死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん