2018年06月13日の日記

2018-06-13

性格が悪くなってしまった

ある人と話した後、信じられないぐらい消耗していることに気づいた

本当は優しく接したいのに

過去半年以上毎日愚痴サンドバッグにされたこ

話の内容がすべてネガティブで聞くたびに疲れること

なんの話をしても必ず自分の話に持っていかれること

が積み重なってしまって

その人が話すたびに「また愚痴を聞かされるのだろうか」「また自分の話にもっていってしまうのだろうか」

そんな思いが渦を巻いて話すことが本当に怖い

何も話したくない

声も聞きたくない

無意識に耳をシャットダウンしていて、シャットダウンすることに注力して

たった10分の会話でもそのあと1時間ぐらいはなにもできないぐらいに疲弊する

距離を置きたいのに仕事上置くこともできず冷たくあたってしま

そんな態度にその人も怯えてしまい、周りも私がその人をいじめているような雰囲気になっている

冷たい態度をとってしまっているのでそれがいじめているといえば否定できない

ももう心が限界でどうしたらいいのかわからない

こんなに性格が悪くなってしまってこの先どうしたらいいのだろう

anond:20180613235701

55歳で年金がもらえるつもりだった人は政府クーデターを起こすと?

爺だし無理だろ

評価面談

さんざん低評価つけやがった上司から別の上司に引き継ぎでの面談

客先派遣で一人でたらい回され、よくわからん理由評価を下げられ続けていた。

その度に抗議、主張したが聞く耳持たず。

しかし今回、クソ上司言い逃れできないレベルでの高評価があった、顧客から

短期契約だった予定が延長に次ぐ延長。

さらには一旦終了となった後に、顧客から名指しで再雇用の打診。

高く評価されたのは明らかだった。

評価自体平均値中央値普通

個人目標管理をまるで実施してないからだろう、と面談を引き継いだ現上司は言った。

通期評価も平均。

上期、下期ともに真ん中評価から、と現上司は言った。

違う。前年度上期は低評価だったのだ。

評価資料が書き換えられたのだろうか。

給与自体は低評価基準で支払われているのに。

評価を受けた時の上司コメントも覚えている、

顧客に対して非協力的だと書かれていた。

炎上プロジェクトテスト補佐で派遣契約で入った案件だったが

指示が混乱を極め、現実的でない無茶な指示も多かった。

それを無理だと上司に話したところ、適当に流された挙句顧客への姿勢が云々と低評価。一切現場に関わってないのにだ。

しかしその無茶な炎上プロジェクト顧客から契約延長、再雇用の申し出。

クソ上司適当評価が明らかになったわけだ。

ざまあ、と思う。

もう二度とあいつの下で仕事をする事はないし、

上司とも思わん。

anond:20180613234721

やくざ文句があるからと言ってやくざと銃撃の抗争するのが正しい選択なのかな?

詐欺しに騙されたか詐欺師とだましあい

はじめてイケメンを好きになった

今まで顔がいい人には抵抗をもっていて、

なぜかというとちやほやされても本当に尖った個性とかなさそうで

面白くなさそうだなと思っていたから。

もっと顔が崩れててちょっとねじ曲がった感性をもってしまった人の方が素敵だと思ってた。

でも、気づいちゃった、自分典型的キラキライケメン属性の人を気になりはじめていることに。

付き合いたいな〜。

なんか無党派層を叩くのが最近ブームみたいだが

あれどうなのかな

正直、敵に回す必要の無い人達まで敵に回しちゃいそうな気がする

anond:20180613235045

刀身が短くてもアイスピックのような刺突武器なら5cmも刺されば病院に直送されても助から殺人犯引きこもり死刑だろうけど

斬撃だと相手が死なずただの傷害罪で終わってしま可能性があるな 

煽りまくって新幹線に乗せるまでは良いけど殺意の波動を身にまとう状態に持って行かせる方法がわからない

害意はあるけど殺人欲求がないならまだこもってくれていたほうがいい

anond:20180613000844

ご回答いただいたアンケート内容については、弊社商品サービス向上のための参考情報として利用させていただくことがあります

安倍「晋三を捧げよ!」

GCコンという呪いのようなもの

これだってコントローラーはもう出ないものなのかね。確かにすごいフィットしてるのは分かるけれど、毎回このコントローラーに縛られてない?

余計な一言を付けるのは楽しい

なぜなら相手を怒らせたり不快気持ちにできるから

anond:20180613231952

アスペに対抗する差別用語をあと10個くらい作ればいい

普通の日本人が気分を害する差別的一般名詞を作ったらやはり差別は良くないという流れにできるのではわ

FF14疲れた

自分がやる前から存在している追加コンテンツ(蒼天のイシュガルド)を解放するよりも前に、採集職のレベルが50まで上がった

レベル50用のミニクエスト(ギルドリーヴ)やりたいけど、それはイシュガルドを解放しないとできない

解放するには課金するかメインクエストを何十個もこなさないといけない。どっちをやるのも面倒で解約した

使えないアラフィフ上司

本社からいらっしゃってるアラフィフ上司

仕事といったら部下の報告をまとめて上役に報告してるだけ

たまにある仕事もひたすら遅い

時代遅れ現場知識

メンタル弱くて日和見意見しかさな

これ、どうすりゃいいの?

俺、どうすりゃいいの

メンタル昔やられて無理が効かない

休職中に置いていかれた知識

何か役に立ちたくても圧倒的に優秀な部下たち

邪魔をせず風通しを良くするのが精一杯で

会社のことを考えれば出ていくなりポジションを譲るべきだが

嫁一人子一人抱えて生活するのに自分の糞みたいなプライドさえ我慢すればと

脳内で繰り返す毎日

どうすりゃいいの

anond:20180613232709

ずっと起動しっぱなしじゃない?

今日Windows10のアプデあったんで、済んだらもどってないかなー。

本当にマジで友達がいない人は

最近友達と会っていないけど〜」と言う風に、何人かはいたかのように装う。

わたし、本当に友達っていないんですけど〜」なんて言う人は結構友達いる。

anond:20180613234339

安倍晋三のおかげで拉致被害者時間問題で帰ってくる

みんなでお祭り

ビールクラッカーをもってテレビの前に待機しよう

ここ重要

松屋の店内で流れているサウンドロゴ、「あなた食卓でありたい、ま・つ・や」って曲を歌っているのは

いわさききょうこ というシンガーソングライターです。

テストに出るんで覚えておくよに。ココ重要

anond:20180613230725

新幹線ぶっちゃけ周囲の全員の願いだろ 

刑務所の中で一生過ごしてくれたら関与しなくて済む

言い訳刑務所の中にいて接近できないで全部説明できる

死刑なら責任を取った扱いで親がごちゃごちゃ言われる可能性ないし青く晴れた空の心境になれる

でもそんなうまくいかんよ

万引きとかカッターで切り付けたけど相手が死んでなくてこっちにまで責任が飛び火するのが一番困る

人をスパッと殺して拘置所スカッと死んでほしい

anond:20180613233359

作画比較すると、コマ割も全然違っていて、原作者意味ネー、だぞ

原作者って「おはなし担当」だからコマ割りは「おえかき担当」にお話を伝えるためにコンテ描いてるんだからコマ割りなんて変わって当然だよ

anond:20180613232424

自分が言ってるのはこの言葉使用定義事態差別だと言うこと。kl氏やsd氏はナチュラルに使ってるけどね。

(恐らく差別してること事態に気づいてない可能性もあるのでidの具体的な指摘は避けるが)

自分らはよほど生産性の高い人間であるという自負があるんでしょうねえ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん