2020-06-06

茨城空港都心から距離だけ的にはまあ海外によくあるセカンダリー空港としては別にいいんじゃないのって思うんだけど

それよりも成田から距離問題だと思うんだよな。新しく成田方面への道路整備とかも進んだ上、成田自体セカンダリー立ち位置にもなりつつあって。

西側人間からすると、地図で見るとなぜ「東側」にだけ2つも空港があるのって気分になるし、

それこそ入間基地かに「第三空港」作るわけに行かなかったんだろうか。まあ土地かいろいろ無理なんだろうとは思うけど。

本気で便利な第三空港を整備するのならいっそのこと基地関係なく小規模空港を一から作れなかったのかってなるし

そこまでは無理で自衛隊との兼用から可能になったのだとしても、基地自体を新設移転を兼ねるぐらいまでならあってもいいと思うんだけどなあと。

海外ではセカンダリー普通にたくさんあるわけで、微妙既存空港に近いところに作ったせいでアレになってるのはなんか・・・

  • 都が横田の軍民共用化を言い続けてるからかな

    • 東京都内でなんかやるのと、埼玉県にも空港を!みたいなのを満足させるのとでは若干違うみたいな印象。 茨城空港も一応ただ東京のためだけに作ったわけではなかったと思うし。 まあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん