「茨城空港」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 茨城空港とは

2023-04-01

4月オールラッキーデイズ

毎年6月24日8月6日不謹慎だ叫ぶ人々や、3月11日を「何らかの記念日だし普通の日とすべき」と書かれたアンサイクロペディア、これら全てに怒りを感じたので増田は何ならそういう日の幸福な側面を扱ってやるというリスト作りました

それがオールラッキーデイズ(All lucky days)です

4月

他の日付

最後

  • ヒント

今日は何の日か分かってるよナ

本番は翌日に発表するゼ

2022-11-04

お前ら何のためにブクマカ増田やってんの?

おい、増田言及してバズらせるブクマカたちよお

お前ら何のためにブクマカやってんの?何のためにブコメしてんの?どいつもこいつもろくにトラバ読みもせず調べもせず考えもせず元増田の真面目な問題提起とか悩みとかにあっさい知識あっさい理解間違った知識間違った理解でまるで断定するようなお気持ちブコメしやがって

ちゃんと読んだ上でブコメしてる」?じゃあそれはちゃんと読めてねえんだよ

ある増田に集まったブコメがほんとにそういうやつばっかりだったから、まじで苛ついて全部たたっ斬ろうと思って今日午前中長文書いてたけど、そうしてる間にもどんどんお気持ちブコメが湧いてくるから止めた

この長文はもう別んとこで使う

まして真面目に悩んでんのに「生きづらそう」「適当にやりゃいいのに」とか、トラバ読めば元増田は既に問題解決してスッキリしてんのに上から目線でああしろこうしろとか筋違い時機を逸したまったくもって不毛アドバイス

うぜえんだよ!リアルで真面目にすると揶揄されんだからWebでくらい真面目にやらせろよ!ブクマつけて終わりかよ!読めよ!

仕事してるはずなのに一日に10個も20個もブクマつけて、それぞれにかっるいお気持ちブコメつけて、自慰行為みたいに情報を消費する

そのくせ簡単勝手レッテルぺたぺた貼って人を過剰に下に見たり上に見たり

板書取るだけで見返さな学生よりタチが悪い

気持ちわりいんだよ!

増田も大概だけどな

こないだ茨城空港で金がなくて夜中に立ち往生してる、助けてくれって書いてる増田がいた

俺が「捨て垢作ってブコメしといた、1時間くらいで迎えに行けるから来て欲しかったら言って。近くで死なれたら寝覚めが悪い」って言ったらよ、すぐに俺のその増田トラバが付いたんだよ

元増田かな、よっしゃ行ったろと思って読んだら、なんて書いてあったと思う?

「死んだ方が面白いのに」だって

極めつけだよクソ野郎

たまにいる真面目なブクマカ真面目な増田が埋もれる

リアルと同じように揶揄される

こんな場所にいるのは辛すぎる

もううんざり

俺ははてなを止める

ごめん増田A、歌は作れない、とてもそんな精神状態じゃないし、こんなとこに上げたくない

なんなんだお前ら

2022-11-02

茨城空港だけど所持金37円しかない【追記

救済(たす)けてくれ

追記

としあき似のおじさんの家に泊めてもらうことになりました。

車の手配準備してくれた方、ありがとうございました🙇‍♀️

2022-01-20

anond:20220120085805

その通り。

ただし栃木群馬海軍を持てないのと、山がちで平野が少ないのが弱い。

やはり茨城南部北部日立近辺のみ、あとは水戸より南)~利根川を挟んで~千葉県北部千葉市くらいまで)がまとまって独立国家となったら最強である

成田空港茨城空港もこの範囲内にある。

海港工業にも強い日立鹿島銚子、そして京葉地帯など東京湾側なども言うに及ばず。

海とつながる巨大な霞ヶ浦である戦前はここで海軍の飛行訓練などもやっていたし今でも周辺に自衛隊駐屯地が多数)。

茨城農業生産力は全国屈指。

農産物の出荷を止め、東京湾利根川を封鎖すれば東京生殺与奪を握ることも可能

結論は、茨城王国最強。

2020-11-18

脇田隆字「北海道は外から来る人のほとんどが東京

脇田国立感染症研究所長がこのようなことを言ったという記事が出ている。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/482243

北海道内の感染が増加している

→道外からの来道者のほとんどが東京都民

トンキンのせいだ!

という機序のようだが、これは間違いである。

北海道作成している「2019年度来道者調査」(https://www.visit-hokkaido.jp/company/material/detail/65)によれば、昨年度に航空機を利用した道外からの来道者数はそれぞれ下記の通り。

ここでいう「関東」とは羽田空港成田空港茨城空港ことなので、実際には関東全域+東北の一部+甲信越の一部+静岡の一部を指す。

それ以外の地域から乗り継ぎで北海道を目指す人もいるだろう。地方空港から新千歳空港以外の道内空港に行きたい場合羽田で乗り継ぐことが多い(直行便がない)。

また、当然ながら航空機以外で来道する人もいる。青森から函館へは車で行けばいい。フェリー利用者も多いが東京発の北海道行きフェリーは就航していない。北海道新幹線は東北以北の人にとって便利だろう。

何%以上をほとんどと言うのかは知らないが、「ほとんどが東京都民」ではないことは明らかである

それにしても、どうしてこのような簡単に分かるデタラメを発信してしまうのだろうか?

別の資料http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kkd/raido.htm)では発地空港「東京」となっており、この東京羽田成田茨城のことですという注釈も付いていない。

もしかしてこれだけを見て「トンキンばっかりだ!」と思ってしまったんだろうか?脇田氏は旧専門家会議と現分科会メンバーでもあるが、このレベル議論をしているんだろうか?

記者の要約ミスという可能性もあるので、そちらであってほしい。

脇田氏から説明分科会議事録公開を望む。

2020-06-29

静岡空港駅の問題違和感があるんだけど、

地方空港への交通手段って「車がほとんど」だと言われるのが通常な気がするんだけど。

普通な電車とかで移動してる距離でも、空港へは荷物が多いとかで車になるって事例すらよく聞くし。マイカー運転しなくてもバスにするとか。

公共交通も、マイカー向けに道路整備されればバス運行やすいし、茨城空港東京駅からもそういう感じじゃん。

成田ですら郊外から来る人は車が多いとかで、バスの充実を訴える人が地元目線でないとか叩かれるぐらいのものな気がする。

なぜ静岡空港だと最寄り駅が遠いから云々という議論になってるのかよくわからん


遠いと言ってもなんだかんだいろんな駅から普通にバスが有るように見える。しかも最寄り駅からバスで13分ぐらい。

自分だったら、地方の本当に車か限られたアクセスバスしかないタイプ空港に比べれば、かなり公共交通では便利だと感じるんだけどなあと。

バス発着地の多様性で言えば県営名古屋空港よりも上な気がする。まああっちは第二空港からってのもあるのかもしれんが。

2020-06-06

anond:20200606233228

東京都内でなんかやるのと、埼玉県にも空港を!みたいなのを満足させるのとでは若干違うみたいな印象。

茨城空港も一応ただ東京のためだけに作ったわけではなかったと思うし。

まあ水戸からある程度近い百里と、さいたま市からなら羽田の方が良さげな入間ではぜんぜん違うだろうけど。

茨城空港都心から距離だけ的にはまあ海外によくあるセカンダリー空港としては別にいいんじゃないのって思うんだけど

それよりも成田から距離問題だと思うんだよな。新しく成田方面への道路整備とかも進んだ上、成田自体セカンダリー立ち位置にもなりつつあって。

西側人間からすると、地図で見るとなぜ「東側」にだけ2つも空港があるのって気分になるし、

それこそ入間基地かに「第三空港」作るわけに行かなかったんだろうか。まあ土地かいろいろ無理なんだろうとは思うけど。

本気で便利な第三空港を整備するのならいっそのこと基地関係なく小規模空港を一から作れなかったのかってなるし

そこまでは無理で自衛隊との兼用から可能になったのだとしても、基地自体を新設移転を兼ねるぐらいまでならあってもいいと思うんだけどなあと。

海外ではセカンダリー普通にたくさんあるわけで、微妙既存空港に近いところに作ったせいでアレになってるのはなんか・・・

2020-03-07

コロナ

ついに関東茨城だけになった。福島にもいるのに。

そりゃね、交通の便は悪いし公共交通機関の利用率も低いし、

人口密度は低めだし、自家用車だらけでマイウェイだし。

茨城空港はだいぶ前から開店休業だし。

2019-05-04

サンノゼ空港飛行機を逃した話

皆さんはみたことあるだろうか。

目の前で自分が乗るはずだった飛行機が出発して行くのを。

ゲート前に着いた時はまだギリギリボーディングブリッジついてたから、Restricted Areaとか書いてあるところを突っ走ったら、もしかしたら気づいてくれて乗せてやってもいいかみたいな気分になってくれたのかもしれないけど、流石にできなかった。まあそんなことしても無理なものは無理だったかアメリカ市民でもないからそんなことして追放されたくもないしね。

少し言い訳させてほしい。俺は今日スーツが仕立てられるのを待っていた。今日午後4時にスタンフォードショッピングセンターで仕上がるはずだったスーツが、実はまだできていなくて、そこからすべての予定が狂ったのだ。まあ確かに慌ててブルックスブラザーズに行って、いいスーツは仕立てなきゃいけないことも知らずに衝動買いしてしまい、仕立て屋に無理を言って3日くらいで調整させたのが悪かったのは間違いない。普段スーツなんか着ないので、少し似合ってそうなスーツが手に入って舞い上がっていたのだ。ともかくも急いで仕立ててもらい、5時少し前くらいに一旦自宅へ戻ることにした。

渋滞を、なめていた。

4時から6時まで、クパチーノあたりからサンノゼ方面ものすごく混むのだ。しかも金曜の夕方だ。プレミアムフライデーなんかなくても金曜は勝手に早く帰り始めるベイエリア住民を、なめていた。

家に着いたら6時、出発一時間である普段20分くらいで着くところが1時間もかかってしまった。この仕立てたスーツを入れて、スーツケースを閉じて、充電器も入れて、などしていたら10分くらい経ってしまい、それからウーバーを呼んだ。

またまた渋滞である

しかもこのメキシコ人ドライバーはあえて帰宅ラッシュで激混みの101に突っ込んでしまう。Googleマップ誘導されたようだが、普通にウーバーアプリを使って下道で行ってくれたら良かったのに。なんだったらWazeを使って欲しかった。というか最近Googleマップの経路探索って精度が微妙じゃないだろうか。

結局サンノゼ空港に着いたのは出発時間の15分前である。さすがにチェックインカウンターで「もう間に合わないですかね?」などと聞いたのだが、まだいけるという。本当に?と思いながらもともかくスーツケースを預け、セキュリティに向かった。幸いあまり混んでなかったのですぐ通過できた。

ゲート19Aか、ターミナルBの方じゃないか

いや、ここで気づくべきだった。しかし以前、ターミナルAでチェックインしたのにターミナルBに誘導されたことがあったのだ。サンノゼ空港ターミナルAもBもつながってるので、必ずしもターミナルAでチェックインしたらAから出発するわけじゃない。しかもこの時には間に合いそうもない飛行機に間に合った…!と思ってしまっていたのだ。ちょっと遠いなーと思いながらズンズンとターミナルBに向かいGate 19についたところで気づいた。

19Aって、シート番号じゃないか

聡明な読者ならすでに気づいていただろうが、繰り返すとこの時には本当に間に合ったつもりでいて、わざわざゲート番号を調べ直したりしなかったのだ。しかし、なぜ間違えたって?これがまた、ちっちゃいのだ、ゲート番号の文字が。しかもかすれてるし、他にもいろいろ番号は書いてあるので、ここに書いてある"04"の文字が全く見えてなかったのだ。

走ってゲート4に行ったところで見た光景が、最初に書いた通り、ボーディングブリッジはかろうじてついているものの、"Status: Gate Closed"と書いてある状況であるしかもゲートには誰もいない。くそ金曜日はこれだから嫌いだ。

しかチェックインした荷物行方もわからないし、とりあえずゲートの係員を待つことにした。しばしうろうろしていると係員が戻ってきて、話しかけると「LAXに行くはずだったんでしょ?何度も呼んだのに」と言いながらもてきぱきとシステムで次の便を探してくれるあたり、飛行機を目の前で逃す客の対応は慣れているようだ。しかし当日LAX(LA成田空港存在)に向かう便はすでにないと言う。「明日の朝でも良い?」と聞かれるも、LAXを深夜出発する便をどうしても捕まえなければならない俺には妥協余地はない。とりあえず荷物行方をバゲージクレームを渡しながら聞くと、すでにサンノゼ空港にはないと言う。まじか、荷物だけ飛行機乗ってしまうこととかあるのか!

いまひとつゲートの係員やトランシーバーで連絡をとっていた荷物担当者の言ってることを完全には信用できていなかったのだが、言っていてもはじまらない。なんとかして深夜までにLAにたどり着かねば日本行きの航空券取り直しになってしまう。20数万のチケットがパーになる。何より到着が遅れて日本での予定もめちゃくちゃになる。

しかし実は、サンノゼ空港に向かってる間、これは間に合いそうもないと思いながら必死に別の便を探していたのが功を奏した。当日中サンノゼ空港や近隣のサンフランシスコ空港からLAXに向かう便は無くなっていた。まあ正確に言えば一便あったが、定刻でも乗り換え時間が少ない上、夜の遅延では定評のあるユナイテッド航空を信じることはできなかった。Expedia, priceline, kayak等あらゆるサイトを調べてやっと見つけていたのは一時間半後に出るサンフランシスコバーバンク便であるバーバンク空港LA茨城空港的な立ち位置空港で、LAXまで車で一時間弱だしそれでも乗り換えの時間には余裕がありそうだったので、LAXに先に旅立ってしまった荷物も回収できる可能性が残る…そういう賭けでサンノゼ空港の中を疾走し、外でサンフランシスコ空港まで連れてってくれるウーバーを捕まえた。多分俺が険しい顔をしていたからだろう、今度のウーバードライバーは時速80マイル(時速128キロ)弱で101をかっ飛ばしてくれた。

ウーバーの車内では、なんとかバーバンク行きの飛行機の予約を取ったり、セキュリティラインも優先で通れるように金を積み増したりし、空港着いてから最短経路でセキュリティに並んだ…本来ならチェックインを済ませるべき時間(出発40分前)の後に到着した割には順調に進み、ついにバーバンク行きを捕まえる。

バーバンクへの空路は順調だった。予定よりも10分早く着き、またもやダッシュしてウーバー乗り場で今度はLAXに向かう。しかしここで気になるのはチェックインした荷物である。限られた英語のググり力を行使してひたすらググると、バゲージクレームの番号から荷物を追跡できるサイトがあるではないか!それによるとまだLAXのカルーセルにあるという。

またもやひたすら飛ばすアメリカ人ウーバードライバーのおかげで、余裕を持ってLAXに着くことができた。ターミナル3に向かい荷物の集積所に行くと…あった!!5歳くらいから使ってるバンドをくくりつけたよく見覚えのあるスーツケースが!

かくして、俺は今LAXから深夜便を捕まえることができた。チェックイン時には満席だったはずのプレエコに、カウンターでなぜかアップグレードしてくれたり、この飛行機スターウォーズジェットだったりするのは(しか今日May 4th, スターウォーズの日である!)、今夜の冒険勲章だろうか。

いやー、バゲージクレームって大事だよね。あれなくしてたら本当に何もできなかった。まあそもそも反省点が沢山あるか、まず、スーツもっと早く仕立てるべきだった。家帰ってからウーバーは早く呼ぶべきだった。メキシコ人ドライバー下道を使ってくれと言えば良かった…でも間に合ってしまえばこんな反省は一切どうでもよくなってしまうよね。

新しく仕立てたスーツも、日本滞在も、中高から親友結婚式のためなのだ。おめでとう、親友結婚式からゆっくり話したりはできないが、それはまたの機会かな。とりあえずもうすぐ会えるのを楽しみにしてるぞ。より一層幸せになれよな。

2018-09-06

anond:20180905192430

関西人だけど長崎空港があることを知らなかったし作るメリットも思いつかなかった。

茨城空港的な何も考えずに作った箱物みたいな存在?景気が良いな

2010-03-20

オカルト茨城空港の使い道。

ttp://ashcat9999.blog84.fc2.com/blog-entry-279.html

166 名前本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 12:01:57 ID:ArVIu76k0

»159

国会での田村議員の質疑

「もしも教会神父様が子供を100人監護しているとして、

その神父様が日本布教で来たとしたら、子ども手当は全員に出るわけですね」←出ます。

これを聞いたときに「統一教会」が頭に浮かんだわ。



170 名前本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 12:08:36 ID:ArVIu76k0

»159

追加。

子ども手当は実子、養子ではなくとも受給可能。

ボランティアでも「養ってるということが証明」さえできれば、何人分でも出ます。

養子にする必要もないんだから、いくらでもビジネス可能。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん