はてなキーワード: 東葉高速線とは
毎年6月24日や8月6日を不謹慎だ叫ぶ人々や、3月11日を「何らかの記念日だし普通の日とすべき」と書かれたアンサイクロペディア、これら全てに怒りを感じたので増田は何ならそういう日の幸福な側面を扱ってやるというリストを作りました
それがオールラッキーデイズ(All lucky days)です
今日は何の日か分かってるよナ
本番は翌日に発表するゼ
反論あるだろうけど俺は同感だ
例えば電車で20分郊外に引っ越す。東側なら新京成や東葉高速線とか、西なら埼玉や町田
世田谷や北千住や江戸川区や川崎辺りに住んでおいて(元増田は武蔵小杉らへん?)「ベビーカー考慮しろ?」
お前が引っ越して、地元で子供預けて通勤しろや。引っ越す努力も金払って一時保育に預けもせずに無理矢理電車に乗せるとかマジ害悪
もしくは人生設計考えずに家買った馬鹿か。子供作る気あったら考慮しろ、作る気なかったんならちゃんと避妊しろ
そんな事考えなきゃ駄目な社会がオカシイ。確かに。将来は改善されると良いよね。でも今はこうなんだから今できることしよう。待ってたって餌は来ない
今から千葉県のクソさをひたすら書いていく。読みやすさなど考えていない。
1.鉄道
埼玉や神奈川みたいに陸続きの先がないから、奥に行くほど何もなく交通の便も悪くなるだけ。
成田エクスプレスとかいう不要なもののために線路が奪われており快速なのに通過待ちが発生する。
総武線快速と各駅停車が1つとして同じホームで乗り換えられない。
湘南新宿ラインのような千葉新宿ラインが欲しいと思う千葉県民は多いと思うがそんな計画すら聞いたことがない。
上野東京ラインだってこれまでも山手線も京浜東北線もあったんだからおんなじやろ。
総武線快速が着く東京駅は地下深く、京葉線が着く東京駅は異様に遠くどちらも乗り換えに不便。
2.道路
京葉道路は片側2車線がほとんどで容量が足りてない。首都高への接続が7号線だけなので渋滞から逃れられない。
湾岸線はTDRとかいう存在のせいもあり激しい渋滞が発生する。
神奈川や埼玉は首都高が伸びていて高速料金が安く上がるが、千葉の首都高は市川で終わっていて無駄に金がかかる。
国道14号はほぼ片側1車線で容量が足りていない。