2019-04-10

お嬢様とかおぼっちゃんとか

今の職場、育ちがいいというか、

実家が太い人が多い。

それでいて、一人娘とか、一人息子とか。

もちろん人にもよるけど、

びっくりしたのは、字がとてつもなく汚かったり、箸の持ち方がドラえもんのような人が多くいること。

お金持ちなら、人一倍教育されそうだけどな.....と常々疑問を抱いていたけど、最近そうじゃないかもなあと思うようになった。

私は兄弟が多く、裕福とは言えない環境で育った。自分で言うのもなんだけど、字はかなりうまい。箸の持ち方も綺麗だと自負しているし、周りからも言われる。

でも、それって、お金をかけないで習得することができたからで、

資産を持たない家庭で教えられることってそういうことだけだよな、と思った。

貧乏ながら精一杯頑張って育ててくれた両親を尊敬しているが、私はお嬢様・お坊ちゃんの彼らが当然に喋る幼少期から通っているお店や広い人脈などはまったく持っていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん