2018-09-05

長崎から見た関西国際空港

正直イメージが良くない

なにかと関空絡みで長崎空港をけなしてくる人が居るから

日本初の海上空港と名乗ろうとしたら、長崎空港の方が先だったので名乗れなかったせいらしい

既存の島を埋め立てて作ったから、長崎空港海上空港じゃない」とか

「本格的な海上空港関空長崎のは本格的じゃない)」とか

長崎みたいな田舎空港なんて要らない」とか

散々言われてきた

なので今回の台風で橋がぶっ壊れたり、乗客すし詰めになったりというニュースを見てると、ちょっとだけ「ざまぁ」って気持ちになる

我ながら狭量な人間だと思う

  • 関西人だけど長崎に空港があることを知らなかったし作るメリットも思いつかなかった。 茨城空港的な何も考えずに作った箱物みたいな存在?

  • 関西人だけど、俺も長崎に空港があるのを知らなかったし、関空と比べてどうこうってのも聞いたことないわ。ぶっちゃけ自意識過剰だと思う。

  • 東京人だけど、西日本の中にも地域間対立や確執があるものなんだね。

  • 長崎人のイメージがすこぶる悪くなりました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん