2017年09月20日の日記

2017-09-20

過疎ゲーの対戦相手がいないかおっさんレンタル調達しようとしたら

俺の住んでる県のおっさんがいない

anond:20170920201649

わかる。

しかしどうやって巻き込むか、という具体的な段階を考えると、なかなかいい策が浮かばない。

人生楽しくない」って人はちょっと行動ハードルが高いところがあるので、知り合って遊ぶ約束とりつけるまでが大変だ

増田の周りではそうでもない?

anond:20170920221836

本気でキミは病院行った方がいいよ

やばいもん

職業威信スコア職業差別が明らかにされたように趣味にも差別がある

オタク趣味職業威信スコアで言ったら、道路工夫と同じレベル

職業威信スコアが半世紀変動がなかったように、オタク趣味地位は将来も低いままだよ?

オタク趣味馬鹿にされて怒った人は婚活アドバイザーではなく社会学者に言いましょう。

品行以外で方正なものってある?

山崎もナシで

anond:20170914224407

あなたがどのキャラをどう嫌いになったかなんてどうでもいいけどわざわざフレデリカ名前を出さないでほしい。

現にまとめサイトでこのことまとめられてました。

マイナス話題でフレデリカ名前が出ることが彼女にとって良い方向になると思いますか?

私自身フレデリカのことが大好きなのでこのような形でネット話題が出たのは本当に不愉快です。せめてアイドル名前は隠して欲しかった。

もし投稿者さんがフレデリカのことを少しでも思ってくれているのであれば投稿を消してほしいです。

anond:20170920124919

楽曲シャッフルは嫌だ、担当の歌を他のアイドルに歌ってはしくない←まあそう思うのは自由だよ

からSideMコンテンツ大事にしてない!←?????

楽曲シャッフルという企画あなたが気に入らないだけでしょ。気に入らないのは自由だけど、勝手自分意見を正しいもののように言うのやめてくれる?

POISON

結婚式を数ヶ月後に控え、彼女と式で流すBGMを選んでいる。

お互いに好きな曲を5曲ずつ選ぼうということになった。

早速彼女お気に入りの5曲選んでいたんで、僕も5曲を選ぶことにした。

僕「ミスチル好きだし入れようかな」

彼女「私ミスチル嫌いだからダメ

僕「ゆずもいいな」

彼女「私達の式のイメージに合わないかダメ

僕「安室奈美恵引退かー」

彼女「私アムラーじゃなかったかダメ

僕「」

次々に消えていく僕の好きな歌達…。

やけになってPoisonをかけた。

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~」ってやつ。

彼女に「何それ?」って聞かれたら「今の僕の気分」って答えてやる。

彼女「その曲、結婚式っぽくないね。」

僕「そうだよねー、これはないね

布袋POISONだった。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…。

独身税

ハラスメントとか一言で片付けてるけどさ、建設的じゃあないよなぁ。

反対するとしたら、例えば独身税が導入されても婚姻率(?)が増えなかった場合独身人達経済的負担を強いられて結婚する余裕もなくなる?

独身税を振り払うかのように婚姻率が増えた場合は、独身の人から得られる税収が減って実質的形骸化、または独身税自体さらに高くなり、独身からの不満が予想される?

こんなもんかなー

anond:20170920231138

良いベンキョになったね。

趣味が合ったって、相性合わなきゃだめだこりゃ

[]9月20日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:マクド

○間食:みかんゼリーチョコ

調子

あああああ!!!!!!

めんどいめんどいめんどい

いきなり三つも仕様変更が入ってきて、さらに通常業務もあって、てんやわんやしてた。

その上、選挙のせいでスケジュールが色々変更になって、もうあまりにもイライラした。

イライラしすぎて物壊しそうになぐらいイライラした。

もうこの、選挙スケジュール変更って、今までわかってなかったんだけど、なんか選挙がある日に休日出勤させるのがコンプライアンス的にうんたかんたららしいんだよね。

理屈はわかるけど、何ヶ月も前から念入りに準備してきて、さら出張ホテルとかもとってるんだから、さすがに勘弁してほしい。

あーーーー、まじでめんどい、今もパソコン叩き割りたくなるぐらいイライラしてる。

3DS

ポケとる

アンノーンサファリ攻略中(IとCとEを捕獲、残るはN)

iPhone

○黒の令達

トガビトノセンリツのあれがあるから先生キャラとどういう気持ちで付き合うか非常に悩ましい。

忙しいのであまりプレイできないのが非常にもどかしい

あと完全に八つ当たりだけど、上記の仕様変更の件を言い出した変な人と、このゲームキャラクタ名字かぶってるのが、いらだたしくてしょうがない。

会社行きたくないケムコADV世界にずっと浸ってたい。

anond:20170920233242

べつに部活だけを言っているのではないが‥おまえが元増田ならマジで教育から消えな。

信頼と仕事量、単価の引き上げ

仕事をして信頼をつむ。

経験効果生産性が上がる。

仕事が増える。

ここで経験効果生産性が上がった分をマージンとしてとらずに見積もりを申告した時、辛くなる。

仕事が増えてきた段階で、その組織からは抜けられては困るポジションにいると思う。(コミュニケーションライン確立 × 暗黙知理解 × 生産性の信頼 などなどをかけ合わせると同じ人を見つけるのは先ずだるい。その人が開拓した仕事領域もあるだろうから、そこをインハウスでやろうとすると発注側がキャッチアップしないといけなくなるし。)

外注立場が少し上がる。

このタイミング、もしくは少し前ぐらいで単価の引き上げ交渉をしておくのがいいのではないかと思う。

早い段階から言うと軽視され、断られるかもしれない。

しかしズッポリはハマった段階で、抜けるとかいう話をすると「あ、、以前の単価交渉が気に入らなかったのか・・・」という話になると思う。

表向きは全力でそういう空気は出さないが。

そういうずる賢いことはできないんすけどねー。

ただ、結構単価って決まるとき雰囲気で決まるし、上げやすときに上げておいたほうがいいと思う。

予算が決まれば相当のことがないとうるさく言ってくることはないだろうし。

いってくる会社は賢いだろうね。


何がいいたいかって?働くのだるい

美人に睨まれるのは

最高だなあ

ゾクゾクする

anond:20170920231010

教員ではない一般の親だが、

部活とか、外部のプロ委託しろや、とワタシも思う。

試験的な勉強なら教員は塾の先生には敵わないんだ。授業を手抜きしようが別にかまわないが、いじめとかまで放置するつもりなら今年で教員終えて首くくれ。

彼氏がうざい

その1

彼「鍋食いに行こうよ!有名店の○○!」

着いたら超並んでた

彼「こんなに待つの馬鹿らしいからやめよ」

私、他の店を提案、到着

並んでないもよう

彼「えーめっちゃ高いじゃん。やめよ」

私「」

結局何も食べなかった

その2

旅行の帰り、大きな駅でラーメンを食べて、さぁ帰るか…という時

彼「なんかデザート食べる?」

私「ラーメン食べたばかりだし、軽いものがいいなあ」

彼「地下に有名な寿司屋があるんだよね~」

私「お寿司????」

彼「食べないよ、見るだけ」

地下に行くも、寿司屋がない

彼「寿司屋違うビルかも、見たかったな」

私「せっかくだから見に行こうか」

彼「もういいや」

結局デザート食べなかった

自分提案してくれるのはありがたいんだけど

単位の速さで梯子を外してくるからすごい疲れた

あと、旅行デート中に彼のお姉さんやお母さんから電話メールがすごい来ててちょっと引いた

迷惑なんだよねとか言いながら私の会話に生返事しながらメール返信してたし

シスコン&マザコンかよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん