「人間ドッグ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 人間ドッグとは

2021-04-11

anond:20210411000620

認知症の初期症状か、頭の疾患の可能性あるので

認知症簡単テストをそれとなく機嫌いい時にやってみて(うまいやり方は検索してくれ)

人間ドッグに連れてくのがオススメ

2020-12-28

anond:20201228192143

今年の人間ドッグもなんとかセーフだったやで。

網膜が毎年経過観察なのが怖いが

2020-12-07

anond:20201207115434

生活習慣病というかBMIだけでは健康を図れないのできちんと人間ドッグ受けた方がいいと思う

40キロ代の人は若いのに腫瘍できたり健康深刻な人が多かったから、痩せてた理由がそれだったりする時も

2020-10-27

また人間ドッグやぁ〜

バリウムげっぷしたらやだな〜😞

2020-07-25

anond:20200725024839

1年に1キロちょいだと単なる食生活の変化なのでは?と思ったりもするが。

本当に気になるなら人間ドッグでもいったら?

2020-07-05

しろ残業が続いているときとか 血液検査を自費で受けたり 人間ドッグをうけたり 自分の命なんだから 検査しないと思うほうがすごい いままでな 2018 2017

2020-03-08

人間ドッグって書いちゃう

たぶんご主人様がいるのだろう

うらやましい

2020-02-01

胆のうに爆弾が見つかったんだが

腹部エコーしたら爆弾が見つかった。

結果見たとき、うせやろ?ってリアルで声が出た。

人間ドッグ、40になってからじゃ遅いぞ。

いか、もう一度言う、40になってからでは遅い。

2020-01-16

健康診断人間ドッグ受けて医者栄養士相談した方がいいマジレス

 

 

 

 

編集: エナドリで体を壊した増田が、美味しいØカロリーソーダを紹介してくれってスレだった

2019-08-19

anond:20190819105818

病気も予防できるけど(人間ドッグその他)

から年一回の健康診断義務付けられているんですよ?

2018-11-13

独立して一人暮らしをはじめたら食べても食べても痩せる

社会人5年目で学生時代よりも15kg体重が減った

まりにもどんどん減っていくので健康診断の際に医者相談したら「心配なら有償になるが人間ドッグを受けてみては?」と言われたので勇気を出して受けてみた

そこでわかったことは様々な栄養が不足気味であるということ、しか内臓消化器官に異常はない

どういうことか?と言えば、例えば基礎代謝を例に取ると計算から導き出せる成人男性よりも多いカロリー自分には必要であるということだった

どうやら医者が言うに自分身体は「才能に恵まれている」らしく骨密度や筋量が高く、脳波周波数も平均から見ると少々速く、平熱もちょっと高いらしい

まり身体能力値が平均よりも高く、それに応じて栄養消費量も多いという結論のようだった

そして社会人になったことにより多忙ストレス食生活管理してくれていた親から離れたため栄養失調に陥ったという推測が成り立つらしい

ラーメンとかインスタント食品コンビニ弁当ばかりじゃなくて、肉も野菜穀物ガッツリ食べないとキミはいつか倒れるよ」と箴言も頂戴した

この身体を維持するには2500キロカロリー近く必要らしいのだけれど、どうしようかなぁと頭を悩ませてる

吉野家かいきなりステーキじゃ肉ばかりで野菜摂れないしなぁと

2018-10-08

太く短く生きるあい

死ぬ死ぬぞと言われ続けたあいつが、特に病気らしい病気を患うこともなく40を無事突破した。

20代から体重は3桁、γ-gtpも優に100は超え、血圧尿酸値等々、

人間ドッグでの死亡フラグ枚挙に暇の無かったあいつがだ。

食事は大盛&お代わりの安定の立ち上がり、間食は好き放題、飲みに行けば十度以上のアルコールをがぶ飲みする。

それを俺は傍らで見つつ、節制しつつ、彼にいうわけだ。

「おいおい、死ぬぞ。」と。

そうすると彼はいつも

「いいんだよ、俺は太く短く生きるんだよ。今の欲望100%満たせるなら、明日死んだっていいよ。」

と言い続けて十余年。

これからなのかもしれない、その大病だとか死の兆候は。

けど、もしかしたらあいつはこのまま平均寿命を優に超えて生き続けるのかもしれない。

日々の欲望に忠実に暮らして。

食品炭水化物含有数を眺めて検討したり、うまみを薄めたカサマシ食事を食べたり

そもそも食事飲酒を控えたり、そうしてやっとのことで

ギリ黄色信号の数値を保って生きている。

あいつに死んでほしいなんて全く思わないけど、こうやって俺が先に死んだら、なんかぐぬぬって感じだ。

2018-07-09

ヒカキン人間ドッグ体験談を観て

良い大人ママーって言ってた。

それなら俺はしょっちゅうママーって縋りたい気分なんだけど。

お腹痛いよ。ママー。

2018-05-24

anond:20180524175816

30歳未満

 ・身長体重

 ・視力

 ・聴力検査機械使わない。名前呼んで反応するかだけ

 ・血液検査やらない

 ・レントゲン

40歳未満

 ・身長体重

 ・視力

 ・血圧

 ・レントゲン

 ・心電図

 ・血液検査

 ・内視鏡orバリウム

 ・人によっては人間ドッグ

2018-04-20

申し込んだ覚えがない人間ドッグの案内が来たのだが何これ?

職場からきたのか?

費用0円って書いてあるけど本当何これ?

2018-04-13

anond:20180413122349

ナルコレプシーとかその他不眠とか病気ならまだ分かるぞ?

異常な眠気だって分かるわボケ記憶飛びそうになったこだってあるわカス

てめぇの生活習慣から全てまるっと考え直して人間ドッグでも行って来やがれボケナス

2018-04-12

anond:20180412103201

会社で働いている人は、30歳以上くらいからは「人間ドッグ」に行くというのがあってだな

2018-02-17

上司言葉の間違いが気になって仕方がない

ベット眠る→ベッドで眠る

人間ドッグ人間ドック

・タウンジャケット→ダウンジャケット

・ワーニング→ウォーニング

2018-01-09

人間ドッグPET入ったが

犬が一匹もいなかった

期待させやがって

2017-11-02

ペットショップに行ってきた

人面犬が歩いていた。よくみたら人間ドッグだった。

人間ドッグ

昨日、 https://togetter.com/li/1166627ブコメを見ていて気になったんだけど、人間ドッグって20代女性でも行くもんなの?

みんなも人間ドッグ行ってるのかしら?

2017-08-22

人間ドッグって高えよな

血液検査とかは献血に行ったら無料でしてくれるし、視力や聴力や身体検査みたいのはしなくていいし、ガンの検査とか重要なのだけ安くでしてくれないかな。

あと「人間ドッグ」で検索したらGoogle先生に「人間ドック検索結果を表示しています」とか言われてちょっと恥ずかしかった。

2017-02-17

私はセルフネグレクトです

私はセルフネグレクトです。

ADHDでもあります

家はゴミ屋敷ですが、特に困っていません。

私は昨年人間ドッグに行き、結果は『至急再検査』でしたが、二ヶ月経過した今も再検査していません。

不整脈肝臓周辺の異常、白血球が異様に多いです。

乳児幼児の子供が二人いますが、育てるのが辛いです

眠る時、このまま私も子供達も自然に死なないかなぁと思います

何もかも面倒くさいです。

家事仕事育児もしたくないです。

朝が来るのが嫌いです。

明け方、窓から見える薄暗い空が嫌いです。

ずっと眠り続けたいです。

結婚するんじゃなかった。

子供産むんじゃなかった。

独りになりたい。

独りになれば、自由死ねる。

日本政府の元で生きる苦痛

日本は好きだけど、日本政府は大嫌い。

病院代、高いだろうな。

入院したら、子供達は児童保護施設に入れるしかないけど、入れるのかな。

夫は激務だから、私がもし入院したら子供見れないです。

ちなみに、上の子と下の子待機児童関係で同じ園に入れませんでした。

夫一人で子供二人を別々の園に送迎して、家事して仕事して残業して…次は夫が倒れます

子供達は1日の半分以上を保育園で過ごす事になるでしょう。

こんないっぱいいっぱいな生活意味はあるのか、生きる意味はあるのか。

もう生きたくない。全てやめたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん