2019年07月31日の日記

2019-07-31

anond:20190731235710

どうしてそんなこと聞くの?

anond:20190730094859

スマホの買い替えが促進されて景気が上向きゆとりのあるオフィスが増えてトイレが使えるようになるな。

anond:20190731172955

うたわれるものラジオの思い出を語る中高生とか……幼稚園児の頃からドップリの化物じゃねーか。

の子供がアンパンマン戦隊ヒーローに夢中になっている横で「箱根のみなさ~ん」と声真似してみせて、誰にも理解されない孤独の中でほくそ笑む幼社会不適合者の幼生じゃねーか。

怖すぎるわ……そんな奴がいるはずねえだろ。

ここは地球だぞ?

仕事がうまくいかない

家庭もうまくいかない

祖母認知が始まった

体力も落ちた

精神力集中力も落ちた

寝れなくなった

人を頼れなくなった

信じることができなくなった

気力もなくなった

そして死ぬ気もなくなった

明日明後日も生きるだろう

ただ、何もなくなったのだ

空腹でおなかがギュルギュル鳴ってる

人生の中でも数えるほどのショッキング出来事があり、食欲なくてここ3日ほど夕飯を食べてない。(朝と昼は仕事差し支えるので食べてる)

で、ひさびさに『おなかが空いてる』状態になって、なんか新鮮。

普段は『おなかが空いた→なにか食べる』が習慣化してて、おなかが空いてギュルギュル鳴るような状況になることがなかった。

食べなくても意外と平気なんだな、っていうのが素朴な感想

体重も、ごくゆるやかにではあるけど減ってきてる。あんなに落ちなかったのに!

おなかが鳴るのはおなかの悲鳴だと思ってたけど、実は放置してもなんてことないのかな。

しかし、おなかってこんなに鳴るんだね!個人差ってあるのかな?

anond:20190731231420

宝石を身に着けるのと同じ。実用ゼロ

価値を知っている人にそんな高いものを買えるすごい人と思われるのが目的でそれ以上の価値特にない。

大人になったら時間が早く感じるって言うけど

そりゃそうだなって思う

社会人になってから、それまでの人生に比べて精神的に生きてる時間が圧倒的に少ない。

平日は仕事中只管気を張って、帰ったら最低限のことして寝るだけ。実質心が生きてるのは金夜土日くらい、そりゃ早く感じるわ。

実質1年なんて3日×4週×12ヶ月=144日くらい(いや平日早く帰れる日とか祝日とかでも増えるけど) 360日の半分以下。そりゃ早いわ。

明日は早く帰りたいです。

安藤桃子高知移住を売りにしてるけどほとんどいないよ

移住したてのころは結構いたんだけど

2015年東京へ里帰り出産してからほとんどいない

まあ離婚してるし子育てベース東京なんだろうけど

anond:20190731172920

なんのために結婚したいかによるんじゃないの?

就活自己分析みたいにそこを掘り下げたら、何が自分に足りてないのかが見えてくると思う

グラブル1秒も遊んだことがないけどグラブルは好き

課金と長時間プレイ以外何もできない連中が、攻略サイト情報丸コピした同じようなビルドを手に寄り集まって、必死ボスをペチペチして倒すことで得られる連帯感に必死にしがみつく姿がとても愛おしい。

プレイヤースキル要求が高まりすぎた多くのネットゲームが失ってしまった姿がここにはまだ残っている。

求められるのはたった3つ。

課金して強いキャラを引く

古戦場から逃げない

グラブルこそが自分QoLを支えていると確信する

かつて多くのMO/MMOが掲げていた理想郷約束された祝福の地がまだここにある。

とっくに滅んだと思っていた。

パズドラ文明の慈悲と好奇心により瓦礫の中から蘇ったはずのROですら失っていたもの、古のネトゲがまだこの世界で生きている。

架空世界有象無象の住人となる権利と、人生の大切な時間等価交換

そのレートはちゃんと生きられた人間からすればあまりにもアコギで、生きることに失敗した人間からすれば恐ろしく割が良い。

こんな世界がまだ残っているんだ。

ジャングルの奥で、伝説の中に消えていったはずの部族文明に取り残されたままで手つかずのまま生き残っていたのを発見したような感動。

グラブル、大好きだ。

絶対プレイしないけど。

anond:20190731143034

最初から、なんだこのクソシステム要らねえと思っていた事しか思い出せない

今日は2万2千語英語を読みました。おやすみなさい。

すいかに塩→昔はすいかが甘くなかったときの名残

えんぴつなめなめ→昔は鉛筆品質が悪くて湿らせないとうまくかけないのがあった名残


こういうの好きよ

日本安全って何によって支えられているんだろう

人口が減っていく中で、これからどうなるかに興味がある。


統計殺人事件が減っているが、テレビで重大な事件があったように盛り上げていることが気持ち的に影響しているのか。

人口が減れば確率的には件数は減っていくはずだ。


外国人は増えるだろうが、今の統計だと犯罪率は少ない。

Payなんちゃらのように、人目がないところに関しては増えるのか?


貧困によって増えるのは、高齢者による軽犯罪は増えていることからわかる。


日本に銃はないが、人口が減るということは警官の人数も減っていくということであり、対応出来るのか?

かつて漢字を受け入れたように、Alipayを受け入れよう

中国は偉大なり

ただ推しかわいいと言いたいだけ

俳優オタクがただ推しかわいいと言いたいだけ

笑顔かわいい

まっすぐで真面目、自分の考えをしっかり持ってるところが好き

正直演技が上手い人とかは彼の周りにはたくさんいると思うけど、一作品作品彼なりに役と向き合ってるのがわかるところが好き

忙しいはずなのにお手紙を読んでくれるところも好き(盲目オタクなのですぐ推し言葉を信じる)

自分の顔に自信があるところがかわいい

ちょっとガタってる下の歯並びがかわいい

わかりやすブランドロゴが入ってる服を着てるけど、なんかちょっとダサいところがかわいい

自分目標や夢を声に出せるところが好き

あーーーー推しかわいい

お前ら、よく聞け

「お前らが浴びせた言葉暴力彼女の心を壊したんだよ!お前たちが景山の命を奪ったんだ。お前も!お前も!今まで散々正義感を振りかざしてきたくせに、分が悪くなった途端に子どものように責任転嫁を始める。自分正当化するのに必死だな、つまんねえ生き方するなよ、見苦しいんだよ、ふざけてるのはお前だよ、お前ら一度だって真剣になったことあるのか?逃げてんじゃねえぞ!

自分の親や友だちに面と向かって言えないことを見ず知らずの他人にぶつけるなよ。お前のストレスの発散で他人の心をえぐるなよ、分かるだろ、俺の言いたいこと、お前らそこまで馬鹿じゃないだろ!

いかマインドボイスは誰もが気軽に繋がれる便利なツールだ。気の合う友だちを見つけていつでもどこでもコミュニケーションがとれる、人によっては心の拠り所になるだろう、それも大切だ、否定はしない。けど、その一方で、恐ろしい暴力装置にもなり得る。だから刻んでほしいんだよ!右に習って吐いた何気ない一言が、相手を深く傷つけるかもしれない、1人よがりに偏った正義感が束になることでいとも簡単に人の命を奪えるかもしれないってことを。そこにいる君に、これを見ているあなたに!一人ひとりの胸に刻んで欲しいんだよ。他人同調するより、他人をけなすより、まずは自分を律して磨いて作っていくことの方が大切なんじゃないのか?てかそっちの方が楽しいだろ!?

その目も口も手も!誰かを傷つけるためにあるわけじゃない!誰かと喜びを分かち合うために、誰かと幸せを噛みしめるためにあるんじゃないのか!?そうだろ!もっと人に優しくなろうぜ!もっと自分大事にしようぜ!

俺の言葉がどれだけ届いているか、きっとほとんどの人間には痛くも痒くもないだろう、でも誰か一人に、君一人でいい、感情に任せた言葉が、景山澪奈のような犠牲者を作るかもしれない、そう思って踏みとどまってくれたら今俺がここに立っている意味がある。そしていつかきっと、その1人が10になって100になって1000人になっていく。俺はそう信じてる!だからどうか、だからどうか、あなたに届いて欲しい。聞いてくれて、ありがとう。Let's think.」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん