2013年07月26日の日記

2013-07-26

夜の曇り空のあちこちが、音もなく明滅してるのだけど

落ちてこない落雷ってやつなのかな。

龍のおとしごが一人くらい隣に来ないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20130726230134

このブログまりに読みにくくてバカが書いてるとしか思えないんだが。

そもそもLNTって単にワーストケースなんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20130726232541

増田達はこのサイトを使って金儲けをしている」という陰謀論には行き着かないはずだ

これはどういうこっちゃ???

増田の中にも儲けてる人とそうでない人が居る、と思っている人が居るってこと???

http://anond.hatelabo.jp/20130726225804

非モテってこういうポエム書けるからかっこいい

是非このままの貴方でいて欲しいと思う

2chコピペコピペと指摘されないネットの風潮が気持ち悪い

twitterパクツイに関してはすぐに指摘するくせに、外部からコピペに関しては無関心すぎるバカッター

これとか

はてなブックマーク - 【Twitter山口県の方のツイートがやばすぎると話題に!!山口5人惨殺・まとめ - 【乞食速報

http://b.hatena.ne.jp/entry/kojikisokuhou.com/articles/19414.html

これとか

はてなブックマーク - 山口県周南市 5人惨殺事件 犯人逮捕の経緯 - Togetter

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/539347


この2つでまとめられてるツイートは同じ人のものだけど、これって全部2chの事件関連スレでまとめられたコピペだよね。

こことか http://www.logsoku.com/r/newsplus/1374725904/13

ソースは?」と聞く前に自分で調べろや。


2chコピペといったって、それは報道情報の寄せ集めだから、一つ一つ調べれば元となったニュースが出てくるでしょう。

それが正しいとか間違ってるとかと別に、ただのコピペ転載して、「俺山口に住んでるけど、これ近隣住民からの噂な」とツイートする奴が心底気持ち悪い。

信ぴょう性があるとかないとか、これはデマかどうか、と無駄な議論する前に、ツイートした奴の気持ち悪さを叩け。

2chコピペという事実無視されたまま、「地元住民の情報」として拡散され反応が広がっていくネットが、これまた気持ち悪い。

こんな典型的な矢印使った2chコピペまとめなんて、一目見て2ch経由を疑ってよ。

今の仕事よくわかんねぇ

人いないから、プログラマから企画になったんだけど、

正確には、企画のタスク管理プログラマになるはずが、

仕様も切るようになって、最終的にいま完全に企画。

ずっと深夜まで会社にいる。

なにしたらいいかわからん

企画になってから、評価さがっていると思う。

さいしょは、うちの会社の企画を変えてやろうとか

ものづくりするには、プログラマである必要はないとか

企画もできるアテシ素敵とか

おもってたんだけど、むつかしくて、にげてえ

で、人事考課が最近あって、結果まちなんだけど、

そこで評価さがってたら、身の振り方を考えてみようと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130726225414

またちょっとマニアックな本を予約しました。

2冊読みたかったのですが1冊はタイトルが恥ずかしいのでやめました(^^;)

その本を受け取りに行った時に続きをアップします。いるといいんですが。。。

風立ちぬ垂れ幕を見ていた。映画の。

大破した飛行機に立ち尽くしている方ではなくて、

毅然とどこかを睨んで立ってる方の。

あの立ち方がいいなぁと、飛行機純愛も何処かにいって

主人公の立ち方について、姿勢が綺麗だよねと

連れと途中から話が逸れて、そればっかり話してた。

ジブリ立ちって知人は言ってた。

大きく息を吸い込んで、おへその下、丹田あたりに力を込めて

心持ち肩を後ろに寄せてできる、そってない鳩胸。

糸杉のような体格のエンジニアをこんなにも大きく綺麗に

魅せられるのが駿が描く人物デッサン面白いとこ、なんて。

工務店設計部にいるリアルエンジニアがやってみたが、

本人には悪いけどやっぱりひんそだった。

なんでそんなことが気になったかと言えば、私がデブからだ。

社会人になって、体重学生の頃より三年かけて二十キロ増えた。

元々、オープンスイムやってたこともあって、

発達してた胸筋と脇回りの筋肉がそのまま贅肉に変わって、二の腕邪魔するようになった

姿見に立つと、太ももが閉じて本人にはくれないO脚と、

胸が邪魔して軽く外気味の開いて伸びた二の腕が、

腰のあたりで窪みを作る不恰好な自然体になっていることがわかる。

私はこれを砂時計と呼んでる。コンプの元だ。

花嫁衣装綺麗だったなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20130726225804

の子に関してはどうしようもないかもしれないが、一生機会が訪れないかといえばそれはまだ分からんぞ。

まだ20代なら努力の余地は残されているだろ。仕事、体鍛える、ファッション磨く、勉強する、料理スキル食生活などなど。

そういった地道な努力によって、男なら30・40になって魅力が最大になる(場合もある)。

いいひと見つかるといいね

http://anond.hatelabo.jp/20130726225804

そういう子、意外とま○こ臭かったりするぜ。

疑似科学ニュースICRP根本を否定

| ICRP矛盾しているなんて書いていない。またICRPは信頼性が無いとも書いていない。ICRP科学リスク推定で非線形モデルを、防護モデルでLNTモデル採用していると指摘している。便宜的な理由で使い分けをしている事を、オトナの対応表現している。

ICRP科学的な根拠にもとづいて、実際の防護の基準を決めているのだから、それを否定するというのは、ICRP根本を否定しているということ。

この論理構成で行くと、ICRPの防護基準ではDDREF付きのLNTモデル採用しているので、それを否定している疑似科学ニュースICRP根本を否定していることになる。

現実

俺がどんなに愛していようが、俺はあの子とやれないけど、

世の中には平然と、あの子のお○んこに挿入できる男が存在するわけだよな?

それも恐らく1人や2人じゃないだろう。既に20代半ばだ。

これって不平等だよな?恐ろしいくらい不平等だ。

挿入権利を得た男どもは多分、鼻くそをほじるような感覚で、

毎日排便するのと同じくらい当然に、彼女のおま○こに挿入するのだろう。

一方、俺はそんなこと出来たら死んでもいい、くらい思っている。

でも出来ない。決して出来ない。

それなのに奴らは、正直おっぱい揉むの飽きたな~腕疲れるし、くらいの感覚おっぱいを揉むのだろう。

そして当然のごとく挿入するのだ。ちょっと飽きたな~と思いながら。

俺はメアドすら交換できなかった。

奴らは乳首を弄ることなんて歯を磨くくらい習慣づいている。

これが格差というものだ。俺に、好きな女の股ぐらを弄くり回す瞬間なんて訪れないのだ。

これが現実だ。どうしようもない。どうしようもない。どうしようもない。

どうしようもない。どうしようもない。どうしようもない。どうしようもない。

どうしようもない。どうしようもない。

http://anond.hatelabo.jp/20130724025056

はあ…。まあ、そこまで恵まれてはいないけど。

仕事英語日常的に喋ってたり、過去外資仕事したり、その他いろいろ。

正直な話、海外で暮らすことになってもまったく困らないだけの下地は確かにあるけどさ。

というかお前の考え方の方が怖いわ。

お前は多分、海外出てって仕事して暮らしたりはできないタイプの人なんだろうなとは思うんだけど、

そういうお前らみたいな人って、海外では暮らせない以上どうしたってこの国で暮らしていくんだから、この国を良くする為の政治参加の機会として、絶対に選挙に参加しなきゃいけないの?

そういう考え方なんだ?

政治が悪化した時のために逃げ道作ろうとか、いざというときの為の避難経路を自前で用意しておこうとか、そういう方向に考えは向かないの?

海外に出て活躍する日本人がTVに出てリベラルな思想を披露していたりすると、それが気に食わなくて「しょせん故郷を捨てて逃げ出した奴らだ」とかつい言っちゃうタイプなのかな?

まあ、お前が何を考えようと自由なんだが。

ひとつだけ、現代社会に生きる文明人らしい事を言わせてもらえるなら。

人様の権利に口出しするのは良くないな。使うも使わないも個人の自由だ。

あと、ボランティア社会人がやっても別におかしくないと思うよ?

余裕のある社会人が、その余裕…“余暇と金銭”を消費して行う無償奉仕ボランティアだろ?

ボランティアをやるって事は「私は仕事しながらボランティアやるだけの余裕があります」ってアピールでもあるんだから能力アピールでもあり同時に一種の社会的ステータスじゃないか。立派なもんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20130726220540

どういう読み取り方をしたらそういう返答になるんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20130726225019

俺も今まで異性にのめり込みすぎると後悔するからほどほどにしてきたよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130726220912

賢い人が読む本て何でしょうかね。

経済とか政治とかのイメージだったんですが。。。

小説だったら村上春樹を読んでる人は賢そうなイメージがあります

日本右翼韓国人が同じ行動をとっても、右翼しか批判しない左翼

日本右翼が「風立ちぬ」に先立って行われた宮崎駿インタビューや、憲法に関する冊子などの件で批判した時、左翼達は「読解力ねーなw」と嘲笑を浴びせていた。ところが、韓国右翼が同じ行動をとっても、左翼は完全スルーしている。

韓国ネットで「風立ちぬ」批判、宮崎駿監督は… (読売新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00001053-yom-ent

http://anond.hatelabo.jp/20130726150418

グーグルアドは剥奪にならんだろ、停止だよ。

んでもって該当する部分を削除して連絡すればまた使える(どの部分がダメかは具体的に教えてくれない)

ダウトですねー

http://anond.hatelabo.jp/20130726211409

改善したのはコミュニケーションが主な責任業務であるリーダーのおまえだけで

他の人は割り込みが増えて効率が落ちた、というのが真実だろうな。

でもリーダーに嫌われると困るから誰も本当のことを言えない…。

そのくらい自分で気付けよ。

左翼と右葉の奇妙な一致点

右翼在日韓国人に対して「祖国が好きなら祖国に帰って徴兵に参加しろ」と語り、左翼はそれを排他主義と批判する。

ところが左翼は、日本再軍備を支持する人間に対して「軍が好きなら軍に参加して、お国のために死んでこい」と言い放つ。

支持する団体に、生命財産のすべてを掛けて支持せよと押し付ける考え方は、まったく一致する。右翼思考回路と、左翼思考回路は、実によく似ていることの証左といえるのではないか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん