2012年09月18日の日記

2012-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20120918233031

アドバイスありがとうございます

プラズマ過小評価されてますよね。店頭で見るとやたら明るい液晶の方が一見キレイに見えるのかも・・・

洗濯機、パナは壊れやすいのですか、日立にしようかな。

ダイソン男子受けするデザイン機能性ですよね、女性には、あのごっつい感じがNGっぽいらしい・・・

北陸辺り、首都圏より豊か

http://anond.hatelabo.jp/20120916213724

しか北陸3県なんかは、首都圏から見ると「地味な県」というイメージだが、

保育園の枠が余っているので、夫婦共働きが可能。

しかも、結構製造業が盛んで、有効求人倍率が高い。

家も広かったりするから、トータルでは首都圏より豊かかもしれない。

首都圏旦那1,000万円一馬力(奥さん専業主婦)、

一方福井県旦那600万円+奥さん400万円だったら、福井の方が家が広くて豊かだったりする

尖閣反日デモに関する雑感

連休中にいろいろな記事を読んで感じたことをメモっとく。

尖閣価値

中国が目指しているのは海底石油資源、およびシーレーンの確保である

日本の主張は外務省のQ&Aをどうぞ。

国有化意味

そら中国で言う国有化日本で言う国有化はまるで異なる。

日本では国家と個人は対等だが、中国では圧倒的に国家が強い。

日本人から見れば尖閣諸島所有権が民間から民間に移ろうが、民間から国に移ろうが、大差ない。

しか中国人にはその感覚が理解できず、日本「国」に脅迫されているように感じるのだろう。

内部抗争説

全国大会を控えての共産党内での権力争いや、軍部公安の暗躍を説く人もいるが、

私には文官でさえもこぞって(一枚岩で)反日に向かっているような気がする。

これは単純に日取りがまずかった。

まり共産党にとって神経質にならざるを得ない時期に頭痛の種が増えたことにたいする癇癪である

そらく何の戦略も持たずに国有化の日取りを決定したのではないか

しかしもはや後の祭りで、嘆いたところで仕方がない。

デモ参加者の年齢層

20~30代が圧倒的に多い。

江沢民1995年から行った反日教育の成果である

まるで戦前日本を見るようだ。

中国愛国教育のおかけで、いつでも労せず反日デモを発生させることができる。

ガス田ときと同様に、日本政府に大幅な譲歩を迫るはずだ。

そしてそのときと同様に、日本は愚行を重ねるのだろう。

これから共産党政権が続く限り、愛国教育反日デモは繰り返される。

だって、儲かるんだから

経済への影響

日本GDPは約6兆ドル

中国との貿易額は3400億ドル

日本には巨大な内需があり、中国一国と経済戦争をしてもどうということはない。

そら対中投資を回収できていない方々がマスコミなどを通じて

日本政府に柔軟姿勢を要求するだろう。

しかし彼らは

目先の利益のために技術労働力海外移転させ、

国内市場を疲弊させるという、

まさに合成の誤謬を地で行く経営不能者の集団である

不能者の脅しを真に受けて、

中国報復に過剰に怯えることはない。

日本のやるべきこと

とにかく国際世論韓国除く)を味方につけることが先決である

領土紛争があることを正式に認めて(これが最大限の譲歩)

在日大使館、在外大使館、国連、あらゆるチャンネル

尖閣歴史国有化の経緯を説明しておかなければならない。

大事なことは日本被害者であり続けることだ。

現状で日本を守ることができるのは自衛隊ではない。国際世論だ。

絶対に日本暴力的な反撃を加えてはいけない。

中国には尖閣諸島を安定管理するという従来の方針に変化がないことを強調しなければならない。

その上で中国国内人質資産含む)を速やかに撤収して

アメリカとともに脱中国を目指すべきだ。

中国民主化され、

反日愛国教育が修正されてからお付き合いを再開しても遅くはない。

http://anond.hatelabo.jp/20120918211901

アドバイス

テレビは間違いなくプラズマのほうが良い。安いし高画質。何も弱点が無いのになぜかプラズマ馬鹿にして液晶を買わせる空気がある。

洗濯機パナソニック以外がベストパナソニックよく壊れる。掃除機は高くてもダイソンがいい。評判悪いけど所有したら満足度が高い。

http://anond.hatelabo.jp/20120918154703

音楽とかもそうなんだけど、技能教科って基礎からしっかり教えるためのものじゃなくて、世の中にはこういうものがあるんですよって体験させるためだけのものなんだよね。

基礎からやりたければクラブチームとか絵画教室とか書道教室とかスイミングスクールとかに行けっていう事なんだと思う。

で、俺の意見としては、体験させるだけにしては授業時間が多すぎ。あと「体験」と「評価」はそれほど相容れるものでもないので通知表に載せる必要なし。

運動の習慣ですらそのやり方を教えないからね。学校は。筋トレならこういう種目をこういう器具を使ってどういうタイミングでどのくらいやっていくのか、とか。基本的に教えない。

体験にすぎないなら最初に「これは体験に過ぎない」ってハッキリ宣言してくれればいいのにと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20120918003608

接待ゴルフってことは、金融商社あたりかな?

1000万の元増田ですが、その通りです。

稼げるために出来ることは何でもやらせいただきます

docomoのacro HD

一体いつになったらandroidアップデート来るん?

7月以降順次って話からもう10月になりそう。

騙された感がすさまじいんだが。

http://blog.esuteru.com/archives/6616677.html

1000隻の中国船 → 海上保安本部長「禁漁が明けて中国漁船が一斉に海に出ただけでした」

最初から禁漁と報道されていたし、その内の何隻かが、問題海域で漁業をするかもしれない。と最初から報道されていたし。

一連の報道が時事による問題である。という事も正しく報道されていた。

から、大げさだという事もちゃんと皆認識しているけど、親中反中かかといわれれば、一連のBlogマスコミ報道ではやや反中に傾いているわけで

反日 および 反中感情を いたずらに煽って何がしたいんだろう。とはおもった。

一度傾いた感情は 自然復帰せず そのままくすぶるんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120918221747

そのへんはかなり初期の段階から反対派がさんざん問題にしてきたこと。

まぁ、賛成派にとってはそんな事どうでもよくて、

時代の流れに乗り遅れた音楽産業トップ連中が自分たちの営業力の無さを

棚に上げるスケープゴートにしたかっただけ。

http://anond.hatelabo.jp/20120918222230

趣味を人に言うのが恥ずかしい」とか、

「言うと馬鹿にされる・微妙空気になる」とかいう人も

特にないです。」と答える場合があるので、そこは察していただきたい。

http://anond.hatelabo.jp/20120918164708

更に横だけど、童顔の金髪ツイテはかなりいい。金髪が似合う人じゃないとだけど。

それに比べたら黒髪のツイテが好きとか言うのはロリコン公言するようなもん。

趣味は?

と、聞いたときに「無いです」と答える者が多い

趣味」とは

(1)専門としてではなく、楽しみにすること。余技。ホビー。

o 「—は読書音楽鑑賞です」

(2)物のもつ味わい・おもむき。情趣。

o 「われは、この—多き十和田湖を去りぬ/十和田湖(桂月)」

(3)物の美しさ・おもしろみを鑑賞しうる能力。好み。感覚センス

o 「持ち物一つにも—のよさが出ている」

と、辞書には書かれている。

「楽しみにすること」が無い人間が、この日本にそれほど居るものだろうか。

ここで

"趣味と言えるほどでは" でググってみると

検索結果 約 21,000 件

と出てくる。

まり彼らは「趣味」に程度を付けて、自分の「趣味」の深さを評価してるわけだ

ちゃんちゃらおかしい。どんな些細なことでも好きなことは好きだと言えばいいのに。

違法ダウンロード刑事罰化についてわからないことがある。

違法ダウンロードを行った人間をどうやって取り締まるの?

違法サイトIPの開示を請求するとか?やる前に潰した方が早いと思うけど

YouTubeニコニコ相手ならそういうことは出来るかも知れないけど万単位人間が捕まる可能性があるよね。

その辺ってどういう線引きをするつもりなんだろう。

あと、別件逮捕に利用される可能性ってない?

http://anond.hatelabo.jp/20120918212312

二人あわせて700万円くらい。ここであげた候補リストは全部買うと、だいぶ値が張りそうなので、洗濯機などは一部、自分のを継続して使うカタチになるかも。あと、在日外国人が帰国の際、家具家電を売り払う「サヨナラ・セール」も興味あるけど、クルマ持ってないからなぁ。まあ、買い物リストは少し、自分の買いたい妄想も入っているかも・・。

http://anond.hatelabo.jp/20120918202203

「魚介系つけ麺、濃厚味スープボリュームが売りの店」

いや、魚介系でも濃厚でもないだろ。

簡単に暖簾分け名乗れるから中にはそういう店もあるかもしれないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120918192644

なんでこういうのって「徴兵」に変な幻想持ってるんだろう。

大事故…?

クローズアップ現代大事故だったようで。

twitterタグ追う位しかしてないけど何があったんでしょwww

http://anond.hatelabo.jp/20120918065738

こういう劇的な変化を体験できてるのは中々面白い

なるほどね!

http://anond.hatelabo.jp/20120918204742

http://anond.hatelabo.jp/20120918205200

そんなに怖いなら違法と合法の境界線くらいちゃんと知っとけよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん